詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の発言

レス31
    (トピ主1
    どんたこす
    恋愛
    皆様にお尋ねです。 お付き合いしている相手が10歳年上の39歳で私が29歳です。 先日、旅行で東京を訪れた際、彼がすてきなお鮨屋を予約してくれました。 カウンターで話しているときに不用意に「結婚しても専業主婦にはなりたくない」と言った所 彼は「どうして?」と尋ねられたので「話すことがないから」と言ってしまいました。 彼は烈火のごとく怒り、店を出て1時間以上帰ってきませんでした。 その間、私はポツンと店に一人、職人さんにも奇怪な目で見られ・・・ 内容は私が悪かったと思いますが、1時間も帰ってこないのはどうかと。 帰ってこなかった理由はクールダウンさせるためだったそうで散歩していたそうです。 大人気ないのは私なんでしょうか? 彼は「いくらなんでも、そのいい分はない」と言います。悪いとは思っています その後、私が謝り仲直りはしています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

イマイチわかりません

れいん
    話すことがないの意味がわかりません。 私だけでしょうか? 専業主婦をしてたら家に籠りっぱなしで誰とも会話できないという意味なのか、 彼に理由を話すまでもないって事なのか。 前者ならそこまで怒る理由にはならないと思いますが 後者なら怒るでしょうね。

彼氏は厄介

りょう
    貴女の言ったことは正直で、決して悪いとは思いません。 彼氏のほうは自分から貴女に質問しておいて、自分の気に入るような答えが返ってこなかったから激怒ですか。 しかもお店の中で人目があるのに激怒というのは、よほど自分の感情をコントロール出来ないということですよね。 そんな彼氏で大丈夫ですか?しかも39歳で。 ちょっと厄介過ぎませんか。

お店に迷惑をかけるのは止めて

ざき
    ケンカよりも、まず彼がお店を出て行って一時間帰ってこなかったのが 気になりました。 専業主婦になりたくないという、トピ主さんのいっている事が 気に入らなかったにせよ、やっていいこととわるいことがあるよね。 どういういきさつでそういう会話になったのか分からないけど そもそもそれくらい、謝るようなことかな? ただの価値観の相違ってだけでしょ?それだけならね。 ちょっと彼、大丈夫な人なのかな? っておもいました。

うん?

rara
    >彼は「どうして?」と尋ねられたので「話すことがないから」と言ってしまいました。 「話すことがないから」とはどういう意味ですか? 専業主婦になると話題が少なくなって、夫婦間の会話が少なくなるのが嫌だから~という意味ですか? それとも、なぜ専業主婦が嫌なのか「あなたに話す必要はない」って意味ですか? 前者なら、彼が怒る意味が解らない。 後者なら、彼が怒ったのも理解出来ますね。 トピ主さんに「あなたと結婚するわけじゃないから。説明する必要ないわ」と冷たく言われたようなものですからね。 どっちにしろトピ主の言葉足らずに意味が伝わりにくいですが・・ あなたの言い方・伝え方が悪いのもあるんじゃないですか。 今の時代携帯もあるんだし。連絡すれば良かったのでは? 彼がクールダウンしたいくらい怒るのなら、あなたの言い方もかなり悪そうです。 1時間ほったらかしは(おいおい)って感じですけど・・ その原因が何だったのか、それによるんじゃないですか。

お似合いかと。

Boz
    どつちもどっちですね。 話すことがないって、じゃなんの為に 一緒に暮らすんでしょう? 例えば、昼間時間を持て余すからとか、 普通だったらいいますよね。

あなたが悪いと感じる事ではありません

😑
    おばさん
    人は皆違います。 違う2人が一緒にいるのですから、考えや常識、感じ方など 違って当たり前です。 ですから大切な事は 相手が自分と違う考えや気持ちを持っている事を<否定しない>事です。 相手の反応が‘自分が期待した通りでない’からと言って、相手を<非難しない>事です。 考え方や常識など <頭で考える事>は話し合ってお互いの了解点を見つける事ができます。 「じゃあ、私達はこうしましょう」というように。 勿論、これが出来ないカップルも多いですが。 最も辛いのは こう感じた、こう思う、という <心・感情>を否定される事です。 「私はこれは嫌だ、悲しい」という事を「嫌なはずない!」「お前がオカシイ」と怒る 「私はこれが好きだ、やりたい」という事を「勝手にすれば」「俺は関係ない」」と無視する これは最も辛い事です。 あなたが「話すことがないから」と思った事は あなたがそう思ったのですから、その事を「良いとか悪い」とか「オカシイ」とか 増して<烈火の如く怒る>事ではありません。 悪くない事で謝って繋ぎとめても無理です。

レスします

あいかわ
    大人気ないのは彼のほうです。 ただ、専業主婦になりたくない理由は「話すことがないから」だけなのでしょうか。 だとしたらあまりにも・・29にもなって何考えて生きてるんだろうってあきれます。 結婚しても働きたいならウソでももうちょっとまともな理由言った方がいいですよ。

モラハラの兆候ですよ、それ。

🐧
    ぺんこ
    大の大人が彼女に言われたくない言葉を言われたからといって その状況で烈火のごとく怒り彼女を一人残して店を出てしまうなんて。 クールダウンしなくては正気でいられなかったわけでしょう...明らかに異常です。 本来なら、いくらイヤこと言われたとしてもそんな失態をやらかした 彼の方が平謝りしてもいいレベルのことなのに 結局、謝ったのはトピ主さんでしょ? たぶん、彼の頭の中ではオレをこんなに怒らせたオマエが悪いんだ! だから謝って当然だ!って脳内変換されています。 モラハラ男の典型ですよ。 だから39歳で独身なんですよ、きっと毎回そんなことを繰り返しているはずです。 もし、こんなことは初めてだったとしても もう一度タガがはずれてしまったので今後も繰り返されますし 怒りの沸点は低くなり、地雷だらけで トピ主さんはどんどん相手の顔色を伺うようになり だんだん洗脳されて離れにくくなります。 今のうちにお別れすることをおすすめします。

彼の方が大人気ない

🐴
    oka
    トピ主の発言の何が問題で、何故彼が怒ったのかさっぱり分かりません。 「話すことがないから」というのは、「専業主婦になると、話題が少なくなってしまうから」って事だと思うのですが、それに対して何故彼がそんなに怒るのかが分かりません。。。 彼の母親が専業主婦で、専業主婦を馬鹿にされているように感じたのでしょうか?? それとも、専業主婦になりたくない理由としてくだらないと思ったのか? >大人気ないのは私なんでしょうか? 彼の方が大人気ないでしょう。 39歳にもなって腹が立ったからって1時間も帰ってこないって。。。 何故トピ主が謝罪しないといけないのかも分かりません。 >悪いとは思っています 何が「悪い」のでしょうか?「話すことがないから」と言ったこと?彼を怒らせた事??

大人げない?

🐱
    にんにん
    >大人気ないのは私なんでしょうか? 意味が分かりません。 あなたが怒ったんじゃないですよね。あなたのどこが大人げないのでしょうか。 彼が怒った理由はよくわかります。 専業主婦になって家にずっといたら話することもなくなる=あなたとの生活はつまらない そう誤解されかねません。烈火のごとく怒ってあなたを置いて出て行ってしまった彼は大人げないかな。もう40に手が届くのにね。 怒って若干の言い争いになるとか、たしなめるとかならわからなくはないですが、感情のコントロールの下手な彼ですか?

意味が・・

💔
    主婦
    専業主婦になりたくない理由が、話すことがないから??? 「視野が狭くなる」という意味でしょうか? 彼さんが烈火のごとく怒るポイントが分からない・・ どういう意味に取ったのかしら? 旅先で放置も私の中にはないですね。

幼稚だね

💄
    はっさく
    お互いに 話すことない人と、わざわざ素敵なおすし屋にいくんですか、あなたは そして、その彼も大切な彼女を置き去りにしていなくなるという・・・ 似た者同士でお似合いだと思います

短気すぎ。

🐴
    ばんび
    私なら、それくらいのことで烈火のごとく怒って寿司屋に相手を一人で一時間も待たせるような人とは付き合えません。 私なら謝るどころか、話し合いもせず一時間も出て行った彼の態度に対してキレるかも。

意味がよく分かりません

monica
     ごめんなさい。トピ主さんが専業主婦になりたくない理由『話すことがないから』とはどういう意味なのでしょうか?よく分かりません。それで彼が激怒したというのもちょっと理解に苦しみます。どちらが大人気ないかは今のところなんともいえません。  激怒して店を出て行った彼を追いかけもしなかったんですか?そりゃあ、怪訝な目で見られても仕方ないですよね・・・

いくら何でも、その烈火の怒りはナイ!と言います。

利己主義でヤナ感じ。
    何で謝ったの。 話す事がナイ=彼がツマラナイ。ではなく、 社会に出ていないと、会話の内容が無い。という意味でしょ。 彼が怒る=専業主婦になって欲しい。 しかも、自分から会話を盛り上げる自信もナイ。上に早トチリで自分の解釈で結論を付けたがる。 お子ちゃまな彼ですね。 結婚を考え直した方が良いかもです。

そういう人だから

💡
    ミネルヴアの梟
    39歳まで独り者なんですよ。 自分の感情を制御できないお子様なんでしょう。 相手の言い分や状況を斟酌できず店から飛び出すなんてあり得ない行動です。 私は2人の娘をもつおじさんですが、自分の娘にはその彼はお薦めしません。

2人とも理解不能

カタストロフィ
    専業主婦って話すことがないんですか? つまりよくお話しする職業に就きたいという事? 学校の先生とかコンサルタントとか。 べつにいいじゃないですか。そんなに引け目を感じる事かな。 どこをどう悪いと感じてるのかわかりません。 その彼も怒る事でもないでしょう。専業主婦になってくれる事を希望してたとしても、自分の思い通りにならないからって烈火のごとく怒るとは・・・ ちょっと変な人だと思いますよ。

意味不明・・・?

無想禅
    あらゆる意味で「意味不明」な内容ですね。 まず、専業主婦になりたくない理由が「話す事が無いから」という意味が良く解りません。 「専業主婦になれば家庭に籠りきりで話題が無いから」という意味かと思えば、彼が突然怒り狂って店を飛び出してクールダウンする・・・? でもその答えにはとぴ主が「私が悪い」と言って謝っているのだから、全く違う意味、たとえば「理由なんてアンタに話すつもりなんてないから」という意味だったのかな・・・?とか。 いずれにしても、店の中でその程度の事で諍いを起こして一時間もクールダウンしなければならないような彼氏との結婚なんてしない方が二人のためでしょうね。 結婚したら、お互いの言葉尻を捉えて喧嘩して、常にどちらかが家を飛び出す羽目になりそうだもの。 もっとも、人目が無ければいきなり暴力沙汰になるかも知れない・・・。

意味不明・・

💋
    RED
    会話を端折過ぎなのか分りませんが、会話ってそんな一言のみで劣化の如く怒り出したり、怒った相手にその後フォローというのか「いや、そういう意味だけじゃなく・・」などと誤解があったかもしれない!と会話を続けるものでは?と思います。しーん・・と無言、放置、片方が出て行く・・なんて普通は無いでしょうね。 「話すことがないから」は理由としておかしい!と彼が何故思うのか?も問題ですね。またそれについて謝った主さんも何がそんなに悪かったと思ったのですか?正しい回答なんて無いでしょう。人それぞれで良いと私は思いますが。「退屈だから」でも「自分のお小遣いは確保したいし」でも・・主体的な感想で良いかと。 まぁ性格もあると思いますが、会話能力がお互いに低いのではないでしょうか。

あなたが問題だと思う。

彼はよほど辛かったのでしょうね。 二人の間には何もないみたい。 仕事が無ければ話すこともないような関係なのでしょ? 私ならそんな関係の人とは結婚はおろかお付き合いも出来ませんけど。

話す事がないから?

黄色い ソメイヨシノ
    専業主婦にはなりたくない と言って 話す事がないからと 答えて 彼が 激怒したんですよね。 話す事がないから と言って 怒るのが よく理解できないのですが。 それに そこに 1時間も座って待っているのも ちょっと 不思議です。 携帯で呼んでみるとか そうでなければ 別の場所に移動するとか。 どちらの行動も 不可解です。 彼 何がそんなに気に入らなかったのでしょうか?

ちょっと

たま
    意味が分からなかったのですが… 「話す事がないから」とはどうゆう意味? それにそんな理由で何でそんなに激怒したのかも謎すぎます…。

実際話すことないですよ。

さんどら
    あなたの答えは当たってると私は思いますよ。 私は結婚して退職しましたが、話のネタが激減して会話が減りました。 以前は会社であったことや、同僚の話をたくさんしていましたが、今は何もないですもの。 夫も話す方ではないので、家はシーンとしています。 今は体調を崩しているので働いていませんが、元気になったらまた働きに行くつもりです。 あなたの意見は間違いではないです。

トピ主です。

どんたこす
    皆様、色々なご意見お礼申し上げます。 書き方が悪くてすみません。 彼とは同じ資格取得学校で知り合いました。 普段の話題は学校の事が多く、それを以外の話題はあまり盛り上がりません。 彼もその事を気にしていて盛り上げようとしてくれていました。 そこに私の「話すことがない」という一言が出てしまった為、怒ったのだと思います。 気持ちが解っていただけに「しまった」と思っています。 ちなみに学校の話題では盛り上げれます。 共通点があれば気は合うほうだとはおもうのですが・・・

レスします

おぐりん
    >悪いとは思っています とは?悪いと思っているのではなく、悪いとは、なんですね。 んで、>「その後、私が謝り仲直りはしています。 ん?結局トピ主さんが悪かったの? 所でね >私は結婚して退職しましたが、話のネタが激減して会話が減りました。 >以前は会社であったことや、同僚の話をたくさんしていましたが、今は何もないですもの。 >夫も話す方ではないので、家はシーンとしています。 >今は体調を崩しているので働いていませんが、元気になったらまた働きに行くつもりです。 >あなたの意見は間違いではないです。 はあ、ご主人に全ての責任をおおわせてきたしわ寄せが来ただけのこのでしょう。 鬼の首を取ったような言い訳は笑い種にもなりませんよ。

怒りのツボ

Rabbiting
    彼氏さん、怒りのツボがちょっと変ですよね。 私も昔むかし、そういう人と付き合ってました。その元彼の家で料理をしていて、お魚をグリルでなくフライパンで焼いたら彼が猛烈に怒って、ベッドにもぐって貝のように沈黙していました。謝ったけど許してくれなくて、その日は全く口をききませんでした。 そのときは私もまだ二十代で若かったので、男性とはこういうものなんだ、なんて思ってましたがそうではないです。ただ付き合った相手が偏狭な人間だったというだけです。 偏狭な人は他人の意見や存在を受け入れる事ができないので付き合うのは難しいですよ。彼の常識からちょっとでもずれると怒り出すわけですから、何も意見することができないでしょう。そういう人との付き合いはいつか必ず行き詰まるので深入りする前に止めておいた方がいいと思います。

楽しく会話が弾む人・怒る人

😑
    おばさん
    相手が自分の期待通りの反応をしない せっかく~~しているのに相手が同調しない 違う人間同士がいたら、そんな事は日常茶飯事です。 さて、その時どうしますか? 話しが合う、感性が合う=相性の良い人達は確かに居ます。 そんなに意識しないでも気軽に話ができる相性ですね。 感覚が余りにかけ離れていたら、気を遣ったり話が弾まず、辛いですよね。 ただ、どんなに相性が良くても(勿論悪くても) 他人である以上、必ず「自分の期待通りでない反応」が返って来る時があります。 いや、むしろ 他人と一緒に居る、という事は、そういう事の連続です。 その時に <烈火の如く>怒りますか? それが人として、優しく柔軟で理性的で思い遣りのある態度でしょうか? それとも非常に感情的で短気で投げやりで自己中心的な態度でしょうか? 「でも私も悪かったし」と思うかもしれません。 人は誰でもちょっとしまった程度の発言はしてしまうものです。 その<ちょっとした>度に<烈火の如く>怒るのは本当に「仕方ない」事でしょうか? こんな程度で怒る人ばかりではありません。 良く考えて。

学校の話しかできないのなら

学校の話でしか盛り上がれないのなら、学校やめたら話すことないじゃん(笑) そんな人とおつきあいして楽しいですか? 世の中にはもっと気の合う人がいると思うのですが…。 ムリして結婚したってうまくいかないと思います。

絶対結婚してはいけない男です。

ai
    些細なことで怒る男と結婚したら苦労しますよ。 今でそんなに短気なら、結婚後はもっとひどくなります。

「いくらなんでも、そのいい分はない」に同感

オカメハチモク
    彼はモラハラだの幼稚だのと言う主様擁護のレスが殺到するだろうと思います。 少数派の意見としては以下です。 >カウンターで話しているときに不用意に「結婚しても専業主婦にはなりたくない」と言った所 >彼は「どうして?」と尋ねられたので「話すことがないから」と言ってしまいました。 … >普段の話題は学校の事が多く、それを以外の話題はあまり盛り上がりません。 >彼もその事を気にしていて盛り上げようとしてくれていました。 主様は彼と一緒にいてもそれ程会話が楽しいと思えない訳ですよね? 主様は彼の憤りの焦点、即ち『結婚さえ視野に入れている女性をワザワザ素敵なお鮨屋につれて来たが、女性は自分を一緒にいて盛り上がる価値の有る男性と考えていないことが判った』は理解されていますか? 小生には『それ以外の話題はあまり盛り上がらない』彼とお付き合いを続けている主様が理解出来ません。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示