詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚約指輪、ダイヤの大きさ

レス46
    (トピ主23
    🐧
    サム
    婚約指輪選びで悩んでいます。 私は年齢が30を過ぎたので大きさは1ctか少し大きいくらい(といっても1.25くらい)で、ネームブランドのものを検討しています。 ダイヤの重さ以外のCsにもある程度気を配って自分に似合う素敵なものが手に入ればと思っています。 しかしながら、人に相談すると「ネームブランドでなくても同じ予算なら大きなダイヤのほうが良いのでは」とアドバイスされました。 確かに歳を重ねるにつれ、小さいダイヤは着けなくなる、とよく耳にします。 同じブランド、デザインで2ct、3ctのものが買えるのなら問題ないのですが、それでは予算オーバーなので考えてしまいます。 今は身の丈に合うダイヤにして40、50と年齢があがるときに指輪をアップグレードすればいい、という意見もありました。 けれども、今買う指輪を将来全く着けなくなるのは勿体無いような気がしてしまいます。 それならば、今買う指輪のダイヤを将来外して、それを後に買う大きいダイヤの横に付けるようにして再利用すればいいのかな?という自分なりのアイディアもありますが、未確定です。 私は婚約指輪をこれから先、24/7つけていきます。 (そうしている人は少数派だとは思いますが) 今貰う指輪を一生着けていたいという気持ちは、とても沢山あります。 それならば将来着けられなくなるかもしれない小さなダイヤよりも一粒が.2ctくらいの大振りなエタニティのほうがいいのか?という考えもあります。 考えれば考える程、わからなくなります。 予算を大幅にオーバーしても今大きなダイヤを買ってしまえという気にもなったりして自制が効かなくなったり。 人生の先輩の皆さんは、将来、使える指輪はどのようなものだと考えますか? ある程度人から見ても「年齢に見合った/それ以上に、いいものを持っている」と思われるものがいいと私は思っています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  46
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ブランドなんて。。

🐧
    ゆう
    ブランドなんて言われなければ、そこのブランドフリークじゃなければまず絶対分かりません。 「どこのブランドの指輪?」と聞かれるのも、買った当初だけだと思います。 完全に自己満足の世界です。 それよりもカラット数の大きいものの方が、万人から見て、すごいな~と思います。 ていうか、大きいカラットの指輪を普段使いっていうのもどこのお金持ちの奥様か、って感じで普段は浮きまくりですけどね。 しかもいつも同じ指輪つけてたら、この人これしか持ってないのね。。って思われそうだし。 逆に貧乏くさく感じます。 この時に後悔しないもの、年とっても浮かないものを買う!って意気込むよりは、年齢・TPOに合わせて買う方が、おしゃれな人だと思います。

人それぞれ

舞子
    将来使える指輪ですか? ギラギラゴージャスではなく控えめで上品ながら輝く指輪ですね。 大きすぎず小さくない。大きさで言えば0.5~0.8位の実用的な大きさです。 しかしトピ主さんはいい物を持っていると周囲に思われたいのが基準なんですよね。 であれば予算内で買えるもので最大の大きさでぱっと見てそれがどこのブランドか一目瞭然のモノがいいと思いますよ。 24時間365日身に着ける予定ですか? ですと1カラットUPの大きさで水仕事やお風呂でもエンゲージを着けるの結構邪魔じゃないかなとは思うのですが・・・ エタニティーでもトータル2カラットって相当リング幅が太くなるしごっつくなりますよ。 私見ですが、ゴージャスなブランドの婚約指輪ってお披露目されて最初見たときは凄ーいって思うし憧れますが、それを365日永遠に毎日つけてるの見てたらそのうち『あ、結局これしか持ってないのかな』ってそのうち思いますね。 人それぞれなんで自分にとって何が一番いいかは人により当然違います。

小ぶりでグレードの高い物を

🐴
    しましま
    2カラット、3カラットなんて普段つけられません。 そんな物をつけて子供の学芸会、授業参観に行かないほうがいいです。 小ぶりのものだったら、毎日でもつけられますし、カジュアルな服にも合わせられます。 小ぶりでグレードの高い石が上品でいいと思います。 大きくてグレードの低い石はちょっと品が無いように思います。

専門家によると

💍
    ダイヤモンド
    ソリテール(一粒ダイヤモンド)の良さが実感できるのは、0.7カラット位からだそうです。 ですから、1カラットのブランドのものでいいと思いますが… ブランドのリングはデザインが洗練されていますし… 気になるようであれば、センターストーンをメレダイヤで取り巻き、 アームにもメレダイヤの入っているデザインのものを選べばいいと思います。 かなり大きく見えますし、メレダイヤの繊細な輝きは大きなダイヤの輝きとはまた違う良さがあります。 今、そういうデザインがどこのブランドでもあります。 日本在住なら、あまり大きなダイヤモンドは目立ちすぎるので、 トピ主さんが人目を気にするタイプなら使いにくいかもしれません。

先輩ではありませんが。

🐱
    エマ
    恐らく同年代。私も最近婚約指輪を選びました。 私も40代50代になった時に物足りないかな、と思いたくなく、婚約指輪を生涯愛用したいと思い、カラットを先に決めました。 しかし今現在も日常的に使いたかったので、石の大きさがなるべく際立ちにくいデザインにしました。 ちなみに真ん中ラウンド(2ct)に両サイドがペアシェイプです。 カラーとクラリティを最高もしくは最高に近いものにすると、一つづつ下のランクのものに比べて価格がかなり上がるので、自分には過ぎた物に感じてしまい、カラーとクラリティは一つづつ落とした物にしてしまいましたが。 結婚後の使用頻度はまだわかりませんが、今はお出掛けのたびに身につけています。

有名ブランドの方がいい

Tiffany
    ノーブランドはそのお年ではやめた方が良いと思います。 やはり大きさはともかく、年齢を重ねたら質も大切です。目の肥えた人ならすぐわかりますよ。 私も良い年しての結婚でしたので、婚約、結婚、うんx周年記念のダイヤは全て某ブランドで揃えています。買い足した時にきれいに揃うのが、同じブランドの醍醐味だと思います。

婚約指輪

III
    婚約指輪は、お相手の「社会的位置」「年収」にみあったものでなければならない、と感じております。 あなたのご希望もわからなくはありませんが、「見栄」としか感じられません。 1カラット以内のダイヤでしたら、将来、「普段使いのペンダント・トップ」「同じサイズのものを購入し、イヤリングorピアス」に作り直すこともできます。 >ある程度人から見ても「年齢に見合った/それ以上に、いいものを持っている」と思われるものがいいと私は思っています。    これに関しては、婚約者の方とあなたの育たれた環境及び現在が、反映してくると感じております。        それなりのダイヤモンドが、さりげなく似合うようになるためには、人生の積み重ねと日頃の生活が、大きく影響します。    今回のトピを読ませていただく限り、もうちょっと「修業」が必要なのではないでしょうか?

はな

🙂
    はな
    予算オーバーしても良いなら、甘えちゃいましょうよ。 一生に一度のかいものですから、自分の気に入ったものを頂きましょうよ。 悩む必用ありますか? その後の生活に支障がある金額なら話しは変わりますが…。

譲れないポイントは?

ぽぽろん
    婚約指輪に関するトピって本当に多いですね。 悩みのパターンとして 1. 同じ値段ならノーブランドの方がよいダイヤのが買えると思ったけどやっぱりブランドがよかった 2. ダイヤのグレード(大きさ以外)に拘って選んだけど、やっぱりグレードが落ちても大きい方がよかった 3. 大きい方がいいと思って他の3Cを落として選んだけど、小さくてもハイグレードにすればよかった の3つがあります。 で、原因は大体、他人に小さいだのブランドじゃないだの言われたってことなのです。 トピ主さんは >ある程度人から見ても「年齢に見合った/それ以上に、いいものを持っている」と思われる と書いているので他人の意見が気になるみたいですね。 ブランドじゃないなんて!という言葉に傷つかない方なら 予算は結構あるようなのでノーブランドで4Cすべてに拘って、1.5とか2.0を選べばいいと思います。 ブランドが譲れないなら予算内で大きいものを選べばいいと思います。 1.25あれば、普通は年齢を重ねても十分な大きさだと思いますよ。 まあ生活レベルによりますが。

私ならば・・

通りすがり
    ご結婚おめでとうございます。 ブランド品で1カラット程度となると、脇石の有無やグレードでだいぶお値段が変わりますよね。 例えば200万円の予算があったとしても卸で2カラット、3カラットは買えません。 希少にになりますから跳ね上がりますよね。 大きな石ほどグレードを保たないと濁った石ならつけない方がいいですし。。 ということで、私ならば卸で1カラット台を買います。 そしてそれに合わせるハーフエタニティリングを買います。 2カラットのエタニティは指が痛いですよ~。叔母がそれでつけなくなりました。 ちなみに私は卸で0.8カラット台を購入、余った予算+αしてハーフエタニティと ブルガリのコンビの時計を買ってもらいました♪ 左手薬指にはいつもその2本をしています。 左手薬指のリングは唯一無二。ファッションリングと意味合いが違います。 私はそう考えるのでこの二本をつけっぱなし。 「それしかもってないのねぇ」って思われてても気にしません(笑)

あまり大きなダイヤは必要ないかも…

ケロコ
    アラフィフです。 都内ではないですが、首都圏に住んでいます。 まわりは、いわゆる高級住宅街で、 子供も学費が高いといわれる私立に通っており、保護者の方々もそれなりの方です。 がっ、通常のランチや学校での行事に、 2ctや3ctのダイヤの指輪を付けてくる人とかほとんどいませんよ。 小さめの上品なデザインのものを身につけている方の方が圧倒的に多いです。 TPOに合わせて重ね付けしたり、カラーストーンを合わせたりと、素敵なコーディネートをされています。 なので、私は上品なハイクラスブランドの指輪がお勧め。 指輪だけゴージャスでも本人がイマイチだと、あまりにもミスマッチで 「偽物?」 なーーーんて思われるのも嫌ですし。 でも、場所柄かな… 私は田舎出身なのですが、 田舎では、質よりも量、デザインよりも量、ブランドよりも量です。 つまり、グレードを落としてでも大きな石の方が喜ばれる傾向にあります。

婚約指輪だけ豪華でもね…

🐱
    えみこ
    え~…2・3カラットのダイヤモンドの指輪を身に着けておられるような富裕層の方は、洋服も他のアクセサリーも相応の品をお召です。 指輪の値段だけ特出して高い、ってことはありませんし、指輪だけお召しになることもありませんよ… ペンダント、ブレスレット、ブローチ、時計…ふさわしいものをお持ちですか? そのような階層の暮らしをされますか? え~…それに24時間365日婚約指輪を身に着けるんですか? 埋め込みタイプのデザインにしないと、日常生活邪魔すぎますよ。 それに石に傷付きますよ? 1ct以上の埋め込みタイプって、デザインに制限でそうですね…ダイヤの輝きは光の反射の美しさにありますから… ダイヤは世界一硬いというのは、ある意味嘘です。一点に集中した力には弱く、衝撃で破損もあります。 普通の暮らしの中で1点豪華主義で身に着けれる最大の大きさは1ct前後だと思います。 それなら、同程度のネックレスやピアスなども揃えやすい金額で手に入りますから。 家事はすべてお手伝いさん、という真のアッパークラスの生活をされるなら、もう、なんでもお好きなものでいいと思うのですが。

高さのないもの

小枝子
    価値観は人それぞれですね。 ブランド品ってすばらしいと思いますよ。 トピ主さんは人から羨ましがられるようなモノでないと満足しないでしょうから瞬時にどこのブランド!!ってわかるデザインがいいと思いますよ。 私の友人でもいます。あるジュエリーブランドに統一させてる人。 本人曰く、それじゃないと価値がないそうです(笑) どんなに質の良いダイヤでもこのブランドじゃないとバカにされちゃうって。 言ってる意味がわかりません(笑) そんな彼女を見てブランドに絶対的信頼度を置き、それだけに頼る人に限って自分という個性に自信がないんだろうなとは思いますが。 ダイヤに限って言えば4Cが高品質ならノーブランドでも質屋に入れない限り価値は一緒なんですけどね。 とは言ってもやはりブランド品の威力は凄いです。憧れますし。 私は使える指輪は大きさというより高さが低いひっかかりのないエンゲージが出番が多いと感じます。 ほんと高さのある指輪って日常生活24時間使うならガリガリ引っかかりまくりですよ。 ダイヤは丈夫ですけどある角度から力が入るとヒビが入ることもあるそうですし。

大柄な方なのかしらん?

😀
    イチゴ
    1ctの直径は約6.5ミリ、2ctは約8ミリ程度とそんなに大きくはないです。 もしもソリテールタイプだったら特にそう思うでしょうね。 グレードでダイヤの値段は本当にピンキリなんですども  案1:ブランド品で1ct~1.25ctのリング     (予算内だし、ブランド品だという自負、他人に聞かれた時にブランド名を言える)  案2:ノンブランドでセンター1ct~1.25ct以上[できるだけ大きく]、サイドにペアシェイプを配置してデザインしてもらう     (かなり大きく見えるお得なデザイン。しかしトピ主さんがそのデザインが好きでなければ意味がない)  案3:ノンブランドで出来るだけ大きな石にしてもらう     (2ctのノンブランドの石でもグレードによりますが200万程度はします。カラーとかクラリティの妥協ができますか)  案4:ノンブランドでセンター1ct~1.25ct以上のリングとエタニティリング。

続き

😀
    イチゴ
    「使えるリング」というのは自分を満たしてくれる、ハッピーにしてくれるリングだと思います。 年齢を重ねての、小さな(or小さいと本人が感じる)ダイヤはありえない、という意見に私も賛成でです。 実は私も周囲より大きめのを頂きました(といってもトピ主さんのよりずっと小さくて中石が0.85ctしかない) 方針が定まらないのはまだ出会ってないからじゃないかな。 何度も試着して、迷って、自分の価値観を模索していったなぁ、私の場合。 ブランド品?ノンブランド品? クラリティやカラー?大きさ? 最後は迷いなく選びました。それぐらいじゃないと愛用できないと思う。 エンゲージ&マリッジ、というスタイルは上品で大好きです。 良質な物な品を日常使いするのは、スタイルが定まっている大人という印象です。 ジュエリーはちょっと背伸びした「大のお気に入り!」が各アイテム、幾つかあれば十分だと個人的には思います。 年を取ると自分のスタイルが大体決まってくるので数より質なんですよね。 素敵なリングに出会いますように。そして最後になりましたがご結婚、おめでとうございます。

つけ続けるか特別な日のものにするか

🐧
    のりぽん
    24時間365日つけるなら生活シーンのイメージが大事です   さすがに大掃除や大掛かりな料理の仕込みなどの時にははずすとしても ちょっとした料理や掃除のたびにはずしますか?お皿洗い時は手袋としても ちょっとしたことでプラチナ台は結構キズが付きます。 もし、家事全般お手伝いさんや外注などでトピ主さんがやらないとか、 毎年プラチナ台を磨きに出すとかでない限りは 何年かしたら土台は結構キズだらけになりますよ。 ブランド物だとよくも悪く「新品の状態」をイメージする人が多いから それよりは大きな石のノンブランドの方がいいかもしれません。 あとはずっとつけるなら大きな石でも高さがないのが一番です。 ティファニーセッティングなどだと、子どもが動くようになってきたら 本当に危ないので。 エタニティは(私はこれです)日常生活では本当に汚れます。 半日すると皮脂とかがついて「くすんできたなぁ」っておもいますよ。 手洗いの時に一緒に洗うわけだけど、赤ちゃんがいるとてきめん汚れます。 何日かに1回は指輪だけちゃんと洗います。 その代わり台の傷は全く目立たないですよ!

ブランドでしょう!

鏡子
    40代半ばです。 婚約指輪は某ブランドの1・1カラット その後自分で買ったリングは4カラット です。 婚約指輪は夫が海外で購入してきたので、値段的にはほぼ同じです。 (4カラットの方は、石の質はそれほど高くはありません) 大切なのは石が小さくても1カラットの婚約指輪で、夫とのお出かけ用(同じブランドのエタニティと重ね付して華やかにすることも)、4カラットの方は普段使い(仕事にもつけて行っています)です。 自分としてはこの使い方がベストです。 たぶん見栄上等!な人間なので(笑)、夫から(当時は婚約者ですが)の指輪がノンブランドだと悲しかったかも。いまも夫からのプレゼントはブランドリングばかりです。 ノンブランドは自分で買うので十分です。

人から好感を持ってもらえる大きさを

オレンジ
    2ctなんかは日本の日常では浮きまくります。例えば私が外出した際に年配のご婦人方が付けているダイヤの大きさで 最もよく見かける大きさは、だいたい0.3~0.6ctくらいの一粒ダイヤのものです。それ位のがほとんどです。 この前は、お着物をお召しになった70際位の上品なご婦人が左手薬指に0.5ctくらいの一粒ダイヤを着けていて、 とっても似合っていたし、自然になじんでいて素敵だなぁ~って思いました。それを見てから、(普通体型なら) 0.5くらいが一番嫌味もなく、またさりげなく日常的にも使えて、色んな意味で一番いい大きさかもって思いましたよ。 トピ主さんがどこにお住まいかにもよると思います。東京都内なら1ctでも普段使いできるでしょうけれども、地方なら 悪目立ちするだけです。周りにそんな大きなの持ってる人がいなければまず、着けられなくなります。 私のは一般的な大きさのダイヤなので、もし将来エンゲージの大きさが物足りなく感じるようになったら、一粒ダイヤの 両サイドにも一粒ずつそれより小さいダイヤを加えてもらって3粒のデザインにしようと最初から決めて買いました。

テリの良いもの

🙂
    ダイヤは4Cで評価されますが、同じ質でもインクルージョンの場所によってテリが違ってきます。 ブランドは将来売りに出さない限り、ネームバリューで高くなります。 私は年齢に応じて、リフォームしてもらいました。 最初は縦爪→両横に蝶々に見える脇石を付ける→メレダイヤ・テーパーダイヤでパヴェセッティングしてソリテアではなく普段使いのデザイン 当然ブランド物には向きません。 毎回数十万かかりますが、センターダイヤは同じなので夫に貰った物に変わりは有りません。 予算が解らないので、何とも言えませんが 日常使いできて、人と違う物を考えるならカラーダイヤもお勧めです。 ただし、ライトではなくインテンスが付く、色の濃いもの。 女性の永遠の色「ファンシー・インテンス・ピンク」 アーガイル産が良いです。一度見てください。 0.3CTでデザインリングにすると300万位してしまいますが、 一目惚れして30代で購入しました。 50代の今でもお気に入りです。

トピ主です。色々なご意見に感謝

🐧
    サム
    ご意見、色々ありがとうございます! そしてやっぱりバライエティがありますね! だから迷ってしまうんですよね。 大きさか、ブランドか、使い勝手の良さか、と頭の中を色々な言葉がかけめぐります。

ゆうさんへ トピ主より

😀
    サム
    私が以前相談した年上の方がくれたアドバイスがゆうさんのアドバイスとそっくりそのまま一緒だったんですよ! 大きさのインパクトは万人に通じるって! でも、私の場合は「大きい」と言っても私の予算内での「大きい」なので、2ct行くかどうか、という所なのが笑えるんです。 お金持ちの奥様みたいなのは到底無理なんですよ。 ちょっと残念。 でも、そうですね、ゆうさんのおっしゃる通り、年代が上がればそれに見合ったものを後々用意していく方が現実的かもしれませんね。 今似合うものを着けないのも、勿体無いかもしれないですよね。 非常に有益なアドバイス、参考にさせていただきますー!

舞子さんへ トピ主より

😉
    サム
    私の指のせいかもしれないんですが、1ctより小さい石ってとても小さくて私の指の上だと、ポツっと寂しそうなんですよね。 私の手が大きすぎるんでしょうね。 なので1ctでもかなり清楚な感じなんですよ。 いいのか、悪いのか。 細い爪で留めてある指輪のお風呂の話、聞いたことがあります。 髪を洗うときがとても大変って。 やっぱり毎日だったら気になるものですよね。 考えてしまいますね。 婚約指輪と結婚指輪は毎日同じ指にしているものなので、一ついいものがあれば十分なのかな、と思っています。 歳がいったら右手用にも用意したほうがいいのかな? 色々大変だー!! 結局、人それぞれ、そこに落ち着きますね。 参考になります。ありがとう!

しましまさんへ トピ主より

🙂
    サム
    私の普段着はとてもカジュアルなんですよ。 仕事で何日かに一度、ちゃんとした格好もしますが、出先から会社にもどったらまたダラダラ格好に戻るんです。 やっぱり1ctくらいでもいいですかね? どうせ普段着も酷いし。 あまり飾り気のない洗練されたデザインを選ぶ予定なんです。 手元だけお姫様みたいでも変なので。 大きさを控えてグレードに拘るといのもまた一つの案ですね。 最高級にしちゃったりして! 輝きが違うかしら? また夢が広がってしまいました。 アドバイス、ありがとう!

ダイヤモンドさんへ トピ主より

💍
    サム
    なるほどなるほど、専門家ではそういう意見もあるんですね。 ダイヤモンドさんのおっしゃるヘイローみたいなデザイン、見てみたんです。 会社の同僚が2ctより大きいセンターストーンでそのデザインなんですけれど、本当にお姫様の様で素敵なんですよね。 1ctでも綺麗だと思うんです。 憧れますねー。 私の場合は、つるっと何もないベゼルセッティングにしようか、と思っています。 私はお姫様タイプじゃないんですよー、本当に残念。 デザインで印象は大分変わりますよね。 色々なものを見て検討したいです。 有益な情報ありがとうございますー!

エマさんへ トピ主より

サム
    その指輪!!素敵じゃないですか!! 飽きの来ない王道デザインですよね。 大きさも2ctなら一生物だし、他のCsだって最上級でなくたって、そのレベルなら私なら「最上級です」と言いますよ。 素敵だなー、いい物にめぐり合ったんですね。 うらやましいな。 結婚してからもずっと着けてください。 大切な人からの贈り物だから。 そういう上品なものはきっと、ずっと永く使えますね。 参考になりましたー! ありがとうー!

Tiffanyさんへ トピ主より

😉
    サム
    私もティファニー、候補にしっかり入れていますよー! ティファニーは本当に幅広く色々な物をあつかっているので、私もなじみ深いブランドです。 一つずつ、仲間を増やしていく楽しみってありますよね。 あの青い箱を開ける時の楽しみっていくつになっても変わらないものですよね! わくわくしてきちゃいました。 ありがとうございますー!

IIIさんへ トピ主より

😝
    サム
    そうなんですよね、本当は私も自分の地位や年齢を考えてそれなりのものをすでに持っているべきなんですよね。 ついつい堕落した生活で、そういうことが後回しになってしまっていました。 反省。 私は見栄ってとても大切なことだと思っているんですよ。 私は取引相手に対しての自分のブランディングをしっかりしないといけないような仕事なので、いつも気にしています。 ジュエリーに関しては、石は見る人が見ればわかってしまうので、石のないものしか選んでこなかったんです。 そこが自分のだらしのなさ。 猛反省。 これから精進ですね。 色々がんばらないとなーーー。 激励、ありがとうございますー!

はなさんへ トピ主より

🙂
    サム
    笑わないで下さいね。 この予算っていうのは実は私が自分で勝手に決めたんです。 私の彼にとっては、指輪がなんであろうと関係ないようで、関係あるのはそれで私がハッピーになるかどうか、と言う部分のみです。 ちなみに上限が200万くらいまで、と私が決めたので、400万だと予算オーバーなんですけれど、彼に400万のにしますといえば、手に入ってしまうんです。 変でしょう? だったら高くても好きなものを選べばいいのに、「いや、これは高すぎる」と変な自制もあるんですよ。 貧乏性なのかな? 一度、予算や方針など、彼とじっくり相談しなおしたほうがいいのかな。 ある程度制限がないと、決められないことってありますよね。 甘え上手になりたいでーす! 後押し、ありがとう。

ぽぽろんさんへ トピ主より

😀
    サム
    なるほどー! 悩みの種類って確かにその3つに分類されますよね。 私はブランドは譲れないかなぁ。 特にどのブランドというわけではないんだけれど、名前のあるところの安心感というか、50年後にもまだ同じ場所に店があるだろうという安心感です。 そうなると、自分の気に入ったブランド内で大きいもののかえる所、となってきますよね。 となると、自然としぼられてくるような気がします。 冷静な見方、大切ですねー! 助かります、ありがとうございますー!

予算を上げてもらえばいいのに

MARCH
    こういう話題大好き♪ 愛する女性のために男性は何百万だろうと頑張ってくれるはずです。だって見せ所だし。一生に一度の事ですよ? ”2~3カラットの大きさで、ブランド品。予算は1000~1500万近くまで上げる。”これしかないです。 お願いしたらすんなり通るかも?話し合ってみたらどうかなぁ。 さっき御徒町の価格みたら2.5カラット Eカラー/VVS2 650万、2カラット Gカラー/VS1 で350万、2カラット H/VS2で250万くらい。 ブランド品はこれより高いけどデザインが洗練されてるし、メンテナンスもしてくれます。佇まいが全然違いますもん。 私の持論ではノンブランドで良いのは1カラット程度まで。それ以上はブランドじゃないとダサいです。 大きなダイヤほどカラーとかわかってしまうので、グレードを下げると言っても最低Fカラー/VVS2以上なんて素敵。 ダイヤを探してもらう時間もかかるので式の日取りが決まっているなら早めに動きましょう。 Tiffanyなどは持っている人が多いからGraffなんてどうかなぁ。まだ手垢にまみれてない気がします。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  46
    次へ 最後尾へ
    全て表示