詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫に恋をしてしまいました

レス45
    (トピ主1
    💔
    びっくり
    恋愛
    結婚10年目の妻です。 突然ですが、最近急に夫の事が好きになってしまい戸惑っています。 ここ数年はまさに「亭主元気で留守がいい」と思う日が続いていました。 しかし数日前、突然夫に対して恋愛感情というかなんというか、 若い頃大好きな人に恋をしていた時のような気持ちが芽生えました。 恥かしいのですが日に日に思いが高まり、一緒にいないと淋しくて早く帰って来ないかなと待っているのですが 同じ空間にいると恥ずかしくて顔をまともに見ることもできません。 今更甘えたりもできず、気持ちがバレないようにわざと素っ気なくしたり 夫と別の部屋に行ったりして逃げてしまいます。 なんだかどうしていいか分からず動揺しています。 子供のいない所ではイチャイチャしたいのに絶対言えません。 恋する前までのキャラクター(夫に興味ない)を崩すことができないのですがどうしたらいいでしょうか? このような気持ちになったきっかけも分からず、私はどうかしてしまったのかと悩んでいます。 同じような経験のある方の体験を教えていただけたら嬉しいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  45
    次へ 最後尾へ
    全て表示

すてき~

🐤
    タリン
    勇気を出して旦那さんに思いを伝えてください!!頑張って!! 伝え方は色々あります。 手紙書いても良いし、子供が寝てからそれとなく話しても良いし。 とにかく思いを伝えることです。 旦那さんもびっくりするかもしれませんが、絶対に喜びますし、もう絶対絶対その方が断然良い人生になることは間違いありません。 私なら二人の時に(突然)抱きついて「ぎゅーしてー」と甘えます。書いてて恥ずかしいですね。 軽く「すきすき」と言いながら抱きつきますよ。 で、夫のニキビを潰したり、毛を抜いたりして怒られます。 気持ちが盛り上がってるときは、軽く聞こえるように、でもちゃんと間を取ったり目を見ながら「なんかすっごい好きみたい!」などと言います。 聞き流されたら、結構食いついて説明します。ちゃんと伝わるように、でも恥ずかしい気持ちもあるんだけど、という感じで。 なんか数日前からすっごい突然好きになったんだよ、なんでか分かんないんだけどさ!などと正直に言います。 だからぎゅーして、抱っこして、などと言って可愛く甘えてくださいよ~ 頑張ってください!

悩む必要なし

5本のカギ
    素敵なことではないですか? ありのままの気持ちをご主人に伝えたらいいと思います。 ご主人もとっても嬉しく思われると思います。 だから,変に逃げたり,わざと素っ気ない態度をとったり しない方がいいと思います。 夫と妻,なんですから,いちゃいちゃしたっていいじゃないですか? この恋愛感情で,お肌も綺麗になり,女性度もアップしたりして! この気持ちを大切にして下さい。 夫婦愛が深まり,家族の中の空気感も良い流れになっていいと思います。 お子さんたちだって,夫婦が仲良くてラブラブなら嬉しいんじゃないですか? 変に気持ちを隠して,ご主人から不信感をもたれないようにして下さい。 なんかいいな~

良い事じゃないですか

🙂
    はに
    うちの主人も、前から私に一生懸命でしたが、 ここ最近は異常な程です。 ちなみに結婚11年目です。同じくらいの期間ですよね。 平日は10回、休日は50回ほど可愛い可愛いと言われます。 うちは少し病気をして、治ってからかな・・。 そんな相手と一緒に暮らしている幸せをかみ締めてください。 ご飯作りとか掃除とかアイロンとか一生懸命できるし 応援していますよ。

素敵な話ですね

華子
    私は経験者ではありませんが・・・ 何と素敵な話じゃないですか!! きっかけは何だったのでしょうかね。 10年も一緒にいたらもう空気というか完全に家族ですよね。 私なんて結婚前からすでに長年連れ添った老年夫婦のようになってしまってるので今更ドキドキなんて生涯訪れることはないでしょうね。。羨ましいです。 家の中だとキャラを崩せないならやはりいつもと環境を変えたデートを楽しんだらどうでしょ。 2人きりでデートできる時間あるようでしたら結婚前のような雰囲気のお洒落なデート。 自然に旦那さんに甘えたりお互いに新鮮な気持ちが蘇って結婚前のいちゃいちゃ雰囲気楽しめられるのでは? あーそれにしても羨ましい~ 私も夫に恋したいですーー

まあ

🙂
    めがねこ
    うらやましい。

素直が一番

匿名さん
    私も有りましたよ、子供の頃からずっとサッカーをしていた主人ですが、私と出会った頃は怪我や仕事の都合もあって活動はしていませんでしたが、昨年、高校のOB達が集まってライバル校との試合をする事になり・・・ その時に初めて主人の『晴れ姿』を見ましたが、普段は熊のプーさんみたいな主人が(試合後半からですが)キャプテンマーク?を腕に巻き、見た事のないキリッとした表情で大きな声で鼓舞したり、指示を出したりしてる姿を目のあたりにして、それはもう撃沈しました、娘も『お父さんカッコイイ』って目がハートになっていましたよ(笑)帰りの車の中で『惚れ直した』って言ったら我が家のプーさんはことのほか喜んでくれました、キャラを崩した貴女を見てご主人は絶対悪い気はしないはずです、Lets Try!

微笑ましくて素敵な出来事ですね

🙂
    羊飼い
    私も倦怠期に入っていたかと思えば、また夫に恋するようになったりとコロコロ変わります。でも素直に夫には「またあなたに恋するようになりました」と伝えたら凄く喜んでくれます。素直に気持ちを伝えて、お子様の前でも仲良しでいらしたら?子供も喜びます。お互いに、今の幸せを大切にしていきましょうね。

おおう

ショッパー
    好いてもらう、より、好きになる、ほうが人生って断然楽しいですものね。 でも好き嫌いこそ自分では絶対にコントロールできない・・・。 思いがけない神様からのプレゼントですね。 旦那さまは突然そっけなくされたり、とまどうかもしれませんから、正直に、ちょっと今のあなたが私は好きすぎるかもしれない、などと告げてみては? 同じ体験はしたことありませんが、「ときめき」楽しんで下さいね!

うっ、うらやましい・・・

😍
    まるまるにゃん
    きっと「うらやましい!」ってレスが多いことと思います。 是非、どんな状況がそうさせたのかお聞きしたいです。 ウチは結婚25周年、空気同然になっって何年でしょうね~ 夫がいて助かる事は、ペットの世話と力仕事、あとは「いいんじゃない」っていう 相槌くらいですかね。 出会った頃のようにときめく日なんて来るんでしょうかね!

素敵です!

😍
    ゆる
    きっかけがわからないとおっしゃいますが、少しでも思い当たる事を教えて下さい! ぜひとも聞きたいです。笑

同じです~!!

🙂
    assamu
    私も結婚10周年を迎える者です。 なぜなんでしょう。私も突然夫が恋しくてたまらなくなりました。 息子達がいるときでも、いつも夫にくっついていたい。 ギュッとして欲しい。 逆に、少しでも冷たくされようものなら、立ち直れなくなります。 どうしちゃったんだろう・・・。私。と、思いつつ、夫はそんな私を見て喜んでいるようなので、感情の赴くままに甘えています。 最近、息子達からの視線が冷たいような・・・(汗) トピ主さんも素直になりましょう~!!

わたしもだんな大好きです

🐤
    yumirin
    好きな気持ちとてもわかります。 わたしは結婚して四年経ち今年で五年目ですが大好きです。 出会ったときは、タイプではなかったのですが色んなことを知り旦那さんを わたし好みの人にかえてしまいました。 自分のことより私のことを思ってくれたり、 仕事の愚痴を一切言わない旦那さんが好きです。 多分、相思相愛だと思います。

経験ないけど・・・羨ましいです。お幸せに!

ぽこん
    良いですねぇ~~、恋の相手が夫だなんて最高じゃないですか。 生物学的にはトピ主さんに次の子どもを作らせようとする『遺伝子の戦略』なのでしょうね。生殖価なんて言葉がありますから。 でもそんなのどうでもいい。 遺伝子の戦略だかなんだか知らないけど、のっちゃえのっちゃえ。 一人ひとりが幸せであることが、みんなの幸せなのだから。 トピ主さんが幸せなら、彼も幸せですよ。 もしかしたらトピ主さんの想いは、バレているかも。 言ってみては? 「なんか知らないけど、どうしていいか分かんないくらい好きっ!!!!!」 って。 あ~~、ごちそうさまw

恋のキューピッドがいたずらしたのかも?

😍
    お幸せに。
    素敵なトピですね。 トピ主さん可愛いです。 トピ主さんは悩んでいらっしゃるようですが 読んでるこちらは幸せな気持ちになりました。 そんなことってあるんですね! ここは勇気を出して告白してください。 ご自分の気持ちに素直になってくださいね。 ご主人がどんな反応をされるか勝手に楽しみです(嬉しいでしょうね!)。 ご主人にたくさん甘えてくださいね。

素直にならないと

いちご大福
    いつまでも素っ気なくしてたり別の部屋に逃げてばかりいると、他の女性に逃げられたりするかも知れませんよ? 浮気するしないはともかく、トピ主さんは照れ隠しのつもりでも、ご主人の心には毎日毎日少~しずつ膿みが溜まっていると思います。 普通の人は自分に無関心で素っ気なく、別部屋に逃げ込む様な人と末永く幸せに暮らして行きたいな、なんて思わないですから。 手遅れにならない内に素直になって下さい。

でも私は

💡
    あらおんなじ!
    結婚20年目です。 おんなじですよ、私も。 昨年急に夫を狂おしいほど好きだと意識してしまい 毎日朝から晩までどうしようもなく、仕事も手につかず 一緒に犬の散歩に行くだけで身体が反応してしまって困ってしまうほどでした。 私が急に夫を意識した原因はわかっています。 トピ主さんとは全然違いますが、私の場合は昔好きだった人から急に告白されたから。 その人への恋心は激しく、辛い失恋を経験したのですが 今回告白されてなぜか夫を意識しちゃったのです。 大袈裟ですが、「その彼に奪われたらどうしよう!」と思ったら「いや、私はやっぱり夫のほうが好き!」と思ったんですね。 それから頻繁に夢に夫が出てきたりしました。 私は好きと言う事を隠しませんよ。 朝から晩までくっついています。 抱きついて回っています。 うっとおしいらしいです。邪魔だとよく言われます。 夫は「少々ツンデレの方がいい」というのですが、そんなこと私にはできません! 子供の前でも平気でいちゃついてますが、いちゃつくというより私がまとわりついているだけです・・・。 トピ主さんも私みたいに毎晩頑張って!

一応・・・

💤
    gario2
    大変結構なことですが、ホルモンか何かのバランスの乱れのせいかもしれませんので、一応、産婦人科でチェックしてもらってはいかがでしょう?いちゃいちゃするのは、その後でも全く支障ないわけですから。 複雑な人間の感情も、大部分、様々な脳内の物質に統御されているわけでして。

わたしもです。。。

結婚21年
    実は、私もです。2年位まえから突然、というか結婚当時は、好き好きだったのが、その後倦怠期で、ただ子供がいたから離婚しなかっただけの10数年間、歯は、ぼろぼろだし、前歯もすきまが多くてまるで1本か2本しか歯がないんじゃないかと印象があったんです。それを2年まえに、大嫌いな歯医者に行って、3本自分の歯をぬいてもらって前は入れ歯5本にしました。それからです。惚れなおしました。昔のようなイイ男前になりました。本当にドキドキです。私って、浅はかでしょうか?

素敵ですね!

cat
    良いですねえ。私は未婚ですが、結婚後もそうありたいものです。 いきなり「好きになっちゃった」アピールなんて確かにハードルが高そうだと思うのですが笑、 帰ってきたときに「おかえりなさい」を心を込めて言うとか、「早く帰ってきてくれて嬉しい」と言って見るとか、 「何が食べたい?」と積極的に聞いてみるとか、居ないときには「寂しいな」と言ってみるとか リハビリしながら表現していくと良いのでは? いやー、素敵ですねえ!

たまには

50代
    子供抜きで夫婦でデートみたいなものをすると いいみたいですよ。 食事とか居酒屋とか映画とか。 夫婦が仲良くしている姿を見せるのは 子供の将来の為にもいいですよ。 子供って無意識に親のまねをしますからね。

素直に

🐤
    マスカットティー
    「アイシテル」と言ってみましょ! ご主人はどんな反応をするかしらね? 驚いちゃうかな? 僕もだよ…といって、ぎゅーーっと抱きしめてくれたりして。 夫婦仲がいいのは、素敵なことですよ。 毎日一緒でいいですね。 我が家の夫は単身赴任です。 毎日一緒がいいね。

ありがとうございます

はまたん
    今日はいろいろ忙しくって・・・。このトピ読むまでクタクタだったのですが・・・。 読み終わって、なんか元気出ました。

この広い野原いっぱい

赤い薔薇
    わぁ----! いいですねぇ。 また君を恋してる まだ君を好きになれる。素敵です。

いいなぁ~♪♪♪

😍
    あやかりたいっ!
    なんて素敵なトピなんでしょう! 私も、主人にはよく感謝はしますが、そこまでのドキドキ感はもう体験できないかも。 ご主人は気づかれているのですか?また反応は? せめて、そのドキドキ感をおすそ分けしてもらいたいので♪ キャー!キャー!本当に羨ましすぎます!(興奮しすぎてすみません)

ホルモンバランス?

更年期障害で、ホルモンバランスが崩れているのではありませんか?冗談ではなくマジレスです。 40歳前後かそれ以上なら、閉経前でも十分に考えられます。 恋愛感情が湧くのはいいことだと思うので、別に治療などは不要だと思いますが。

トピ主です

😝
    びっくり
    皆さんの沢山のご意見本当にありがとうございます! 友人は皆、夫婦は空気といった感じで理解が得られなかったのでここでこんなに温かいレスを頂けてすごく嬉しいです。 旦那様大好きな方も沢山いるのですね!私も少し前までは考えられない感情です。 そして旦那様に素直になれる奥様が羨ましいです!すき!と喉元まででるのですが、まだ言えておりません。。。 家事も怠けていたし体型も別人だし、好きでいてもらえる要素が見つかりません。 まるで中学生ですね… きっかけですが、やはりコレといったものはないのですが 連続で昔好きだった人の夢をみました。 本気の恋愛で、長い年月激しくパワーを使い切った後の夫との結婚でした。 毎日夢に出て来ては泣いて起きるという日が続き、その夢を見なくなった頃夫を好きになったかもしれません。 夢は記憶を整理する為のものとも言いますし完全に心の中で整理が着いたということなのかもしれません。 あとは夫の仕事が忙しくなり、イキイキとして見えたとかそんなところです。

理解しがたいお話ですが?

森上しげる
    既婚者でありながら、少し可笑しいとは思いませんか? すいも甘いも知り尽くした者が言う事だとは信じられません! のろけ話も程ほどに。                            

応援したいです

梶原
    でも、ちょっとだけ嫌な事言うと ずっと「夫元気で留守がいい」「夫に興味ない」なんてやってきたのなら 最初のうちは煙たがられたり、甘えた時に鬱陶しいと思われたりするのも多少は覚悟したほうがいいです。 旦那さんもいきなりの変化に戸惑ったり、気恥ずかしかったり、下手すると変な勘繰りをされるかも? でも、そこを乗り越えて素直にイチャイチャ甘え続けてほしいです。 素直になって、口頭と態度で好きを出すのが一番だと思います! 頑張ってください!素敵です

タイトルに飛びついてしまいました

まるまる
    ロマンチックなトピタイトル。素敵です~。 私も今年で結婚11年目、2人の子持ちの母です。 でも、トピ主さんの照れてしまう気持ちもすごく分かります。今さら結婚前のようなマネ、到底できるものではないです(苦笑) 外を歩いていると、時々無性にパパと手をつなぎたい衝動にかられますが、誰に見られるか分からないので(生活圏、子供関係の知り合いだらけ)、例えばスーパーとかでうっかりいちゃいちゃした雰囲気でカートを押してたりすると、「はっ」と自分で気づいて、普通な雰囲気に強引に戻してみたりしてしまいます…。 なので私なりの愛情表現は、お夕飯のメニューに少しだけ手をかけたりとか、ワイシャツのアイロンをいつもより丁寧にかけてみたりとか、そんな程度です(苦笑) 普段は仕事で手抜きなところがあるので、時々家事に手をかけてあげると、それだけで向こうがきゅんとしてくれます。 ゴメンね~、夫よ!

第二。。。。。

😍
    柿木
    微笑ましいトピックをどうもありがとうございます。ロマンティックな内容に水を注すつもりではないのですが。。。 動物でも子育てが一段落するとまた”ハツジョウ”するように人間にもそのようなことがあるのではと最近思っています。 というのも、どうも自分がそうなのではと感じるからです。 私の場合、恋心を感じているのは夫ではありませんが、十代の頃に戻ったように妙に切なさを感じる今日この頃で、 自分でも戸惑っています。 でも、こんな素敵な感情が戻ってきたことに感謝して、しばらくはこの切なさを楽しむつもりです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  45
    次へ 最後尾へ
    全て表示