詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の相方・・・・?

レス7
    (トピ主1
    😣
    ナコ
    恋愛
    付き合って3年ちょっとになる彼氏がいるのですが、その彼に「相方」という存在の女性がいます。 私も彼氏も相方さんも24歳の同い年です。 お笑いとかやってる訳でもなくただ単に相方だそうです。 私と出会うより前からの付き合いでお互いをまったく異性として見ていないというのですが、なにかにつけてその女性の存在が強いのが気になります。 例えば、彼が使い勝手が良いといっている物が大体相方さんからの贈り物であったり(私よりもプレゼントのツボを心得ている様な感じがします) 新しい財布等買う時もわざわざ相方さんに相談してから決めたようです。 正直、相方さんは可愛いとはいえませんしその変は安心しているのですが、存在自体の意味がよく分かりません。それから相方さんにも彼氏が居るそうです。その彼氏は嫌じゃないのかな?とかも思います。 これから先、結婚したとしてもこの女性の存在があり続けるのかと思うとちょっとうんざりです。 同じような状況や経験をされた方で打開策等あったら聞きたいです。

ランキング

レス

えっ

なむこ
    私の趣味友達は"相方"って普通に彼氏彼女の意味で使いますよ! (トピ主さんよりちょい上の20代後半です) いつか誰かに誤解されるかも? 呼び方は変えてもらうようにした方がいいんじゃないかと思います。

相方の意味をネット検索

😠
    おっとっと
    検索結果 芸人でない者が相方という場合、男女のパートナー(恋人関係における彼氏または彼女、夫婦関係における夫または妻)を指すことが多い。この場合、男女関係というよりは、漫才のような愉快な関係にあるのだ、という含意がされている場合もある。  だそうです。私の相方は妻です。結婚30年にもなると「戦友」とさえ、言いたくなりますが(笑)妻以外の相方は存在しないと思うのですが。  従ってあなたはその相方=女性よりも、パートナーとしての位置が低いということです。

打開策ではありませんが

🐤
    ひよこ
    ちょうど今日、私ももやもやすることがあったのでレスしました。 彼氏とはある講習会で知り合いました。 その後、2人とも同じ分野の違う学校に進学しました。 彼氏と同じ学校に講習会で一緒だった女性も偶然入学していまして彼とは気が合うようです。 私はその女性が講習会で仲良くしている別の女性の悪口を陰で言っていたり、 私に話すことと彼氏に話すことの内容に食い違いがあったりとあまりいい印象を持っていませんでした。 今日も、2人は会っているようです。彼氏が出かけるのにくっついていくみたいです。 もちろん2人きりではないのですが・・・ 彼氏はその女性をまったく女としてみていないということなので浮気とかではありませんが、 彼氏とは中々会えないのでものすごくもやもやです。 その女性と私は偶然4月から同じ職場で働くことになっているのでさらにもやもやです。 彼氏が近々一人暮らしをするので遊びに行きたいとも言っているそうで。 彼氏が私が心配すると困るからと誰とどこに行くということをオープンにしてくれているので余計もやもや・・・ 心が狭い自分が悲しくなります。 打開策私も知りたいです。

相方だなんて変ですね

のり巻き
    相方っていうのは、パートナーっていう意味ですよ? それを使うなら、彼女なんて要らないのでは? その人がパートナーなんだし。 その人が彼氏がいるのも変です。 可愛いとか可愛くないとか関係ないですよ? 私なら相方が既にいる男とは付き合いません。

相方って何?

そら
    私の友人(トピ主さんより5歳ほど上)の一人が、彼氏のことを「相方」と言います。 最初は仲の良い友人かと解釈していたのですが「そんな趣味ないし」と「相方は恋人をさすのが当然」のような反応をされました。 なので、トピを読んで相方ってなんなのさ?と思いました。 彼氏さんは、いざという時、トピ主さんと相方さんどちらを優先させるおつもりなのでしょう?

相方について

hana
    前につきあっていた関西の方が、やはり「相方~」と言っていました。 最初既婚者かと思ってびっくりしたけど、相方さんは男性でした。 幼馴染とか、無二の親友みたいな感じで使ってましたね。 この眼鏡は相方に買ってもらった、とか。 だから異性でも気心知れていると相方って言うんじゃないでしょうか。

沢山のレスありがとうございます

😣
    ナコ
    お返事が遅くなりすみません。 まとめてのお返事となるんですが・・ やはりそうですよね。「相方」という表現は変ですよね まあ表現というよりは存在が正直受け入れられないんですけど・・・ おっとっとさんの 従ってあなたはその相方=女性よりも、パートナーとしての位置が低いということです に、正直だいぶへこみました。やっぱりそうなのか~ 気心がしれてる人を指す場合もあるみたいですね どんな意味でも本当にもやもやします。別れたくはないのにな~ みなさんご意見ありがとうございます。