詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

NOT他力本願

レス4
    (トピ主0
    ぐだらん
    恋愛
    はじめまして。 愚痴話ですみません。 私は20代前半、学生(女性)で、彼氏はいません。 先日、仲の良い女友達A(彼氏持ち)に、「男の子を紹介して」とお願いしたところ、 地元の男友達を紹介するよと言われ、3人で飲みに行く予定を立てました。 その彼は、彼女もいないし快くOKしてくれたそうで、、 私自身も、初対面の彼とまずは友達として、軽い気持ちで飲めたらいいなぁと思っていました。 しかし、当日になってAにドタキャンされました。 理由はAの友達であるBが、以前から彼のことを好きらしく、 私に紹介するのはやっぱり辞めてほしいと急遽連絡が来たからだそうです。 彼とAとBは高校の同級生です。私はBと面識がありません。 最近、AとBが遊んでいたときに、彼を私に紹介するという話をしたところ Bが「実は彼のことが好き」とAに打ち明けたそうです。 Aは初めてそれを聞いたためビックリしたと言っていました。 そのため、今回の紹介する件は中止にしてほしい、ごめんねとAから言われました。 Bと彼がどのくらい仲が良いのかとか、彼の気持ちは全く知りません。 まだ会ったこともない彼に対して、良い人だといいなぁと 淡い気持ちを抱いていた自分が恥ずかしいです。 また、せっかく楽しみしていたのに…と思ってしまう自分が嫌です。 このことから、本気で彼氏を見つけたいのなら 友達に頼るのではなく、自分の力で見つけなければいけないと 改めて思いました。 他力本願ではなく自分の力で今の彼氏を見つけた!という方、実際にどうされたんでしょうか? 是非、参考にしたいので教えていただきたいです。よろしくお願いします!

ランキング

レス

と言うより

🙂
    sakiko
    その彼氏とうまくいかなくなった時に、あなたとAの関係も気まずくなるんですよ。 だから「紹介」は避けたほうがいいんです。 もう紹介という形は止めましょう。

昔は男の子が告白してくれたからさ

おばちゃん
    自分で見つけたというより、告白してくれた人の中でこちらもいいなと思った人とお付き合いしただけですよ。

むしろ他力本願って…

私は紹介で付き合ったことが無いので、むしろ、人に頼む方が勇気が要ります。 生活の中で、自分から好きになったか、相手から好意を持って頂いたか、でしか付き合ったことはないです。 ちなみに、夫との出会いは仕事でした。取引先の人で、とにかく見た目がタイプだったので(笑)プロジェクトが終わってほとぼりが覚めた頃にご飯に誘いました。

レスします

おせっかい男
    男は、女から積極的に来たなら「レベルの低い女」と言う意識が出来ます。よっぽどレベルが男より上ならば結婚を意識して付き合いますが大抵遊んでお終いに成ります。 意識して男から声を掛けられやすい様にするのがベターです。しかもその時に結婚を意識して置く事です。知人の女性たちは、結婚を考えた時に彼では結婚は出来ない(経済力=無職・学生・派遣)と言って結婚出来る相手を探し出して困っていますよ。