詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

魅力的な男性

レス12
    (トピ主1
    🐤
    すみれ
    恋愛
    トピを開いていただき、ありがとうございます。 憧れだった男性と両思いになりましたが、理由があり、別れました。 別れてから1年近く経ちます。 険悪なムードで別れたわけではないので、友人のままで入れたかもしれませんが、彼に未練があったので、彼の幸せを見ながら友人でいるのは難しかったと思います。 そんな中、知人より、ある男性を紹介されました。 始めは知人も一緒だったのですが、その後、2人でランチをしました。2時間程度のランチでは、趣味の話しで盛り上がったのですが、全くドキドキしませんでした。男性は緊張したとわかれる時、話しされました。 趣味の話しで盛り上がれたことで、楽しかったのですが、ドキドキしなかったことが、気になりました。 男性に魅力を感じなかったことでドキドキしなかったのか、それとも何か別の感情からなのか、考えていました。その答えは出ていないのですが、 魅力を感じなかった人にこの先魅力を感じていくものでしょうか。 また、先走り過ぎではありますが、魅力を感じないまま、恋愛もしくは結婚という気持ちになるものでしょうか。 みなさんの経験も含めてレス頂けますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング

レス

ありでしょう、、

マダムA
    最初からドキドキするような、ドンピシャの方を紹介される事なんて、滅多にないじゃないですか?紹介という事は、ある程度の条件がそろっていると言う部分で、つき合ってもいいかな、と思えるのでしょ? 会社や趣味の集まりなどでも、ある程度話をしたり普段の様子を見ながら、「この人いい人だな、、」とか思えるものでしょ?一回、趣味の話で盛り上がったくらいで、すでにドキドキするって人もいるとは思いますけど、それってほとんど一目惚れで、あなたもかなりのメンクイですか? まずは楽しい時間を過ごせる、趣味の話ができる人なら、それだけで十分だと思います。何回か一緒に食事をしたり、趣味を一緒にやっていれば、その人のいろんな部分が見えてきて、全体が魅力的に見えてくるかもしれません。 いろんな出会いがあって、いろんな恋愛がありますからね。自然体でいいのですよ。最初にドキドキがなくても、いい恋愛はできますよ。そのままよい関係を続けてみてください。恋愛に発展するかどうかの保障はないですけど、いい時間が過ごせる事は悪い事ではないです。

まぁ・・

gon
    まだ別れて1年で、未練もあるようですから、恋愛体制になってないんじゃないですかね。 トピ主さん何歳ですか? 一刻も早く恋しなきゃいけない年齢でないなら、もう少しゆっくりしたらどうですか。 そのデートした彼もまだ1回しか会ってないしね。 もうちょっと考える時間も必要でしょ。 いきなり初対面でドキドキ恋するのは、一目ぼれ以外ないですから。 あまり引き延ばすのは失礼ですが、もう数回は様子見てみたら? 元彼は素敵で、いくら険悪な別れでなかったとしても、もう他人ですから。 復縁を考えてる・・のでないのなら、もう想ってもどうにもならない相手ですよ。 そんな自分の人生とはもう交じりあわない人をいつまでも想っていても、時間がもったいないだけです。 好きでも付き合えないのなら割り切る事も必要ですよ。 長い目で見たら、ちゃんと傍にいてくれる恋人作った方が幸せでしょうね。

ドキドキだけが恋愛じゃない

待ち時間
    人それぞれだと思いますが,ドキドキで恋愛が始まる人もいれば, ゆっくり愛をはぐくむ人もいます。 二人のペースや二人の付き合い方,というものがあると思いますので, ドキドキがなくても彼との時間を一緒に過ごすうちに 分かってくるのではないでしょうか? 二人だけにしか分からない感覚だし… ちなみに私は,ドキドキではなく,彼とゆっくりと進めていきました。 付き合いを進めていくうちに,大切な人となり,結婚の気持ちがでてきました。 付き合いをしてく中で魅力を感じなかったり,色んな疑問がわいてくるなら, その時はお別れした方がいいと思います。

無理では?

ミルキーPapa
     両思いの方とお別れしたのですね。お辛かったでしょう。  ハンドルネームが、私の好きな方と同じだったので、つい、書き込んでしまいました。  私は、妻子がありながら、若い女性に恋してしまいました。彼女のことは、ほとんど知らないし、付き合ってもいないのに、会えなくなって半年、思い出さない日がありません。彼女の「私は大丈夫。奥さんを大事にして」の言葉を守り、鬱病の妻の世話をしながら、もう3年半、苦しい毎日を送っています。せめて、彼女が、私より年上なら、思い切った行動ができたのかな、と思います。今は、妻を支えきれる自身がありませんが、支える気持ちが続く限り、がんばろうと思っています。愛し合って結婚したのに、自分はこの程度の人間かと、残念に思っています。  愛してもいない異性と結婚しても、長い人生、幸福ではいられないと思います。

私は誰にも・・・

はに
    私も夫にはドキドキはしませんでした。 (超男前ですけど) 貞操の危機というか、キスされそうとかどこか触られそうと言うときはドキドキしたんですが、違いますよね。 でも結婚生活ではこれ以上無いくらい幸せですよ。 シチュエーションでドキドキってあるかもです。 楽しい話の時はしなくても、これからもう少ししたら会える とか、そんな時にするかもしれませんよ。 なんとなく、リラックスさせてくれる人の方が良いかなと。 相手は楽しい話をしないとと思ったのでは? 最初のハードルは低いに越したことありません。 深い仲になる前に本当に大丈夫か考えても遅くないですよ。

貴女次第

🙂
    ささ
    >魅力を感じなかった人にこの先魅力を感じていくものでしょうか。 貴女が恋愛するモードに入らないと、何が出てきても無駄です。 お腹すいたご飯食べようって思えない人に美味しい物出しても無価値なのと一緒。 自分の事と認識せずに、どこか客観的に捉えていてはドキドキなんてしませんよ。 ボーっと恋愛ドラマ見るようなもの。 精神的な事なので助言くらいしか出来ませんが、周りが協力してくれたり、習慣的に浅い内に頑張って脱出、切り替えることをお勧めします。 恋愛から長い事遠のくと本当に戻るの大変ですよ

ある意味当たり前

ume
    >憧れだった男性と両思いになりましたが、理由があり、別れました。 そんなピ主さんの人生で恋愛における大きな別離を経験してまだ1年。 相手を嫌いで別れたわけでもない。 まだまだ未練タラタラ。 そんな状態のトピ主さんが、初対面の男性に、趣味が合って会話に困らなかったからとドキドキしないのは当たり前では。 前の彼を完璧に忘れるのには何年もかかるでしょう。 これを機会に他の男性と知り合うのはとてもいいと思いますし、相手と恋愛に発展しなくても何も問題はないと思います。 とにかく、今は新しい扉を開けることです。

ドキドキかぁ…

neko
    元彼に片思いしてたころはかなりドキドキしていた気がします。単に若かったというのもありますが。 今彼とは、告白されたからまあいっかという適当な気持ちで付き合いだして、初めはお友達の延長という感じでした。 元彼とは3年弱付き合いましたが、趣味も合わないし話も合わないし優しくないし、なんだか冷めて自然と会う機会が減り、私から別れました。 クールな男性が格好いいだなんて、幻想でした。笑 あ、近ごろ元彼に再開する機会もありましたが、欠片も興味がわきませんでした… 現在、今彼と付き合って4年目ですが、元彼よりもずっと好きです。 今彼とは趣味も同じで休日の過ごし方も似ていて、私を大事にしてくれて、ストレスを全然感じません。 まあ性格は結構違うんですけどね。理論型と直感型と言いますか。なので学ぶこともありますし、喧嘩することもあります。 最初はドキドキしていませんでしたが、頼りになるし男らしいし、付き合って1年目くらいが一番ドキドキしたかな。 最初にドキドキするかどうかって、全く重要じゃないと思いますよ。 あ、男性として見れない!とまでいくと話は別ですが…

トビ主です。

🐤
    すみれ
    レス頂き、ありがとうございます。 どのレスも身にしみ、繰返し読んでおりました。 憧れだった人と両想いになれた時の会う前の気持ちがドキドキだったので、ドキドキするものとばかり思っていましたが、ドキドキがなかったことで、気になってレスしました。 会った翌日、また会えたらうれしいですとメールを頂きましたが、遠距離(私が帰省した時に紹介を受けました)であるため、毎週、帰省するにも金銭的に負担がかかるため、難しいというのもあります。 約2時間の短いランチでしたが、ご飯の食べ方や注文をとる時の店員さんへの接し方に対しても不快は感じませんでした。

恋愛は義務ですか

かんぱ
    話が盛り上がるくらいでドキドキしてたら、男友達全員にドキドキしなくてはいけませんね。 確かに、すぐに目の前の男を好きになってしまう女性はいますが、あれは自力でドキドキのスイッチをいれているのです。 トビ主さんは、自分でわざわざスイッチを入れなくてはいけないのに、その手が重いと悩んでいるわけでしょう。 なんでわざわざドキドキしなくてはいけないのでしょうか。

大好きな人と一緒が良い

ミルキーPapa
     二度目のレスですみません。  先日、妻から離婚を申し出られました。弁護士を交えて、話し合うつもりです。冷え切った関係ではありませんが、別れようと思ってます。  離婚が成立したら、大好きな彼女の居場所を探そうと思います。みつける自信もないですし、一人でいてくれたら良いのですが、素敵な方なので、もう結婚したかな。私の片思いですから、相手にされない確立が高いかな。    トピ主さんは、両思いの彼とは、どうしようもないのですか?  紹介された男性にドキドキしなくても、心が和むような感じはないですか。お付き合いをして、だんだん好きになることもあるでしょうが、心に何も感じないなら、可能性が少ないように思います。  私の場合は、初対面で心がザワザワするような、恥かしいような感じで、後から好きだったんだと気づく感じです。  どのような対応をされるにしても、御幸せになって欲しいです。    

紹介なら・・・

🙂
    ある主婦
    人の紹介なら、普通ドキドキはしないものなんじゃないですか?一目惚れならともかく、初対面なわけだし。 私は夫にドキドキした事はないです。一応恋愛結婚ですが・・・。 普通に友達のように遊んで、プロポーズもなしになんとなく結婚・・・。 ・・・で、出会ってから25年後の今に至ります。子供もいるのに、相変わらず、友達のようにおしゃべりしたり遊んだりしてます。 魅力を感じる事といえば、きちんと働いて家族を養ってくれる事・・かな。嫌なところももちろん、ありますが。 腐れ縁ってこういうことをいうのでしょうか・・・。トピ主様もその男性と縁があれば、こういう人生を送るかも・・・です。