詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自分が情けない!喝入れてください!

レス4
    (トピ主1
    綺里
    恋愛
    こんにちは、20歳の女性です。 自分には1年半付き合っている彼(A)がいます。同じサークルで知り合い、相思相愛です。また、Aとは別に同サークルに親しい男友達(B)がいます。A、B同士もそれなりに話す仲です。(Bは私とAが付き合ってることを知りません) 自分が勝手に不安に思ってるだけですが、最近Bとのメールのやり取りの中に、Aのことが嫌いなのかな?と匂わせる内容があります。 先日Aがある公演のチケットを私とBの分を連絡なく先に取ったのですが、Bは帰省と重なったため行けなかったのです。その日Bと交わしたメールに「何の予告もなくチケットとんなよ、余るって考えなかったのかねぇ」とありました。 (Aとしては、一応とって予定が合わなかったら他の人を誘おう位のノリだったそうです。) 私はAのことは大好きですし、人の好き嫌いが別れることも仕方ないと思っています。しかし、Bが言っていたことがここ数日引っかかってます。たぶん自分がBと親しい仲で、Aと付き合う以前はBのことが好きだったせいもあるのかなとも思います。 気にせずAのことを愛していればいいのに、もやもやしてる自分が情けないです!叱咤激励歓迎

ランキング

レス

何に悩んでるの?

😨
    苺好き
    主さんが何に対してもやもやしてるのかよくわかりません。 「何の予告もなくチケットとんなよ、余るって考えなかったのかねぇ」 私でも同じこと思います。 普通相手に打診してからとりますよねえ。 これだけでBがAのことを嫌いとは限らないんじゃないですか? たとえ嫌いだったとしてもそれであなたにとって何の問題が? 彼(A)の悪口を聞かされるのが嫌ってこと? それならAと付き合ってること言えばオッケー。彼女にむかって悪口は言わなくなるでしょ。 悩むようなことですか?

面倒な性格

あきこ
    >たぶん自分がBと親しい仲で、Aと付き合う以前はBのことが好きだったせいもあるのかなとも思います。 だったとしても、いちいちグタグタ考えないほうがいいですよ。 単純に人の都合聞かずにチケットとる友人に怒っただけ。と考えておけばいい。 しかも、Aがしたことなんで、あなたが謝る必要は無し。 もし、あなたがBに伝えて、そのときに怒られたのなら、その場で、それはAに言って。と言えばいいだけ。 わざわざBはAに鞍替えした私に不満があるのかもとか、一々勘ぐらないほうがいいです。 もし、そういう面倒な感情があるかもと思うなら、Aに話して、3人で会う機会を減らすことです。 会うならAとB二人で会ってもらうとか。いつまでも3人ておかしくないですか? カップル二人にいつもくっついてる男って変ですよ。 これを機会にそろそろ3人行動はやめたほうがいいです。

それだけですか?

🙂
    にくづき
    BがAの事を嫌いじゃないかと思う原因はそのチケットの事だけですか? それだけで悩むのが良くわかりません。 >(Aとしては、一応とって予定が合わなかったら他の人を誘おう位のノリ  だったそうです。) 上記の様にAの意向をBに教えてあげればよかっただけです。 これを聞けば、Bもそうなんだと思う程度の事でしょ。 お金を請求されたわけでもなし、誰も迷惑を被ってないし、Bの言った事も思った事が口に出ただけで、Aの悪口でもなんでもないと思います。 つまりは、まだBに気があって、Bが言う事が正しく思えるからじゃないですか? Aの事が本当に好きなら、フォローをしてあげれば良かったと思います。

主です。

綺里
    皆さんレスありがとうございます。冷静になってからもう一回読み直したら、皆さんと同意見ですね。自分でも何言いたいんだかさっぱりわかりません。なんてアホらしいトピ立てたんだと思いました。ほんとすみません。申し訳ないですが、トピ閉じさせてください。たぶん、その時思ったことをただ呟きたかっただのかもしれません。本当に勝手で申し訳ありません。