詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

忙しい彼氏

レス28
    (トピ主13
    🙂
    山girl
    恋愛
    はじめまして。 私23歳、彼33歳です。 付き合って5ヶ月です。 彼は建築関係の仕事をしています。かなり多忙です。 建物を造っているときはばたばしてると誤りのメールが来ます。中々会えなくてごめんねと。 いま2ヶ月会っていません。友人やネットで忙しい彼氏に対してのいろんな意見もありましたが私は彼を信じたいんです… 夜になるといろいろ考えちゃいます。前は2週間連絡ないときもありましたが…私は彼に自分が綺麗だと思った風景写真とか応援してるという内容でメールを送っていました。2月に入ってから造っていた 建物の写真など送られてきて私が送った写真のお礼もありました。そして連絡頻度も増えました。しまいに最近は中々言わなかった「会いたいなぁ」とも言ってくれたのでやっと落ち着いたのかなと期待しましたが…具体的な話まではいきません。 彼はメールの内容でも疲れている感じがわかりました。いまは彼から連絡来るまで待つしかないですよね?前にご飯作りに行くね!と連絡したときは出張中で駄目でした。前に良く家でご飯を作ってあげてたので。会った時は100%癒してあげたいです。忙しい彼は何を求めるんでしょうか。

ランキング

レス

癒し、励まし、睡眠が欲しいかも

🙂
    クロ
    監督さんたちは現場に入ると何ヶ月も忙しいですよね。 夕ごはんも家で食べるなんてあまり無いと思います。 何十、何百の職人さんを配置しなければならないので毎日緊迫しています。若い監督さんなら尚更です。あ、監督さんだと仮定していますが建築も土木も工期が迫ると徹夜もあります。 私の職場の監督さんたちは現場の職人さんや建築士さんと打ち上げや打ち合わせで飲みに行く以外、女遊びをする暇はないので、信じて応援してあげてください。 私の職場の話で申し訳ないですが、励ましのメールはとっても嬉しいと思います。 事情が許せばたまになら、現場事務所にみんなの分も差し入れを持って行くなども嬉しいかと。もちろん、中には入らず外で渡してジャマにならないようにですけどね。

欲しいのは癒しです

ます
    私は彼と同い年ですが、この年代の人はもう メールや電話で盛り上がらない人が多いです。 職場でも責任ある仕事を任される事が増え、 プライベートがおろそかになるのはよくある 事ですが、そんな時に必要なのはそっと 見守る自立した彼女でしょうか。 写真を送るのも良いですが、何かのリアクションを 返さなければいけないと考えてしまうと、 もらう相手にしてみれば少々疲れるものだと思います。 10才年下という事で本来なら若い彼女を逃すまいと 必死になる男性もいますが、彼はそれよりも お互いに自立した大人らしい付き合いを望んでいるのだと思います。 あなたはまだ若いから、今の彼に固執する事もないです。 少し、彼と距離をおいてみませんか。 別れるとかではなく、メールの回数も減らし いろんな異性との交流も大切にしていてください。 この彼とはそれくらいの距離感で良いと思います

うーん

ざるさる
    付き合って5カ月、会えない期間2カ月 2週間連絡ないときもありました? トピ主さまは23歳 お相手33歳… 恋愛中って っていうか、相手に好意を持っていると 付き合い始めて間もなければよけいに 会いたいでしょ? 声聞きたいでしょ? メールでもいいから一日ちょっとでもいいから相手と繋がっていたくないですか? 1日24時間 どんなに激務の人だって、ほんの数分の自由時間もない人なんてありえません(※オペ中の医療従事者の方とかは別です) 食事もするし、トイレだって必須です どうにかして会えない時間をつなぎとめたいって思ったら その数分を惜しんだりしないと思います 厳しいけど その彼は信じるに値しません 都合のいい女にならないように少し冷静に自分を見られることをお勧めします 自分が激務の立場で どうしてもつなぎとめたい相手がいる そう思ってみたらいいことですよ 男女が違っても恋愛中はなんら変わりません

ハッキリ言います…

かな
    もう自然消滅です。 二ヶ月会ってない、連絡もない。 ハッキリ言いますと、お付き合いは終わってます。 辛いけど、別れを告げた方がいいです。 私も同じ状況でした。 不安になりつつ、忙しい彼をメールで応援したけど、返信もなく。 男性は忙しくても、好きな女性には小まめに連絡しますよ。 現在お付き合いしている彼は、朝早く深夜に帰ってくる毎日が続いていますが、必ず連絡くれます。 忙しさを理由に連絡しないのは、ズルいと思います。しかも無視でしょ? 彼を待つ必要はないです。

まあ

🙂
    ささ
    場所は分からないけど、うちの実家はもう2年近く繁忙期です。 一年目は父親は年十回も休んでなかったらしい。 去年の末辺りから多少コントロールできるようにはなってきた様です。 難しいけど、少なくとも精神的負担はかけないであげる事かな? 友人とした事や労いの言葉で結構癒される物です。 メールの返信が無いのは寂しいだろうけど、私も同じタイプなので怒らないであげて。 よく数分あればって言われるけど、仕事して寝に帰っても仕事の事が頭に有るような状態で寝ているので、メールするリラックスモードにはなかなかなれない。 ボーっとテレビ見てご飯食べて余り中身が頭に入ってこない状態って言うのかな。 なので、不器用な人には空いた時間でってなかなか難しいんです。 勝手ですが出来るなら、自分の人生を友人と過ごすなど今のところ比率を違う方に傾けて幸せにしてもらいたい。 その上で少しでも良いのでこっちも支えて欲しい。 と結婚した今なら結果なので胸張って言えるんですが、若い時は平等を短いスパンで求めちゃいますよね~?

興味が薄い

🐱
    ニャコ
    遠距離でもないのに2ヶ月会えない・・・ それって優先順位が低いですね。 彼は休日もあれば、食事、睡眠時間もあります。 疲れていても好きな彼女に会う時間は作れるし、好きな彼女の声を聴いたり会って癒されたいと思ったりします。 興味がある、一緒にいて居心地の良い彼女なら会うものですよ。 >前にご飯作りに行くね!と連絡したときは 出張中で駄目でした。前に良く家でご飯を作ってあげてたので。 彼に求められたら作ったら良いですが、そうでない時はしない方が良いですよ。それは余計なお世話です。 忍耐強かったり必要以上に尽くしたりするから、トピ主さんは優先順位が低いのだと思います。 会わなくても連絡だけで繋ぎ止めておけるくらい、自分のことを想っているとも思われています。 いま彼はとくに何も求めていないと思いますよ? 何かして欲しい時は言ってきますから。 トピ主さんも自分の生活を充実させたら良いだけです。

クロさん

🙂
    山girl
    レスありがとうございます。 参考にさせていただきました。 彼は建築士です。 付き合う前も時期によって3ヶ月予定がたたないこともあり…付き合う時も仕事だけは理解してほしいと言われました。 チームで動いていて彼はそのリーダーなんです!だから責任感も強いと思います。 彼も女遊びはしません。 本当に仕事に一生懸命で頼まれたことは断れないタイプです。あんまり飲みにも行きません。飲めないので。 だから信じたいんです。 私は彼の癒しになりたいです。 負担にならないくらいにたまーに元気がでるメールを送りたいと思います。 ありがとうございます。

ますさん

🙂
    山girl
    レスありがとうございます。 そのとおりですね。 彼はまだ携帯もスマホじゃないし必要以上にあまり見ないです。 仕事でもチームのリーダーだったり責任感が強いと思います。頼まれたら断れないタイプです。 忙しい彼氏と付き合うには自分も自立しなくてはと考えるようになりました。 求めすぎないように。 最近は、趣味や自分の時間を有効に使うようにしています。飲み会にも参加しています。 私も白黒はっきりつけたくはないので 別れると考えるよりは距離をおいてみようと思います。 彼もその方が仕事落ち着いた時に連絡しやすいかなと。 気持ちが楽にになりました。 ありがとうございます。

ざるさるさん

🙂
    山girl
    レスありがとうございます。 厳しいご意見身にしみています。 たしかにそのとおりです。 私はメールや電話が少なくてもいいから会いたいです。顔を見て話さないと何も伝わらないので… 前よりはかなり冷静に考えるようになりました。都合の良い女じゃなくて必要とされる女になりたいです。 いまは少し距離をおいたほうが良さそうですね。 ご意見ありがとうございます。

かなさん

🙂
    山girl
    レスありがとうございます! 厳しいご意見ありがとうございます。 友人にも同じことを言われました。 私が白黒はっきり付けられないのがいけないんですけど…つけたくないんです。 会えないより辛いのは別れることです。 彼は自然消滅になるならはっきり言ってくると思います。 それまでは距離を置くことにしました。 はっきり言ってもらえて 前に進めそうです。

さささん

🙂
    山girl
    レスありがとうございます 。 さささんの御実家も建築関係のお仕事なんですか? 忙しいさは建築関係でも違うという話もありますが。彼氏の会社は時期によるそうです。 よく言いますよね。数分あれば連絡できると。彼はどちらかというと真逆でちゃんと時間がなきゃメールしないです。例えば仕事が落ち着いてからなど。不器用な人なんだと思います。でもいままで一度も「仕事が忙しいから会えない」とか「仕事が忙しいから」とか言われたことはありません。落ち着くまでは連絡はありませんが落ち着いた時には誤りと報告のメールが来ます。ある意味わかりやすいです。 いまは彼に向き過ぎちゃいけないときなんですね。 自分の時間を大切にしたいと思います。 ありがとうございます!

ニャコさん

🙂
    山girl
    レスありがとうございます 。 遠距離ではないですが… 中距離な感じです。 そうですね。 いまは優先順位は低いと思います。 前は忙しくても無理に時間を作ってくれてたんだなぁと改めて感じました。 彼の休みは仕事が落ち着くまで休めなかったりもあるそうなので今は私と会うよりも休みたいのかもしれません。  彼に求められたら作ったら良いですが、そうでな い時はしない方が良いですよ。それは余計なお世 話です。→そうですね。前に作ってあげたら凄く喜ばれたのでついつい。 忍耐強かったり必要以上に尽くしたりするから、 トピ主さんは優先順位が低いのだと思います。 会わなくても連絡だけで繋ぎ止めておけるくら い、自分のことを想っているとも思われています。 →そのとおりです。(泣)言いたい事が言えず我慢してしまいます。安心感を与えてしまったのは事実です。 彼は一人暮らし長いのと母親がいないので身の回りの事は全部自分でやってきたそうです。やって欲しいとも言われたことありません 求められるまでは あまりやらないほうがよさそうですね!

癒し?

癒してあげたいんじゃなくて、それを口実に会いたいだけですよね?それは癒しではなく、ただの自己満足です。 彼は、とにかか今は恋愛より仕事なんじゃないでしょうか? それを寂しいと思うなら、あなたと彼は単に合わないのだと思います。

なんとなく

やまね
     ガンガンメールしてるんじゃないですか。それなら返事ないですよ。トピ主さんのレス見て、メールばっかりやってる人だと思いました。パソコンの前に座ってる時間がやたら長いんです。それがいけない。

紫さん

🙂
    山girl
    個人的な話に… レスありがとうございます。 会いたいのは事実です。 忙しい彼を癒してあげたいのも事実です。 でも…彼に嬉しいと思われない限りは自己満足になりますよね。 仕事頑張る彼を応援しようと思います。

やまねさん

🙂
    山girl
    レスありがとうございます。 2通ぐらいは私から続けてメールしてしまった時があるので反省しました。 中々会えないので。 でも急かされてるみたいです嫌ですよね。メールが気にならないように自分の時間を大切にしようと思います。

私も

🙂
    ふるふる
    こんにちわ 私も彼の仕事が忙しくて、なかなか会えません メールすら出張が入ったりで忙しいと3週間くらい忘れられたりします 睡眠時間も少ないし、激務だと一週間なんてあっという間に過ぎているそうで・・・。 私も仕事が忙しくて残業&休日出勤をしていた頃は、当時付き合っていた人に「ほっといてほしい」と思ったこともあったので今の彼氏の気持ちもわからなくもなく・・・ 私は3月で30歳になるので、悠長に待っていてはいけないのかもしれません。お付き合いして半年ですが、次にあった時に結婚を考えられるか勇気を出して聞いてみようと思っています こんな私なので良いアドバイスなどできないのですが、トピ主さんの気持ちもわからなくなかったので、つい書き込みしてしまいました トピ主さんはまだ若いし、待ちたいと思うなら待っていてもいいのではないでしょうか 相手に何かしてあげたいと思いますけど、考えすぎは依存につながると思うのでほどほどに、がよいと思いますよ 相手よって違うかもしれませんが、私も信じて待ちたいと思ってます

大丈夫です(1/2)

🐴
    ろくしか
    私も建築士の男性とお付き合いしています。 おふたりとほぼ同世代です。 毎年この時期は脅威的スケジュールです。 先月は丸1日の休みがなく、体調を崩していましたが 来月から徐々にペースダウンするそうですよ。 内容を読む限り、トピ主さんの彼は単純に 「まだまとまった時間が取れない」だけに感じました。 なので、その状況下で無理なくコミュニケーション出来る方法を おふたりで選ばれたらよいかと思います。 (続きます)

大丈夫です(2/2)

🐴
    ろくしか
    (続きです) 私たちの場合ですが、繁忙期は (1)彼の休憩時間に会社の外で差し入れを渡すor夕食に付き合う (2)退勤時間が早い日は、短時間でも落ち合う (3)共有したい情報はオンラインメモサービス or PCメールを活用 などでコミュニケーションを取っています。 ほんの5分や10分でも、顔を見られたらかなり癒されます。 また(3)のツールは何でもよいのですが、オンラインの スクラップ・メモをふたりで共有する、ということです。 携帯に未返信メールが溜まっていくと負担に感じますが、 “話のネタ”なら溜まる程楽しみが増えます。 内容は画像・動画やコラム、イベント情報など何でも◎! 好きなペースでチェックしたり追加したり、 会えない時間にもおふたりで楽しむ場があれば それによって心がほぐれる、癒されるかも知れません。

やめたほうがいいよ

愛未
    仕事量をコントロールできない男は、能力が低いんです。 もしくは、会社にいいように使われています。にも関わらず、33才にもなってそれに甘んじている…やはり能力が低いですね。 彼は要領が悪く判断力や決断力がなく、いつも優先順位をつけられず自分の気持ちにすら気付かず、混乱していて、貧乏くじを引くタイプでしょう。 どうせ惚れるなら、もっと将来性のある男にしたほうが賢明です。

逆パターンで経験あります。

あっぷる
    1ヶ月会わなかった事がありました。 激務で毎日帰宅が午前様、休日は疲れて動けず 睡眠を貪ってました。 電話は勿論、メールもほぼやり取り無し。 たった数行と思われるかもですが、メールも出来なかったです。 私の場合疲れている時にメールが来ると、返さなきゃイカンと負担に感じるタイプなので 当時、放置してくれていた彼には感謝しています。 今でもその彼と付き合いは続いています。 逆に彼が激務の時は私も放置で、メールが来た時には短く返信しています。

エライなぁ・・・

るる
    若いのにエライなぁ、って感心しちゃいました。私が20代の時なんて、彼氏に何かしてあげようなんて考えてもいなかったや。勝手に応援してます!! 私の彼氏も年度末で怒濤のスケジュールをこなしています。遠距離でもあるんで、もちろん会えません。たまの休みの日は、声が聞きたくなっちゃった!って用件だけで、ウザイくらいに電話してくる人ですが、仕事モードに入るとぱたっとメールも電話もこなくなります。30代男子はそんなもんなのかも?逆に考えれば、仕事に没頭できるイイ男です。(彼女にもマメで仕事もきっちりこなせる人もいるんで、恋愛に夢中で仕事をおろそかにする人よりは、って意味でね) ただ「ほんとは会いたくてしょうがないんだよ!」ってのは伝えた方がいいかも?このまま、メールの頻度を減らすと、彼が山girlさんに愛想を尽かされたんじゃないかって不安に思っちゃうかも?疲れてる時って「メールが来なくなったから何とかしよう」よりも「じゃ、もういいや・・・」って思っちゃう気がします。もしくは、彼に「メール、迷惑?」ってダイレクトに聞いちゃえば?私の彼は「超嬉しい!」(でも、常に返信なし)らしいんで。

ふるふるさん

🙂
    山girl
    レスありがとうございます! 私も彼の仕事はあんまり知らないんですけど…いままで出会ったことなくて最初はとまどいました。 だんだんと自分は会えなくて不安とかよりも忙しい彼を理解したいって気持ちのほうが強くなりました。 人になに言われようとこういう恋愛もありなんじゃないかと。 きっといままで彼と過ごして来た私にしかわからないんですよね。 私はふるふるさんの優しい言葉で気持ちが楽になりました。私だけじゃないんだなぁと。ありがとうございます。ふるふるさんの気持ち彼に伝わらないわけがないと思います。勇気を出すことは怖いかもしれないですけど…頑張ってくださいね。 私も信じて待ちたいと思います! 例え上手く行かなくても今後の私には必要な時期だったと思えるように。 依存しないように自分のことを充実させたいと思います。 ふるふるさんの幸せを願っています。 お互い頑張りましょう。

ろくしかさん

🙂
    山girl
    レスありがとうございます。 共通点がありますね。 そうなんですか!彼の仕事の忙しさの周期とかわからかったので安心しました。 年末から忙しく2月は出張ばっかりでしたという事を聞きました。 私もそう感じます。仕事でのドタキャンもあったのでちょっと時間が取れるまでは考えてるのかと思います。 私達も前はちょっとでも会いたいから (2)はよくやっていました。 やっぱりメールよりか顔見るのが一番安心しますね。 具体的なアドバイスありがとうございます。ろくしかさんの言葉で私は凄い気が楽になれました。もうダメでわなくどこかで大丈夫って言葉がほしかったのかもしれません。会った時は2人で一番いい方法を見つけたいと思います。

愛未さん

🙂
    山girl
    レスありがとうございます。 そうですね…でも彼から仕事の愚痴を聞いたことがありません。きっと彼は大変な仕事でも好きでやってるんでしょうね。人情が熱く後輩からも慕われている彼を尊敬しています。私は残念ながら…不器用で一生懸命の人が好きみたいです。

あっぷるさん

🙂
    山girl
    レスありがとうございます。 彼との関係、素敵です。 凄くバランスがいいんですね。  私は決まった休みがある仕事なので中々激務の仕事を自分の身で感じる事は出来ませんが。彼を支えたいって気持ちは誰にも負けません。

るるさん

🙂
    山girl
    レスありがとうございます。 その上個人的な話に応援までしていただき嬉しいです!! 私もまだまだ理解が足らず苦戦していますが前よりは落ち着きました=3世の中にはいろんなタイプがいるんですね、確かに忙しくてもカノジョにまめな人もいますしね。それに関しては諦めます(泣)忙しい時はそっと身守る事に決めましたが、会いたいのは変わらない事だけは伝えました。これが伝わらないと悲しすぎますしね。仕事に一生懸命な彼を尊敬しています。だからこそ支えたいいです。会った時にちゃんと確認をしたいと思います。

かわいそうだけど

😣
    あか
    この恋たぶん終わってます。 どんなに忙しくても付き合って半年程度の女性を大事に、これからも付き合って行きたいと考えていたら、 なんとか短時間でも会えていますよ。 まだ若いんだから、そんなオッサン見切りをつけて次いきましょ!