詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏にカマをかけられました

レス91
    (トピ主0
    ゆり
    恋愛
    トピ開いてくださってありがとうございます。 24歳・総合職の女です。 先日彼氏から「最近合コン行ってる?」とメッセージが来たので、「行ってないよ」と答えました。すると「へぇー。なんかこの前〇〇さん(私の友人)が〇〇(私)と合コンしたって言ってたから聞いてみた。」と言われました。 その時、私は実際に合コンに行っていました。ですが、知らない方が彼にとっていい事だと思ったので、嘘をついたのですが、それが仇となり、私がやましいことをしているようになってしまいました。 私は、付き合ってから何度か合コンに行っており、彼はそのことに関して許容しています。私の方から「行かないで欲しいならもういかないよ?」と聞いた時も、「行動を制限したくないから行って欲しい」と言われていたので、それならばと、合コンに行っていました。 そういったなかで、別に「行った」と言ってもよかったのですが、聞かれる前のメッセージのやりとりで、機嫌が悪い雰囲気が伝わってきたので、それ以上機嫌が悪くならないようにと嘘をつきました。 そのせいで今空気が悪くなっているのですが、こういった場合、私はどのように接するのが正しかったのでしょうか?また、カマをかけるという行為が腹立たしく、なぜ「合コン行ったんだって?そういう時は先に言って欲しいなー」など、希望を言ってくれないのだろうと私も気分が悪くなっています。。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  91
    次へ 最後尾へ
    全て表示

どっちもどっち

ゆかり
    他人がどうこう言ったって二人の問題だからね。 二人でとことん話し合ってください。

質問です

💔
    あんじ
    何度も合コンに行く理由はなんですか? 行ってもいいと言いながらカマかける彼氏も面倒くさいし、やましい事がないのに腹立ってるトピ主もそうとう面倒くさい。 嘘ついて合コン行ってるのにね

お互いさま

まいたけ
    あなたが合コンに行っていたことを隠すかどうかで、 あなたにやましいところがあるかどうかを判断しようとしたのでは? あなたも十分に駆け引きじみた対応しているんだし、お互いさまということで。

なんだかなー

うさ
    彼氏がいるのに合コンに行くのって やましいことだと思います。 行かないで欲しいならって そういうことって自分で判断できませんか? 彼氏だって 行かないでくれなんて懇願するようなこと言いたくないですよ。 でも 合コンに行って 自分より条件のいい相手に出会ったらそっちに乗り換えられてしまうかも と不安に思っていたでしょうね。   嘘をつかないで 正直に 合コンに行った と伝えるのがよかったです。

許容されてるのになぜ?

ひげぬき
    合コンへ行くことを許容してくれているのに、なぜ嘘ついたんでしょうね。 合コンへ行かれたことより、トピ主さんに嘘をつかれたことの方が 今後彼はトピ主さんに「不信感」を持つことになっちゃいましたね。 カマをかけたというより、確認したんじゃないですか? なにか合コンでやりすぎた事などありませんでしたか?

はぁ。。。

ハル
    合コン、行かなきゃイイじゃん。 人数合わせで仕方なく、とか? っていうか、今彼よりイイ男がいたら乗り換える気満々なんでしょ?

嘘をついたあなたが悪いでしょ

嘘つき
    彼はあなたが合コンに行くのを許容していたんですよ。(本当はイヤなのにね) それなのに、嘘をつくなんて、機嫌が悪くなるに決まっているじゃありませんか!たぶん、呆れられてフラレますね。 フラレルのがイヤなら、頭下げて素直に謝るべきです。どうして、そんな嘘をついたか、嘘をついてどれだけ反省しているか、まだ彼の事をどれほど愛しているか、コレからそんな嘘は絶対つかない!と彼に伝えてください。(もう遅いかもしれないけど) >「合コン行ったんだって?そういう時は先に言って欲しいなー」など、希望を言ってくれないのだろう 彼は人の噂より、まずは『あなたのクチから』事の真相を確かめたかっただけだと思いますよ。もし、あなたが「行ったよ」と正直に答えていたら、そこで彼が「そういう時は先に言って欲しいなー」と希望を伝えたと思います。 自分が嘘をついたくせに、それを反省もせず彼のせいにして、勝手に気分が悪くなってるなんて!

言わなくてもわかるでしょ

める
    合コン行っていいよと口では言ってても本心は嫌だってわかるでしょう? 極論だけど、浮気していいよって言っても実際されたら嫌だし腹も立つ。 口ではどう言おうとしたら嫌がるとよそくされること、自分がされて嫌なことはしないほうがいいよ。

ひとつ聞きたいんだけど

むん
    貴方の趣味は合コンですか? 彼氏がいて何のために行くの?乗り換えたいから? 「行きたいなら行ってもいいよ」と言う方も言う方です。 彼氏に怒る資格はないでしょう。 でも普通はそう言われても行きません。 「行かないで欲しいならもういかないよ?」 というくらいなら、 自分で自制して行かなければいいじゃないの。 どうあっても行ったことは事実で恥知らずなので、 怒られるのは当然です。かまかけられても 逆切れする資格なし。 あなたの場合、人間としての何かが欠けているというか 壊れているので、もはや接し方など考えるのは 免除されてもいいと思いますが、その変わり、 相手の態度に気分悪くなるのはやめましょう。 自分のやったことを忘れてはいけません。

カマ?

ね、ねこ
    カマはかけられていないと思いますが? ただの「トピ主が嘘ついた」だけでは。  

別れた方が

ます
    そんな些細な言い回しで気に障ったり 彼もコンパ行っていいといいつつ怒ったり、 もとから気が合わないんだと思います。 まぁ、コンパに言ってもいいといいつつ行かないで ほしい気持ちもわかります。 彼はハッキリとは言わず、まず相手を試す 性格なのでしょう。 悪気はなくても、気が小さいからではないかな。 それが嫌ならば、根本的に性格が合わないのだと、 思ったうえで判断して下さい

そこは

momo
    嘘をつくべきではなかったのでは? 逆に怪しまれますよ。 そして、カマを掛けられたって思ってるみたいですが、そこまでのことでもないですよね? 私はただ聞いてみたように思います。 彼はきっと、合コンに行ったことより、嘘をつかれたことがショックなんだと思いますよ。 嘘をついたあなたが悪いのであって、彼を責められないと思います。 信用を失います。 >別に「行った」と言ってもよかったのですが、聞かれる前のメッセージのやりとりで、機嫌が悪い雰囲気が伝わってきたので、それ以上機嫌が悪くならないようにと嘘をつきました。 これを正直に話してみては?

うーん

🐶
    彼の機嫌が悪そうだろうが何だろうが、「行ったよ」と答えれば良かっただけの事でしょ。 その合コンで、彼には知られたくない出来事があり、合コンそのものに触れられたくない意識が働いて、思わず嘘をついたなら話は別ですが。 このまま放っておくと彼の不信感が増し、些細な事でお二人の間に微妙な亀裂が生じてしまうかも知れません。 これからも彼と付き合って行く気なら、素直に謝っておけば良いのでは? 彼も本音では、貴女に合コンに行って欲しくはないのかも知れませんね。

『合コン』に行かなければ良い。

まるまるもりん
    ”男女混合の飲み会”に行けば良いのでは? まぁ、言葉遊びじゃないけど”合コン”ってある意味”出会い目的”でしょ? いっそ左手薬指にリングでもして行けば彼も納得するのでは? でもさぁ、”嘘”はダメだよ。 ”カマを掛けられた”と怒ってますけど、そもそも”嘘”をついたのは主様ですよね。 行動を規制しないのは”嘘は無い”が大前提ですからね。 嘘をついて合コンに行った主様に彼を責める資格は有りません。 だって”後ろめたい思いが有る”から嘘をついたのでしょ。 ”言ってくれれば”なんて、うそつきの言い訳にしか聞こえません。 まぁ、彼の年齢がおいくつか分かりませんが、 ”友達と飲みに行ってくる” って言ってキャバクラに行っても怒らないでね。 と、思います。

あらららら

🐱
    ニャンコ猫
     トピ主さんは「相手の気持ち」が汲み取れないタイプのようですね。    まず、 >>行かないで欲しいならもういかないよ?  という尋ね方自体がアウトです。  男心がわかっていません。  相手によっては、この時点で愛情が冷めるでしょうね。  それから、いくら彼氏が行ってもいいと言ったからといって、それを間に受ける時点で再びアウト。  本音ぐらい汲み取れる女になりましょう。  最後に、嘘をついた時点でアウト。  やましいことがないなら嘘をつかなければいいのに。  嘘をつく人は信用度がぐーっと下がるので、結婚相手として見て貰えません。  トピ主さんはあまり恋愛が長続きしないのでは?    

え?

🐷
    生後8ヶ月ママ
    そもそも悪いのは、 あなたが合コン行く前に、行くって言わなかったからでしょ? その上、行ったのに行ってないって言うなんて、 彼氏の方が、あなたに対して、不信感でいっぱいでしょうね。 彼は、やましいことがあるんだろう、と思ってるでしょう。 あなたの正しい行動は、 合コンに行く前に、行くと知らせることです。 何もやましいことがないならね。

そもそも

ふしぎ
    何で彼氏がいるのに合コンいくの? 良いよと言われても普通は嫌だろうから行かないですよね。 主さんが合コンに行かない、が正しいと思います。

社交辞令でも嘘は言わない主義の凡人より

オカメハチモク
    >先日彼氏から「最近合コン行ってる?」とメッセージが来たので、「行ってないよ」と答えました。 >すると「へぇー。なんかこの前〇〇さん(私の友人)が〇〇(私)と合コンしたって言ってたから聞いてみた。」と言われました。 カマをかけられたも何も、主様はダイレクトな質問に対して真っ向から嘘をついて、それがもろにばれてしまったのでしょう? 主様は、「ワタシを試そうとした彼が一方的に悪い」と考えられていらっしゃる様ですが、実際に嘘をついてしまったのですから 如何に言い訳しようとも自業自得でしょう? それとも、主様は「私に嘘をつくように仕向けた彼が一方的に悪い」を行動原理になさっていらっしゃるのでしょうか? 小生は、完璧な人間、聖人からは程遠い凡人です。 が、疑心暗鬼は根本的なところで人間性を卑しくすると考えているので、小生は不完璧で、馬鹿でナイーブなお人好しとよばれても、ヒトの言う事 は全て真実と言う前提で行動します。 言い方を変えれば「馬鹿でナイーブなお人好しのである方が卑しい人間性を持つよりマシである」という主義です。 社会人として自らの言動に責任を持って下さい。

うーん

ぴよちゃん
    行かないでほしいなら合コンいかないよって、何様かなぁと思います。 そう言われたら、行けばいいじゃんって思うんじゃないでしょうか。 それに、なぜお付き合いしている人がいるのに合コン行くんですか? 意味がわかりません 飲みたいだけなら、普通に女友達と行けばいいのでは? なぜ彼氏にとって嫌だと思う行為を、変な言い方で許可を取ったと大手を振ってやるのでしょうか? さらに、嘘までついておいて、カマかけられたって・・・ 開いた口がふさがりません。

同じタイプみたい

🐱
    えんどう
    カマをかける彼氏 ひっかかった彼女 裏をかくと言う意味では、二人とも同じタイプなんだと思います。 どちらが悪いのかと言われると、 五分五分だと思ってます。 個人の主観に左右される内容でしかないからです。

あらら

yoko
    どっちもどっちですね。彼が(行っても良いよ)といったのを真に受けて、合コンに行きつづけるあなたもあなた。 本心では合コンに行く彼女に不満満載なのに、カッコつけて(行動を制限したくない)などと言った彼も彼。 >その時、私は実際に合コンに行っていました。ですが、知らない方が彼にとっていい事だと思ったので、嘘をついたのですが、それが仇となり、私がやましいことをしているようになってしまいました。 だってやましい事じゃないんですか?やましいって気持ちあるんでしょ? (知らない方が彼にとって良い事)って認識があるのなら、彼が本心では嫌がってるって解ってるって事ですよね? それでもまだ合コンに行きつづけるのなら、彼と別れるのも覚悟ですね。 彼は確かに制限はしないのかもしれない。でもいい気はしてないよ。 それを見て見ぬふりして合コンを選ぶのなら、いつ彼に我慢の限界が来てもおかしくないですね。 「カマかけないで先に言ってほしかったわ~」というのなら、 彼だって「行くなとは言ってないんだから先に自己申告しろよ」って言いますよ。 あなたが大事なのは誰?彼より合コンが大事ですかね。

そもそも論でごめんね。

まるまるもりん
    彼が居るのになんで合コン行くの? 合コンって彼探しの場だよね。 彼氏持ちが来られても男性陣にとっては迷惑だよ。 ”イイ男探し”なら彼に失礼だし。 なんか主様はそもそもの大元が間違ってると思うんだけど…。 カマを掛けられる以前に合コン行かなきゃ良いじゃん。

どっちもどっち。

はる
    初々しいというか何というか、、、。 アラフォーの私にはトピ主さんの愚痴自体が若いなあと思ってしまいます。  合コンへ行っていいと言ってるのに機嫌が悪くなる彼、彼がいるのに容認されてるからと合コンへ行き尚且つ嘘をつくトピ主さん。 どっちもどっちなんじゃないでしょうか? 彼のためを思って言わなかったと言ってますが、結局は自分のための嘘でしょ? 嘘をつくくらいなら行かなければいいと思いますよ。 普通に考えて付き合ってる相手が合コンへ行くのって面白くないですよね? 彼がいるのに合コンへ行くのは何故ですか? 彼より良い人がいたらいいなあという考えですか? 結婚してる訳ではないからお互いのルールでいいかと思いますが 合コンへの参加は相手への思いやりにかける行為かと思います。 合コンへ行ってる時点でトピ主さんも彼から信頼されてないでしょうし、カマをかけた彼への信頼も揺るいでるでしょうし、やっぱりどっちもどっちなんでしょうね。

どのヘンがカマを掛けてるの?

🎶
    ぬるいね
    トピ文だけでは、トピ主さんが嘘をついたのがバレたという話にしか読み取れません。 別に正直に合コン行ったと言えば済む話では? あと、彼氏がOK出したから合コンに行ったとかなんですか? 自分が行きたいから合コンに行くのですから、人のせいにするのは良くないです。

質問の主旨から外れますが・・・

reireimama
    その彼氏とはどの位付き合ってこられましたか? 交際期間も短い間柄ではないのでは? なんとなく感じたのは、彼は他の好きな女性が出来たのでは ないかと言う事。トピ主さんからすれば全く反対で、トピ主さんの 浮気といったものを彼氏さんが心配するが故のイザコザと感じたのだと 思いますが・・・ カマをかけるというか、相手のアラをさがして責めるような事をする 男性というのは、相手をフル為の理由を探している時だったり するものですよ。

ユルっ

😑
    よし
    自分が合コンに行った事は棚上げで逆ギレ? 何の為に合コン行くんですか? 付き合ってる意味もあまり無い気がします

自分の行動は置いといて

🐧
    Ponky
    まぁ、カマをかける側の真意は「普通に聞いても嘘をつく」相手だから カマをかけて質問をして、その人の本性を探る事でしょう。 つまり、アナタは彼にとって信頼できる恋人ではなく 信頼できない恋愛対象者だということです。 「アナタの行動を制限したくない」は「異性と浮気に発展する可能性の ある合コンに出席することを奨励する」ではないことぐらい 分からないのか? そこが最大の「お間抜けポイント」だと思います。

なんで付き合ってるの??

ウラン
    飲み会じゃなくて合コンですよね? 彼氏がいるのにそんな頻繁に合コンへ行く理由が、全然わかりません。 「行動を規制したくないから行ってもいい」ってつまり、 本音は「行ってほしくない」ですよね? なぜそれが、「行ってOK」になるのですか? そんなに合コン行きたいなら、別れてあげたら? はっきり言わない彼氏もどうかと思いますけど、 彼氏の本音に気づかないフリをしてるトピ主さんも、どうかと思いますよ。

それ以前に合コンに行っても良いと言う男に愛は無いでしょう

おせっかい男
    愛した女性にそんな事を言う男は居ないと思いますよ、遊びの女の場合ならば後で合コンもあなたが嫌がるから行かなかったのに・・と別れる時に言われるのが嫌なので 「俺は君を束縛してなかっただろ」と言える方が捨て易いからです。

残念ですが

まる
    事前に言ったら許されると思ってるの?内心、合コンに行ってる時は、不安だったと思いますよ。かっこ悪いから いかないでって言えないんですよ。しかも、いつも合コンに行く時に連絡してたのに、連絡しないで行くんだから、余計心配になる。 最終的には、あなたが浮気をされて別れることになりますよ。 仲直りしたいのであれば、素直に、心配にさせるから合コンに言ったことを隠してしまった。あなたのことが大事だから、これからは合コンにはいかないって伝えること。 だけど、男の人って、嘘をつくような相手は、結婚相手に選びませんから、将来の可能性はなくなりました。今を楽しく過ごしてくださいね。それくらい重大な出来事って、意識が少なすぎます。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  91
    次へ 最後尾へ
    全て表示