詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

うちの夫ですが

レス10
    (トピ主1
    オパ憎
    ひと
    既婚者様に質問です。 うちの夫ですが、世間一般的からみるとどうなのでしょうか? 外見はフツメンより下。 性格は優しく、お酒も自宅で晩酌するくらいで あまり飲みません。 もちろんギャンブルもやりません。 料理や掃除もテキパキこなせますが 普段はあまりやりません。 (休日とか私が調子悪いときくらい) 趣味といえば漫画を描いているので 一年に数回おこずかいでイベントにいって 売っているようです(売れていないようですが笑) あとは通勤に使う原付を直したりとか。 ちなみにおこづかいは一万で、足りなくなれば オークションで不用品を売って補填してるようです おこづかいは少ないと思いますが、本人が拒否してるので。。。 好き嫌いもないですし、私としてはありなんですが。

ランキング

レス

奥様がアリとおっしゃるなら

ふるふる
    他人がどうこう言うことでもなさそうですが?

どう・・・って言われてもね

41歳
    特に問題なさそうですし、いいんじゃないですか? 問題があるなら、「どうですか?」といわれれば答えられますけど。 あなたにとって問題がないなら、いい旦那さんでしょうね。 もし私なら、仕事や収入とか、二人で一緒に過ごす方法とか、そういう面も考えます。 あとは義両親のことや、老後の心配とか。 つまり、将来への不安要素はあるかないか?ってことです。 不満はないんでしょう? 不安要素もないんでしょう? ずっと現状維持で問題ないなら、いいと思いますよ。 あなたの旦那さんですから、あなたが幸せだと思えばいいと思います。

え?

通りすがり
    どういう答えをお求めで? 自分でアリならいいんでは?

レスします

🙂
    ふむ
    ご主人の容姿、趣味嗜好、家事手伝い度などなど・・・ 何を聞きたいのでしょうか。 トピ主さんが「あり」ならそれでいいのでは?? あえてそれでも41歳既婚女の私の意見を言わせていただくなら 「ふつう」っぽい。

私的には

チコリーヌ
    何だか趣味も楽しそうな、素敵なご主人様だと思います。。 滅多におられない良夫だと思いますよ? 貴方は幸せ者です。 いつまでも大切に支えてあげて下さいね。

人様のご主人をどうこう言うのもどうかと思いますが、、、

既婚1年目
    「世間一般的にどう思うか」というのは、男性として魅力的かどうか?ということですか?? それですと、世間一般はどうかわからないですが、個人的にはこのような男性は「良い人なだな」と思うくらいで特別な感情はあまり持たないかもしれません。 私は仕事を意欲的に取り組んでいて、かつ家族を大切にする心と行動をとれる男性が好みなので、今トピ主様があげられている内容は、私にとって情報不足で判断しかねるからです。 私の夫はまさにそれを満たしているので、世間一般かどうかは気にしません。 しかし、夫の話をすると皆「○○だなんて、すごく理想的!」と言ってくださるので、世間一般にも受け入れられる男性なんだなぁと改めて夫を尊敬しています。 ちなみに○○の部分は発言する人によってやはり違うので、それぞれの基準があるんだと思います。 だから、トピ主さんがご主人のことを「良い」と思えば、それで十分素敵なことではないですか?

まあ

🙂
    ささ
    共同生活レベルでは申し分ない印象です。 異性としてこういう気使いして欲しいとかある女性には物足りないかもね。 旦那にそう言う事を求めなければいい旦那だと思います。 例えるならマイナス査定なし、プラスも特別なしって感じかな。 優良安定物件って感じ。

レスありがとうございます

オパ憎
    はじめて投稿しますので、言葉足らずで申し訳ありません。 今は子供も居ませんし、肉体的にも精神的にも落ち着いている状態です。 節約生活も心がけてますし、経済的にも苦しいというわけではありません。 しかし結婚して二年目で、これから子供をつくっていこうという時期であり、 なんとなく不安な感じがするんです。 言葉には表しづらいですが、このままだといいんですが 急に豹変したらとか考えると、とても不安なのです。

私と比べてみる?

😀
    亭主腕白
    外見はフツメンよりだいぶ下。 性格は依怙地で天邪鬼、言い争いは必ず長引きます。 お酒も自宅で晩酌するだけでなくたくさん飲みます。 もちろんギャンブルもやります。今は落ち着きましたが、結構注ぎこみました。 料理や掃除もテキパキこなせますし、休みには半分くらい(料理は半分以上)やります。 趣味といえば本を書いているのですが、まだ売れていません。 家の修理や車の手入れはマメです。 ちなみにおこづかいは決まった額がなく、どれだけ使っているかわかりませんが、トピ主夫よりは一桁多いです。 さて、夫君を見直しましたか?

省エネタイプの羨ましい旦那さん

💡
    ミッキー
    うち お小遣い多い。 家事しない。 顔はイケメン。 趣味は車、釣り、dvd、フィギア、服。 何もしないし、子供みたいです。 家事はできるし、1万円で生活して、漫画描いたり、オークションしたり 地味な旦那さんがいいな。やってることがかわいらしいよね。