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    身体を変えずに運動したい

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    29歳会社員です。大学卒業後就職してから7年間、ずっと事務職で運動をしてきませんでした。 このままでは身体に悪いと思い、今年に入ってから、週に2~3回、1時間ほど有酸素運動を始めました。すると、体脂肪が減ってきました。 運動前は167cm、49kg、体脂肪率20%だったのが、体重はほぼ変わらずですが、体脂肪率が18%くらいに減ってきました。 ところで、私は妊娠を希望していますが、なかなか授かりません。妊活関連の本を何冊か読んでいたら、低体重、低体脂肪率では妊娠しにくいと書いてありました。 そもそも運動を始めた1番のきっかけは、身体を動かさず血の巡りが悪いと妊娠しづらいと聞いたからで、運動することで逆に妊娠しづらい身体になったら意味ないのです。 でも、これまでの全く運動しない生活も絶対身体によくないと思います(すごく冷え症でした)。 このまま運動を続けて、授かりやすい身体になれると思いますか? 食事量は人並みに3食食べます。間食は人より多いかもしれません。 お風呂も毎日湯船に浸かって身体を温めてます。 とりとめのない質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

    トピ内ID:1902733380

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    念のため検査も。

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    🙂
    みちる
    体や下半身を温めるようにするといいと思います。 ウォーキングなどもお勧めです。 それと並行して 基礎体温はつけていますか? つけていないようならつけたほうがいいですね。 あと念のため、不妊治療の病院などで検査してもらうと 安心ですよ。

    トピ内ID:0443688104

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    貴女の

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    🙂
    ささ
    貴女のそれらの情報の成否は不問として、それらの条件を満たすには有酸素運動では駄目でしょ。 体脂肪率を維持しつつ、体重増やしたり、血液の巡りを良くしたいとかなら筋トレです。 長くウォーキングやジョギングするなら短く短時間にダッシュ。 姿勢維持含めたヨガ。 167で49キロだと、バランスによっては要所要所でガリってないですか? あばらとか、お尻周り、骨盤、肩、鎖骨から胸筋上部とか。 妊娠しやすさもそうですけど、男性って服着てる痩せ型いいよねって、女性に共感する割に、脱いだ時のガッカリ感がすごいと萎えて来るらしいので。 まあ、現状はそこを恋愛感情などで補ってると思いますが、それなりに肉付き良いのは必要らしいですよ。

    トピ内ID:7692983087

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    みちるさん

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    ご回答ありがとうございます。 基礎体温は付けています。きれいに2層に分かれています。 婦人科で基本的な検査は受けていて、夫婦とも異常なしです。 やっぱり身体を温めるのがだいじですよね。 そのためにはやはり身体を適度にうごかさなきゃと思うのですが、逆効果だったらどうしようと不安もあります。

    トピ内ID:1902733380

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    ホットヨガ

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    P子
    私自身がやって血の巡りが良くなったなー、って思えるのはホットヨガです。生理不順も治りました。半年くらい行くのやめたらまた生理不順になってきたので最近また行ってます。 暑いところでやるので強制的に身体も温まり、血の巡り良くなるのではないかなと思います。 ダイエット向けのクラスではなくリラクゼーション目的のクラスに出れば、激しく動くこともなくカロリーも消費せず大してやせません(笑) あと、身体を温めるような食事を心がけるのもいいのではないでしょうか。

    トピ内ID:5629322917

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    さささん

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    ご回答ありがとうございます。 筋トレいいんですね! 筋トレ→ムキムキ→女性らしくない身体→妊活的には× と思い込んでいたので、適度にやってみます! はい、だいぶやせ型だと思います。夫はカリッとやせた女性が好みで、肉付きがよいのは苦手なのです。 ただ、やせてることで妊娠しづらいのなら、体重増やした方がいいね、と言っています。

    トピ内ID:1902733380

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    P子さん

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    ご回答ありがとうございます。 ホットヨガいいですよね!最近週1でホットヨガしています。 食べ物はあまり考えていませんでした。 アイスが好きで、お風呂上りに毎日のように食べていたので、少し控えます...。 あとは、キムチとか根菜とか食べるといいんですかね?

    トピ内ID:1902733380

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    温める食べ物

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    P子
    トピ主さんこんばんは ホットヨガやってらしたんですね! アイスはほどほどが良いんじゃないですかね。 体を温めるための食材としては、私は「酒粕」を食事に取り入れてます。 甘酒も好きでよく飲みます。 あと、生姜かなあ。

    トピ内ID:5629322917

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