詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

教習所の指導員さん…

レス16
    (トピ主7
    はっさく
    恋愛
    こんにちは! わたしは20歳の、女子大生です。東京の大学に通っていますが、 免許をとるために地元に帰ってきています。 その教習所で、恋をしました。たぶん3歳くらい年上の先生なのですが、 2回めに乗車の担当をしてもらってから、つい目で追ってしまいます。 なんで好きになったかというと、運転がかっこよかったとかではなくて、 乗車中にたくさん話しかけてくれて、それがとても楽しかったからです。 わたしはなかなか男の人に話しかけるのは苦手で、でも一対一だと安心して話ができます。 最近乗った時は、高校生だと聞けないからと、 お酒の話や、タバコ吸うの?とか聞かれました。 うちの教習所はこの時期高校生がほとんどです。 大学生だから聞けるって言われたのがなんてこともないですが特別な感じで嬉しかったです。 なんというか、からかうような話しかけ方をするので、 普段無口なわたしですが、自然と笑ってしまうんです。 もちろん、生徒の緊張をほぐすためにたくさん話しかけてくれているのだろう とは思います。高校生にも同じようにしているのかなとも思います。 卒業したら忘れてしまうかなぁとも思いますが、 もし忘れられなかったら、 先日SNSでその先生のページを見つけたので 連絡してみようかなぁ…とか、 お礼のお手紙を出してみようかなぁと考えてます。 うちの教習所は指名ができず、当日 配車券をもらってやっと分かるので、 次にいつその先生と一緒になるかわかりません。 でもその日がくるのがとても楽しみなんです。 もしうまくいっても4月からはわたしは東京に戻ってしまいます。 それに教習所の先生はもてもてですよね。わたしは今まで誰かと付き合ったことがないのでよくわかりません。これってやめておいた方がいい恋なのでしょうか。

ランキング

レス

やめた方がいいかな

🐤
    イルカ
    教習所の若い、それもお喋り上手な先生はモテます。 私の知り合いにいますが、彼はいつも女の子は取っ替え引っ替え。 だって次々に若い女性が入って来るんです。 しかも、自分が教官の立場で密室です。うまい運転にお喋り上手、女の子はぽーっとなりますよね。 全ての人が当てはまる訳じゃないですが、教習所の教官は学校の先生とは違いますから。 お金を払って技術を教わるだけなのです。 スキー場ではかっこ良かったのに、地元で会うとそうでもなかったって言うじゃないですか。 それと同じですよ。

あなた以外にもモテています

はな
    教習所の先生がモテるのは今に始まったことではありません。 昔からモテますよ。 不安を抱えて慣れないことを教わりに来てるので、どうしても先生が頼りがいあるように見えます。 ちょっと優しく声かけてくれるだけで、素敵に見えます。 モテる先生のファンは沢山います。 そして、そういう生徒と結婚する人もいますが、モテる人は結婚しててもモテるので、心配だと思います。 あなたはまだ若いのですから、これから沢山出会いがあります。 その先生が、生徒に親切にするのも営業、仕事の一部でもあるのです。 いい先生だったな~お世話になりました。と良い思い出にしておいたほうがいいですよ。

縁は異なもの・・・

無想禅
    確かに誰もが考えもつかなかったご縁で、人生の最良のパートナーを見つける人も、世の中に入ると思います。 でも、教習所の教師にしてみれば、毎日同じような生徒を相手に同じような教程をこなすだけの日々です。 住んでいる場所も違うし、いずれ大学を卒業してしかるべき会社に就職すれば、またいろいろな出会いもあるでしょう。 今の状況で焦って付き合いだしたとしても、それぞれの気持ちが同じでいるという保証はありません。 彼の方が変わるのか、とぴ主さんの方が変わるのか、それは解りません。 刷り込み現象というのが人間社会にもあります。 自分の知らない知識や技能を持っている人には、好意を抱きがちなものです。それを恋だと勘違いもします。 もっとも後で連絡しても、恐らく彼の方では思いだせないかも知れません。 まだまだ人生のスタートラインに立ったばかりのトピ主さん。 急いてはことを仕損じますよ。

やめときなさい

林檎
    悪いことはいわない やめときなさい 「教習所マジック」効果で、かっこうよくみえてるだけ  冷静沈着にね!

イルカさん

はっさく
    レスありがとうございます。 やっぱり、若くて優しくて面白い… そんな先生はもてますよね… わたしも、思い出だけにした方がいいかな と思いましたが… なかなか諦めきれません。 教習所にいるからでしょうかね? しばらく様子見ということにします。

はなさん

はっさく
    レスありがとうございます。 わたしだけにもてているのではない ということはわかります。 かっこいい先生はモテモテですよね。 まだ20歳と言われますが、 わたしも恋愛というものを経験したいんです。 しばらくはこのままで、 もう少し自分の気持ちを確かめようと思います。

無想禅さん

はっさく
    レスありがとうございます。 やっぱり、この気持ちは憧れなのでしょうか… 憧れの気持ちを抱いたことがないので よくわかりません… あと15回ほど乗車があります。 その間に自分の本当の気持ちを探ろうと思います

林檎さん

はっさく
    レスありがとうございます。 よく言いますよね、教習所マジック。 それなのかなぁ わたしが惚れやすいのかなぁ でももっと話していたいなぁ 色々考えてしまいます。 みなさんに反対されるので 躊躇いが生まれてきましたが しばらく様子見してみますね

相手は慣れています

ます
    教習所の先生に恋する人はとてもとても多いです。 あなただけではない、何人もの生徒に告白されて きた先生はたくさんいます。 またかという感じで特別視はされません。 4月から離れるのだから余計に無理です。 自分だけじゃないです、先生も何度も同じ経験をして 断ってきているのでしょう

いいですねぇ・・・

💋
    マリー
    最近は教習所にそんな素敵な先生がいるんだ・・・ (いいわね~、羨ましい。 私の頃には、禿げたセクハラのおっさんしか居なかったわ。) そんな素敵な先生なら 車=狭い個室、教官と生徒、と 生徒からの恋心が一方的に生まれやすい環境かも知れませんね。 教習所で同じ年くらいの女の子のお友達作れませんか? 出来れば自分より少し前に入った子。 「あの教官ちょっと素敵・・・」とか話せるくらいになったら 色々情報入ってこないかな。 「オンナ癖悪いみたいだよ」とか「彼女さんいるよ」とかね。 モーションかける前に情報収集も大切ですよ。 まだつき合ったことがないとのことなので 焦らないで、本当に素敵な恋をして下さいね。 遊ばれちゃだめだよ~。

錯覚かもよ…

さっさ
    揺れる吊り橋のドキドキ感を、恋のドキドキと錯覚することがある。 って聞いたことありますか? 人間の脳はそういう錯覚を起こすことがあるようです。 教習運転って最初、緊張しますよね。 その緊張ドキドキの中で見た目もカッコよくおしゃべり上手。好みなタイプだったら完全に錯覚に陥るかと…。 やめておいた方が賢明ですよ。

ますさん

はっさく
    レスありがとうございます そうですか… やっぱり厳しい恋なのでしょうか わたしだけではないのは予想つきますね これからのことも考えていこうと思います

マリーさん

はっさく
    レスありがとうございます! 高校生ばかりで、なかなか大学生の友達を 作ることができません… ただ、高校生たちの話が聞こえてきたとき ○○先生の乗車つまんなかった… 無言だったよ~と聞こえてきて、 ん??と思いました。 気に入った子だけに話すのか、 その子だけ話さなかったのか…… もう少し情報収集してみますね!

さっささん

はっさく
    つり橋効果 教習所マジック… 聞いたことあります。 でも、そうやってタイミングを 逃してくることばかりだったので、 失敗してもいいからやってみたい… そんな気分です。 さっささんのアドバイスを頭に入れて 気をつけていきたいです…

アラフィ女ですが以前指導員してました。

🐶
    今は子育て中
    指導員はモテます。どんなおじさんもです。 指導員同志、10人ほどで(ほとんどおじさん)飲みに行った時に 全員が教習生と浮気をしてました(こんな人まで、という人も・・・)。 私も、付き合いはしませんでしたが、35歳くらいの時に 18歳の高校生の男の子に告白されました。 びっくりしましたわ~、私なんて化粧もしないホント普通のおばちゃんなのにーって(笑) 彼によると、教習所内で会うとやさしく話しかけてくれるのがうれしかったらいしです。 私は担当になったので、気にかけていただけだったのですが・・・。 (ちなみに女の子にも惚れられて、卒業の時に泣かれました) 「教習所マジック」という言葉は知りませんでしたが、 結構モテる仕事なんだなぁと当時から思っていました。 はっきりいって、モテる指導員はとことんモテて場数を踏んでます。 良い人なら、告白されても傷つかないようにスルーしてくれると思いますが、 そうでない場合は・・・ というようなことから、遠くから眺めて良い思い出にしておくことをおすすめします。 もったいないですよー

経験あり

めれんげ
    その時だけです。 だから終わったらたぶん忘れる。