詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 背筋が凍る「女ってコワイ!」と思った瞬間は? 
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

背筋が凍る「女ってコワイ!」と思った瞬間は? 

レス152
    (トピ主0
    編集部
    話題
     「母性」「優しさ」そんな理想の女性像の一方で、皆さんもこれまで、「女の怖さ」を目の当たりにし、驚いたり、震え上がったりした経験がありますよね。

例えば、
    ・婚約破棄する相談していた女友達が自分のフィアンセと付き合っていた上、問い詰めると「私は女友達よりも男を取る女なの」とシラを切られた。
    ・親友と信じていたママ友に、影で私の悪口を言われていて夫婦関係の悩みを打ち明けたことまで全てバラされていて大ショック!
    ・女性ばかりの職場に転職したら、一度も口を聞いてもらえない!

などなど、本当に女性は怖い・・・いや、強い! そんな体験談をぜひ教えてください。

※寄せられたご意見などは、ヨミウリ・オンラインや広告などでご紹介させていたく場合がございます。

女性の執念深さ、したたかさ、そしてセレブな舞台での息を飲む復讐劇にきっと釘付け! 米国の大人気ドラマ「リベンジ」【無料BSテレビ局Dlife(ディーライフ)で3月23日(土)放送スタート】はこちらからチェック

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  152
    次へ 最後尾へ
    全て表示

女の勘

😒
    サトコ
    お小遣いがないといいつつ、会社の後輩女性に下心たっぷりに ご馳走したりと貢いでいた夫。 半信半疑でしたが、ある日思い切って 「たまには私も、あなたと一緒に おしゃれでおいしい店に行きたいな。 今度は私にご馳走してね」と笑顔で通告。 夫が固まっていたのを見て 「あたりだった!」と確信。 甘いな・・・と思いつつ、 今回はこれで許してやるけど またやったら今度はどうしてやろう・・・と ひそかにシミュレーション中です。

不倫

かりん
    「奥さんより、私に夢中」なのが嬉しいだけで、相手のことがすごく好きというほどでもないのに、家庭を崩壊させてしまう女ですかね。そういう女は、相手に子供がいてもいなくても知ったこっちゃないんですよ。 慰謝料、がっぽり取られればいいのに!

サバサバ女もやっぱりオンナ

ミステリー
    以前一年パート勤めした職場に50代後半の先輩女性がいました。サバサバして姐御肌タイプ(そう見えた)の彼女。「私は男みたいな気性だから」が口癖でみんなのお姉さん的存在でした。…が、しかし! 見てしまったのです。その会社の社長と車に乗ってるところを。 もう長い不倫関係だとある人から聞きビックリ。 私ともうひとりの新人だけが知らなかったようです。 彼女はバツいちで社長には気の強そうな奥様がいて、しょっちゅう会社に来てました。今考えたら奥様と彼女はそういえば全く口をきかなかったなあ。奥様も知ってたのかな。いやはや、女は見かけによらないものですね。

不倫略奪

実は従姉なんですが
    20歳の時に既婚男性との間に子供ができて、相手を別れさせて結婚。 でも、末っ子が成人した途端に離婚しました。 現在は実家に戻り、同居している兄夫婦の稼ぎと両親の年金、それに子供たちからの小遣いで遊んで暮らしているそうです。

祖母

😠
    匿名
    自分の夫の浮気相手に似ているというだけで、母をいじめぬいた祖母。腐ったものを帰りに持たせるなんて序の口だ。ある日、手作りのそば枕を夫婦二人分くれたらしい。家で使っていたら母用の赤い枕だけ虫がわいた。自分がこの女の血をひいてるかとおもうと・・・。

生命保険

💢
    もん
    「こんな金額じゃ。子供と私が生活できないこっちに変えて」と持ってきた生命保険の見積書がビックリする高額…。 とてもサラリーマンが入る金額じゃない「掛け金払えないよ」と言えば不機嫌になり罵る…と相談してきた同僚さん…口には出さなかったけど「命ねらわれてるんじゃない?気を付けてね」

嘘、嘘泣きが驚く程上手い

🐴
    千幸
    一見おとなしそうで弱そうな女性ほど驚くほど嘘が上手いです。 思い通りにならないと『いじめられた』と言いふらします。 また、いい塩梅でウル、ここ一番でしゃくりあげてポロポロ嘘泣きの使い分けも上手いです。 あと、都合が悪くなった時のとぼけ方。 聞こえないふりをしたり、忘れたふりをしたり。 解り易い例が、大変駄ですが・・・ 二人っきりの時にあきらかにオナラのニオイがという時 自分は絶対にしてないから犯人は相手に決まってますが、 男性の場合は、とぼけようとしても挙動不審になり、少し可愛くさえ思えます。 これが、一見大人しそうな気取った女性の場合は しれっとしているんです。 していない私の方が気を使って挙動不審になるくらい。 二人っきりだから犯人は明らかにもかかわらず、何となく私が犯人みたいな感じになります。 結局、わめくより怒鳴るより、嘘が上手くて、しれっととぼける弱そうに見える女性が最強に怖いです。

会社の先輩

匿名X
    小さくて細くて白くて声も小さくて態度も控えめな人柄も 良さそうな先輩でしたが・・ 上司との不倫で妊娠(産みませんでした)、その上司の上司の伝で 電撃見合い結婚。出会って5ヶ月で嫁に行きました。 もう周囲は変わり身の早さに口あ~んぐり。 わたしには、親切な人だったので今でも信じられません。 あとは、同じ町内の女性でしたが産んだ子供のDNA検査を夫親族にされ 父親となる人と血縁関係にないと言われた人がいます。 その人も、細くて白くてナヨナヨした女だったな。 案外、外見の印象が弱い女って感じの女のがやること、なすこと 大胆だなと思って出来事でした。

中途採用の女

同業の経験有りで入ってきた中途採用の女性。 いきなり根も葉もない事を周りの女性社員に言いふらし始めました。 「春さんが“私が一番長い”って言ってた」←いえいえ私は一番長くないです 「春さんが“私が一番偉い”って言ってた」←いえいえ、私より上の資格を持っている先輩は数名いらっしゃいます。 本人に確認せず・・・周りの女性社員はなぜか信用・・・?! 前日まで皆仲良かったのに、いきなり敵のように&イジメが始まり・・・ 「そんな事、言ってない!」と訴えたけど、半年耐えたけど 嫌になって辞めました。 女の世界って怖いです。

もちろん沢山あります

marusan
    そりゃ30年以上女をやってりゃ、結構いろいろありますよ。 ◆女性社員が10人くらいいる会社に、私はお客様からの電話を繋ぐだけのバイトで入りました。 もう最初から女性社員の態度が怖い、怒っている、無視する。社会人として異常でした。 サンドバッグにするつもりで雇われたようなもんです(泣) ◆女性の知人の一言。 私がジェルネイルを塗っているのを見て一言「その爪ひん剥いてやろうか?」 彼女真顔でした。ゾッとしました。後々わかったことですが、彼女は嫉妬深くて私のことを詮索するタイプの人でした。 あまりにも怖くて今でも忘れられない言葉です。

できちゃった婚

💰
    おでん
    以前はできちゃった婚は避妊に失敗したのね~と思っていたけど、女性が計画的に妊娠を企んだ場合もあるんですよね。 真実はその女性にしかわかりませんが。

不倫渡り歩き略奪婚

S・N
    以前いた会社の受付嬢の女性。 4年位前まで社長の愛人だったそうな。 その社長、愛人ちゃんに夢中になり離婚して妻子は田舎に帰ってしまった。 で、堂々と愛人ちゃんと交際を始めようと思ったら飽きられて棄てられた(笑 で、その愛人ちゃん、今度は社内の若手営業マン(妻子あり)と交際開始。 その営業マンも幼い子供二人を捨てて離婚。 その後二人はめでたくゴールイン。 そんなドロドロの過去があったにも関わらず某SNSで堂々と結婚報告してました。 二つの家庭を壊し、人の不幸の上に平気で幸せを築ける彼女ってほんと凄いと思います。 今まで見た中で一番怖いと思った女性です。

不倫女

アキ
    私が怖いと思ったのは 夫と子供がいる女性で独身男性と不倫  ↓ 夫のするパチンコ(お小遣いの範囲内だけ)が気に食わないことを理由にして不倫を隠し離婚  ↓ 養育費を月に20万ずつもらっている上に夫名義の家に住み続け(ローンも光熱費も元夫もち)  ↓ 養育費はほぼ不倫相手につぎ込み  ↓ 中高生の子供はほったらかし  ↓ 子どもの教育関係費を理由に元夫に電話し、養育費のほかに不定期で20万ずつ寄付させる  ↓ 当然、携帯代も元夫の口座から引き落としにしたまま  ↓ 働き口を紹介しても断り、行政の補助を受けている (養育費と行政の補助と寄付で年間500万ほどになるらしい。 家賃も光熱費も携帯代も元夫が払っているので豪遊) あげく、離婚理由を他人に聞かれると夫に問題があったとか言う。 怖すぎます。

母娘の関係

🐶
    ばなな
    母の隠れた嫉妬、ってやつが一番怖いです。 輝いてほしくない(自分がみじめだから)。 自分よりは幸せになってほしくない(自分がみじめだから)。 自分より頑張ってると認めたくない(自分がみじめだから)。 不幸にはならないでほしい(自分に被害がおよぶから)。 他人を信用しないでほしい(自分の支配がおよばなくなるから)。 その他、 苦労して我慢してつらそうな顔を見たい、 家事を代わりにしてほしい、 ペットレベルで存在していてほしい などなど・・・ 背景にあるのは、 父が、母を評価する存在であること、 母がいつも寂しいらしいこと、 今現在、精神的にも経済的にも、自分自身にも満足していないこと、があげられます。 狭い視野で一番身近な女子いじめをしてしまう、 というのは残念ですが、生き残るために、彼女としては自然なことなのかしれません。 娘が、娘の思うように幸せになれば、 自分にも幸せが回ってくるとも、考えられないようです。 母や兄姉を見るように娘を見ており、見捨てられ不安なのかなとも思います。 家庭以外の生活でも、似たような満たされない女性に、 自分から関わってしまうことが悩みです。

国際婚活おばさん

赤い靴
    ひと昔前。夫が国際出会いサイトで知り合った50歳、バツイチの日本のおばさん。 妻がいると知りながら、女としての自分の魅力を猛然とアピール。はては友達と遊びに来たいと 言い出して、チャットで「うちに泊まって」と言わせようと躍起。(そばで聞いていました。) 泊まらせてもらえそうにないとわかって、友達にドタキャンされたので旅行は中止、と。 たぶん友達同伴は嘘でしょう。ひとりで来て泊り込めば夫を攻略できると思ったのでしょうか。 扱いに困った夫が妻が快く思わないのでチャットは堪忍してくれと言うと、「そちらに家を買って 済むつもりで、お友達になりたかっただけですのに、残念ですわ」とメール。翌日のメールでは 「そちらに新しいお友達ができましたのでご心配なく」と、あっさり夫を袖にしてくれました。 世間的に尊敬される職業とは裏腹のなりふり構わぬアタックに、さすがの夫も恐れをなして、 初老の男の遊び心は吹っ飛んでしまいました。その後、婚活が実を結んで同じ空の下に住むように なったのかどうかはわかりません。

女の世界

陽子
    怖いですねぇ。 今、身をもって体験中です。 中途採用でパートをしているのですが、女ばかりの職場ゆえ 見なくてもいいものをたくさん見てしまいます。 私はその恐ろしい中にどうしてもなじめずにいたら・・・ あっという間に仲間外れ。 だーれも口をきいてくれません。 透明人間のような扱いです。 でも負けません。 来年の4月までは泥水飲んででも居座ります。 そんな私が一番怖いかしら。

言霊女

匿名
    昔の職場で「、言霊って言ってね」と言って誰かが、愚痴や悪口を言おうものなら説教してる方がいました。 でも本人も他人の悪口半端ない…。 いざ言霊を問われると、私は悪口なんて言ってないと… まぁめちゃくちゃ綺麗な顔してたし、だから男性はちやほやしてましたね。綺麗な女性って怖いなぁと思いました。

私たちは同意見です。

りんなみ
    派遣の同僚、いつも自分の意見を言うときは「派遣、皆の意見です」とあかにも女性特有の皆仲良しをアピールして、私たちを巻き込む。 そして、彼女と私を含め古株3人にリーダーにならないかとの打診があった時にも「私たちはなりません」と勝手に上司に回答をしてくれました。 ところがリーダーにならないと契約が更新してもらえないと分かったとたん、自分はさっさとリーダーになって長く勤めています。 もちろん、私ともう一人の同僚は更新はされませんでした。

女性の方が強かですからね~

私も女ですけどね
    独身女と既婚男の不倫は男の方が最低っていう意見がありますが、そうでもないですよ。 だって女の方が計算ずくの場合が多いですもん。 実際小町での今までのトピでも、不倫経験のある独身女性は、皆不倫相手の妻子が悲しもうが、 裏切っているのは男の場合なのだから、自分には関係のないこと。夫を引き留められない 妻の魅力のなさが悪いんでしょ、でしたから。 大体、独身女性と既婚男性のどちらが悪いって比べても、立場が違うから意味がないでしょう。 それなら、既婚の男女の不倫、どちらが最低で怖いかと比べないとね。それだったら、 やっぱり既婚女性の方が怖いですね。 というか、このトピは「女って怖い!」と思った瞬間というトピなので、男性の方が どうのこうのって関係ないと思うんですけど…どんなときでも、女性は男性よりも 悪くないと言いたいんでしょうね。これもまた、女性の恐ろしさを感じさせますね。

嫉妬深く変化球な女性

果夏
    知人がある男性に気に入られ、キッパリ拒否しているのにしつこくされて困ってました。 するとなぜかその男性の彼女から「別れて」のメールが届き、いやいや付き合ってないし。そもそもメルアドどこから漏れた?(男性にメルアドは教えてない)なんて話していたら、今度は「探偵雇って全てを調べ上げ、弁護士使って慰謝料請求してやる」のメール。 さすがに訳分からないまま相手の男性に確認したら、「本当に探偵雇ったみたい…」と。 怖いしこっちは逆に迷惑してるし。その男性に「しっかり彼女を抑えとけ!」と言い渡しメルアド変更。怒りの矛先はだらしない彼氏に向けて欲しいと思いました。。 ちなみに見た目は小さく華奢な方で、彼氏に対しては気弱な甘えん坊の彼女だそうです…

超計画的スピード婚

花江
    さほど仲良くなかった知人A子ですが、私が結婚すると聞いたあと別の場所でA子が酔って荒れてたという話を聞きました。 その時彼女には遊んでる男が複数いましたが特定の彼氏無し。 そのわずか二か月半後、A子からなんと結婚しますメールが一斉送信されてきました。 あれ??二か月半前まで彼氏居なかったはずでは。。。 B子情報によると、この2.5か月の間に血眼になって相手を探し、バツイチのエリートサラリーマンと交際開始→妊娠発覚→相手の親に挨拶→家探しまで済ませたそうな。 ということは出会った瞬間に決めたということになりますね。 めちゃくちゃ計画的過ぎます。 A子、今年40歳です。 女性って恐ろしいです、ほんと。

返さない女

💍
    ココア
    学生時代バイト先のコンビニで一緒に仕事してた子。 「先輩(わたしのこと)といると落ち着くんですぅ」などと 甘えてくれるかわいい後輩と思っていましたが。 彼女がお気に入りの常連客とわたしが ちょっといい感じになり(男性側からのアプローチです) 何度かドライブなどに出かけていました。 別に付き合ってるわけではないし 私はその人が好みのタイプでもなかった。 それなのに。 後輩はそれがすごく気に入らなかったんでしょうか。 貸してあげていたお気に入りのグループのCD数枚を 貸パク。いつまで経っても返してくれないのでした。 後からきづいたのだけど あれはきっと仕返しだったんだ。。。

瞬間ではない(日常なので)ですが

tokumei
    私の職場の経理担当者。もともと性格に難有りで、彼女に好感を持つ人は皆無。管理職に露骨に取り入って自分の職を維持している人。 彼女のミス(ということに公式にはなっている)で、経費を自腹にさせられたこと数知れず。書類の作り直しをさせられることもしょっちゅう。 文房具を借りると称して、他人のデスクはおろかカバン財布漁りまでやる。目的は同僚の個人情報収集。 そうして得た情報と自分の憶測をもとに、経費ごまかし疑惑の噂を作り出して社内に流す。 自分の気に入らない人のデスクやカバンに、細かいゴミや紙くずをぶちまけておく。 彼女の物差しに合わない人には、上記を集中してやる。そうして新人を追い出すこと、数知れず。 ストレスがたまると、給湯室の備品であるカップ類を叩き割る。 ・・・ほかにもまだまだあるが、あまり書くと特定されちゃうので・・・こんな調子の女性が職場にいることが、背筋が凍ることです。これで経理が務まって経営が維持できていることが不思議。

いっぱいあります。

🐤
    春風
    ・数年前、田舎方面から都会に引越してきたママ友一家。旦那さんのご実家では工場を経営してるらしく、旦那さんは親が引退した時は自分が受け継ぐつもりでいるらしいのが… ママ友はもう田舎に帰るつもりはないようで、子供達をダシにこちらで家を購入するシナリオを着々と練り上げ…今年明けてからついには実行、現在新築探しに明け暮れてる恐~いママ友がいます。田舎に帰りたかった旦那さん、残念。 ・最後に、家族ぐるみでも二人でもすごく仲良く過ごし友達だと思ってたママ友に、子供同士の理不尽な事でちょっとだけ注意したら。「娘ちゃんの為に私との仲はもういいんだ?」と逆ギレしたママ友。それ以来、凍りつきそうなぐらいの冷たい態度をずっとされています…。(泣)

サキ

ささ
    会社に入ってきたばかりの女の子で 女の先輩にいびられてると相談をしまくっている 本当にサキみたいな女の子がいます。実際は私からみたら、一人で勝手に騒いでおおごとにしているだけ。入ってきたときから、職場で問題になりそうな気配はしていましたが、あたりました。私には、全部その人に原因があるようにしか見えていません。みていて、恐怖で、ぞっとします。でも やっぱり男性は真に受けてるかたもいるみたいで 本当に残念です。

地味でぽっちゃりめな癒し系。 1/2

🐷
    チョコ
    同期の奥さん(Aさん)の話です。 結婚中だったにもかかわらず、「○○君、かっこいい~」「素敵」「やだ、こっちみた・・どうしよ(照)」と本人には言わずに 飲み会で周囲にだけ聞こえるように言っていたAさん。その数か月後に離婚(協議離婚中だったみたい)。 Aさんからの好意に気づかないわけがない同期が彼女に迫って交際開始、二ヶ月ほどで妊娠、結婚。 同期は女性慣れしていない、言い返せないお坊ちゃまです(名門国立大学出) 同期の両親は猛反対。田舎の人なので「×のついた年上の女なんて!」と。でも妊娠したのでしれっと結婚。 そこまでは良くある話なんですが、同期に好き好き光線を出していた当時より色んな男性に迫っていた事が判明。 見た目が地味でぽっちゃりめな癒し系(でも仕事はできる)ので男性たちは相談事などしていたらしい。。

地味でぽっちゃりめな癒し系。 2/2

🐷
    チョコ
    そのAさん、ご主人が田舎の長男なのが気に食わないみたいで 「優柔不断で役にたたなーい」「こんな事なら、あなたと結婚すればよかった~。ね、結婚して・・」 「たいしたお金もないくせに、えばりやがって」と散々にこき下ろしてます。 見た目は色白ぽっちゃりな癒し系。目はたれ目で笑うとかわいいんです。 仕事もてきぱき、職場のお姉さんみたいで異性の友達も多いのですよ。 でも私は彼女が怖くて仕方ありません。欲しいものには見境なく突進するところ、が。 私や私の友人たちは「結婚中に乗り換えるってできないよね~」という価値観です。 ×イチ年上だから妥協して、逆らわない男を選んだと公言しているAさん。。 しかし引いたくじ(ご主人のこと)が外れとわかった時の手のひら返しっぷり。 普通思っていても言わないでしょ。。ということを言ってしまう気の強さ。 それを許してしまう男性たちも良くわかりません。 近づきたくない人ナンバーワンです。

幸せとは?

🐤
    レタス
    ラブラブで常に一緒にいた仲良し友人カップルのサプライズプロポーズに参加しました。 彼も彼女もどちらも私の友達でした。 彼女の誕生日祝いという名目でお店を貸し切ってみんなでお祝い。 ラストに彼が指輪を取り出しサプライズプロポーズ! 「絶対幸せにするから!結婚してください」と。 彼女は指輪をはめてもらい、ニッコリ笑いながら 「私の幸せが何か知ってる?」 と言った途端に険しい顔になり、 「あなたが目の前から消えることだよ!」 と言い捨て、指輪をしたまま退店。 彼も私たち友人一同も唖然。 結局その場で電撃破局。彼は何日もずっと放心状態で泣いていました。 指輪は手切れ金として受け取っておくと言われたそうです。 彼女は数ヵ月後に別の男の人と結婚。二股だったようです。 結婚式の招待状が、私たちにはもちろん、彼にも送られてきたのでビックリ。 見た目はとても可憐で可愛らしい子だったのに・・・ 豹変ぶりが本当に怖かったです。

そのままがいい。

🐱
    世界の終わり
    海外旅行のツアーでいっしょだった、推定60歳くらいの女性です。 その方は元キャビンアテンダント。 旦那はパイロット。 とても若々しく美人だし、みんなが羨むような方でした。 その元CAがニコニコしながら私のところへ来てひとこと。 「あなた、そのままがいいわよ。結婚なんかしないほうがいいわ」 ちなみにその方のご主人は田舎にいて別居しているらしく、ほかの奥様方に“いいわね~!”と羨ましがられていました。 年配の方々は、だいたいこんな感じです。

笑顔すぎる女

🐤
    千草
    引っ越して来たばかりで知り合いのいなかった私に、笑顔を振りまきながら低姿勢で話しかけてきた女が、実は、マルチ商法の勧誘だった。 何も知らない私を、ターゲットにするつもりで近づいて来たんだから、まったく恐ろしい女だよ。 ニコニコしながら、低姿勢で近づいて来る人間には気をつけよう。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  152
    次へ 最後尾へ
    全て表示