詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫とママ友の関係。偶然?それとも?

レス488
    (トピ主21
    キキ
    ひと
    先日子供会主催の6年生卒業おめでとうという形の集まりがありました。 我が家は夫婦で子供会のお手伝いをしています。 でも当日は子供がお稽古の試験日で時間もかかるよ、と聞いていたため欠席予定でした。 ※みんなには欠席と伝えていました。 ところが試験が早く終わったのでお手伝いの皆さんに差し入れをと思い集会所に行きました。 夫の携帯には何度か電話やメールをしたのですが鞄に入れっぱなしで気づかなかったとのこと。 盛り上がっていたので隅のほうで様子を見ていた時のこと 夫とママ友が無言で微笑みあっている?何度もです。 気づかないふりをし、周りが落ち着いたところで入ると歓迎してくれましたが、ずっとモヤモヤとしています。 その理由は年明けから夫の鞄の中に、あるキャラクターのメモ用紙に 暗証番号のような文字が書かれているメモがはいっているからです。 字体はわざと変えたようなというか、定規になっていて数字やらマークやらの形が穴空きでなぞる?だけの物ありますよね?あれでかかれている感じで毎回111だったり222だったりします。 今のところ444まで(1~4)しか見ていませんが必ず同じ数字が3つ続きです。 メモ用紙にはただそれだけ。 夫はカバンから携帯とって~やハンカチ変えといて~など言いその時に見つけ不思議だったので確認したら 職場の事務のオバさんからの愚痴メモだよ!と夫と番号で内容決めているんだと。 字体もバレないようになぞっているんだと。へぇ~と思っていたのですが ※事務の方はそのキャラクターが大好きなのは私も知っていたからです。 でも先日の微笑み合いをみたあとにママ友もそのキャラクターが好きだと ふと思い出し、メモがはいっているのは子供会の集まりのあとばかり。 急に不安になっています。どのように聞いたらいいのでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  488
    次へ 最後尾へ
    全て表示

危険な気がする

ラバーブラシ
    今爆発的に増えてますよね。 ママ友と旦那の浮気事件 そりゃあ同年代の男女が入り乱れて立場は同じの既婚者同士 色恋沙汰はあっても不思議は無いですよね。 私達(子供20代前半)のママ友とかだとママ限定でしたが 最近はパパも合流して育児も手伝ったりしてお互いの良いトコだけ見せ合う合コンみたいなモンじゃないですか? 仕方無い気はします。 解決法は難しいですが 私ならある程度泳がせてある程度の証拠を掴んだら両方に釘を差します。 私の旦那は家族ぐるみで仲良くしていた奥さんと浮気してまして 証拠を掴むと同時に旦那を問い詰めて離婚を言い渡しましたが その日のうちに別れて来て土下座したので仲直りしてもう8年目ですか… ママ友とかの場合切りやすいし、相手の女性に対しても脅かしやすいですからその点は楽です。 「旦那に言いつける」「子供にばらす」と言う手段を相手に言えますしね。 ウチの場合は2度とその家族と交流は持って無いので気は楽です。 ただ相手家族の旦那さんはウチの家族が大好きだったので 突然ウチが疎遠になったのを疑問に感じてるみたいで、多分私が悪者になってる気がします。 まぁ関係無いから気にしません。

確認ですが

hu
    家族で不参加を決めていたのに、旦那さんだけこっそり 子ども会に参加していた。ということですか? 何で内緒で参加?怪しすぎますね。

偶然 ではない

🐧
    ももの
    それは偶然ではなく、何かあると思います。 しばらく、ご主人さんを観察してみてはどうでしょう。 残念ながら、PTA関係での不倫はあります。

ズバッと

こがし
    「ママ友と微笑み合ってたように見えたけど?周りに誤解されるような行動は控えたら?…そう言えば、ママ友もキャラクター好きだったよね?偶然?」 って、私なら言うかな~。 トピ主さんが変だと思うって事は、他の方も変に思ってる可能性が高いと思います。 トピ主さんが入っていって大人達の空気が変わりませんでしたか? トピ主さんの気のせいだといいですね。

少し泳がせてみるべし。

タヌポン
    まだ確証がない中で聞いてもはぐらかしや逆ギレされたりもするかもしれません。 メモが残ってるならとりあえず回収して、旦那を一人にさせないこと。 とりあえず携帯の明細で電話の番号を貰えるようなシステムありますから、それも頼んでみては? 旦那が連絡をいれてる相手にその奥さんの番号があれば責める理由になります。 あと周りを固めるために他の奥さんたちにもやんわり相談しておくこと。 じわしわと相手を追い詰め、不倫してた場合は肉体関係があるのかが重要なのでボイスレコーダーで自白もさせること。 相手の旦那にも話して慰謝料請求して下さい。

直感!

もち
    直感は当たります。 早急に、ご主人と話し合い~白黒を着けてみては! 子供たちの前で、見つめ合うバカップルぶり。中学生レベルの恋愛ごっこを楽しんでいるのでは? 子供会に参加した子供たちの間で、「見つめ合ってたよね~」と噂になってるとか…カマをかけてみて、話し合ってみては! 携帯等、ご主人の同意を得てみせてもらいましょう! 子供会のお手伝いに、積極的に参加してくれるご主人。素敵な方なのでしょうか…? 相手のママ友は、相手にせずです。

そのまま。

たんぽぽ
    子供会で見た光景のままを、伝えればいいと思います。 二人が微笑みあっているのを、偶然、見ていた、と。 そう言われた時、夫さんが狼狽するようでは、怪しい。 嘘をつくと、人間、自然とわかりますよね。取り繕おうとすると、目が合わない、 目線が斜め上にいくものですよ。いつも生活を共にしているトピ主さんなら、 ご主人の嘘、本当が見抜けるのでは? もし、最悪の事態だった場合、覚悟はありますか。知らないふりをするという 選択肢もあると思うのですが。 それ以前に、事務の方と、愚痴メモっていうのも、不思議なやりとりだと思いましたけどね。 暗号で愚痴って・・。字をなぞってまで。会社内で、そんな秘密にしたい事ってあるのかなぁ。 人の悪口?それも嫌な感じですねぇ。いい大人が。

限りなく黒に近いグレー。私なら。

カレイラ
    しばらく泳がせつつ。 金銭的な余裕があるなら、早速民間調査所に頼みますかね。 ただ、ちょっと恋愛気分、まだ本気にはなってない、って時に泳がしてる間に本気になられても困るので、時々クギ刺しますかね~ 「最近何だか浮き足立ってない~?子供関係(の女の人に手を出すの)は、やめてよね~。」 うちは結構かかあ天下気味なので、これで一発だけど、こればっかりは家庭によってそれぞれ違うから全くわからないけど。 数字の羅列がイマイチ分からないけど、解明したいよね~ 多分、子供会にトピ主が来ないことを良いことに、ランデブーぽいこと楽しんでるんだろなぁ。 あと、実は周りにはバレバレて事も結構ありますよ。 うちも、下が産まれた時に夫が目をつけられた事がありましたが、夫自身と、あと相手の女性に「夫がちょろちょろしてごめんね~、これからは目を光らせてますから~」で一発でした。 ママ友の「最近あやしいよ~。こないだ打ち合わせの喫茶店(のテーブルの下)で膝くっついたままだったし~」がキッカケでした。

続きです。

キキ
    自分のトピを見つけましたので、補足です。 文字数の関係で細かいところまで書けずすみません。 そのイベントには夫のみ参加しました。 私と子供はお稽古の試験へ行っていました。 早く終わったので今から向かうよ!と夫に伝えようと連絡したのですが 夫は気づかず、直接会場へ行った結果です。 子供会の集まりは(親のみ)年明けから色々と重なっており 毎週1回は夜間にあります。 ママ友とは昨年3月にお互い分譲マンションに越してきたという形で 1年のお付き合いです。 うちは夫婦で参加ですがママ友のご主人は参加されず、お付き合いはありません。 挨拶程度です。 ママ友は知り合ったあと、会うたびに夫のことを、話題にだしていた時期があります。 私は大きなイベントでのお手伝いはしますが週一の夜間集まりには参加していません。 お互いに30代前半です。 携帯を離さないことや、隠れて電話、メールをしている様子は今のところありません。いつでも勝手に見ていいよぐらいの勢いです。 ずっと考えてしまい辛いです。今すぐ聞きたいのですが聞けません。

メモの解読をしてもらっては?

みけこ
    >職場の事務のオバさんからの愚痴メモだよ!と夫と番号で内容決めているんだと。 じゃあその愚痴の解読をしてもらっては? それか、事務の方と面識があるのなら、「愚痴のメモ、見つけちゃいました!よく考えましたね!ユーモアのセンスがあるのですね~」と言ってみるとか? そこで事務の方の反応で本当に愚痴のメモか否かが分かるのでは? 否だとすれば何かやましいことを隠していることになりますので、 そこから問いただせば、ボロがでてくるのではないでしょうか? まあ、問いただすことはせず、そのママ友とやらに「うちの旦那ともうこんなメモのやり取り止めてくれる?あなたのご主人に相談してみる」と言えば終わると思いますが。

泳がせましょう!

🐤
    momo
    怪しいく思います どのように聞く??って… 聞いたら 逃げられちゃいますよ 「事務のオバさんからの愚痴メモだよ」って 事務のおばさんだったら メモなんて使わないでしょ…(汗) 毎日気付かれない様に(お風呂中とかに)鞄の中をチェックしてみたら?? そして メモの入っていた日と 子ども会の日を照らし合わせてみる 前日の旦那さんの行動も 気付かれない様にメモを取る 携帯の履歴もチェックしてみる事 名前を変えて登録しているかもしれません 慎重に… 証拠を押さえてから聞きましょうね

聞いても

あい
    聞いたところで、ごまかされて終わると思いませんか? やはりしっかり調べるなり証拠を掴むしかないと思います。 それで何もなければキキさんもすっきりするでしょうし、 何かあればその後の話でごまかされても証拠があるので 強気に出れますから。 どうなの?と聞いて否定されても、真っ白という証明がないんだから 今後もキキさんは疑い続けるだけだと思います。

理由なくとも「女の直感」を利用して優しく釘をさす。

でっきるかな。
    般若になる前に。冗談ぽく言える今のうちに。 「○○さんと貴方、なにかあるの? あやしいってママ友からきいたの。」 「んなわけないだろ?言ったの誰だよそれ?」 「そうよねー。ごめんなさい、変なこと言って。 ありえない、って言っといた。 んー。好意で言ってくれたから言った人の名前は言えない。」 ↑うそくさい台本ですが、そこでだんなさんがトピ主さんのところへ 戻ってくれば良し。 交友を続けるつもりならなんらかのアクションがあって、 自滅コースをたどることが多い。 そういうバカカップルは捨てましょう。

不倫浮気するやつは一人とだけじゃないよ

そうだね
    同時進行で会社で得意先で営業まわりの先でとマメです。 ひっかかる女のほうもあれだけどそういった男はマメなヤツが多いです。 >その理由は年明けから夫の鞄の中に、あるキャラクターのメモ用紙に 暗証番号のような文字が書かれているメモがはいっているからです。 こんなママ友同士の(中身の幼いもん同士でやるような)かなり親密な間柄がしそうなことをやっているのですか?その男の質を疑います。

身辺調査しかありません。

菖蒲
    素人がまともな調査できるとは思えません。それに、勘違いだの何だのと誤魔化される可能性がありますからね。 料金はかさみますが、探偵を雇うべきです。 彼らなら、しっかり証拠を掴みますよ。 それと、ママ友に相談しろとレスがありましたけど、中には、浮気相手に情報流すママ友が出てくると考えられますよ。お薦めできません。

メモは関係ないかも

のものも
    愚痴のメモは本当に愚痴のメモかもしれないですね。 ただ、旦那とママ友の関係は気を付けた方が良と思いますよ。 目を合わせて微笑みあって居るのはかなり濃いグレーかと。

もうすぐ黒になりそう。

水素
    今はまだ大丈夫そうだけど、相手の奥さんは恋人気分かも。 予防は大切です。 ・子供の習い事には、夫婦で参加するようにする。 子ども会にも夫婦で参加か、ふたりとも欠席。 要は分担しない。 ・相手のママ友に 『最近、主人の様子がおかしいの。おかしな物を持ってるし。(メモのことは伏せる。) すごい悩んで、胃に穴が空きそう。 男の心理について、あなたのご主人に相談してみようかな。』 と言いながら、口元だけの笑いと冷ややかな目線を送る。 電話会社への履歴取得は、一般人でもできるのかな。相談してみて下さい。

二度目です

🐧
    ももの
    二番目のトピ読みました。 もう十分怪しいですよ。週1の集まりに、ママ友さんも参加してるのですか?なら、何かしら関わりがあるのは間違いないと思いますよ。 キット周りも気付いてるでしょうね…。 まず、証拠集めからだと思います。今の段階で問い詰めてもはぐらかされるだけです。 でも、本気と言うより、お楽しみって感じがしますが…。

子ども会の集まりが週一?

50代
    すでにそれが不自然な気がしますけど、本当に? ご主人に問い質したりするよりは、それとなく子ども会での様子を他の保護者の方に伺った方が良いのではありませんか? 携帯だって、別の携帯を持ってる可能性もありますよ。 相手の名義にしていたらわかりませんもの。 請求書が届いても、相手のご主人は気が付かないでしょうしね。

女の勘はあたる

匿名
    証拠がないまま聞いたって浮気を認めるはずがない。 子ども会の次の日に必ずメモがあるのなら、子ども会の次の日に会う約束があらかじめできていて、例えば「111=明日いつもの時間に会おう」「222=明日は都合が悪い」「333=3日後にいつもの時間に会おう」「444=愛してる」とかではありませんか?言葉で書いたメモだと証拠に残るし、携帯だと尚更です。 ご主人は営業職ですか?ならば日中は時間調整ができるから不倫する時間もあるのでは?もう少し泳がせて、お財布とかカバンの中、車通勤なら車の中とか探ってはどうでしょうか?

直感は侮れない

💍
    みやこ
    何かあると思うのでしたら、聞いてみれば良いのでは。 何か知ってるという風に、「ねえ、あなたの口から聞きたいのだけど、 ○○さんの奥さんとは何でもないよね?」「えっ、何それ」 「だから、そういう事をある方から聞いたのだけど。」「そういう ことって何?」「男女関係」「あるわけないじゃない」「そうだよね 信じていい?」「当たり前じゃん」「じゃ○○さんの奥さんにもいま 聞いていい?」「何を?」「だから家の旦那とうわさが出てるって」 「やめてよ、誰よそんな事いってるの」「詳しくは言えない」「誰?」 「じゃ、私」「私が怪しいって思う事があったの」「‥」 「微笑みあってたし。何度も。他にもあるけど詳しくはいえない」 等のやりとりから、旦那の対応を見極めてみては。 釘刺しにもなります。 馬鹿な男じゃなければ、この段階でやめます。同じマンションだし。 その奥さんとあなたは疎遠でいいでしょう。

暗証番号が気になります

🐴
    ぷさ
    その三桁の数字、伝言系かダイアル式のポストかの暗証番号だったりしませんかね? 確か災害用伝言ダイアルって1~4までの数字で操作して、 暗証番号が設定できたような気がします… ただ、伝言ダイアルの暗証番号は4桁なんですけど… 連続して同じ数字なのに3回も書くっていうのがすごく意味がある気がします。 主さんの心当たりがないですかね?

愚痴を暗号化?ありえない

イルミ
    愚痴メモって不自然です。 だって、愚痴ってダラダラ長く言いたいじゃないですか? 事務のおばさんなら特に! ほんとに愚痴りたいなら、 携帯や社内メール使いませんか? 記号で人に渡してみせて満足する? ご主人も、筆跡までわからないようにするなら、 メモは会社で処分しませんか? 暗号にするなら、 『好き』『愛してる』『私も』 みたいな短い言葉じゃないかなぁ

怪しい

arakan
    ・・・でもご主人に聞いても本当のことなんて言う人少ないでしょうね あなたも毎週子供会の集まりとやらに行ってご主人といちゃついて ママ友のリアクションでも見てみたら?

怪しい

💢
    チャン
    >職場の事務のオバさんからの愚痴メモだよ!と夫と番号で内容決めているんだと。 字体もバレないようになぞっているんだと。 いやいや、苦しい言い訳ですね。 オバさんと暗号まで決めてやってるんですか?! 職場でちょっと愚痴るのに、そこまでします? 職場ならいくらでもヒソヒソ話せるでしょ。 それにバレないように字体まで気にする必要ある? メモの時点で十分だし。 暗号にして(それも番号)字体まで気にして・・ そこまで面倒くさい事して愚痴るか? ただグチるのにそこまでする人います?面倒くさいよ。 そこまでしてるのは、二人で暗号作ってまで、面倒くさい事してまで伝えたい何かがあるから・・と思うのが自然ですよね。 苦しい言い訳だわ。 子供会の集まりが週一っていうのも信じられなくないですか? それは確かなのでしょうか? あなたが来ないのを良い事に「ちょっと子供会・・」といって二人で密会してるのでは? 他の子供会の人に毎週集まりがあるかどうか確認してみたら? ちょっと泳がせた方がいいですね。

危ない!危ない!

😠
    もやもやしているとの思い。間違いないでしょう。 妙に第六感が働いているのです。 緊急事態に発展する前に手を打ちましょう。旦那様が今、ごまかしている嘘は×10倍です。会社の女性の愚痴? 普通に話すでしょう。暗号?知られたくないから、ばれたら困るからです。何れにしても、裏切りの兆候です。釘を刺す前に証拠を押さえないと、ぶり返します。相手も陰湿な感じを受けるので、徹底的にやったほうが良いと思います。貴女の覚悟が大事です。私は人が良すぎ信じて失敗しましたから。子供会?子供の為にならない可能性大。本末転倒です。

怪しいと思ったら

😀
    恐妻
    御主人に疑っていることを匂わす。法的手段(相手に慰謝料請求など)を取ることもやぶさかでないことを分からせる。相手にも夫と仲良くするなと釘を刺す。がウジウジしてるより建設的です。もちろん喧嘩腰でなくお上手に。何もなくても旦那と仲良くされるのはイヤっていう奥様多いと思いますよ。

本当だとしたら

既婚
    噂になりますよ。 >夫とママ友が無言で微笑みあっている?何度もです。 とかやめてもらいたいですよね。 よく気が付く人が周りにいたなら、すぐに気付かれてしまいますよ。 そんな噂、子供にふりかかったら嫌だから、いち早く旦那さんに問いただすべきだと思う。 浮気?するにしても、そんな手近で探すなんて呆れるし、子供にふりかからないようにするには、旦那に聞けない、とか言ってる場合じゃない。

偶然ではないでしょう…。

すいっちぽん
    つらいとこですね。 でも現実に、夫さんとママ友さんは魅かれ合っているのでしょう。 私だったら、早めに夫と話し合います。 それも、追い詰めたり問い詰めたりする感じではなく、自分の悲しい気持ちを伝えます。 とぼけられても怒らないで、より一層悲しい気持ちを伝えます。 悲しいのは、「あなたを愛しているから」「家族を愛しているから」という点を必ず伝えます。 第一声は、「噂になってるようだけど…」から始めますね。 そうすれば、トボたとしても「周囲に知られている」という動揺を夫がもちますからね。 理性があれば「それはまずい」と思うでしょう。 トボケようとしたら、「人の口に戸はたてられないんだよ」「あなたが同じことをされたらどんな気持ち?」と、淡々と言います。 終始、冷静というよりは悲しげに。 こちらが気持ちをぶつけたら、相手は逆ギレします。なので、最初から最後まで感情的にならないで、責めない、怒らないで、事の重大さを伝える。 それからしばらく放置して、夫の頭が冷えるのを待ちましょう。 魅力的な異性に魔が差した程度だったら、きっと帰ってきますよ。

トピ主です。3

キキ
    レスを下さった皆様、ありがとうございます。参考になります。 まとめてのお返事になり申し訳ありません。 私は追求?する会話が苦手です。 夫も口達者ではないですが、何もないよと言われれば、返事だけで終わってしまうような自分がいます。 上手に切り返したりできません。 皆さんのアドバイスを受けて、まず証拠を集めたいと思いました。 子供会の保護者の集まりですが年明けから週1は間違いありません。 (一番大きなイベントが終わったので来週まででそれ以降は月1になります) 夫は内勤のサラリーマンです。 携帯の明細は実は毎月とっています。 職場と兼用なので通話記録をとって職場に請求するためにです。 怪しいものは全くなく、今時めずらしいですが夫はパケ放題?にもしていません。 携帯や夫の持ち物に関しては調べるというような意識はなかったのですが いつも携帯のメールがくると私に確認して~!とか財布から小銭抜いて~!とかあるので 多分何もないと思いますが次からはしっかりみます。 色々教えていただき、心強いです。 続きます。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  488
    次へ 最後尾へ
    全て表示