詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 知りませんか?80年代ドイツ人テクノポップグループ
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

知りませんか?80年代ドイツ人テクノポップグループ

レス26
    (トピ主4
    🙂
    イーゼル
    話題
    トピを開いて頂きありがとうございます。 80年代の洋楽が好きで、昔好きだったグループや曲を 楽しんでいるものです。 下記のグループ・曲名がどうしても見つかりません。 どなたかご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい! ・80年代(の音楽番組でビデオクリップを観ました) ・ドイツ人の男性3人組 ・3人とも(または2人が)キーボード ・ジャンルはテクノポップ? ・ビデオクリップの一場面では正面とその左右でキーボードを弾いていた ・「アイガッタフィーリーン~♪」「ビッグボーイ♪ビッグボーイ♪」と聞こえてた歌詞 (「ビッグボーイ」というタイトルかと思ってたが検索で見つからず) 以上が今のところで思いだしている情報ですが、 どなたかご存じないでしょうか? ずーっと見つからず気になってしょうがありません。 よろしくお願い致します。

ランキング

レス

ファンじゃないので曲を良く知らないんですが

Rabbiting
    もしかしてクラフトワーク(Kraftwerk)のこと?と思いました。でもクラフトワークは4人なので違うかも?

曲は分かりませんが

きのこの丘
    80年代に流行ったドイツのテクノバンドと言えば、クラフトワークが思い浮かびました。 バンドの名前を知っているだけで、曲は聞いたことないのですけど彼らの曲の中にないでしょうか。

クラフトワークかな?

ごまめ
    「ビッグボーイ」の歌詞は…当てはまるものがあったか、わかりません。 クラフトワークのサイトで、昔の曲もいろいろ聴けるようになっているので、聴いてみてはいかがでしょう。

ブロンスキービートの曲で「ビートボーイ」では?

🐴
    ルビー・ルリルン
    ドイツ人かどうかは分かりませんが、男性3人組で80年代のテクノポップであれば、ブロンスキービートの曲で「ビートボーイ」かな…? ヒット・ザット・パーフェクト・ビートボーイ♪ …だったかな? 一度聴いたら病みつきになりそうなリズムの曲ですよね。

たぶん

ミミ
    ドイツ人の知り合いが「たぶんそれはKraftwerk(クラフトヴェルク)だね」と言っています。代表曲は「Autobahn」(アオトバーン)です。お探しの曲名はわかりませんでした。

違うかも知れませんが

黄色いラベンダー
    80年代よりも 前かも。 ただ ドイツのテクノで クラフトワーク?

ヒューバートカー

😀
    みかん
    曲名は分かりませんが、ドイツでキーボード3人ならヒューバートカーじゃなのと、夫が言っています。

ブロンスキービート

のののの
    ドイツではなくイギリスのブロンスキービートだと思います。 BRONSKI BEAT その歌は HIT THE PERFECT BEATです。 なつかしいですね!

クラフトワークかな?

きらら
    クラフトワークというグループではないですか? 曲名は分からないですが、ドイツのテクノグループといえばクラフトワークかなと思いました

自信ないけど

🎂
    りなりな
    「クラフトワーク」かな?

アルファヴィル (Alphaville)かな?

BiginJapan
    アルファヴィル (Alphaville)かな?と思いました。 当時は大好きで、よく聞いていました。 彼らの影響も有って、大学の卒業旅行はドイツにしました。 ベルリンを歩きながら「Summer in Berlin」をハミングしたり(笑) 私はイギリス在住ですが、今もラジオから時々流れてきますよ。 Forever young は、色々な人たちがカバーしています。 アルファビルも現役で活躍しているみたいですね。

BRONSKI BEAT

モアモア
    BRONSKI BEATの『HIT THAT PERFECT BEAT』という曲ではないでしょうか。イギリスのグループですが。

クラフトワーク?

タコライス
    1970年から現在も活動しています。 ドイツ、テクノ、男性グループのキーワードでクラフトワークがパッと思い浮かびました。 メンバーの人数はデビュー当時からは変わっています。 今度久々に来日しますよ。 違ったらすみません!

イギリスのバンドです

🐤
    みも
    それは ブロンスキ・ビート bronski beat hit that perfect beat です。

違うかもですが

夢夢
    条件とは違うのですが、曲の感じから Styxの「ミスター・ロボット」はどうでしょうか? 80年代の曲です。

うーん

90年代
    ドイツ人男性3人のグループ、synthpop、英語の歌詞、キーボード二人でボーカルを挟んで両側、80年代でしたら Alphaville でしょうか…。 あまり好きでないのでよくは知りませんが、「ロメオ」という歌にかろうじて「ボーイ」という単語は入っていますがコーラス部ではないような…。 あと三人組のドイツ80年代のポップでしたらTrioですが、ドラム、ギター、とボーカルですしジャンルはニュー・ウェーブですしね…。カモフラージュはボーカル、キーボード、ドラムですね…。 役に立たずにすみません。

DEVO?

LO
    あまり音楽は詳しくないですが、クラフトワークとDEVOが 頭に浮かびました DEVOで検索したら「Gut Feeling 」という曲がヒットした んですが、アメリカ人のグループらしいので違うかも

こんにちは

🙂
    いぶし銀
    違っていたらゴメンなさい。 皆さんのレスにあったクラフトワークかなと 思ったのですが、ドイツの3人組にテクノ系と きたら、ヒューバートカーかも。

ヒューバート・カー?

小倉アイス
    歌詞については不明ですが、 「西」ドイツ出身の男性3人組テクノポップバンドでした。 「Angel 07」は日本でヒットしたんですよ~ CMに使われていたのを覚えています。 違うかな?

ブロンスキ・ビートだと思います

🙂
    北国オジサン
    結構自信あります(笑) 80年代のダンスミュージックにどっぷりハマッてた世代で この楽曲が収録されたLPレコードも持ってるし 今でもたまに「Hit That Perfect Beat」聴いてます。 ブロンスキ・ビートは80年代に活躍したイギリスの3人組エレポップバンドですね。 当時注目されたミュンヘンディスコの要素を前面に出した シンセポップといった印象で確かにテクノポップっぽいですね。 「アイガッタフィーリーン~♪」「ビッグボーイ♪ビッグボーイ♪」 で、ピンときました!

カジャグ-グ-

😀
    すやちゃん
    イギリス人ですが、カジャグ-グ-の 「ビッグアップル」じゃないですか? 一度聞いてみてください。4人組です

トピ主です

🙂
    イーゼル
    早速レス、ありがとうございます! Rabbiting様まで拝見しました。 皆さまクラフトワーク(懐かしい!)をあげてくださったんですが、残念ながら違うようです… やはり3人組なのがポイント?でして、追加でなんとなく思いだしたのは 当時の(スマッシュヒットを飛ばした)ニューカマーみたいな扱いだったような気もします。 その後そのグループの話を聞かなかった気がするので 一発屋(か新曲紹介のレベル)だった可能性もあります。 けど、なぜか個人的にその曲が好きで、録画してあったPVをよく観ていたので諦めきれない… もしこの追加情報で分かる方がいらっしゃいましたら、 何卒よろしくお願い致します。

なつかしいわ~

🎶
    九龍に住んで10年
    すでに書いていらっしゃる方がおられますが Bronski Beat の(hit that perfect beat)で間違いありません アイガッタフィーリング~~アイガッタフィーリング~~ビッグボーイ~ビッグボーイ と歌っております トピ主イーゼルさんスッキリされたかな

大感謝&すみませんでしたっ!

🙂
    イーゼル
    さらにレスをありがとうございます。 タコライス様まで拝見しました。 (最初のお返事は「ごまめ様まで拝見しました」でした。失礼しました) ブロンスキービートのビートボーイでしたーーー! (ルビー・ルリルン様、のののの様、モアモア様、おっしゃる通りでした!) 感謝感激です! 名前を見た瞬間思い出しました。 ドイツ人ではありませんでした(汗)…ドイツ系でお応えいただいた方々、大変申し訳ありませんでした。 せっかくレスいただいたのに…そりゃ~、出てきませんよね… なぜドイツ人だと思ってたのか(顔の印象だろうか?)。 久しぶりに観て聞いて懐かしさに浸ってしまいました。 でも覚えていたPVのシーンのイメージや楽器が違っていたり、と 歌詞以外ほとんどヒントになっていませんでしたね(というか完全なるミスリード…) 人の記憶って当てになりませんね(恥) ここでお聞きして本当によかったです。 長年の疑問が解消されました。 発言小町ってスゴイ! レスいただいた洋楽を愛する皆様、本当にありがとうございました。

すみません

🙂
    イーゼル
    すみません! 曲名は「Hit That Perfect Beat」でした。失礼しました。 いやー、何回聴いてもいい曲だな~。 80年代の洋楽って最高!

ありがとうございました

🙂
    イーゼル
    九龍に住んで10年様まで拝見しました。 皆さまからのたくさんのお助けレス、ありがとうございました! 私の偽ヒントに惑わされてしまった方々にはお詫びいたします… 忘れてしまったけれど聴きたい洋楽を思いだしたら、また投稿しようと思います。 これにてトピを締めさせていただきたいと思います。 ありがとうございました。