詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

職場が離れてしまい…

レス7
    (トピ主2
    りんごっこ
    恋愛
    はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。 私は29歳独身なのですが、会社の上司に片思いしております。 去年の10月に私が異動になり、そこで一緒になった上司なのですが、気がついたら気になって気になってしょうがなくなってしまいました。 今までは「社内恋愛なんて面倒くさそう」と思っていたのに。 上司とは職場のメンバーで食事に行ったりはしました。誘っていただいてすごく幸せな気持ちになりました。 仕事中もくだらない話などしたり、楽しい職場でした。 ですが、先月末で私がまた異動になり、会える機会がなくなってしまいました。 月に一回は朝礼があって社員が集まるので姿を見る事はできるのですが、そんなにお話できる環境でもなく。 ちょうど今日がそうだったのですが挨拶くらいしかできませんでした。 夜になると気分が塞ぎ込んでしまい、会えない辛さが募ってしまいます。 メールとかしたらいいとは思うのですが、ほぼ業務のことでしかメールしたことがないのでどうしたらいいのかわかりません。 会社の人にも相談できないのでこちらに思いの丈をぶつけてみました。もしよければアドバイスをお願いいたします。

ランキング

レス

レスします

ぱんだこぱんだ
    ウジウジとしてないでメールや電話すればいいじゃないですか。できない?上司は独身ですか?既婚者なら無駄とは思いますが、あえて「やめとけ、後がなくなるよ!」です。

上司は独身なんですよね

🐧
    flyer
    最初は義務の延長みたいなメールでいいじゃない。 今の仕事や職場のことを「○○なんですよ」という報告的なメールで。 で、返信があって多少やり取りできたら、以前の職場で楽しかったことや「私異動しても皆で食事行ってるんですよね、いいなあ」とか送ってみてはどうでしょうか? 周りの人ともうまくいっていたら、「以前のメンバー」ってことで参加できるかもしれませんし、もっと個人的に誘われるかもしれませんよ。 社内だから、あまり積極的には出来ないでしょうけれど、まずこんなところから始めてみたらどうでしょう。

29でしょ?大人でしょ?

🐤
    カルメン13号
    >会社の人にも相談できないのでこちらに思いの丈をぶつけてみました。 ここにぶつけるんじゃなくて(笑) 上司さん本人にぶつけたらいいじゃないですか? 異動で会う機会がなくなったのなら、ちょうどいいじゃないですか。 ダメでも顔合わせなくて済むもんね。 逆に憎からず思われているとしたら? 告ってスッキリした方がいいんじゃない? もう29歳ですから、それくらいできるでしょ?

今がベストタイミング

momo
    職場が離れるのならカフェでも誘ってあなたの気持ちを伝えたらいいのでは? 残念な結果でも職場が離れたのだから気まずい機会もすくないですし。

トピ主です。

りんごっこ
    ぱんだこぱんだ様 レスありがとうございます。 書き忘れていましたが好きな人は独身です。 ウジウジ、確かにそうですよね。 恋愛経験が少ない上に、昔すごく好きだった人に色々頑張ったけど振られてしまった経験があってどうしても勇気が出せなかったんです。 そんなこと言ってたら何も始まりませんよね。頑張ってみます。ありがとうございます。 flyer様 レスありがとうございます。 はい、相手は独身の方です。書き忘れてしまいました。 報告的なメールからですか!それからなら何とか始められそうな気がします。 会社は基本的に社内恋愛NGみたいな感じなのでなかなか積極的にすることができないんです。 何とかメール頑張ってみます。ありがとうございます。 カルメン13号様 レスありがとうございます。 確かにその通りだと思います。本人にぶつけるのがいちばんいいとは思っているのですがまだ告白は勇気がなくて。 ちょっとずつメールやってみて距離を縮められたらと思います。ありがとうございます。

momo様

りんごっこ
    レスありがとうございます。 今がベストタイミング、確かにそうかもしれないです。 まだ告白する勇気がないのでメールから頑張って、いつかは気持ちを伝えられたらと思います。 ありがとうございます。

職場が離れると

でしょう
    恋愛も冷めるかもしれません。上司も最初はトピ主が可愛いと思ったんでしょうが、トピ主の言動を見てだんだん気持ちが冷めていったんでしょうね。少子化の原因は女性の社会進出ですから、若いうちに女性にはじゃんじゃん結婚してもらいたいです。その後は誰も知ったこっちゃないようですよ。遠距離でも上手くいっている人は上手くいっていますから工夫していくことが肝要ではないでしょうか?