詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚約破棄その後・・。

レス6
    (トピ主1
    🐤
    かな
    恋愛
    41歳、3年付き合った彼に浮気され、先月婚約破棄しました。 信頼していた彼の裏切られた苦しみは相当なものでした。 毎日、本当にしんどく、 この1ヶ月苦しく辛い毎日を送っています。 皆さんの中で、浮気で婚約破棄でお別れしてしまった方いますか? 皆様はどのように乗り越えられましたか? そして、その後良い出会いがあった方いらっしゃいますか? あと、婚約指輪は慰謝料としてもらっているのですが、 皆様は指輪はどうされましたか? いろいろ教えてもらえると幸いです。 元気をもらいたいので、よろしくお願いします。

ランキング

レス

慰謝料は現金でもらった方が・・・

えくぼ
    私も婚約破棄されたばかりの39歳です。。。 慰謝料は現金でもらった方がいいです 私も指輪の見積りをしてもらったのですが 40万の指輪がたったの3万円といわれました 売らずに置いてます 破棄の原因は浮気ではなく相手の個人的な理由だったのですが 100万円いただきました。 浮気だったら倍くらいはいただきたいです。 もらったお金でカウンセリングを受けたり 習い事などを始めて気分転換ができたので 3ケ月くらいしかたっていませんが 今はだいぶ元気になりつつあります。

経験者ではないけれど、

みけこ
    レスします。 あなたは英断をされました。どうかお顔を上げ、胸を張って下さい。 その苦しみの先に、安らぎと輝かしい未来が待っています。 まずは自分の好きなこと趣味などに没頭してみるのはいかがでしょうか? あるいは、少し贅沢な買い物をしてみるとか、部屋の模様替えをしてみるなんかもいいかもしれません。 それとは逆に、無理に自分を奮い立たそうとはせず、休日はただボーッとしてのんびりだらだらと過ごすのもいいかも。休憩だって必要と考えて。 ゆっくりでいいんですよ。傷ついた心をゆっくり癒して下さい。

大丈夫

ゆか
    指輪なんて早く売りましょう!持っていてもいいことがありません。婚約中に浮気って話はよくあります。結婚って男性にとって最大の束縛だから、結婚する前に浮気しちゃう人もいる。だから、あなたは何も悪くない!年齢的にも、早くきりかえて、次の恋を探しましょう!趣味などをみつけて気分転換して!結婚してから浮気されなくてよかったです!必ず素敵な人があらわれるから、大丈夫

婚約指輪はお金にならない

まま
    指輪はお金に変えるとすごく損なので、 彼に返して、現金で慰謝料もらうのがいいかなと。 それで自分磨きして自信を取り戻して、次に行けばよいし。 Everything happens for a good reason. 全ては、この後に起こる良いことのために起きたこと。 元気出してね。

同じ経験をしました。

こころん
    かなさん、お心少しはお元気になられましたか?ご飯は食べられていますか? 私も同じ年齢で、昨年、4年間つきあった婚約者の浮気が発覚して同じ経験をしました。 信じている人に裏切られたショックは、ほんとうに奈落の底に突き落とされるような、表現できないくらい苦しみですよね。。 私はしばらくご飯を飲み込めなくなってしまいました。 声もショックで出なかったです。いっぱい泣きました。 大好きなコブクロの曲を聴いて、いっぱい泣いて、家族や友人の愛にたくさん触れて、こんなにも愛してくれる人がいっぱいいるんだ~って、感謝しながら立ち上がれるようになりました。 指輪はもっているとつらいから売ってしまいました。 お互いにきっと誠実な男性が待っていてくれるって、信じましょうね。 つらいことの後には、いいことが待っています。 つらさを乗り越えた分、人の心の痛みがさらに分かる深さが増したんだぞ~って、 ちょっと強がったりして。 私は人を裏切ることは絶対にしたくないなって思いました。 かなさんが誠実な男性に出逢えることをこころから応援しています☆

ありがとうございました。

😍
    かな
    心のこもったお返事ありがとう ございました☆ 婚約破棄から二ヶ月がたちました。 この2ヶ月。正直、この破棄という現実を、 冷静に受け止め毎日生きてこれたか? 正直分かりません。 訳が分からないくらい?辛い毎日でした。 指輪も売り、写真なども捨てて、 近辺整理をして 気持ちの整理もつけました。 さみしさを受け止めて~ 前向きに生きて いきたいと思っています。 忘れないと前に進めないですものね。 頑張ります!! ありがとうございました。