詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

なにがなんだか・・・

レス15
    (トピ主1
    🐶
    ろひさま
    恋愛
    今年、大厄の男性です。 3つ上の彼女と2年半つきあっていましたが、 「あなたといると疲れるから別れたい」と言われ 別れました。僕は別れたくなかったです。 しかし、別れた10日後に「寂しい」とメールが きて、その翌日は電話の着信がありました。 電話したら、自分が、未練のままずっとだめになってしまうと 思い、メールで「大丈夫?」と聞いたら、「メールすべきではなかった。 ごめんなさい」との返信。 なにがなんだか・・・ 僕としては10日ではありますが、連絡をたつ我慢してたのに・・ 素晴らしいパートナーと別れるから、大厄なんですか? 大厄で、別れて正解ってこともないと思い、悶々としています。 アドバイスよろしくお願いします。

ランキング

レス

大厄は 関係ないかと思いますが・・・

座敷犬
    大厄の所為にして 気が済むのなら それでも良いでしょう ただ 別れたいと言っておきながら 淋しいなんてメールをよこしたりする人は 往生際が悪いし 遊んでんじゃないよっと 引きます 大厄と 年回りの所為とは おもいません

もっと話しなよ

まいたけ
    あなたは別れたくなかったんでしょ。 そんで彼女のほうもよりを戻したいっぽいんでしょ。 別れた理由も彼女の反応も曖昧なまま悶々としてないで、話したらいいじゃん。 大厄なんか関係ありません。

彼女の真意

キンクマ
    彼女は結婚したいんじゃないですか。 あなたは恋人のままが良いと思っていませんか。

ダメですねその女性

noa
    自分に酔ってるだけですよ。 周りを振り回して楽しんでるんでしょう。 さっさと離れた方が賢明です。 もっと良い女性が現れますよ。

そこは忍(にん)の一字です

🐱
    blackcat
    おそらく彼女は戻ってくると思います。 そのあとは、おそらく主さんは一生振り回されるでしょう。

いえ、好運ですよ

タヌポン
    当たり年じゃないですか、そんな構ってちゃんな面倒な人と別れることが出来て。 長く一緒にいたから依存してしまってるのと、相手側から離れたことによる未練があるだけだと思いますよ。 自分から離れておきながら、「ねぇねぇ私のことまだ考えてるぅ?」と言うかのように意味深なメールをよこし、貴方が返信すると「よしまだ考えてるねーそれさえ確認出来たらもう要済みだわ、メールしたの間違いだったよバイバーイ」でしょ? 女の中でも疲れるタイプですよ、全て自分本意に考えるから。 もういいじゃない、メールにも電話にも返事せず新しい一歩踏み出すべきです。 女として言わせてもらえば貴方はチョロい。

大厄関係ない

可哀子
    なんで大切な人と別れる事と大厄とを結びつけるのか、 その思考回路が彼女を疲れさせたとしか思えません。 女性は気難しいものです。しかしそれは欲求不満なときだけ、 彼女は幸せでないから気難しいんです。 だから基本はスルーしていけばいいと思います。 縁があるとするなら、二人ともキズが癒えた頃じゃないでしょうか。

厄というのは体の不調をきたしやすい年齢のこと

🐤
    ぴよたん
    年齢を重ねて体が病気をしやすくなる年齢を「厄年」とするそうです。 運気とは関係ありません。また、運気は自分で作るものでもあります。 また、そのようにお互いが納得しないまま別れる状況であれば、後に後悔の気持ちが残り未練に変化しやすく、次の恋愛に集中しにくくなる可能性もありますので、ヨリを戻すかどうかは別にして、彼女ともう1度、なぜ別れるのか、何がいけなかったのかをよく話し合われた方が良いのではないかと思います。

・・・・

yo
    その歳で何でもかんでも大厄年に関連されるのやめたら? 全ての事が大厄年ありきで生きてるのでしょうか? 別れと大厄年は別で考えなよ。 確かにその女性は面倒な女です。 自分から振っておきながら、寂しくなると元彼に連絡。 かまってちゃんですね。 人恋しくて連絡しちゃっただけ。 でもあなたは相手にしてくれないから「ごめんなさい・迷惑よね」と・・ ま、振った方は自由なもんですわ。 復縁どうこうの話じゃないですよ。 単純に、寂しくて誰かと話したくなっただけ。 一番手っ取り早いのが元彼。他に誰もいないんでしょ。 勝手なだけです。 振り回される方はたまったもんじゃありません。 (俺も辛いんで、もう連絡はしてこないでください)ときっぱり拒否したらどうですか。

振り回されるだけです

土曜日
    彼女に舐められていますよ。 これからも自分の都合の良い時だけ連絡があるでしょう。 トピ主さんは彼女の「保険」になったのですよ。 その覚悟が必要です。

大厄?

シティオブ
    そういうのはないとは言わないけど、 自分の経験も含めて恋愛には関係ないと思います。恋愛においの大厄はきいたことがない。 それと大厄だ大厄だ・・で自己暗示をかけるとそうものごとが なんでもそうなってしまいます。 大厄だって、まず思わないことから始めましょうよ。

女の愛は体を許す所に有り、男の愛は結婚にしかない

おせっかい男
    と昔から言われる言葉です。その彼女とは2年半付き合って来たのでしょう。ならば年上の彼女は結婚にあせって来たから別れたのだと思いますね。あなたが結婚を考えれば出来ないか、あなたにその気が無いか?でも判れても目途が立たないし寂しいからメールして来ただけでしょう。

関係ないでしょ

😀
    のものも
    大厄と結びつけたかったらそうすれば良いかと。 ただ、相手の女性は面倒な人の様な気もするので、気を付けられた方が良いですよ。 ヨリを戻して厄が来る可能性も否定できませんからね。 要は心の持ちよう。

放っておけば?

まるまるもりん
    別れたく無いのならちゃんと話し合い、 彼女の言う”あなたと居ると疲れる”部分を治せばよいと思います。 まぁ、自分勝手な女性だと思います。 自分から放り出しておきながら”さびしいの”なんて…。 振り回されて損をするのは主様だと思いますよ。 良くある”失ってみて貴方の大切がわかった”なんて言葉は真に受けないコトですよ。 一時の寂しい感情が収まったら、また元の”あなたと居ると疲れる”が戻ってきますからね。 すっぱり諦めて次に行きましょう。

みなさま、ありがとうございました!

🐶
    ろひさま
    主です。 みなさん、アドバイスを頂き心より 御礼申しあげます。 みなさんがおっしゃっていただいたことは もっともだと思います。 全て吹きって頑張っていこうと思います。 可哀子さんの考え方は、とっても別れた彼女と 似ているので、思わず苦笑してしまいました。 縁があるとすれば・・・は一言余計でしたね。