詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 年下の男性と結婚された方・年上の女性と結婚された方へ質問
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年下の男性と結婚された方・年上の女性と結婚された方へ質問

レス54
    (トピ主7
    ゆきみるく
    恋愛
    はじめまして。 トピ開いてくださってありがとうございます。 いきなり本題ですが、年下の男性と結婚された皆様はどのようなことを頑張っていらっしゃいますか? 私は32歳なのですが、6歳年下の方ともうすぐ結婚することになりました。 まさか年下の方と結婚するとは想像もせず、しかも相手からプロポーズされるとは思わず… もちろん私は大好きで、尊敬していて、初めて「この人と一生を歩んでいきたいなぁ」と思えた方のですが、いかんせん年下(笑) 自分の年齢を恥じている訳ではなく、年齢を問われても自信を持って「32です」と言えるのですが、年齢差が気になっています。 お相手のご両親やご家族の皆様、もちろん彼も全く気にしていないようなのですが、自分で引け目を感じています。 彼が34歳の時、私は40歳… きっと40になっても自分の人生、自信をもって「40です」と言えると思うのですが、隣に並んで大丈夫かしら… と不安です。 年相応に振る舞っていいのか、若く見えるように頑張った方がいいのか。 お肌のお手入れだけは高校生くらいから気にしていたので、年齢よりは綺麗な方らしいのですが、若く見えるように頑張ることができるとは到底思えないのです。 体力の衰えも最近は感じますし、仕事が忙しかった日などは会ってもあまり話ができなくて… 疲れていると夜、起きていられない日もありますし。 年下の男性と結婚された皆様、どのように振る舞われていらっしゃいますか? 見た目が若く見えるように、基礎体力を付けたりなど努力されてますでしょうか? どんな些細な事でもいいので、ご教示頂けると嬉しいです。 年上の奥様をお持ちの方のご意見も「こうしてほしい」「ここがちょっと…」などお伺いしてみたいです。 宜しくお願い致します。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  54
    次へ 最後尾へ
    全て表示

パッと見、そんなに年上に見えるかな?

キラリ
    今って、学生みたいに若くてかわいらしいママだなぁと思って見てたら30だった…。なんてことも、ありません? いい意味でも悪い意味でも、みんな年齢不詳。そりゃまぁ10歳年下の女の子と並んだら、さすがに同じ年齢には見えないでしょうけど、6歳下の男性と並んでも、「うわっ、奥さんすっごい年上!老けてる~!」って感じにはならない気がします。 友人が7歳下の男性と結婚しましたが、まさかそんな年下とは誰も思わなかったですよ? まぁでも、やっぱりお肌とスタイルは大事かな。お幸せに!

うちは5歳年下です・・

🐤
    チッチ
    現在、 結婚25年目、50代の夫婦になりました。 結婚生活に、年下とか、年上は 全く関係ありません!! 先日も法事で里帰りしましたが、 夫の方が年上に見られておりました 夫、ガックリ。 基本的に 毎朝の美顔ケア。 朝夕のサプリ摂取は欠かしておりません。 効果を感じる アンチエイジングは自分のために しております。 夫は、今も私に夢中です。 年下なので、 10歳年上と結婚した友人の夫より 15年多く働けますので、 おそらくですが、生活は豊かだと思います。 年下夫、バンザイですね。

一緒にいることで

もまみ
    常に年齢差を意識しているようならば、それは一生のお相手でなないということでしょうね。 私も6歳差。でも結婚前も結婚後も、年齢差を意識したことはありません。 若作りをしようと思ったこともありません。今は逆に私のほうが年下だと思ったと言われることが多いです。 相手が年上であれ年下であれ、愛しているのであれば、彼のために常に明るく若々しくあろうと思うのが普通でしょ?20歳も離れているわけじゃなし、なぜそんなに引け目を感じるのでしょうか。そんなの、彼に対しても失礼じゃない?年増女と結婚したことを毎日彼に意識させているのと同じこと。 パートナーとして自信を持てないなら、やめておきな。 ちなみに私は極上に幸せです。もう20年になります。 こだわっているのはあなただけ。気持ちの持ち方を変えて、幸せになろうよ!

結婚おめでとうございます

まなか
    ちょうどいいですよね!子供にお金かかる時期に旦那が退職しちゃった!ってこともないし、あなたが年金もらう日まで、旦那は現役で働いてくれる。平均寿命からも、一人で寂しい老後にはならず、一緒に最後をむかえられる!最高です!うちも、そうなんです。旦那が24歳の時に結婚。男性の結婚年齢が30歳なので、まだプロポーズされないって思ってました。嬉しかったなぁ。年齢は関係ないし、無理して若々しくある必要はないって言ってくれますが、自分らしく、着たい洋服をきて、やっぱり関係ないって言われても、若々しくいたいからスキンケア頑張っています!旦那も少しだけ背伸びするし、自分は少しだけ若作りするから、年齢って近づいていくと思います! って、年齢差は気にしてないわ~って、気楽なこと言ってたら、実母に怒られました。周りは年上の嫁って意識があるようで、注意されてからは、旦那に恥をかかせないように、いろんなマナー本をみて勉強しました。笑

なるべく現状維持プラスアルファ

🙂
    姉さん女房6年目
    好きになった頃の現状維持が一番大切でしょうね。 と、いっても老化は止められないので、ある程度の事になってしまいますが。 年相応がいいのか、若くするのがいいのかはちょっとすり合わせが難しいですよね。 間違うと「痛い人」になるので。 対策として私達は、洋服など一緒に買物にでかけて、夫の意見を取り入れてます。 運動は、本格的にヨガやジョギングをしていますが、結果よりも真剣に取り込んでいる姿が誇らしげだそうです。 かわいらしい印象よりも、リスペクトされる面があるのが良いかと思います。

頑張らなくても大丈夫!

😀
    ちびだんご
    主さま、ご結婚が決まって、おめでとうございます。 私は32歳の時に、26歳の彼(今の夫)と結婚しました。 結婚してから、もう17年経ちます。 同じように歳を取っていくわけですから、 自然にふたりとも、老けていきますよ。 どちらかが、ある日突然、高齢者になっているとかでは無いですから・・・。 「ちびだんごの夫さん、6つ年下で若くていいわね!」と言われる事も有りますが、 はっきり言って、17年も一緒にいれば、年下であったことさえ忘れます。 頑張るとしたら、健康管理くらいかな。 無理な若作りは、痛々しいだけです。 私達夫婦は、今でも仲良しです。 年齢差などにこだわらず、楽しい生活を送って下さい。

何も気をつけていません

🐱
    La duqueza
    うちの主人は私より八つ年下ですが、絶対私より老けて見られます。また、考え方や生き方も私よりずっと大人です。なので、私の方が年上だということをつい忘れてしまい、それに関して特に気を付けていることはありません。ただ、足腰だけは衰えないようにしなければ、と思っています。無理のない運動を地道に続けながら。

うちは11歳差です

黒薔薇
     ゆきみるく様こんにちは  私たち夫婦は11歳差です。夫が24の時に知り合いました。  私も年齢より若く見られる方なので、夫の友人たちは私の年を知ると大抵驚きます(笑)  私の場合、気を遣っていることは全くありません。  どう振る舞おうとか若く見えるよう頑張ろうとか、そんなこと一度も思ったことないです。  今まで自然体できました。  ただ、私は結婚前も今も打ち込める仕事を持っていて、常に仕事に対する夢や目標があります。  自分の夢を叶えるために時間をフルに活用しているので 夫相手にいらん嫉妬をしたり愚痴を言ったり、隣り近所の噂話をする暇はありませんし言いたくもありません。  毎日帰ってくる家が、居心地のいいものであってほしいと思っています。  なので夫にとっても私は楽な存在のようです。 > 彼が34歳の時、私は40歳  そんなこと言ったらこちらは夫34の時には私は45ですよー(笑)  年齢、関係ないです。  お互いが惹かれあって結婚という形にたどり着いたのですから自信を持ってください。  うちもそうでしたが、もし彼氏さんにとって年齢差が問題だったら初めから付き合わないですよ。

体型と髪型は大事かも

めざましごはん
    トピ主さんこんにちは。 ちょうど私(40歳)主人(36歳)二人の子供ありです。 私も、いよいよ40代に入りしみじみ感じる事、それまで子育てを言い訳に多少の手抜き(外見にたいして)はあるていど30代はごまかせたと思います。が、外出先でふとした瞬間にガラスに映る 老けた自分にショックは感じる毎日です(笑)。そして周りのお母さんたちに目がいく事が多くなりました。そのとき、残念だと思う人は必ず体型が丸い人です。そして、正直伸びっぱなしをごまかすのに縛っているだけとか、黒髪のとりあえずのボブカットとか。今多いチュニックとか体型をごまかすようなものは絶対着ない方がいいです。がんばって体の線を引き締めてラインをきれいに出せるような服装をしたほうがずっとおしゃれでかっこ良く見えます。 そしてしぐさ行動などでは、公共の場など周りがみえてないのかっていうくらいの話し声。 子供の授業参観やレッスンの見学の場所などとにかく大声でよくしゃべる(汗) 私は反面教師にしています。

感情的にならない

pp
    6歳差婚です。 私も結婚式までは容姿にお金をかけましたが(加齢はお金かければなんとかなる) 結論として、子供できたらうわべのことをそんなに気にしてたら難しいですよ。 これからは、旦那と感情で衝突しないようにしたり、子供ができたあとの人間関係の調整(子育て時の母親の忙しく体調が万全ではない状態を夫や周りの人は正しく理解できず、悪気はなくてもいろいろ言ってきます)が、 大変だと思います。キーキー言わないように気をつけています。 周りの人とともに、解決できれば夫婦の関係は深まり、容姿が気になるとかは思わなくなることでしょう。夫の愛情も深くなっているので、老いた妻を連れ歩くのは恥ずかしいなんてことは思わなくなるみたいですよ。 その上で、たまにきちんと化粧したら「きれいな妻とかわいい赤ちゃんがいてクレヨンしんちゃんのパパみたいな俺は勝ち組」とか言ってくれています(他人に向かって言う言葉じゃないから、あくまで自己満足な言葉)。 私は、子供できたら旦那側の集まりには行くのを控え、新しくママ友さんたちと交流をはじめました。清潔感と落ち着いた雰囲気がなじみやすいかと思います。

それほど意識してません。

ナナ
    私は4歳半年上ですが、特に老けて見えないように 気をつけなきゃ、と考えながら過ごしていません。 世の中には母と息子のようなご夫婦も いらっしゃるけれど6歳くらいなら そんな風に見られることもないだろうし、 年齢のことを気にせず、 あなたらしくいることが一番いいと思います。 お幸せに。

夫は8歳年下です

💍
    ルフラン
    結婚12年になります。 夫45歳 私53歳 再婚どうしです。 一番気になることろは体力ですね。 45歳位から更年期で辛くて… しかし夫には解るはずもなく、夫の仕事は激務で帰宅も遅くなりますし、 私もパートの仕事を続けているので、とにかくクタクタでした。 「夫が年上なら…」と考えたこともありました。 でも今は元気になってお肌のお手入れに励んでいます。 45歳くらいから太り始めて夫に「たくましくなったね」とイヤミを言われて(笑)頑張って痩せました。 年下でも夫を常に立てる様に心がけています。 若作りはしませんが、小まめに美容院へ行き、服装はシンプルなものが多いです。 最近は夫と同じ歳くらいに見られることがあります。 嬉しいかぎりです。 ご結婚おめでとうございます。 お幸せに。

数人いますが

久美子
    私ではなく友人数人が女性が年上の年の差です。 しかも、1人は4歳年上ですが、3人は10歳年上です。 全員ママ友だちで、子供やだんなさんは私と同世代ですが、 10歳年上ママさんは育ってきた時代も異なります。 皆さんに共通して言えるのは、10歳も年上なのに、 年齢を聞くまで違和感を感じなかったことですね。 若作りというわけでもなく、自然となじんでいるんです。 見た目ではスタイルもよし、ファッションもよし、お肌のキメもよし。 友だちの中には、ご主人と差がつかないようにって気にしている方も いますが、何よりも全員が共通しているのは 「いつも一緒にいる相手が若いから、自分の美に対する意識が高まり、結果的にいい効果が出ている。」 といいます。 なんか羨ましく思えるし、 ママ友だちが旦那さんとであった年齢が今の私の年齢でもあるんですが、 今の私だったら、10歳年下の男性なんて誰も振り向いてくれないと自信が 持てるほどボロボロの私・・・。 やっぱり素材から違ったのでしょうか・・・。

そんなにトシ、トシ、って思って暮らしていない

あらま
    夫は4歳年下です。 まさか、結婚するとは思っていなかったので、友達のつもりで気楽につきあっていたら、結婚してしまいました。 ○歳のころに流行っていた歌・・・とかなると、う~ん、て感じになりますよね。 でも、うちは兄がいるので、4歳上の流行も知っているわけで、合わせたら、8歳年下と結婚したような気分。 よくよく、考えたら、大学生のときに勉強を教えていた中学生のあの子らと同じ年!びっくり。 キリがないですよ。 体力は私の方が勝っています。適度に運動していますから。 トピ主さん、まだ32歳ですよ。 私なんか、50代。 もう、見た目は逆転して、私の方が、年下に見えています。 だって、カラーリングやら、いろいろ女性には技やサポート体制があるでしょ? 今はちょっと差があるように見えるけど、トピ主が40代超えたり、彼が35歳を超えたころには、見た目はわからなくなりますって。 今だけです。 おめでとう。

気負いすぎ?

オバちゃん猫
    6才差くらいで、力が入り過ぎ~! 私自身、夫は10才以上年下ですし、 友人知人夫妻にも、10才差、6才差、4才差など、 普通にたくさん存在します。 結婚してから10数年経ちますが、皆さんも結構長いです。 奥さん達は、みんな無理して若作りしていませんけど、 それなりに馴染んでしまってる、というか、違和感ないです。 ひいき目かもしれないけど、そんなに他人の目は気にならないし。 「私、◯◯オリンピックの時は...」 「へえ、俺、まだ生まれてないや。」なんて会話はしょっちゅうだし、 青春時代に流行った曲とかを教え合ったりしています。 育った場所や環境の違いを語り合うのも面白いし、 年齢の違いも、同じように面白いです。 「私は年上だから...」を、負の意味で口にしないように。 頑張り過ぎて、おかしな若作りなんてしないように。 選ばれたんだから、大丈夫ですよ。 ゆきみるくさん、御結婚おめでとうございます!

解ります。

たまこ
    お互いが想い合えば年齢差なんて関係ありません。 私も旦那様は2歳年下です。トピ主さん所みたく離れていませんが。でも老けないよう気をつけてます。若くいようと思いませんが、やはり汚いおばちゃんにはなりたくないので肌と歯と髪の手入れだけは頑張ってしております★これだけしてれば、自然と身綺麗になりますし若さを保てますよ! よく年齢を聞かれてびっくりされますが、私も同じように年齢を聞いた時は「若いですね!」と社交辞令をしますので人の「若いですね!」発言はまったくあてにしません。 下手に若くいようと思うと周りに「あの人旦那さんが年下だから頑張り過ぎてるのよ」とか言われるのも嫌なので身綺麗にを心がけます。やはり年齢が30を過ぎればお肌や髪質が変わる頃。何もやらなければ老化します。シミはクリニックなどで消せますが皺は消せません。お手入れが大切です。やはり旦那様が年下だと旦那様の友達の奥様方は年下が多く自分との年齢に差がでます。気にしないつもりではいてもやはり気にしてしまいますね! 私も2歳しか離れてなくてもやはりトピ主さんと同じ様に思う事もありますので気を抜かぬ様に頑張っておりますよ★

7歳下の夫がいる37歳です

よもぎ
    何を頑張っているかについてですが、結論として何も頑張っていません。 年相応に振る舞っているかどうかはよくわかりませんが、少なくとも若作りのようなことは個人的に痛いと思っているので私はしていません。 私の見た目は年相応だと思いますが、夫がものすごく老けているので並んでいても違和感がなく、年齢差に引け目を感じることも全くなくて良いです(笑) 体力はわりとある方だと思います。 夫が私についてここがちょっと...と思っているのは私が口うるさいところだと思いますね。よく『うるさい~』って言われます。 やっぱり7歳下となるといろいろ目につくんですよね(笑)

おめでとうございます。

タパス
    9才年下夫と結婚して17年です。 当時私33、夫24。 今私50、夫41 私は美人じゃないけど、 トピ主さんと同じく、肌や体型が比較的老けにくい体質です。 結婚当初は、そのうちにすごく見た目や体力に差がついてきて、 夫と釣り合わなくなってしまうのではないかと心配していましたが、そうでもありません。 その年代なりのすっきりきれいなたたずまいを心がけていれば大丈夫です。 あとは、夫がなにを欲しているかを常に気にしていることぐらいです。 うちの夫は、妻に対して、見かけ以上に快適な生活のバックアップや、 精神安定のサポートを望むタイプのようなので、 年上の私が、そう苦労しなくてもうまく行っているのかもしれません。

6つ下の夫と31歳で結婚しました

でん
    今年、まさに40歳に。夫は34歳。 年を気にしてないと思ってたけど、夫が34歳かーと思うと、正直、ちょっと微妙なものを感じないでもないです。 でもまあ、「夫が年下だから」若く見えるようにとか体力つけようとかは特にないですね。 自分自身がいつまでも若々しく、はつらつと元気でいたいと思っています。 肌も「40歳にしては」いいほうでも「肌のきれいな34歳」と比べたら全然違いますのでそこは無理に張り合おうとせず、自分の中での基準を保っていたいな、と。 体型も夫のためとかより自分のためにキープしたいです。その先に夫がいるというか。 夫が年下だから気をつけてることは、夫の友達の前で自分の青春時代の歌やテレビ番組の話をしないことくらいですかねー 夫の友人たちも、私は年上だと知ってはいても、私の青春(?)の歌やテレビドラマが「え、僕たちその頃小学生」的なことになっちゃうと年の差がリアルになっちゃって、親しい友人ならいいけどそうでもない人だと微妙かなあ、と。 彼を尊敬する気持ちがあれば年の差とかあまり考えなくていいかと。

普通だと思います

姉様女房
    8歳年下の夫がいます。 夫24、私32の時に結婚しました。 うちも、彼が大学卒業まで付き合ったら終わりにしようと思っていたのですが、思いがけず結婚に到りました(できちゃったなどではなく、転勤がきっかけでなぜかとんとん拍子)。 あれから7年。私は特に年上を意識することなく生活してます。年齢を公表するなんてたまに聞かれたときくらいだし、毎日首に年齢のプレート下げてるわけでもないし。 彼にとってのかわいい奥さんであろうとはしてます。おいしい料理、清潔な家、ちょっとした気遣いなどなどです。世間的に見たら、私は理想的な嫁らしく、よく「お前の嫁さん出来すぎ」と言われるようです。ホントはそうでもないんですが。 年齢が6歳上でも、周りから「あの嫁さんいいな」とうらやましがられられるような奥さんならいいんじゃないでしょうか。 さらにかわいらしければ、なおいいと思います。若作りじゃなくて、かわいらしい奥さんがいいですね。いつもにこにこしてて、うじうじしてない人。 明るく元気にいきましょう!結婚おめでとうございます。

面白いですね・・・

オリーブ
    私は30歳のときに24歳の主人と結婚しましたが、そんな心配はしませんでした。もともと私は年齢より下に見られ、主人が年齢より上に見られるタイプだったのもあり、周囲には年の差カップルだとは思われていなかったのですが。 確かに、彼が34歳の時トピ主さんは40歳。でも、それなりに相手も年取ってるはずですよ。自分だけが老けていくわけじゃないので、心配いらないのでは?うちは主人が今年40ですが、下手すると私が年下に見えなくもないです。でも、正直どうでもいいですねぇ。むしろ、そんな歳に見えない!と驚かれるのも微妙になってきました。結婚当初から「相手と釣り合う外見でいなくちゃ」とも思わなかったですし。 綺麗でいる努力は良いと思いますが、結婚するに当たって一番頑張るべきなのはそこじゃない気がするんですよ。母親になれば、自分の外見なんかより子供が最優先ですし。ただ、自分の実年齢にふさわしい体力をキープするのは必須ですね。外見はどうあれ、中身は確実にガタがきますから・・・そういう意味では、30代よりも中年以降にお二人の年齢差が気になる時が来るかもしれませんね。ともかく、お幸せに。

うちは7歳下です

ぼんみ
    現在、私41歳、旦那34歳、結婚して1年未満です。 同じように、年齢が離れているので、最初の頃はまさか結婚するとは思いませんでした。 年齢差は、大きく感じたりはしていません。 逆にそれに甘えて、細かいケアはしていないので、そろそろ痩せる所から がんばらなくてはなぁと思っています。 ご縁なので、引け目を感じることはないです。 引け目ではなく、相手に感謝して、気になるところは努力して改善すればいいだけですよ。

同じく6歳年下です!

ふくふくろう
    去年結婚した30と24です。 同じように40歳と34歳って考えちゃうの分かりますー。 でも老いには誰しも逆らえませんし、頑張りすぎるのも痛々しい気がするので 習慣的にしている運動、年相応の美容ケア、 あとは「毎日キラキラ輝く」を意識してます! 卑屈にならない、僻まない、活き活きとして満たされた毎日が過ごせるように頑張る、 これだけで人って(見た目だけじゃなく)若くいられる気がします。 自分自身が満たされる「生きがい」はずーっと持っていたいですね。 あと・・・慎ましくある事も心掛けてます。

年相応をこころがけています

はる
    うちは夫が7歳年下です。私自身は若く見えるどころか老けて見える方なので、この年の差は埋まりようもありません。むしろ埋めようとするとイタい感じになりそうです。彼の同世代の女性とはまるで違いますから!そもそも彼が私を選んだ時点で、彼自身若い人がいいと思っていないということが明らかなわけですから、若く見せることに何の意義も見出せません。 一緒に長く暮らしていれば雰囲気も似てくるので、年の差があっても違和感は少なくなると思いますよ。そうだ、彼の方を年取って見えるように加工してはどうでしょう(冗談ですが)。 女性の方が長生きですから、長い目で見るとちょうどいいと思いますよ。 末永くお幸せに!

うちもです

もも
    夫が4歳下です。 30歳と34歳で結婚しました。 向こうの両親は年上妻とか何も意識していませんでした。むしろうちの親が心配してたくらい。 結婚後気を付けたかったこと・・体形維持でしたが、出産後体重が落ちなくて今に至ってます(10kg増) でも夫の前で化粧や着替えおならは絶対にしません、 これは年上年下関係ないけど、エチケットというか…いつまでも女性としてかわいいと思われていたいので。 年下とかあまりこだわることはないと思います、あなたと結婚したいんですよ、彼は。 思いやりと礼儀が誰が相手であろうと必要だと思います。 ありがとう、ごめんね、大好き、素直にいつでも言えるように意識しています。 お幸せに。

今からそんな事言ってちゃダメ

春の香り
    >彼が34歳の時、私は40歳… これは男女逆バージョンで6歳年下彼に言われて別れた事があります。なんだか彼にとっては大問題だったみたいで職場の先輩や友人に相談しまくっていたみたいです。交際は一年未満で終わりました。 その後出合った8歳下彼にグイグイ押されました。今度はこちらが年齢差から考えられるネガティブ予想図を説明し「ね?8歳も上だから難しいよ」と聞いたところ「ふーん。それが何か?俺は全く気にしないけど。」と締め括られました。 結婚し15年目でいつも一緒です。年齢差は全く意識しません。 彼を信頼して幸せになって下さい。

年齢差を気にしたところで?

🐱
    ニャコ
    私達より年の差ないですし、知人夫婦は12歳差ですが、世界には上には上がいますから大丈夫ですよ笑。 年上女性を選ぶ男性は、外見よりも包容力や、母性愛、経済観念、自立しているところに惹かれている(期待)がほとんどです。 きちんと女としても見てはいますが、人間性を高く評価していたりします。 年の差がある人を選ぶのは、育った家庭環境や、母親との関係が強く影響しているとは聞きますね。 男女の関係ですから、外見や性的魅力も大事です。 結婚すると家族になりますから、ずっと女で見てほしいなら恋愛してるしかないんですが、まぁ彼も同じように年をとりますし体力も衰えますから笑。 外見磨きや健康に気を遣うのは、彼のためではなく自分のためですよ~ 結婚生活はやってみないと分かりませんし、お互いが努力して居心地の良い生活を築いていくものですから、トピ主さんだけ頑張ってもうまくいかないものです。 なので、もっと気楽にいて良いと思いますよ、年下男性ですとあまり細かい事を気にしない女性のほうが合いますしね。

うちも

🙂
    おっさん
    出会った時は19対25。 結婚した時は23対29。 今は40対46。 一生追いつきませんが、好きです。

そんなの関係ないです

小島
    4歳年下の夫です。 年上女性と結婚した側からすれば年齢は意識してないですよ。 意識していれば結婚してないですからね。 周りの目なんてどうでもいいのでは? 本人達が幸せなのが一番重要。 それにハッキリ言って周りの人もいちいち気にしていないので、少し自意識過剰です。 でも年齢差は関係なくパ-トナ-がいつまでも綺麗でいてくれる、努力してくれるのは嬉しい事だと思います。

ありがとうございます1

ゆきみるく
    キラリさま>  ありがとうございます。働いている職種が異なりすぎて、雰囲気が全く違っているので、ぱっと見は結構上に見える…と自分で思っています。  「やっぱりお肌とスタイルは大事かな。」ここは自分のためにも努力していきたいと思います。 チッチさま>  「年下夫、バンザイですね。」「結婚生活に、年下とか、年上は全く関係ありません!!」ものすごく心強く感じました。いくつになっても思いやって笑いあえる夫婦になりたいと思います。 もまみさま>  ありがとうございました。常に意識しているということはなく、ふとした時にそういえば…と思うのです。ただ「彼のために常に明るく若々しくあろうと」いう意識がたまにしかないのです。もちろん、彼の友人などに会う時には気を付けますが、まず自分を大切にしないと、パートナーも大切にできないという考えだからかもしれません。 まなかさま>  「旦那に恥をかかせないように、いろんなマナー本をみて勉強」これは本当にそう思います。年上だからこそ、絶対に彼の恥になることはしないように気を付けようと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  54
    次へ 最後尾へ
    全て表示