詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

こんな彼、どう思いますか?

レス91
    (トピ主1
    頼りない娘
    恋愛
    現在、付き合ってる26歳の彼のことです。この間、ホテルに行った時の出来事です。私はテレビを見てて彼は一人で部屋のお風呂に入って行きました。その後二人でまったりしてて、しばらく気づかなかったのですが…ん!?部屋が水びたしになってる!二人でパニックです。そのあと彼がポツリ「やべぇ、シャワーだしっぱなしだった」と。 すぐに部屋の電話が鳴りました。彼は自分がやらかした失敗なのに私に「フロントからだ!お願い!電話出て。」と。私が電話に出て謝りました。ホテルの方が部屋に来た際も彼は一言も謝りませんでした。 逃げたんだ、私じゃなくて自分を守ったんだと悲しくなりました。普段から、旅先で迷った時も私に聞かせたりレストランでの注文も、彼は全然する気がないので私がしてます。注文はまだしも、トラブルが起きた時に、彼女じゃなくて自分を守る彼どう思いますか?私ももう27歳なので結婚をしたいと思っています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  91
    次へ 最後尾へ
    全て表示

彼だろうが誰だろうが

ホロホロ
    人として嫌です、 そんな人。 自分でした事の始末もつけられない人、 ましてや他人に尻拭いさせるなんて 私なら誰であろうが嫌です。 違和感感じたなら、結婚考えた方が良いかも知れませんね。

あなたはどう思うの?

🐤
    かるかん
    誰しも思うことは一つだと思いますが。 人に聞かないと分からない様な内容では無いですね。

やだーーーー

ゆう
    どう思いますかとの問いに。 絶対に無理です!!! いざという時に、自分が大事なタイプは 結婚したら永遠にそうです。 トピ主様の今の不信感は確かであり本物です。 情に流されて結婚したら一生後悔しますよ。 どうか別れてください。 20代後半、結婚を焦る気持ちも分かりますが どうかその焦りで判断を間違えないでください。 30代前後が一番女性として輝いてモテる時だという持論があるのですが 今から新たに出会いを見つけて、確実に信頼できるパートナーを探してください。 切に願います…。

レス

みゆ
    仲睦まじいカップルですね。 これからも仲良くお幸せに。

どうするべきか見えていますよね?

ママ
    結婚して子供が出来て、夫から言うべきとき、妻から言うべきときというのが、ほぼ確実に起こります。 さて、今のかたは主様とお子さんを守れるのでしょうか? 結婚してから道を変更するのは、大変な労力を必要とすると聞きます。 増してや子供が出来たら余計に。 まだ間に合いますよ。 今は晩婚化が進んでいますし、焦って失敗するよりは、よく考えたほうが良いと思います。 主様が彼の性格を変えられるか、何があっても耐えられるのなら話は別ですが。

彼と別れて

別の人を探すべき

え…

あんじ
    無理です。頼りにならないし情けない…

う~ん

😨
    はなまるこ
    あらら…困った彼氏ですね。 今からそんな様子では、すべての事があなた任せになってしまいますよ。 あなたが困った時や子供に問題が生じた時に、しっかりと対応してくれない人で良いのですか? もう27才…いえいえ、まだ27才です。 結婚を急ぐことはないと思います。

あり得ない

香奈
    へ? もう27歳だから我慢して今の彼と結婚考えてるの?? それ、致命的な出来事かと思うけど。 ありえな~い(笑

やめなはれ

頼りない彼ね~
    結婚するなら、互いに支え合える、守り合える相手がいいよ。 彼は、そういう人ではなさそうです。

私なら

もも
    そんな彼は嫌ですね。。。 何とも頼りないし、人に面倒なことを押し付けるなんて私なら冷めます。

いますく別れる。

める
    自分のやったことの尻拭いを彼女にさせるなんてありえない。 結婚なんかしたら大変ですよ。わかるでしょう?

ちょっとわかる

ミッキー
    自分を守るっていうか、彼、対人恐怖症なのでは…。 私もちょっとその気があって、注文も、道を尋ねるのも、トラブルの解決も、夫任せにしていて、私は夫の後ろで突っ立ってます(笑 人見知りっていうのかな、できることなら他人とかかわらずにいたい、みたいな。 確かに男性でそんな感じだと、パートナーの負担は大きくなりますね。 しっかり者で仕切り屋の彼女だったら苦なく付き合えるんだろうけど、トピ主さんは彼の態度に不満なんですよね。 じゃあ、合わないんじゃないかな。 年齢も年齢だし、さっさと見切りをつけて自分にあった人を見つけるのも一つの手だと思います。

結婚はお勧めできない

😠
    41歳主婦
    なんて情けない男でしょう・・ その程度の不始末でさえ自分で対処出来ない人とこれからの長い人生を共に出来ますか? 結婚って他人同士が一緒に暮らすんですからそりゃ~色々なことがありますよ。 その彼、一事が万事その調子だと思います。 もし子供が出来ても、妊娠中のトピ主さんを気遣ったり子供が何かトラブルに巻き込まれたりした時にちゃんと守ってくれるのかしら? 正直期待できそうにないですね。 結婚しようと思われてるのなら「私が彼を守る!」ぐらいの気持ちで結婚されたほうがよろしいかと思います。

どう思うか? て、

長くつ下のピッピ
    そんなこと人に聞かないとわからないこと? ばっかじゃないの?あなたの彼も、そんな人と付き合い続けてるトピ主も。 しかも結婚まで考えてるなんてどうかしてるんじゃない?としか言い様がない。 その彼、今後もずっとそのままですよ。 変わらないですよ。 何かあっても今後もずっとあなたを盾にして…てなりますよ。 そんなんでいいの? 私だったら即別れるわ。まじで。

まずね

らむね
    27歳だから早く結婚しなきゃ。 とりあえず今付き合っている彼でいいや。 ていう短絡的な考え捨ててもらえませんか? そんな理由で生まれてきた子供がかわいそうだとは思わないんですか? もう27歳なんだから聞かなくてもわかりませんかね? 彼はどんな時でもあなたを盾に逃げ続けますよ。 しっかりしてください。

婦唱夫随でいけますか?

imagine
    そういう対外交渉とか嫌いなんでしょうね。 シャワーの出しっ放しによる事件は彼の責任なのだから彼が自分で謝ったり応対するのが筋でしょ。 でも、レストランの注文とか道を尋ねるとかは誰がやっても良いことですよね。 男だから、彼氏だから、あんたがやりなさいと言われるのも嫌かな。 できる方、得意な方が率先してやればいいかなと思います。 彼との結婚をお考えとのことですが、夫婦で社会の構成員として暮らしていくには恋人でいる時の数倍も対外的なつながりができますからね。 恐らく彼はあてにできないでしょう。夫唱婦随ならぬ婦唱夫随のスタイルが受け入れられないなら、苦労続きの結婚になる気がします。

確かに頼りない

🎶
    ぬるいね
    トピ主さんが彼を支えて生きて行くと言う選択がありますよ。 もし、すぐ逃げる傾向+安易な嘘を付くといったような場合はお別れする事をオススメしますけどね。

何を迷ってらっしゃる??

🐧
    林ライス
    そんな彼、あり得ないです!!! 注文すらもあなたにやらせる??? 今回のことで別れる相応の理由になりますよ。 交際期間がどれくらいか存じませんが、はっきりいって時間の無駄。

もちろん、イヤですね

りか
    いざとなったら尻拭いさせるなんて…。 結婚したら、もっと大変なことも「やっておいて」って言うんじゃないですか。 結婚する前で彼の本性が垣間見えたんじゃないでしょうか。 男性ならもっと頼りになる人がいいですよね!

私なら嫌です

ころりん
    いつも矢面に立てとは言わないけど、 自分のしたことの後始末くらい、自分でしてもらわないと困ります。 旅先やレストランでも、あなたが先に自発的に動いたなら良いのですが 「させる」が基本姿勢というのが、すごく嫌です。 自分を守るとか、人を守る気がないというよりも 誠実さや度胸、意気地がないように感じます。

ます
    ここでみんなの反対意見を聞いても結婚の 意思が強そうなのであまり意味はないと思いますが そんな卑怯な彼を嫌々ながらもフォローできるなら 我慢しても良いのではないですか。 結婚しても変わらずあなたに色々おしつける でしょうが、結婚したいのなら我慢するしかないです

考える余地無く・・

💋
    RED
    ハズレの彼だと思いますよ。シャワーを出しっ放しで出て来る神経も良く分りませんが、厄介ごとは全て他人任せ、注文すら出来ないなんて。 この先もガッカリし続ける事間違いなしでしょう。結婚の段取りでも、妊娠時や出産後でも二人が共に助け合う事は数知れずありますからね。 主さんも突き放したらどうですか?「あなたの責任だよね?」と。母親代わりになったらお終いですよ。

相性は良いかも知れません

御沢庵
    >逃げたんだ、私じゃなくて自分を守ったんだと悲しくなりました。 ドジ、無責任、卑怯と見事に三拍子揃った彼ですね... >トラブルが起きた時に、彼女じゃなくて自分を守る彼どう思いますか? 正確には『トラブルが起きた時』ではなく『トラブルを起こした時』ですよね。 忌憚のない意見としては、この期に及んで未だにこんな質問をされる度量の大きい主様とドジで卑怯者の彼とはお似合いの夫婦になれるかも知れません。

あなたは彼の、お母さんになれますか

🐧
    小雀
    図体はデカくても子供なのです。 これは一生なおる事はありません。 あなたがそれを許容ができるか、どうかだけです。 良い悪いの問題ではないと思います。

もう深層心理では答えは出てるんじゃない?

匿名係
    客観的に見てもその彼はやめた方がいいと思います。本当は貴女も気付いているのでは? 彼の事を愛していて、もう開き直って私が矢面に立ってやる!くらいに思えないならやめた方が無難。 貴方が男性には守ってほしい、頼りたい。という気持ちが第一希望で譲れないなら彼は貴女には向いていないでしょう。 男性に頼りたい、守られたいという価値観自体は悪いものではありません。ただそれならば、それを叶えてくれる相手を探すしかありません。 この程度のトラブルで逃げる人が人生の重大時のようなトラブルで彼女や妻を守ってくれるとは思えませんから… 小さなことで言えば、きっと彼、貴方が将来お姑さんと揉めても庇う事も相談にも乗ってくれないタイプに見えますよ。

問題はそこ?

横浜っ子じゃん
    いい大人が、シャワーを出しっぱなしで忘れる無責任さと言うか… くだらないトラブルを起こす事が大問題で、解決云々以前の問題では? 幼稚園児レベルですよね?彼の注意力は。

よく考えるべし

るう
    あなたが割り切ってひっぱってくのなら、結婚も上手くいくのかも知れませんが…そうではない場合は不満になるばかりでしょうね。でも人に迷惑をかけて 謝らないのは、人間性を問われる問題ですよ。根本的な部分が欠けているって結婚すると色々痛感してしまうと思います どんなバカでも「ありがとう」 「ごめんなさい」←当たり前の挨拶が出てこないひとはだめ。 これは信頼度にかなり関わりますから 焦らずよくよく考えるべきです

ここで聞いてどうする??

れい山
    ここでみなさんに 大丈夫よ、結婚すれば変わるわよ、 とか、 教育していい男にすればいいのよ、大丈夫よ、結婚しなさい、 とか、 ・・・・言われたい? 貴方の彼氏・・・彼として、というより、人間として最低ですが・・・ 人に聞かなきゃ別れられない?? じゃあ腹くくって、一生罪を着せられたり、重荷を背負わされたり することを覚悟して結婚すればいいんじゃないかな? 貴方の人生だもの、苦労したければすればいいと思うよ。

私なら嫌です。

あめい
    失敗は誰にでもあるけど、謝らないとか、逃げるような人は嫌です。 男性なら ん~女性にでもいえますけど、 けど、やっぱり男性は男性らしくってとこはあってほしいな。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  91
    次へ 最後尾へ
    全て表示