詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 自分と合うとは思えない相手を好きになってしまいました…
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自分と合うとは思えない相手を好きになってしまいました…

レス5
    (トピ主0
    cocoaco572
    恋愛
    ずっと好きだった人にバレンタインに告白し、現在返事待ちの女(20歳)です。ホワイトデーを目前にして、付き合えるのか不安になってきました。(友達からどうやらOKらしいというのを聞いています) 先日一緒に出かけたのですが、ずっと私の2歩後ろをトコトコついてきて、 私「ね、次どこいこっか?」 彼「んー………」 私「…じ、じゃあ、ここでお昼にしよっか?(なんか言ってよ…)」 その他目線が泳ぐ、ものを落とす、靴をトントン鳴らす、急に黙り込む…等終始落ち着きがなくこっちまで不安になってしまいました。楽しかったのですが、なんだか息苦しかったです。 私自身は静かで甘えたがりなタイプで、友達からは「みんなの妹みたい」と言われます。 年上の男の人と話していると本当に楽しいし、落ち着くなぁと思います。今まで好きになったのもいつも年上の人でした。 しかし、彼の場合は私がリードしなければならないのが明らかです。このままつきあっていいのでしょうか、そもそもなんで好きになってしまったのでしょうか?? 笑顔、声、不器用だけど優しいところ等好きなところは沢山あるのですが、うまくやっていける自信がなくなってしまいました。 告白の返事待ちの立場で、本当に自分勝手で失礼極まりないとは思うのですが、不安で不安で仕方ないのです。 自分と合うとは思えないタイプの人と付き合った経験のある方、アドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

やめときなさい

そうねぇ
    告白してから3週間も経つのにはっきりとした返事をしないような駄目男はやめときなさい。中学生男子だってもっとしっかりした行動しますよ。 はっきり言います、彼はあなたを大切にはしません。あなたが彼といっしょにいて息苦しく感じたのが何よりの証拠。付き合う価値なしです。 ちなみに私が自分と合うとは思えないタイプと付き合った時の感想は「やっぱり合わないや」でしたよ。そしてすぐに別れました。

他人の評価

🐱
    くろねこ
    トピ主さん、他人の評価を自分の評価にしてはいけないです。 このサイトでも他人から若く見れらますと評価され勘違いをしている女性は多いです。 正当な自分の評価は自分でするものなのですが、特にこのような状況で発揮するのが本来の自分です。 トピ主様は間違いなく妹キャラではないようです。 >私自身は静かで甘えたがりなタイプで トピ文からしか判断できませんが、心の中は違うように見受けられます。 特に女性は家族や周りから「おとなしい」と思われながら成長し、自分でも「おとなしい」と思っている方がいます。 そして、恋愛や友人関係から良くも悪くも「アクティブ」な自分に驚くことがあります。 自分の勝手な勘違いから大事な人を失わないよう気を付けてください。

やめたほうがイイです。

ニャオ
    こんにちは、cocoaco572さん。 あなたよりずっと年上(30代後半)の男性です。 目線が泳ぐのは、女性に慣れていないか、何か別のことを考えていて、そのことでアタマが一杯な場合が多いです。 ものを落とす、というのは単にガサツなだけかもですね。 ドアの開け閉め、モノの置き方、箸の持ち方、赤の他人への接し方(睨む、仏頂面、バカにしたような目つきで見るなど)、 で男性の「本性」は簡単に分かりますよ。 靴をトントン鳴らす、というのは癖ですね。でも、目の前のことに楽しく集中できているときには出ないと思います。 つまり、あなたと、あなたとのデートに集中できてなかったということです。 急に黙りこむ、というのは、ホントに考え込んでいるか、腹が立っていらついてるか、どちらかでしょう。 デートで女性のうしろをトコトコついていく男性、と付き合っても楽しくないと思いますよ。 なんだか想像すると情けなく。。cocoaco572さんの性格とは相容れないですものね? いいオトコは世の中にたくさんいますから、気持ちを切り替えて、じぶんに合う(合いそうな) 彼氏を探して下さいね。

時間の問題

🐤
    ぴぃ
    時間の問題で貴女の方がイヤになりますよ。 イヤになったら別れたらいいじゃないですか。

大丈夫

yousuisan
    美味しいお店や遊びに関しては女性の方が詳しいことが多いので、 女性がリードしても良いと思います。おしゃべりも女性の方が得意です。 しかし、愛情や相手に会いたいといった意思表示は男性の方から した方がいいと思います。(外見をほめるとか)