詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私生活まで口出ししてくる友人

レス10
    (トピ主0
    こまま
    ひと
    仲良くしている友人がいるのですが、元々色々な方の悪口を言ったり、避けたり、私の友人の悪口も平気で言ったりして嫌だなとは思っていたのですが、それ以上に一緒にいると楽しくて仲良くしていたのですが、 最近私の私生活(主人との仲)にあれこれ言ってくる様になりました。私の方が言葉を濁していたら、突然無視され避けたりしたので直接本人と話をしたところ、はっきりしない態度に不信感が出てきたと言われました。話を聞いてとにかく気分が悪く何もやる気になれません。縁を切ったとしても悪口など、何をしてくるか分かりません。 まだまだ毎日会う事があり憂鬱でなりません。 縁を切るか、時間を置いて仲良くしていくのかどうしたら良いかなやんでいます。

ランキング

レス

疎遠で

ハナ
    それって友人じゃないよ。 自己中でワガママなだけ。 私の友人だった人とそっくりです。 疎遠にして私は3年立ちます 縁が切れて良かったですし 疎遠後の彼女の評判悪すぎて、付き合いをやめたこと正解だったと後悔してません。 あなたも後悔しないように

ずいぶんとまあ

むらさき八部
    主さんの気持ちも よく わかりません。 そんなに 人の悪口を言ったりする人と 気が合うんですか? 私生活まで 入ってくるなんて 普通じゃないと思いますが。 それでも 何かしてくるかわからないって それでは 主さんが 我慢するしかないのでは? 或いは 一時の事と思って 縁を切るかでしょうね。 友達は よく 選ばないとね。

敵でも味方でも厄介なタイプですね。

きんきんきん
    毎日会うっていうのがよく分かりませんが、とりあえず不信感が出てきたと言われた相手の信用を取り戻すべき仲良くしたいですか?そうじゃないですよね? だったら適当に付き合えばいいと思います。 ただ一つ確実にいえるのはこの文章を読む限りでは、その友人は敵でも味方でもどちらの立場でも厄介だと思います。だから無理に味方でいる必要もないですよ。

縁切りした方が良いかな

ニャム
    友達も仲良くなりすぎると、どんどんその人本来の姿が見えてくるものです。今のお友達が本当の姿なんだと思います。 会うのが嫌なら会わない方が良いでしょうね。 私も同じような経験をして暫く会わないようにしましたが 時間を置いてもやっぱり嫌だと感じたので縁切りしました。 嫌がらせするような人だったら尚更、縁を切った方がいいんじゃないでしょうか??

もう

はにわ
    友達ではないですよね? 会うことが憂鬱なんですよね? もう縁を切ればいいのでは? 本人は自分のしている事に悪意も何も わかっていないようですし 挙句、不信感って・・・ 悪口言う人なんですよね? トピ主以外にもこの人のこと面倒臭い奴って思っている人いるのでは? 縁切って悪口言われようがほっとけばいいことです。 何か犯罪まがいのことをされたらば警察にでも訴えれば? 私にもいました。20歳以上離れた人でしたが 家庭事、やはり夫の事などいろいろ干渉してきて 親しき仲にも礼儀と思い、自己中オバサンだったので 縁切りました。 今はスッキリ爽快です。

繰り返しますよ

のものも
    表面上取り繕って仲直りしても、また旦那の悪口を言われる様になります。 ならば、すっぱり縁を切った方が幸せになります。 他人の悪口を平気で言える人間がまともだとは思えません。 その友人と一緒に居て楽しいと思えるトピ主もおかしいですよ。 真人間になるチャンスです。頑張って関係を絶ってみましょう。

・・・変なの

pom
    彼女は、悪口のネタがほしくて あなたから根掘り葉掘り聞こうと しているのに、まだつきあいたいの? 離れるいい機会だというのに、迷ってるって・・・ 変なの。

にこやかにフェイドアウト

ぽこ
    個人情報を欲しいだけ出せなんて、友達ではないよね。 悪口が心配なら、顔だけにこやか、でもだんだんフェイドアウト。 それで悪口言うなら、言わせとけと思いませんか?

そういう人間には近づかない

pero
    他人の悪口を言うのが習慣になっている人間なんですよね。 本当にひどい目にあわされて恨みのある人間に対してというわけではなく。 貴女だってすでにどこかで悪口を言われていると思った方が自然でしょう。 未だ自分の悪口をその人が他の人に言っていないという保証はあるんですか? 私なら、大したことでもないのに安易に悪口を言う人間には警戒しますね。 貴女がなぜその人にすがりついているのか意味が分かりません。 もし疎遠にして悪口を言いふらされたときは、 目に余るようなら、今までのことを暴露してやればいいんです。 でも、大抵こういう人はすでに敵を作っているので、 貴女がしなくても、いずれひどい目に合うでしょう。 相手にしないで疎遠にするのが無難かとも思います。

すでに言われていた

レンチ
    「pero」さんのおっしゃるように、 主さんが縁を切りたくなる気持ちになる前から、 いわゆる“陰口”は言われていたのではないでしょうか? 私にも主さんのような経験があります。 元友人が、ずけずけ私生活に入り込んでくるようになってきた頃、 該当者が私しか居ない辛辣な陰口を耳にしました。 過度に入り込んでくる=陰口を言い始めている。 時期は同時になると思います。