詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

イタリアについて教えて下さい

レス7
    (トピ主3
    初個人旅行
    話題
    イタリアに詳しい方教えて下さい。 6月中旬頃にイタリアに行きたいと思っています。 ローマとナポリの2都市を考えています。 添乗員さんがいない方が良いので、スケルトンタイプのツアーを見ていました。でも、なかなか良いのがないのでこの際全部自分で手配しようかと思っています。 お聞きしたいのは、お勧めの航空会社とローマ・ナポリでのホテルのお勧め地区についてです。 お酒好き2人での旅行なので、夜飲んでから帰るのに便がよいところを希望しています。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

ナポリが先の方が便利かな

🐱
    ニャンコ猫
     航空会社にこだわりがないなら、関空と成田からローマへの直行便が出ているアリタリアがベストでしょう。    おすすめの行程は、初日にローマ乗継でナポリまで飛び、ナポリに数日滞在したあと列車でローマに行くパターンです。  最終滞在地がローマなら、日本に帰る際に乗継がないので便利です。  ホテルに関しては、ナポリはある程度お金を出して治安のいい地域にした方がいいです。  サンタルチア港沿いは高級ホテルが並んでいますが、その分治安も良く、周囲にもシーフードのレストランが多いです。  ホテルの部屋によってはベスビオ火山が眺められる所もありますよ。  ローマは、帰りの空港までのアクセスを考えると、ベストなのはテルミニ駅から徒歩圏内のホテルですね。  テルミニ駅自体地下鉄も通っていますし、地下にスーパーが入っていたりで便利です。  4つ星のメディテラネオホテルやメトロポールホテルは、日本人のツアー客が多いので日本人にも慣れています。  帰国時はスーツケースを引きながらテルミニ駅へ行き、空港行きの列車に乗ればいいだけなので便利です。

もう少し詳しく書かないと

🛳
    かい
    例えば日本のどこから出発したいのかによっておすすめの航空会社は変わってきます。 便利さ重視か費用重視かによっても違うでしょうし。 例えば成田や大阪発ならやはり直行便アリタリアが一番便利。サービスと機内備品(TVがしょっちゅう壊れてる!とか)に文句言う人も多いですけどね。 仕事で年に最低3回はイタリア行きます、常にアリタリア利用してますけどそんなに悪くないですよ、というか自分は好きです。 各都市のホテルでもやっぱりランクや好みによってアドバイスもころころ変わりますよ。 地区もディスコ系のお店(大きい店はしばしば郊外にあります)からの利便を考えるのかその辺のパブから? 一概に「飲み屋」といっても日本のように集中しておらず点在型なのでおすすめ挙げにくい あいまいな質問だとあまり回答得られないと思います。 特にナポリは夜遅くまで飲んでほろ酔いで歩いていると思わぬ危険に出くわしたりします、くれぐれも気をつけて楽しいご旅行を。

旅行経路の鉄則

てんさ
    年一度の国外旅行が楽しみの小市民です。 おまかせ旅行は気苦労がなく効率的ですが ・興味のある処に居座れない ・食事がまずい ・後日何処にどうやって行ったのか思い出せない などの理由で買いません。すべて自分で計画・手配・行動します(現地で市内ツアーを買うことはあります)。 鉄則と言うほどでもないですが、まだ元気一杯な旅行の最初に乗り継ぎを繰り返して一番遠い目的地まで行き、段々帰路に便利な所に戻るようにしています。もし交通遅延や病気などの事故があっても対応がし易いという期待もあります。 イタリアは15年前に行きました。 ・夕刻空路ナポリ着、ポンペイ ・夜汽車でシチリア島、パレルモ、アグリジェント ・空路ミラノ ・鉄路ベネチア ・鉄路フィレンツェ、ピサ ・鉄路ローマ ・空路ミュンヘン、友人と再会 3週間でこんな具合でしたが、とても充実した旅でした。 ところで… 7月にフィリピン―台湾―沖縄―東京(アメリカに住んでいます)の旅に行きますが、航空券と大半の宿泊は手配済みです(計画は昨秋から)。混み具合とか何日ぐらいの旅行かが分かりませんが、早めの手配を勧めます。 楽しい旅行を!

レスありがとうございます

🙂
    初個人旅行
    にゃんこ猫さん ナポリから、とは考えてなかったですが、確かにその方がスムーズに行きそうですね!ありがとうございます。 ホテルの情報も参考になります。ありがとうございます。 かいさん 確かに、情報が少ないですね。ご指摘ありがとうございます。 イタリアへは東京成田から行きます。 飲み屋は、居酒屋のようなものを考えていました。日本でいう、個人経営の居酒屋で料理・お酒にこだわっているようなお店をイメージしていました。 引き続きアドバイスよろしくお願いします。

🙂
    初個人旅行
    てんささん アドバイスありがとうございます。 やはり、はじめにナポリに移動→ローマの方が安心出来そうですね。 航空券の手配の件、ごもっともですよね。。。実は、連れ(2人での旅行です)の仕事の都合で4月中旬にならなければ予定が確定出来ないのです。 なので、航空券やホテルとれるか、とれたとしても高くなるのではないかと心配なのです。。 何か手はないでしょうか、、、 引き続きアドバイスお待ちしております。

ホテルは

🐤
    通りすがり
    エクスペディアなどネットで探すと便利です。 私も毎年イタリアに行きますが、 ここ数年ホテルはネットで予約をしてます。 昨年はシチリア(7泊くらい)→ローマ(1泊)でした。 シチリアは高級ホテル、ローマは寝るだけなのでテルミニ側の三ツ星ホテルにしました。快適でしたよ。

🙂
    初個人旅行
    通りすがり様 レスありがとうございます。 エクスペディアで予約されているのですね。 早速、ネットでみてみようと思います。 情報ありがとうございます。 引き継ぎ、ローマ・ナポリの情報お待ちしております!! よろしくお願い致します。