詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

須藤薫さんの曲にまつわる思い出

レス11
    (トピ主1
    😭
    24
    話題
    昨日亡くなられた薫さんの曲にまつわる思い出を語りませんか。 昨日から「涙のステップ」のメロディが頭から離れません。 たぶんこの先一生忘れないと思います。 自分の青春時代が本当に終わったんだなと感じられます。

ランキング

レス

知りませんでした

🙂
    しずる
    亡くなられたのですね。 ご冥福をお祈りします。 私はこのトピで彼女の名前を見て エイミーの卒業が頭の中を流れています。 彼女を知ったきっかけも忘れてしまいましたが 若かりし頃、よく聴いていた記憶があります。 青春時代の思い出の歌手が亡くなるのは 切なくて寂しいですね。

合掌

😭
    ろーずまりー
    亡くなったの知りませんでした。 ほんとうに本当に、残念です。 心からお悔み申し上げます。 学生時代、友人のお兄さんのお気に入りのテープ(古っ!)だといって貸してもらってからCDずっと買っていました。 私よりお姉さんだけど、同年代にありがちな心情がPOPに歌われていて大好きでした。 好きな曲、あえて挙げるなら自分の状況とマッチした時があって、今でもこれを聞くと切なくなってしまう3曲 涙のランデブー/さよならはエスカレーターで/LOVE AGAIN 噂のふたり〔with つのだ☆ひろ〕は色んな意味で好きで、カラオケ行くとつい加わっていないかと探してしまったりします。 無いけど・・・ 今日は追悼の意味も込めて、CD全部聴き直そう。 自分の歩んだ道も振り返りながら

ショックでした

😢
    パール色
    すごく偶然な話なのですが、昨夜ちょうど須藤薫さんの曲を聴きながら新聞HPを見ていたら、他紙(失礼!)の記事で須藤さんの訃報を知ることになり愕然としました。 彼女のハスキーな歌声は私の若かりし頃のBGMとなっております。 あの頃は良かったなあ。。なんて遠い目をしてため息をつく40代後半のおっさんでした。

残念です…

😉
    ゆっぴ
    亡くなられたと知って、大変ショックを受けています。 そうですね、私は「RAINY DAY HELLO」が好きかなぁ…

悲しき恋のマンディ

🐤
    およよ
    ニュースで驚きました・・・。 今聞いても切なくなります。 当時の彼との楽しかった色んなこと、思い出します。 もうそんなに時間が経ったんだ・・・。 私も夏になると思い出します。 きっと、忘れないと思います。

とてもショックです

😢
    エコ好きパパ
    今朝の新聞を見て、愕然としました。 私が昔から好きなシンガーの中でも間違いなくベスト5に入るでしょう、とても大好きでした。 '80年代に復活したコニー・フランシスといった感じの、オールディーズっぽいけど新鮮な感覚の雰囲気がたまりませんでした。 「涙のステップ」も大好きですが、私のお気に入りは男性視点で歌った、「恋に落ちよう」や「Sweet Little Heartache」ですね。 「やさしい嘘つき」もファルセットの伸びがすごくうまくてお気に入りです。 春スキーにぴったりの「ポロシャツで滑ろう」とかオフィスラブの名曲「昼下がりの誘惑」とか… ほかにも一杯、どの曲も今では想い出です。 最近は杉真理さんとのライブ活動に力を入れていたとか。一度、生で訊いてみたかったです。残念でなりません。 まだまだ活動される方だったと思います。心から哀悼致します。

須藤 薫さん ありがとう

ちびこ
    「心の中のプラネタリウム」 冬の夜空のように澄んだ歌声、なのに心に染み入るあたたかさ。 何度も何度も聴きました。 R.I.P

悲しいですね・・・

🐧
    ブラックバード
    「セカンドラブ」好きな歌でした。女性の切ない想いが悲しく伝わる歌詞が印象的でした。 ご冥福をお祈り致します。

今も信じられません

😭
    24
    歌の中では薫さんの生き生きとした表情が感じられるのに。 プラネタリウムを聞くと、人生の猶予期間を薫さんの歌とともに この曲を聴く自分と同じような人たちと共有したと感じられました。 ショックなことに、外せない用事が入りお別れの会にいけなくなってしまいました。 つくづく残念です。薫さんをその場で悼みたかった。 レスをくださった皆さん、共感してくださってありがとうございました。

ラジオから流れていました。

🙂
    プラザ
    昨日偶然、確かNHK、つのだひろさんのラジオ番組で何曲か流れていました。 私はよく知らないアーティストでしたが、ひろさんとの絶妙なデュオは、素敵でした。

教えて下さい

寅年
    若い頃は、「渚のポストマン」とか「恋のビーチドライバー」みたいな、のりのり夏女って曲が好きでした。 今 聞きたいのが 青春時代~って歌詞の曲です。 いろいろ聞いて見たのですが どれも違いまして 教えて戴きたく思います。 お願い致します。