詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

食事に誘った後、今後どうすれば・・・

レス15
    (トピ主1
    まる
    恋愛
    私(30才女性)は現在テニススクールに通っています。 よくある話ですが、コーチを好きになってしまいました。 (コーチ31才) たまにレッスンに言って話すくらいで、そこまで仲がいいわけではないですが、とても優しく気さくな方です。何度か、レッスンのお礼のメールをしたりしています。 もっと話してみたくて思い切って食事にメールで誘いました。 内容は、このような感じです。 「いきなりですが、今度食事にいきませんか?」 「今、忙しい時期なんであれですけど、予定が合えば是非」 「そういってもらえて嬉しいです。  じゃ3月か4月で暇な時に声かけてください。  私はいつでもオッケーです」 その後、返信はありません。 ちなみに送ってから2週間目です。 予定が合えば。という時点で、社交辞令ですよね? 私はお客という立場だし、気を使って送ってくれたのだと思います。 でも声かけてくださいって送っちゃったので、相手も返事に困っているのかな。と思います。 先日すれ違うことがあったのですが、いつも目を見て挨拶してくれるんですけど、目も向けてくれませんでした。(ほかの方もいたので、思いすごしかも…) このまま、私も気まずくなってしまうのも嫌です。 コーチのクラスのレッスンも受けたいし… 気を使わせてしまってすみません。気にしないでください。 と送ったほうがいいのか、 何もなかったように、いつも通り、レッスンをうけるべきか、 悩んでいます。 皆さんなら、どうしますか?

ランキング

レス

とりあえず

🙂
    ささ
    とりあえず、こちらとしては動いてしまった後なので、待つしかないかと。 3,4月って言ってるんだから、3月初めで右往左往するのはちょっと。 まだ月初ですから。

食事代はトピ主さんが負担して差し上げて

あらまぁ
    トピ主さんはお客さん(生徒)だし無碍に出来ないから 「今忙しい・予定があれば」とウヤムヤの社交辞令で返したんですよ。 コーチがトピ主さんに少しでも気があれば忙しくても時間を捻出しても すぐ約束を取り付けたでしょう。 トピ主さんだって忙しくても意中の男性からお誘いがあれば他の用事をキャンセルしてでも 男性との優先順位を上にするでしょ? それとトピ主さん、自分から誘っておいて >「そういってもらえて嬉しいです。  じゃ3月か4月で暇な時に声かけてください。  私はいつでもオッケーです」 これは、ダメよ~! 自分から誘っておいて丸投げでしょう? コーチも「何で向こうから誘ってきたのに僕が誘う形になるの?」と思うはずよ。 自分から誘ったんだから自分のリードで進んでください。 それともし食事に行くことになったら食事代はもちろんトピ主さんが 全額負担してくださいね、自分から誘っておいてご馳走になるなんて ただの図々しい女ですよ。 「私から誘ったのにご馳走させてください」が鉄則です。

立場上

くろねこ
    社交辞令ですよ お客さんなので冷たくもできず、かといって他の生徒さんの手前特別扱いもできない 男性の立場も理解してあげましょう 男性にその気があればアプローチをしてきます。 それがない時点で脈はないです。 どうしてもというならば、生徒さんも何人かご一緒いただいて食事会を開催してみてはいかがでしょうか。 男性自身はあくまでお仕事をしているので、あまり迷惑をかけないようにされたほうが良いと思います。

とりあえず・・・

🐤
    ray
    自分で3月か4月って指定したんだから、もう少し待てば? メールを送ってしばらく経ってるのかもしれないけど、 まだ3月になったばかりですよ(笑) 3月の予定は3月に入ってから決める・・ そんな感じでのんびり待ってみたら? >気を使わせてしまってすみません。気にしないでください。 と送ったほうがいいのか、 必要ないですね。 〔気にしないでください)もある意味催促じみてます。 そうやって気にしてほしい感ありありです。 もう少し待ってみて、4月が終わっても連絡がこなかったら、社交辞令だったんだと理解しましょう。 〔気にしないでください)はいらないです。 何も言わずに理解してそっと身を引けばいいだけです。 ま、もう一度位(どうなってますか?)と聞いてみてもいいかもしれませんが・・

余り追い詰めない方が…

蜜柑
    「今は忙しいんであれなんですけど…」 は完璧に断り文句だと思います。 コーチ的には食事に誘われたり飲みに誘われたりは日常茶飯時的にある事でしょうが いずれにせよ仕事でのお客様に変わりはない相手との飲食は苦痛だと思います。 上手く交際と行けば良いけど 交際を断ったりしたら逆恨みされたり嫌がらせされる可能性があるんですから 最初からよほどの好みでなきゃ行かないと思います。 そしてよほどの好みなら夕飯なんて毎日食べるんですから すぐにお誘いOKが来ると思います。 今の時点で2ヶ月ほど置かれてると言うのは 「察して下さい。ボクからはお断り出来ない立場です。」 と言われていると言う事です。

何もなかったように

pom
    元気に接するのがいちばんですよ。 誘ったことすらすっかり忘れたようにふるまうと相手もほっとします。 脈はありません。 おそらく彼女らしき人がいるんでしょうね。 でも、何もしなければ声かけてくれることもあります。 焦らずに。 むしろ自分から誘わないようにしたほうがいいと思います。 これからは、最初はお友達と誘うようにしたほうがいいですね。

先生と生徒という立場で。。

すもも
    そのまま何もなさらないほうがいいと思います。 無論、社交辞令ですね。それは。。 この件に関しては何もなかったようにいつも通りの生徒でいらした方がいいと思います。 何かあれば、連絡が来るでしょう。 「気を使わせてすみません等々」メールは避けましょう。 益々困ってしまうと思いますよ。だって、返信のしようがないですから。 御誘いメールはしたのですから、相手の出方次第で対応されれば?

社交辞令でしょう…

かお
    思いっきり社交辞令でしょう。 「今、忙しい時期なんであれですけど、予定が合えば是非」 ホントにあなたと食事に行きたければ、予定は合わせられます。 最初から予定を合わせるつもりがないから、こういう返事になります。 正直、彼ははっきり拒否したいところだけどあなたはお客様。 はっきり拒否して気まずくなって、あなたがスクールに来なくなっても困るし、自分も「嫌な先生」というレッテルを貼られたくないですよね。 いい年してここまではっきり社交辞令の返事をされて、しかも目も合わせてもらえない…拒否されているのですから、相手の事を考えてあなたもこれ以上しつこくせず、もう二度と誘わないことです。 余計なメールを送って、話を蒸し返すともっと嫌がられます。 黙って今まで通り普通に接して彼に嫌な思いをさせないであげてください。

ご友人と

Ruruu
    忙しい・予定があえば、という返事の時点でノリ気じゃなさそうだと 判断しますが・・・ 気を遣わせてしまってすみません、は絶対送らないほうがいいですよ。 気なんてつかってねーよ!ストーカーか!って思われますよ。 ひとまず何事もなかったようにレッスン受けられては? どうしても距離を詰めたいなら、ご友人を誘って グループでコーチを囲む会をしたらいいと思います。 急に二人で食事、は、さすがに構えますよ。

忘れたふりしちゃったら?

こなみ
    メールとか送ると執着している感じがするから、 もう忘れたふりして、そのまま放っておいたら? 向こうもお客なので、機嫌損ねられないし、 そんな誘い受けることはどのコーチも度々あると思うので、 皆で統一した断り方なのでは? もう知らんふりが一番。 向こうも自然消滅を願っているでしょう。

そうやって誘うのはトピ主だけじゃない。

スポーツクラブのインストラクター(男性)は モテモテですよ。 トピ主が好きになったように 他の生徒にも、そのコーチを好きになった人はいるでしょうし 何人にも食事に誘われたでしょう。 だからこそ…今までの経験で サラッとした返信で流すんです。 コーチは仕事ですからね。 早い話、脈は無いということ だけど変な「意識」はするでしょうから そのことには一切触れず何事も無かったようにトピ主が接するのが一番じゃないですか?

トピ主です!

まる
    皆さん、ありがとうございました! 気にしないでください。のメールを送る前に相談してよかったです!!(笑) メールを見返しても、自己中なことしたなと、反省してしまいます。 もしかしたら、食事くらいなら… と安易な思いで送って、結果困らせてしまいましたよね。 皆さんが教えてくださったように、 何事もなかったように、いつも通り笑顔で行きます!! でも、さすがにレッスンは、そのコーチのところには行きづらいですね。 誘ったこと後悔はしたくないけど、やっぱり後悔しちゃいます。

友人がテニスコーチしています

💋
    あめちゃん
    同じような誘いはたくさん受けるようです。 経営側からは、1-2回のお誘いなどは社交辞令で返すように言われているようです。 しつこくされた場合は、担当クラスを変えたり、顔を合わせないよう時間を工夫するそうです。 困らせないであげてください。 彼が本当にあなたを好きなら、彼の方から連絡が来ますよ。

そうですね

gon
    ま、確かにやりづらいですけどね・・ 今ならまだトピ主さんが普通に振る舞えば、 「あ、なんだ彼女も軽い気持ちで言ってただけか。恋愛どうこうのお誘いじゃなかったんだな」って思わせることは出来るでしょ。 ノリで誘われてただけか・・と。 そっちの方がお互い気楽ですから、忘れたふりして頑張ってください。

社交辞令

ゆき
    社交辞令ですね。 相手にその気があれば、すぐに連絡が来るはず。 3月いっぱい待ってみて何も連絡がなかったら 縁がないと思うのが良いでしょう。