詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

不倫旅行からの修復について

レス10
    (トピ主0
    😨
    ぴりぴり
    恋愛
    結婚六年目で幼い子供がいます。旦那が半年前から、会社の一回り以上下の女性と不倫関係だったことがわかりました。本人も女も認め、遊びだった別れるといいました。旦那は私に出張と言って女を旅行に連れていっていました。出張のためだと新しいスーツを新調していました。私はプライドがズタズタです。旦那は私が気づき旦那が認めるまでの数日間嘘に嘘を重ねました。今は謝り倒しているけど、いろんな事が見てきたようにフラッシュバックして、体重も三日で四キロ落ち、一週間ほどたった今もご飯は食べれません。 不倫旅行までされて、それでも修復されたご夫婦のお話が聞きたいです。

ランキング

レス

二度あることは三度ある

🐤
    ユカコ
    女癖ってなかなか治らないですよ。 障害のある恋にしか燃え上れないタイプの人もいる。 トピ主さんのご主人がそうだとは言い切れませんが・・・。 わたしは夫の不倫に何度も目をつぶったり、時にはたしなめたりもしました。ゴルフが趣味だったので、趣味仲間と泊りがけでゴルフに行くと言っては不倫旅行していました。 裕福な家庭で、わたしは経済的に何の苦労もなく暮らせていたので、離婚したら一人で生きていけないと思っていました。 でもだんだん虚しくなってきて、この人と老後一緒に暮らすことを考えたら吐き気さえするほど精神的に追い詰められてしまいました。 なので苦痛ながらも証拠を揃えるまで我慢して離婚しました。結局慰謝料は微々たるものでしたが、それ以上に心が元気になったので、離婚後仕事で寝る時間もままならない日々さえも楽しいと思えるようになりましたよ。 どうしたいかはトピ主さん次第です。 自分でしっかりと考えて選んだ人生なら、苦しくても頑張れると思います。

なかなかゆるせないですよね

ぴよぴよ
    はじめまして。うちは50の夫ですが女好きですよ。今年の夏ごろから不倫していたようで、わかりますよね、なかなか認めず、認めてわかれると言ってましたが、別れてないようです。 これまでにも何度か大きいのがあります。そのたびに流してきましたが、今回は不倫旅行が頻繁で・・いいかげん、頭にきます。旅行は何度もしています。どうもゆるせなくって。私は離婚は考えてないのですが、夫はしたいのかもしれません。本気ですか?って感じです。 夫さんはちゃんとあやまってられるのですよね。いいじゃあないですか羨ましい!うちは、そんなこともなく、浮気は当たり前や、みたいな感じです。女好きは治らないですよね。女遊びが趣味か!!って叫びたい感じです。 あやまってられるなら、許せるかもですね。

私も同じです。

🐤
    レイ
    私も昨年浮気され発覚。修復中です。旅行も3回ほど行かれ平日の夜もデートを重ねていました。 今でも辛いです。お気持ちわかります…。 夫も認め謝ってくれましたが、一度だけ… つい責めてしまうと、無視されたり、ひどく落ち込んでしまいます。 謝ったのだから責めず仲良くしたいのですが、騙されたことに傷つき嫉妬もあり、やり直しに苦労してます。 時間が解決してくれるのでしょうか…。 ここで相談していた時にも離婚を勧められましたが、誰でも間違いはある、子供のためにも頑張ろうと決めました。 一緒に頑張りましょう。 体重も5キロ痩せ夫は綺麗になったと誉めてくれます。いろいろプレゼントもしてくれます。 美しく優しい妻でありたいと思います。 自分を磨きましょう!

私の体験ですが…

ぱペコ
    夫の浮気相手からの私に対して『おたくのダンナ浮気してますよ』と連絡がありました。私は結婚前に浮気だけは許さないからと言っていましたがやはり裏切られました。サラリーマンで呑みも多く、出張も多い営業の為浮気するには絶好の環境なんですよ。実は女から連絡がある4ヶ月前に既にダンナの浮気は突き止めていましたが、1度は様子を見ようと別れるように促しました。結果、4ヶ月後に『妻とは別れる』とか何とか言っても全然別れない彼の事を多分懲らしめる為に女が私に連絡をしてきたのだと思います。 この時点で同じ相手ですが2度目です。もちろん大げんか、証拠は色々取ってはいましたが私の場合、友達に恵まれており簡単に女の家も素生も女の友達までも知る事が出来たので探偵は雇っていませんがダンナの携帯から女に電話をさせてとりあえず喋りました。その間にも色々ありましたが2度目は別れさせられたと思ったので結果許した形になりました。でもその半年後まだ付き合っていたのです。でもダンナは2度目の時には別れる事を伝え私と離婚するつもりもないとハッキリ言ったそうです。これは女の友達が言っていた事なので事実です。

私の体験ですが…2

ぱペコ
    それに腹を立てた女が私に対する嫌がらせで都合のいい女でもいいから付き合ってとかなり強引に迫ったらしく関係が続いていたようです。結果3度目はダンナもかなり焦ったらしく、今までは私が絶対離婚しない女だとたかをくくっていたみたいで私が離婚の話をすると平謝りで謝罪してきました。もう病気です。浮気の場合、ダンナの性格によって対処の仕方が違うと思います。ウチの場合は絶対的に責められるのが嫌いで争いごとが嫌いです。最初の時点で3人で話をするのが私の希望でしたがそれが叶わずここまできました。でもそうなっていたら多分修羅場を目の当たりにしたダンナは私からも女からも逃げたでしょうね。自分が蒔いた種なのに都合が悪くなると逃げるような人なんですよ。結局は(1)彼は浮気で本気ではなかった(2)私と別れるつもりは全くなかったということで離婚届けの代わりに婚姻届を市役所に取りに行きました。ここからやり直しましょうと2人でサインをしました。

私の体験ですが…3

ぱペコ
    私が何故離婚しなかったのか?それは女もバツイチで子持ちでした。そんな身勝手な女と同じ状況になりたくなかったのと、もちろん子どもにとってはいいパパです。浮気ぐらいで子供からパパを取り上げる事は出来ませんでした。私には気持ちをコントロール=割り切れる自信があったので結果離婚は回避出来たのです。この人を選んだのは自分ですから、又浮気をされた私にも責任があるのではないかとダンナが家に帰ってきたくなるような環境にしようと努力しました。あれから半年程経ちますが、今は浮気はしていないようです。明らかにダンナの帰宅時間が早くなったりコソコソ電話がなくなったりと怪しい行動が一切見受けられません。逆に買い物行ってもまとわりつくぐらいです。ここまで気持ちを持っていくのに1年は掛かりましたがダンナさんが本気でない以上、関係は修復出来ますから 自信を持って下さい。妻という立場は本当に強いです。堂々として下さい。それと、最後に…離婚はいつでも出来ます。許せない時は10年後20年後に離婚しても遅くはないです。その間に自分をいっぱい磨くんです。それから捨ててやりましょう。長文になってすみませんでした。

今はゆっくりして

🐤
    恋歌
    結婚17年目ですが、浮気、ギャンブル多々ありました。子供が幼い頃の一発目の浮気発覚の時は激やせしました。今は辛く頭から離れないと思いますが、お子様の為!!母は子供の為に毅然と胸張って、旦那を見下すぐらいの気持ちに切り替えてみて下さい! 相手を変えるより自分を変える事が最優先、辛い今から抜け出す事が大事だと思います。一回りも下の女とは、ただ遊びたかっただけでしょうね、若い女には男はホイホイ行くのは当たり前です。それを、バカだなお前は!呼ばわりして鼻で笑って下さい。美味しい物食べて遊んで旦那には適当に食わせておけば…スッキリですよ。

私もありました

yuki
    私も同様の事が有りました。 主人は1年半ほど前から、その女性とお付き合いを始め、主人の誕生日辺りに、私には出張と嘘をつき、多分その女性と1泊何処かに泊まった様でした。 私は、主人の翌朝の「今、・・・に着きました」というメールの時間等から、おかしいと気付いたのですが、一言も言いませんでした。 その女性とは、最近まで続いたと思います。 私は、主人の事が好きですので、知らない振りをし、夜に会ってる時も、起きて待ち、笑顔で主人を迎えるようにしました。 主人も、外に女性がいても、私の事も大切にしてくれてました。 しかし、主人がその女性と会ってる、と思った時等は、気持ちが揺れて、食事が喉を通らなくなり、痩せて、精神的にも参りました。 主人の荷物を見たりもしました。 現在は、帰宅時間や他を考えると、会ってない?と思います。 主人はうっすら、私が気付いてるかも?位は気付いてた様に思います。 私は、全てを許すと決めました。不安がよぎる事も有りますが、信じるしかないと思っています。 女性好きですから、年齢的に、もう1度位はあるかもしれませんが、無い様に愛情を注ぎます(笑)

夫にお金と自由時間があるから浮気させる。

びずいびー
    それと、妻を夫の家庭を守る母親代わりかお手伝いさんの存在にしている。主さんが専業主婦であれば卒業しましょう。 パート、正社員であれば、自分の貯金をしていつでも自立できる方向で生活しましょう。 夫に対して下でにでてはいけません。 私は家族に対して恥をかかせて、世間に顔向けできないわ。 一生の泥を塗ってくれたわといやみを言い続けています。 執念深い私は夫を許すことができずにいます。 こういう男の根性は治りませんよ。世の中をなめていますから。 夫は海外出張中、アジア系女性と不倫旅行を楽しんでいました。 ほかにもやっているやつがいるのに、俺だけを攻めるなといい、私に離婚を言い渡されています。 子どもが成人して老後世話をよろしくといわれ、返事をしません。 入院しようが見舞いにも行きません。過去の家族に対する行状が今のあるべき夫の姿だと家族で冷笑しています。 夫の自業自得。ふふふ。もうじき夫が家庭崩壊に導いた結果がでるのです。 夫の浮気で心が壊れた私は、倒れて入院、心身に支障をきたしました。それと家事、子どもの弁当、食事つくりを強要し、お茶を入れさせ、妻優位の生活をしています。

ご提案

🐤
    sakura
    フラッシュバック、辛いですよね。 同じ経験をしたので手に取るようにわかるんです、トピ主さんの今の状態が。 私の夫も謝ってくれたので修復することにしたんですが、フラッシュバックが辛くて何度も夫を責めたり追究したりして、夫もしまいに逆切れしたり、とにかく地獄でしたね。 離婚かな?と思う局面を何度も経験しましたが、好きという気持ちがあったから別れられなかったんだと思います。 夫も私の責めによく耐えてくれたなと・・・ 私の辛さを理解し、そして私を幸せにしてくれようと一生懸命な姿を見て、もう同じ過ちはしないだろうと思えてきたんです。 勿論私も自分にも反省することが多々あったので、私も変わりました。 夫よりも良いパートナー、良い父になる人は他にいないと思うので、過去は過去として、今の幸せを大事にしようと思っています。 「あまりに辛いから、貴方を責めちゃうと思うけど、それでも一緒に乗り越えてくれる気持ちがあるなら頑張ってみるから。」とご主人に言ってみたら? ご主人ちゃんと向き合ってくれそうですか? そこがポイントだと思います。