詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

身長が高い自分が嫌で仕方ありません。

レス98
    (トピ主2
    ぬひゅろつ
    ヘルス
    私は身長が180センチ位あります。 信じられない話かもしれませんが、私は自分の身長が高いことが嫌いです。 ここ1年間で仕事探しや就職後の営業などで述べ300人以上の人に会ったのですが、必ずと言っていいほど身長のことを話されます。 「高いですねー」「何センチあるんですか?」「何かスポーツされてました?」 「いいなー、うらやましい」「その身長わけてよー」 「何か活かせばいいのに。もったいない」など。 これらの言葉を耳にするたびに、私の心は傷つき、「嫌なのにどうして平気で言うんだろう」という気分になります。 その理由は過去に身長が原因で苦痛を受けた経験が度々あり、身長が高いことに良いイメージを持てないからだと思います。具体的には、 1学生のころ、競技スポーツに関心が全くなく、読書やピアノ演奏が好きであった。 しかし背が高いのにスポーツをしないのを理由に運動部の人から目をつけられて嫌がらせを受けていた。また、同じ部活の人からも「どうしてあんたみたいな身体の人がこの部活にいるの?」といわれたこともあった。 2身長が高い分、一般的なお店の既製服は買うことができず、いつも知り合いの行きつけの専門店の服を買っていた。その服は非常に高価で、流行とは程遠い質素なもので、他の人のような華やかな服を身につけることができなかった。 3身長が高い分、他人より行動が目立つようで、普通にしているだけなのに他の人から面白おかしく見られ、からかわれたことがあった。 4学校内のボス的存在(特に女子)は身長が高い人が多く、私は高身長というだけで敬遠されることがあった。 勿論身長だけが原因ではないですし、高身長を良いことと思う人もいると思います。 しかし私はそう思えず、今後も高い身長のまま生きていくことに苦痛を感じています。 私は自分の身長とどのように向き合えば良いでしょうか。アドバイスをお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  98
    次へ 最後尾へ
    全て表示

どちらですか?

ん??
    こういう時は最初に性別と年齢層もおっしゃったほうがレスの内容も変わってくると思いますよ。 今時点ではおそらく女性??なのかなと思いますが。

ポジティブにいこう

🐶
    うめこ
    私はそれほど身長がないけれど(45歳で162センチ)。息子が高一で180センチ。いたって普通かもしれない。でも、息子は小さい頃から大きくて、他の子より、頭一つ分高かった。1、2歳のころはスタイ(よだれかけ)をしてたら知恵おくれとひそひそ言われ、電車に乗るにも未就学だからタダだけど、止められたり聞かれたりの対策に保険証を持ち歩いてました。女の子のトピさんじゃあ、、ご本人もさることながら親御さんも色々いわれたんじゃないかしら。 ほとんどが、うらやましいんだよ、背が高いってことが。だから堂々と背中伸ばして歩いてほしい。モデル並みの身長で街を闊歩してほしい。 足も頭もぶった切ることはできないんだから、全部あなたの個性として地味でもなんでもあなたはあなた。スポーツを無理にやる必要もないし、言いたい人には言わせておけばいいのよ!大丈夫、ご先祖様からあなたへの贈り物なんだよ。心から応援しています。本当よ。

劣等感ではなく、利点に変えましょう

逆手に取れば良い
    胸を張って生きるのが一番です。 私の知人にも身長の高い人がいました。二人いたのですが、二人とも身長の話が大嫌いで、流れで話した一度きり以外、その二人と身長の話しをしたことがありません。 ただ、そのうちの一人はとても綺麗で姿勢がよく、隣にいると劣等感を覚えるほどカッコイイ人でした。中身は結構天然でしたが、身長が高い人は姿勢が良いととても綺麗です。 そのうち、もう一人も徐々に姿勢が良くなって、一番小さい私(標準)はとてもうらやましかった。 顔立ちだけで言えば普通でも、姿勢が綺麗だととてもカッコイイです。特に身長が高い人は目立つので、特性を活かして立ち振舞いに気をつけると一際目立ちます。 トピ主さんも身長が高いのなら、姿勢に気をつけると良いですよ。 身長の高い人は劣等感から猫背になりやすい人も多いそうですが、ピンと伸びた姿勢の良い高身長の人はとても綺麗ですよ。スタイルも良く見えますしね。 きている服の色やデザインよりも姿勢が大事だと思いますよ、誰にとってもね。

うーん?

匿名で
    私はチビでイヤな目に沢山遭ったので、背の高い人はうらやましいです。 正直、チビも他人から面白可笑しく揶揄されますよ。 チビも、服無いです。靴も。 小さい方がマシだっていう人もいるかもしれませんが、 その根拠は何?ってくらい、私はチビが嫌です。 私のママ友さんに、182センチの女性がいますよ。 同じ役員をしていますから、一緒にいる時間が長いです。 でもすっごく自然体です。 むしろ、男子のお子さんの背が高くて皆の羨望の的です。 「まだまだ!私の背を追いこさなければ認めないわよ~(笑)」 等と息子さんと話されています。 なんというか、とても大らかで素敵な人ですよ。 ママ友さんかもとても慕われています。 おどおどしている人って、背の高さ関係無しに非常に目立ちます。 なんでオドオドしてるの?という感じで・・・。 クラスにもそう言う子がいましたよ。 まず自分の背の高さを認めてあげる事が重要です。 背の高さで自分を責めないでください。

う~ん

🙂
    ささ
    私の場合は特徴は身長ではないですが、やっぱり望んでも無い物はないので、開き直って格好つけるしかないのではないでしょうか? 似合う服に自分を当て込んで行ったりして楽に日常送れるようにしちゃったなぁ。 最初は逃げのような感じもしたし、本当の自分は可愛い感じになりたいのにとも思ったけど、意外とそこから外れた服装すると、友人も出来るし、そこを評価してくれる人もいたり、そういう自分に自信も持てるようになる。 人生を明るくしたいなら、キャラ変更も悪い事ばかりではないかな。

性別がわからない

主さんの性別がわかりません 女性ならかなり高身長で、嫌な気持ちもわかりますが、男性ですか?? 男性なら180は最高だし服も普通にありそうな気が

良い事を数えたら?

シマシマ
    娘の親友も小学生の頃から背が高く、大学生の今は183センチあります。 確かに可愛い洋服が着られない、大きい大きいって言われるなど悩みも尽きないようですが、彼女は「何処に行っても一発で覚えて貰える」と言います。 友達も多いですよ。 悩んでも変わらないでしょう。 だったらそれを逆手にとってプラス思考になって下さい。

気にしないしかない

いちご
    男性ですか?女性ですか? 180センチで悩むということは、女性かな? 私は173センチですが、もうすぐ50歳なので 若い頃はとっても嫌な思いをたくさんしました。 でも身長を気にしない夫に会えたこと 海外旅行で世界には色んな体型の人がいると知ったことで 悩まなくなりました。(今も会う人ごとに言われますが・・・) 言い返す言葉をいくつか用意しておくと、慣れてきますよ!

気にしない

😉
    175cm
    175cmの30代女性です。 まず、身長が高いのはあなたのせいではありません。 不可抗力です。悩んでもどうしようもないことで悩むのは人生の無駄です、やめましょう。 「高いですねー」そうなんです、伸びすぎましたよね? 「何かスポーツされてました?」それが、運動神経悪くて…もったいないですよねぇ。 「その身長わけてよー」お腹のあたりでいい? 私の場合、こんな風に返すと、和やかな雰囲気になって他の話題に移っていきますよ。 気にされてるのも全て過去のこと。もう忘れましょ。 顔をあげて歩いてください。実に爽快ですよ。 「見よ、人がゴミのようだ」とか面白おかしく思っておきましょう。 繰り返しますが、背が高いのはあなたのせいではありません。 そんなことにとらわれるのはもったいないですよ。

堂々とする

🐱
    既婚男性SHIN
    文面から察するにトピ主さんは女性なのでしょうが、身長が高いことをコンプレックスにしているなら性別を明確にするべきです(できれば年齢や職業も)。 読み手の事を気遣えないほど悩んでおられるのかもしれませんが、人工衛星から見たら、あなたと他の人の差なんてありません。 私がトピ主さんに言いたいことは一つだけです。 「堂々としてください」 あなたがクシャミをしたら山が消し飛び地形が変わるわけでもなし、どれほど身体が大きかろうが人間の域を出ることはありませんよ。 あなたを外見だけで判断する輩など相手にしてはいけません。 あなたはあなたという一人の人間です。 心身共に鍛えて、人間力を養って下さい。 「私の身長があなたに迷惑をかけましたか?」ぐらい言い返せるようになりましょう。

自信を持って

🙂
    りっけ
    背が高い事っていいと思います。 あなたが「背が低い人っていいなー」と思っているならば 背が低い方は「背が高い人はいいなー」と思っているんですよ。 自分に自信を持って下さい!苦痛とかなんとか弱音を吐きません。 背が高いのがコンプレックスなら、おなじ背の高い方と話してみたらどうですか? あなたとおなじ悩みを持っている方もいるかもしれませんよ。 少しでも気が楽になることを祈ります。

もうさ・・・

ぱうぱうさん
    学生じゃないんですよね?きっと成人した方なんでしょう?どんな励ましも効かないような気がします。 世の中には自分で移動することも、ままならない方も居ます。重い障がいに苦しむ方も居ますし。または家族や身近な人の病気で苦し方も居ます。 健康で生きられることに感謝しましょうよ。どうにしたって、今の身長や周りの人の反応を変えることはできません。 ならば、自分の考え方を変えましょう。卑屈になってると、表情に出てしまいますよ。身長くらい、どうってことないです。

若いゆえの

アキコ
    わたしも身長高いです。 主さんが箇条書きされているまんまで良い思い出はあんまりありません。 今は37才。今でこそいろんな洋服や靴を楽しめますが10代の頃の ファッションなんて悲惨なものでした。 大きいサイズの靴なんてデパートの一角の和田アキコさんが履いているような ノーマルなパンプスくらいしかなく、若いわたしには無理でした。 小さめを履いたせいでずっと外反母趾です。 今はほんとにかわいい大きいサイズの靴もたくさんありますね。高いけれど。ほんとそこらへんのバーゲンで買いたいものです。 無特技無趣味、素朴な自分ですがなぜか目立ちます。 他人からは見た目とギャップがあるようで、もったいないと言われることは多々あります。 けれど日々を送っているとそういう卑屈な思いも忘れていきます。 まだまだ未熟な自分が思うだけですが、ありのままを受け入れられるときが来ます。

受容れる

😑
    恋次郎
    背が高い事は、トピ主の特徴。単なる個性の一部ですが、180cmと目立つ高さなので、今まではからかわれてたりして、身をすくめて来たのでしょう。 逆療法を提案します。高さをより強調するのです。私の娘は171.3cmの身長でした。娘に良く言ったものです。『背が高い事が君の特徴なのだから、矯めて猫背は見っとも無いよ』と。『特長をより強調して、誇りなさい』と。『おっぱいの先がツンと上を向くように歩きなさい』と。『年頃の娘に何を言うか』と叱られましたが・・。 娘は10cm以上のピンヒールを履いて、より高さを強調していました。大学へ入学した時、初恋の彼が出来たそうです。付き合い始めた当初、身長172cmの彼に、『私の背が高くて、嫌でしょう』と聞いたそうです。返答は『モノが同じ高さで見られるから、良いんじゃない』と。7年間付き合って、結婚し早や7年が経ちます。 気にせず活かすことを考えましょう。大丈夫、背の高い人が好きな人は、沢山居ます。

男性でしょうか?女性でしょうか?

🐧
    まる
    私は女で155cmですが・・・。 1私の夫180cm  インドア派。  学生時代はスポーツに誘われたようですが好きではないらしくやったことはないようです。  私をよく小人と言いからかいますが身長の高い、低いにコンプレックスはないようです。 2夫の弟195cm  夫と同じくインドア派。  頭一つ飛び出るのが嫌でよほどの理由がないと電車に乗りません。  服はやはり合うサイズがなかなかないようで探すのに苦労すると言っていました。  仕事で多くの人間にあうようですが「大きい人」ということで覚えてもらえるので便利と言っていました。 3友人女性175cm  インドア派。旦那様と同じ身長なので服を共有できると楽しそうに報告してくれます。もう少しほしい(身長)と言っていました(汗) 4友人女性170cm  スポーツ大好き、外出大好き。しかし!身長より体重を気になさっています。 服のサイズが17号。それでもパンツ買うとき裾直しがいらないの~と自慢します。 体格は全て一長一短と思います。 メリットに目を向けましょう!

みんな何かしら嫌いなところがある

🐱
    ナムコ
    まず、見た目とそのイメージするものを他人はストレートに言うね。触れて欲しくない話題だけど、相手にはあなたと話を始めるただのきっかけにすぎないんだよ。特に日本人はね!話す内容がそれしかない!! だからね、他人の言葉は気にしなくていいよ! 実は私も、逆で150センチ以下の低い身長。合うサイズも無いし、見た目で子ども扱いだし、あと少し背があったらこんな嫌な思いもしないで人生も変わってただろうになと、気持ちはいつも無いものねだり。でももしその理想の人生があっても、私達はそこでまた違う無いものねだりをして、悩んで生きてるんだよ。だって人はみんな嫌いなところを持ってるから。 自分とどう向き合うか。 嫌な思いをした過去の自分は変えられませんね。心無い言葉や態度にはすごく辛かったと思います。 でも、今日からの未来は違いますよ! 日頃不便に感じることはこれからもありますが、ありのままのあなたの、人には無い魅力たくさんあるはずです。さらけ出してください。 私は「笑いたい者は笑え」と常に思っているんです。大切なのは今をどう生きるか。 生きにくい世の中だけど、気持ちを心の内側に向けてみては?

真逆ですが…

🐤
    おちび
    私の場合は真逆で身長はかなり低くく、服も既製品は長いし大きいし似合わないと悩みました。 足もキッズ並みのサイズで…もちろん学生時代はチビと言われてムカつきました。 いっつも一番前でいい事、得した事なんてあまりなかった気がします。私もすごく嫌でした。 もう少し普通(の身長)が良かったと思いました。 でも一つの個性かなって思ったら楽になりませんか?初対面でも覚えてもらえるし。 それに一般の人から見て背の高い人は憧れるのでしょう!人の事は羨ましく思えてしまうものです。 私とは全然違う見え方なんだろうなぁ~って思います。 今は若くもないので、身長はすっかり気にならなくなりましたが、若い時は似合う服装を考えたり 自分に自信が付くように考えました。 せっかく親がくれた個性だし、一生嫌だと思ってたら人生つまらくなってしまいませんか? きっと得だな~って事が見つかりますよ! 服は海外ブランドはよく見てました。私はキッズサイズだけど、かわいくてサイズは豊富です! 流行りの服も探せば色々ありますよね。 たくさん試してみると楽しくなるかもしれませんよ。

軽く170超え30代

ちい
    バレーボール・バスケットボールしていたの?は初対面で必ず言われますね。会社でお客様にお茶を出す時には『大きいね』とビックリされたり。子供の頃は背骨の骨をいくつか抜きたい!と思ったりもしました。小柄な人を羨ましく思うけれど、どうにもならない事なので『目立つから悪いこと出来ないんですよ~』と笑って流しています。大人数の中でも覚えてもらえるので、お得かな。あとオジサンからのウケが良かったりします。

ウジウジしてても仕方ない

春風
    背の高い人が颯爽と歩く姿、格好良くて憧れますが…。 まぁ女性ならコンプレックスになる気持ちも分かる気がします。 でも身長だけは整形やダイエットでもどうにもならないんだから、 やはりコンプレックスを逆に武器にして、 前向きに捉えるようにするしかないんじゃないですかね。 しかし一番前が専用席になりつつあるうちの子からしたら、 なんとも羨ましいかぎりです…。 チビにはチビの悩みがありますよ。

大丈夫、私より小さいです。

182cm
    HN通り、182cm(女)あります。男性の180cmはそんなに「デカイ」という程では無いので、多分女性ですよね。違っていたらすみません。180cm位という事は多分180cm無いのですね? 1番、2番、3番は私も全て思い当たる事がありますが、4番?一般的に女性は高身長と言われる事を嫌がる傾向にありますから、ボス的高身長女子なんて、わざわざ自分を小柄に見せるために寄ってくるほうが多いのではないかな?と思うのですが。トピ主様周辺はモデル系が多かったのでしょうか。 それと、2番はやせれば普通の既製服で結構対応できます。最近85cm丈のパンツとか売ってますから。今BMIで18(60kg)ですが、11号で余裕ですよ。9号でも問題無い時もあります。着丈はちょい短めですね。 私も日々振り返られるし初対面で何センチですか?なんてお約束ですのでお気持ちはわかりますが、背は縮みませんし、どうしようも無いですよね。それより、猫背になっていませんか?猫背は貧相で無様に見えます。どうせ何しても目立つのだから美しい姿勢で目立ちましょう。何か一つでも自信を持てる事があれば気にならなくなるかな?と思います。

私もコンプレックスあります

😨
    かな
    胸が異常に大きいのです。 Iカップあります。 おっぱいお化け、と言われたことがあります。 いくらなんでも大きすぎる、とか。 小6でFカップ以上あったので散々からかわれ、ほんとうに辛かったです。 いま37歳になって全く気にならなくなりました。 おばさんになったからだと思います。 良くも悪くも年をとると鈍くなります。 相変わらず目立たないように色々工夫はしていますが、受け入れるしかないから諦めました。 コンプレックスを持っているひとのほうが、人の痛みを理解できるのではないかと思います。

ご先祖様に思いを馳せる

名もない女
    やっぱり日本には同じような顔かたちをした人が多いからでしょうか。 身体的特徴があれば、まずそれを口にする人が多いですよね。 でも、実は高身長だけじゃないんです。 他のレスにもあるように身長の低い方もそうですし、 極めて色白とか、濃い顔立ちとか、極端な美人とか、寂しい目元とか、 髪の毛が真っ黒すぎるとか、動物に例えると馬だとか、 そりゃあもう、みんな色々なことを言われてるんですよ。 で、言われ続けることは、どんなに皆が羨ましいことでもうんざりなんです。 ちなみに私は 「もしモンタージュ作ろうとしても難しい顔だよね」 です。印象の薄~いパーツだけで構成された顔なんです(涙) 私の場合は、「ご先祖様から受け継がれたもの」と考えるようにしています。 今よりずっと生き辛い時代に、必死に生きてくれた人たちがいたから 今自分はここにいる。そんな風に考えると、生きる勇気が湧いてくるし、 こんなにのびのびした時代にくよくよしてたら申し訳ないと思っちゃいます。

信じられない話かもしれませんが

ちゃーはん
    成功している男性は(自分より)背の高い女性を好みます。 私は40代後半で身長168cm、現在欧州在住です。 モデル体型ではないものの、手足は長く、日本では服・靴選びに困りました。 でもこちらでは平均より少し大きいぐらいで、服も靴も簡単に見つかります。 日本では私も背が高いことが嫌でしたが、 こちらにきてから10年以上たった今、自分より背が高い女性にたまに嫉妬します。 ママ友がハイヒールを履いて自分より高くなっただけでも。 理由はまったくわかりませんが、背が高いことがここではとても快感です。 それから背が高いことも含め、人と違うことを皆ポジティブにとらえています。 無理しているわけではまったくありません(国民性や教育が関係しています)。 背の高い人が多い欧州を旅行されてみてはいかがですか (ついでにリーズナブルな価格の可愛い服と靴を買いだめ)。 それからどのような“欠点”も笑顔でかなりカバーされます。 だからコンプレックスを払拭できないとしても、笑顔を忘れないように。

外国に行ってみる(米国とかオランダへ)

えるる
    冗談のような答えですみませんが、半ば本気です(私は米国在住者です)。 アメリカに来てみてください。トピ主さんぐらいに身長の女性ってけっこういますよ。デパートで普通に服や靴を買ったりできます。ハリウッドの女優さんたちも高身長です。 アメリカよりももっと大きい人が多いのは、オランダです。私は160cmで米国ではいつも「小さいサイズ」コーナーでしか服が買えません。 ちょっと外国に出て(旅行でもいいです)、買い物でもして自分に自信をもってください。応援しています。

わかります!

💔
    たかっ
    でもどうしようもないと思います。 私も180センチ近い高身長でトピ主さんと同様のことを言われてきましたので、よくわかります。 若い頃はその身長で50キロもなかったので、モデルやればとか、その身長活かして運動やればいいとか、他人は勝手なこと言うんです。 でも身長高いだけでモデルやれるなら苦労はないですよね。実際はそんな根性ないし、性格的にむいてないって。 背の高い男性にライバル視されたり、低い男性に妬まれたり、やはり服も靴もおしゃれなのないし、いいことないです。 しかし何とも解決策ないので、受け流してます。

私も同じでした

ぱんのみみ
    そうよね。 私も背が高く、主さんと同じような目にあってきました。 人の体の事を、いちいち言うのって本当失礼ですよね。 でも言ってる本人は「褒め言葉」だと思ってる。 (露骨に嫌みや悪口言う人もいるけど) 私が思うに、褒め言葉なら、人の体の事をいちいち口にしていいのかな? これは主さんと同じように言われてきた人間にしか分からないと思う。 私は自分が言われてとても不快だったから、子どもに「人の体の事をいちいち口にしてはいけないよ。それは失礼な事で相手を傷つけるかもしれないからね。」と教えています。 背が高くても、性格が派手で活発なスポーツ大好きな感じだったら悩まずに済んだのよね。 背が高いからって、皆がモデルみたいに華やかで運動できる人ばかりじゃないのにね。 地味で大人しい文化部系の人間の人もいるのにね。 主さんは過去に言われた嫌な事に対して、言い返せなかった、傷ついた、その気持ちが今でもくすぶってるから、悩むんじゃないでしょうか。 嫌な気持ちをノートに全部書きだして、破り捨てたらスッキリしませんか? 過去は変えられないけど、これからは変えていけれるよ。

笑って暮らすのも泣いて暮らすのも、同じ一生

ソーダ水
    43歳、175cmのおばちゃんです。 どんなに悩んでいたって身長は変わらないんだから 身長活かして笑って暮らそうよ。 1は私もそうです。 超インドア派で、読書や音楽、クロスステッチが大好きです。 いいじゃないですか、それで。 だって個性だもの。 2はとっても簡単です。海外通販しましょう。 いまは円安になりましたが、それでも1$=100円です。安いです! 学生時代、英語の成績はからきしだったのですが 結構なんとかなるもんですよ。 日本でも有名なバナナリパプリックやエディーバウアーはトールサイズ出してます。 エディーバウアーは日本へ直送してくれますし、良心的なお店なので 一度チャレンジしてみて。 175cmの私だと、普通サイズにするかトールサイズにするか悩みどころなんですが 180cmあるならピッタリだと思います。 日本に出店しているお店は、日本人サイズになっているのでダメですよ。 アメリカのサイトで購入してくださいね。 自分にぴったりの服みつけてね。 それだけでも世界観変わると思います。 私もそうでしたよ。

恋愛相手を注意して、仕事でプロになる事。

育児中
    トピ主さん、女性ですよね。 低い身長の方に必ず言われる「低いよりマシ」って 9割以上の高身長男性は低い身長の女性が好みです。 羨ましい。 他の悩みも何とか服装で誤魔化し可能。 でも身長って、絶対無理なのです。 箇条書きにされていること、私も全く同じです。 イジメの濡れ衣を着せられたこともあります。 なので人とよく話をするようにしました。 「デカイくせに面白い」と言われるようになりました。 気を付けて欲しいのが恋愛相手。 身体コンプレックスを持って恋愛に欲を出すとモラハラ・DV男の餌食となります。 侮辱されるのが普通になっていて麻痺し全然抜け出せませんでした。 悲劇の20~30代でした。 今は40代ですが職場で仕事を教えた自分よりはるかに低い身長で昔なら絶対相手にしなかった ブサ面の男性と電撃結婚しすごく幸せに暮らしています。 あまり一緒に外に出ませんがお互い外出嫌いなので丁度良いです。 同僚の3倍は勉強をし仕事を頑張りプロになりましょう。最強の極みです。 応援しています。

コンプレックスを脱出する

ももか
    私は、チビチビ言われるのが嫌です。 パンツの裾をカットするとき、カットした分をポケットに入れてくれます。 欧米ブランドの店だと、たっぷり布が入れてあります。 余計なことをしてくれるな、、、と思います。  正直、すごーく嫌な気持ちになったこともあります。 他にも顔立ちとか、髪質とか、色々なことで、嫌~な気持ちになったことがあります。 誰でもそうだと思います。 スタイルのこととか、女性の99%は、みんなコンプレックスで一杯です。 でも相手が悪気があって言っていないのに、「どうして平気で言うんだろう」と相手を責める気持ちになるのは、コンプレックスが原因です。 相手ではなく、自分に原因があるのです。 一生コンプレックスに縛られてはつまらないです。 なんとか少しずつでも脱出しましょう。 そういう本を読んではどうでしょう。 コンプレックスをまず口にするとか、逆に高身長を生かしたファッションで自慢に変えるとか、色々あると思います。 ともかく就活のときは、まず目に付いたことを話題にするので、いちいち傷つくなんて、子どもっぽいですよ。 そんなことが悩みなんて、幸せだと思います。

消化するしかない

あな
    背が高いのはいいことだと言う人もいますが、確かに日本で180センチの女性は少ないですから悪目立ちするしご自身では気になりますよね。 145センチの女性に「うらやましい」と言われても、本音には思えないですよね。 結局コンプレックスは自分で消化するしかないと思います。 でも、いまはトピ主さんが思ってるより背が高い女性は好かれる気がしますよ。 インターネットとかで検索されてみては? 規格外な背の高い女性が好きな男性の意見ってけっこうみる気がします。 アイドルでもすごく背が高い子がいたりするし。 あと、服も海外のファストファッションなんかだとわりと安価で大きいサイズかなりありますよ。 言えることは、気にするだけストレスだし無駄だってことです。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  98
    次へ 最後尾へ
    全て表示