詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友達が欲しい、サークルありませんか?

レス8
    (トピ主0
    人見知りです
    ひと
    はじめまして。 私は地方出身の現在30代半ばの専業主婦です。 都内在住の夫と結婚して、地方から上京してきました。 こちらに友達がひとりもいません。 知り合いもいません。 習い事にも行きましたが…ダメでした。 人見知りですが、人は好きです。 こんな私に何かちょうど良いサークルなどありませんか? 知恵をお貸しください。

ランキング

レス

そんなあなたに、公民館

かたばみ
    お近くの公民館にいらしてみては、いかがですか? 公民館は、カルチャースクールなどとは違い、もっと地域の住民に近いものです。 子供向けからご年配の方対象まで、いろいろな講座もありますし、サークルもあります。 興味を持ったものに、参加してみてください。

SNSとかは?

🐤
    なっくる
    趣味の合う仲間を探すにはSNSは有益だと思います。 ママ友の会とか見つかりそう。

スポーツサークルは?

麦茶
    都内どちらにお住まいかわかりませんが、区でスポーツの初心者講習会とかないですか? 区報などに、情報出てたりしますよ。 私自身も、とあるスポーツ講習に行って(以前経験なし。公園でやったことあるくらい?) その講習会で、講習会終了後もできるサークルを紹介されて、続けています。 かれこれ10年くらいになります。 知り合いもたくさんできました。 最初は話ができる人も一人二人しかいませんでしたが、スポーツをやるという目的で参加しているので それを頑張っているうちに、だんだんみんなになじんできた感じです。 練習の後飲み会があるサークルなんかだと、それで仲良くなれたりします。 いいところが見つかるといいですね。

ご趣味は何ですか?

🙂
    おうちゃん
    主様のお好きな事で、人と一緒にやれる事はありませんか?友達を求めてサークルに入るよりも、好きな事をできるサークルで活動したほうがお友達が出来やすいかもしれません。 趣味が一緒だと話題も沢山できますし、仲良くなりやすいのではないかと思います。素敵なお友達が出来るといいですね。

社会人サークル

にゃんこ
    社会人サークルを検索してみては? 趣味があれば趣味を生かしたサークルに参加すれば 共通話題も多いし友人も増えるはず。 例)社会人サークル 20代 東京 (趣味があれば)テニス これだけでも、社会人サークルのホームページが沢山出てくると思います。

同じです

🙂
    まきまき
    >習い事にも行きましたが…ダメでした。 >人見知りですが、人は好きです。 私も同じ、同年代の専業主婦です! 似た様な方っているのかなぁ~と思ってたので、嬉しいです。 色々と顔出してみましたが、 なかなか同じ環境の気の会う人とは出会えず、 変にストレスがたまる時期もありました。 最近はゆっくりした生活にも慣れて、 一人お出かけで気分転換してます。

趣味

まな
    30代の主婦です。 趣味はありますか? チャレンジしたいことはありますか? 趣味やチャレンジしたい事を進んでやってみましょう。 私は独身時代からスキーが好きだったので スキーサークル探して参加しています。 結婚しても夫婦でスキーしてるので、友人仲間が沢山増えて 充実しています。 テニスサークルもいいですよー。夫婦でテニス参加している方も多いです。

グループレッスンの習い事

人見知り
    私も人見知りが激しくて、なかなか人と仲良くなれませんでしたが、グループレッスンの習い事でお友達ができました。 私が習ったのは、英会話(海外旅行好きなので、旅行先でお腹いたくなったり、迷子になったときも困らないくらいの語学力は必要と思ったので)と着付け(家にある着物が箪笥の肥やしになってるのがもったいなかったので)です。 着付け教室は、レッスンの一部と言うか、習ったことを実践する意味で、月に1度、着物を着て教室の方々とランチに行きます。最初は憂鬱でしたが、着物でお出かけに気分が高揚したのもあるのか、段々と仲良くなっていきました。 興味のある習い事で、グループレッスンがあるものを選んでみたらどうでしょうか。40代、50代の女性がいるところがいいです。良い意味のおばさん特有のおせっかいさでグループに引き込んでくれます。 グループレッスン目当てで興味のない習い事をしてもダメです。話題が続かないから。興味のあるもので探すところからスタートです。