詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

おしゃれを楽しみたい

レス8
    (トピ主0
    😍
    34歳 パート主婦
    現在、子育て真っ只中のパート主婦です。 髪を振り乱して育児、家事、仕事と毎日、奮闘しています。 そんな私に、主人が香水を贈ってくれました。 それはそれは、素敵な香りでこの世の中にこんなに素敵なものがあるのかと びっくりしました。 今の私には完全に不釣合いですが、少し、早く起きてメイクをがんばったり、ヒールの靴を履いたりして、香りが似合うよう努力を始めてみようと思います。 ネイルも、してみたい。 育児、家事、仕事に支障のない程度にがんばってみたい。 子育て中のお母様がた、自分磨きをどのようにしているか参考にさせてください。 まったく素人の私でも出来るおしゃれがあれば教えてください。

ランキング

レス

目指せ美魔女

月子
    いいトピですね!そして素敵なご主人ですね♪ 私も子育て真っ只中のパート主婦です。 最近35歳になって、「ついに中年だ~」と凹んでいましたが、 一念発起して美魔女を目指すことにしました!(笑) 子供が出来てから、自分の服を買うことが無駄遣いに思えて、 すごく罪悪感があったことに気づきました・・・ でもママが綺麗にしておくことって、家族のためにも大事 かも、と思えてきたんです。 今は面倒くさがらずに洋服屋さんに足を運び、店員さんと話したり ファッション雑誌を読んだりして、センスを磨くことにしています。 髪型も大事だと思うので、きちんと自分でスタイリング できるように、新しいドライヤーも買いました。 ネイルは仕事で取れてしまうのでいつもではありませんが、 休日はお手入れするようにしています。 努力が必要な部分もあるけど、意識するだけで必ず効果が出てきて 美が磨かれてきますよね!お互い頑張りましょうね!

なんて素敵な旦那さま

コロン大好き
    おしゃれは数あれど手軽で高度なのは香水ですよね。ほんの一瞬時間を使うだけ。ネイルも好いですが扱いにくかったりしますから。

無理の無い感じで

ゆっこ
    お子様は何歳でしょうか? お子様の年齢とご自分の年齢に合わせたおしゃれが良いと思います。 乳児や元気な男の子のママならヒールやネイル、アクセサリーは向かないでしょうし、小学1年生以上やおとなしめな子のママならおしゃれは結構楽しめるでしょうし。 もしお子さんが小さければメイク、ネイル、ヒールもいいですが、基礎的(見える事より見えない事)なおしゃれの方が今は良いような気がします。 顔の美容液つけながらマッサージとか髪をいつもキレイにとか、カジュアルな服装だけどちょっときれいめとか。 私は娘と似たテイストの服装でまとめたりして買い物や食事を楽しんだりしています。娘も大人っぽくジャケットなどでおめかししたりして。 雑誌はVERYを参考にしてます。子育てママ世代向きだと思います。

意識することって大事

タンポポ
    私は39歳2児のママです。 毎日本当にあっという間で自分のことは最低限で後回し、なんだか自分のものを買うのも罪悪感…。 そんな日々を過ごしましたが、上の子が幼稚園に入った頃から少しずつ自分にも手やお金をかけるようになりました。 香水は意識を変えるのにとても良いですよ。 私も最初は香水だけを使って、素敵になりたいという意識をし始めました。 それから短く切った爪にネイルしたり、ファッション雑誌を見て好きな感じのコーディネートやメイクを携帯の写メで撮っておき、時々見てイメージをつくり、買い物ついでに試着したり。 その結果、似合うものや好みが結構変わったので、まずは着なくなった服や使わないバッグを処分して、クローゼットをスカスカにしてから新しい服やバッグを買いました。 (そうすると罪悪感が減ります) 最初は迷ったりして勇気がいるけれど、今の自分に似合う服やメイクは楽しいし、夫や子供達の反応も変えてくれて、少し自信もつきました。 ご参考になれば…。

新しいものを買ってみる

徳子
    同じく3児の子育て中の34歳です。 とても素敵な旦那さんですね。 香水なら、アクセサリーのように家事育児の支障になることないですものね。 (私はその辺気にならないので、外では色々着けていますが…) とりあえず新しい服を買ってみたらいかがですか? ちょうど今は春物がたくさん出ていて、それだけで気分がウキウキします。 私もユニクロで、ブラウスとパンツを2枚ずつ購入しました。 ユニクロだと、罪悪感も少なめです(笑) 今はヒールの靴じゃなくても、お洒落なペタンコ靴も 普通のスニーカーでも素敵に見えるコーディネートがありますもんね。 お互いに努力しましょう。

トピずれかもしれませんが、「美容院」

😍
    美容師じゃないけど
    毎日お疲れさまです。 でも子育てで大変な時期なりに、工夫すればいろいろできると思います。 今は通販雑誌や子育てママ向けの商品もいろいろあってうらやましいな~。 「素人なのに自分でお金かけずにできる」人は少ないのでトピずれかもしれませんが、おしゃれ効果大なのは髪型を変えることですね。 子育てで忙しい中だと、どうしても髪は長めでいつもひとまとめにしてばかりいませんか? もしそうならオススメです。 いくらメイクや服装でがんばっても、髪型がいまいちだとチグハグになってしまうし。 今時だけど手入れが楽な髪型って人それぞれあると思いますよ。

素敵なトピですね♪

40女
    子供のいない40歳です。素敵なトピなので、出てきてしまいました。 私が気にしているのは、髪型と髪質です。 洋服が決まっていても、パサパサな髪では台無しです。 髪型が決まっていて、時々バランスを取るためだけなら、安いところでも10分に思いますが、時にはキチンと悩みに答え信頼できる美容院に行くことをお勧めします。お高くなりますけどね。やっぱり仕上がりが違います。 それから市販のシャンプーを渡り歩いたこともありますが、結局おちついたのが、ネットで売っている美容院専用のシャンプーとコンディショナーです。1年分買って(たくさん買うほうがお得なので)使っています。 またキチンと乾かしてから眠っています。髪のつやがでますから。お子さんがいて大変かとおもいます。素敵なママになってくださいね。 応援してます。

幸せ

🙂
    うさぎ
    いいトピですね~! 私もおしゃれ大好きです。 ヘアカラーをいつもとは違うトーンや色みに変えてみるのなんか簡単オススメですよ。 ちなみに何て香水をプレゼントされたんですか?