詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼と緊張してまったく話せません

レス12
    (トピ主0
    🐶
    kiki
    恋愛
    私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。彼とは私から告って付き合い始めたのですが、目は合うけれど恥ずかしくてそらしてしまい1ヶ月もたつのに2人だけで目を見て話したことがありません。 友達の話によると、向こうも話したがっているといっているそうです。 何度も自分から話しかけようと思ったことがあるのですが、いざ相手を目の前にすると緊張して、結局話しかけられません。 なので、仲のいい友達が彼に話しかけていると『いいなぁ』と思います。 周りのみんなも「話しかけろ」や「自然消滅」するよと言っていたので、どうしたらいいですか?

ランキング

レス

本当に

🐱
    ニャンコ猫
     自然消滅してしまいますよ。  おそらく高校生か大学生だと思うのですが、精神的に、まだまだ男性とちゃんとお付き合いできる準備が整っていないのだと思います。  本気で彼が好きなら、恥ずかしがっている場合ではないです。  それでも無理なら、彼とはご縁がなかったということであきらめましょう。  彼だって会話が出来ないなら、一緒にいてもつまらないでしょうから離れていってしまいます。  もう少し年齢を重ねれば、自然と対等に会話が出来る男性と出会えますよ。

ともだち

🙂
    うお座っぺ
    今トピ主さんの中では、余計な妄想が渦巻いて、 妄想ばかりが先走ってしまい、上手くいかなくなってしまったんだと思います。 彼に、『まずは友達からお願いしていい?』と聞いてみてはどうでしょう。 友達だったら、もっと気軽に話せるんじゃないかな? 双方の相性がよければ、自然に恋人になれると思いますよ。 デートに映画などいかがでしょう? 話題に困りませんよ。

目をみずに

もも
    話してみることから始めてみてはいかがでしょう? 彼には恥ずかしくて目がまだ見れませんとお伝えしたら誤解もされませんし。 正面でなくどこかまで歩きながら話すとか、座るときも横に座るとかだとだいぶん違います。 情報が少ないのですが学生さんですか? 私は社会人ですが 片思いの彼は目を合わせるのが苦手な人で私も意識してて顔がみれないですが ポツポツと話してます。 意識しちゃうとお互いお話できないですよね。 メールやラインでは会話してますか? 毎日やりとりするとお話もしやすくなるかもです。

ありのままに

メケ
    正直にそのまま彼に伝えてもいいと思いますよ! 緊張してうまくしゃべれないと。 私もそんな経験あったんですが、オレといてもつまらないんでしょ?と言われ サヨナラされました。 だから正直に伝えてほしいです。

大丈夫!

るんるん
    どうしても好きな人の前だと、自分を良く見せたいと思って、 空回りしたり、緊張してしまいますよね! これからは、彼と話す時に、正直に緊張して上手く話せない宣言をしてみて下さい! 彼はそんなまっすぐなあなたの気持ちが嬉しいと思いますし、 彼自身がリードしようと思ってくれるでしょうね。 ドジや失敗はカワイイので、隠そうとしないでありのままでいて下さいね。 あなたの楽しい毎日を応援してます!

とりあえずアドレス聞いて

パン屋
    彼に恥ずかしくて 目を見て話せないと 言ってみる。そこから初めてみてはいかがでしょうか?

気長に!

😀
    titi
    好きであればこそ緊張をしてしまうのは、当然のことです。あなたが緊張しているから、そんなあなたを見て彼が余計に緊張してしまい、また、彼が緊張しているから、あなたがそれを見て、余計に緊張してしまうんです。相乗効果です。 でも、お互いが共有する部分(一緒に見た映画など)が増えれば、それだけ話しかけやすくなるし、時間を掛けてゆっくりと関係を作っていけばいいと思います。1年や2年かけて関係を作っていこうと決めれば、楽になると思いますよ。 でも、共有部分を拡大するには、やはり話しをして話題を共有しないといけないわけで、そのためには、「質問をあらかじめ考えておく」といいです。緊張すると、何を話したらいいか分からなくなってしまうので、デートの日までに、質問を沢山考えておくんです。そうすれば、緊張していても、話しかけるハードルが低くなると思いますよ。デート前の「周到な準備」でがんばってください!! あと、「緊張して話せないけど、努力して話せるようになりたい」と彼に伝えてみてはと思います。彼も同じ思いかもしれません。もしそうなら、彼との絆を強くするきっかけになると思いますよ。

そのうち・・

yori
    まだ高校生か何かでしょうか?? 学生だとしたら、学校とかで話すのも照れちゃう人はいますよ。 周りの目が光ってますからね! 「あ、あの二人話してるよ~」なんて目で見られると・・やりにくい。 学校帰り一緒に帰るとか、友達の目がないところで過ごした方が二人とも自然に話せるようになるんじゃないですか。 まだ付き合って1か月だし。 横に並んで帰るなら目を見る必要もないしね。 ってか、いまどきメールもあるんだから。 直接目をみて話すのは苦手でも、メールでたわいもない話をしてるうちに距離も縮まるんじゃないですか。 会話に困らないデート・映画や水族館・遊園地・ライブ・スポーツ観戦など・・に行くもの良いし。 慣れですよ。慣れ。 テレもなくベタベタ女慣れしてる彼よりよっぽどいいじゃないですか。 初々しくていいですよ。

相性がよくないんじゃ・・・

未熟者
    若い時は、そんな事がよくありました・・・ 大好きな男の子に誘われて、デイトする事になったのですが、話が弾まない・・・ 緊張しているせいもありますが、相性がよくないんですよ。 相性が良くて、愛し合う同士だと、何も話さなくてもシラケることはないです。

同じでした

元中学生
    私も同じことがありました。 自分でも気づかないうちに、ものすごく上がって、恥ずかしかったのですが、自然消滅してしまいました。 向き合うと恥ずかしいので、並んで歩いたり、座ったりすると、 意識せずにいられると思います。 たぶん、慣れもあると思うので、自然消滅しないように ちょこちょこ会うとか、してみたらどうでしょうか。

このままだと自然消滅すると思います

🐤
    キレンジャク
    好き過ぎると緊張で自分が自分でいられなくなり、ギクシャクしてしまうものです。 何か話さなければと焦れば焦るほど抜け出せない、蟻地獄ですね。 内面の共有ができないと、一緒にいて何を考えているか分からない、つまらない、となってしまいます。 うまくいかずに終わったとしても、それは通過点です。 やがてきっと自分が自分でいられる、トピ主さんが自然体でいられる男性が現れるでしょう。 そして、今の彼のことは甘酸っぱい思い出になりますよ。

むしろかわいいです

🐤
    けんいち氏
    男の器量にもよると思うのですが、 自分のために緊張してくれてる女性なんて とてもかわいくて愛しいです。 彼の方から話を振ってくれはしないのですか? 二人とも無言だと気まずいですか? おしゃべりではないけれど心の通じ合う二人ならいいですね。 あなたは彼のことが好きすぎてプレッシャーなのでしょう。 もう少し時間が経って落ち着いたら会話もできますよ。 口にできないならメールで伝えてもいいじゃないですか。 彼がやさしいことを祈ります。