詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

相手の気持ち

レス15
    (トピ主0
    😣
    リエ
    恋愛
    去年の夏あたりから、仕事の帰りの電車で気になっている男性がいます。 同じ始発駅から乗って、30分くらい一緒で、私が先に降ります。 近くに彼が来たときは、つい窓に映る姿をチラチラ見てしまうのですが、 最近、その彼の気持ちが気になります。 私の方が少し先に電車に着くのですが、最近、必ず私の隣に彼が来ます。 私が座っているときは、私の前に立ちます。 偶然とも考えにくいような気がして、気になって仕方がありません。 他にも立つスペースがたくさんあるのに、必ずなんです。 私も立つ場所が多少変わったりするんですけど・・・。 彼は、私の存在に気づいてますよね・・・窓に映る姿を見ていると、 たまに目が合います。 彼は、私のこと、何か思っているでしょうか・・・ それとも、単なる勘違いでしょうか? そして、これからもっと、私に気づいてほしいですが、 何かできること、ないでしょうか?

ランキング

レス

ん?

タヌポン
    貴女が見てるから目が合うんでしょ? ちょっとストーカー思考になってますよ、落ち着いて。 まず、貴女は彼のことを気になってるからチラチラと見てるわけでしょ? 普通に考えたら貴女からの視線を感じるから見返してるだけじゃないかな。 だって見知らぬ女からジロジロ見られてたらなんなんだろ…って気になるじゃない。 そりゃ「私のこと気にしてるのかな?キャッ♪」となりたいのは理解できますけど、たった30分近くに立つだけの人に好意を芽生えさせるなんて難しいでしょ。 女性が周りにいない男性ならまだしも。 どうにかして自分のことを気にかけてるのかな?っていう思考にもっていきたくて、近くにくるとか色々と辻褄合わせてるけどそこまで必死だと痛いです。 私だって毎日見かける男性いるし、目が合うこともあるけどそんなの珍しくもないでしよ。 片想いで、存在も知られてないんだから今から盛り上げてるとあとから落ち込みますよ。 仲良くなりたいなら待ってないでメモを渡すくらいでしょ。 挨拶する関係ですらないんだから。

それは

🙂
    ささ
    そして実は、彼は貴女にしか見えていな・・・ てのは冗談で、何でしょうね? 偶然にしては頻度多い気がしますね。 乗り口を固定はよくある話なので、たまたま無意識に隣の口から乗る日を作ってみたら? 一心不乱に手帳見てて間違ったとか、遅れてきて手前の口(車両は同じ)で乗るとかの体で。

勘違いでは無いと思います。

花園
    挨拶でも出来る様になればいいですね~ 何かきっかけが有ればいいのに… でも相手もきっかけを待ってるかも知れませんね ゆっくりと頑張って下さい。

勇気を出して

🐶
    走る犬
    「おはようございます、よく会いますね?」って、声を掛けましょう。

あら?

taku
    >そして、これからもっと、私に気づいてほしいですが、 何かできること、ないでしょうか? 告白じゃないですか?

男も振られるのは怖いのです

おせっかい男
    ですから、電車の中で声掛けをし難いのです。俺ならばそんな中でもアクションの方法を考えますが彼はウブな男かも知れません、あなたも何らかのアクションの方法を考えれば良いと思いますよ。例えば中身は価値の無い荷物をわざと椅子に忘れて降りるとか・・次に会った時に渡して呉れれば感謝の意味でも「食事でもどうですか?美味しい店が有るのですけれど」何てのも有りでしょう。

いいなあ……

😍
    なんだか素敵
    なんだかドキドキしますね。 そんな思いを遠い昔に忘れてきた今はアラフォーの私には とってもうらやましい気持ちでいっぱいです。 そうですね。目があったらとりあえず『にこっ』って笑って、 『おはようございます。いつも同じ電車ですね?』 って言えたらいいな~なんて妄想しました(笑) 相手の方もあなたに気付いてもらいたくて、隣に座ったり前に立ったりしてるといいですね。 素敵な恋の始まりになることを期待しています。

ごめんなさい

🐷
    かぁちゃん
    多分…先に降りるのを知っているから座りたくて貴女の前に立つんだと思います。私も以前そういう経験ありますから。若い男性でしたがよく目が合うなと思ってました。このトピを見て「あっ!」と思いました。期待させてたのかも…名前も知らないサラリーマンさんごめんなさい。通勤時は無意識に私より先に降りる人探してました。

「おはようございます」

猫机
    もう半年以上同じ電車に乗り合わせて、毎回のように隣同士になるなら、「おはようございます」の挨拶をしたらいいのでは? お互いのことなんて何も知らないのですから、そこから少しずつ会話が広がれば良し。 相手にその気が無くて気まずくなっても、車両を変えればそれで済むこと(職場が一緒とかではないし)。 頑張って~!!

おはようございます!!

red
    とびっきりの笑顔でいってみましょう。 主さんが美人か不美人関係なく、笑顔を嫌う男はいません。 モテる女は話しかけ上手なんだそうです。

何してるんだか…

🐱
    通りすがり
    好きならとっとと告白すりゃぁいいじゃない。 ストーカーみたいですよ。

いい感じ

春風
    だと思います あなたも「いいな」って思っているなら、目があった時に軽く会釈でもしてみたら? 昭和の古いやり方ですが、彼が後ろを歩いている時に、わざと落とし物をして、声かけるキッカケを作ってあげるとか ←昔はハンカチでした(笑) 「いつも同じ電車ですよね」が、常套句でした でも、現実は、よく知らない人ですよね ひょっとして、ヘンな人か、ストーカーちっくな人かもしれませんから くれぐれも、慎重にね

ぬしさんを意識しています

朴念仁
    それにしても、草食系男子、多そうですね。 ぬしさんから「声を掛ける」とか彼の方から「声を掛ける」切っ掛けを作ってやればよい。 毎日のように、顔を合わせるのだったら「お早うございます、よく合いますね」 彼が花粉症だったら「のど飴、如何ですか?」 世話のやける人たちだこと。 勇気を出して頑張れ!

自分本位な考え

かおり
    お気持ちはわかりますが、ちょっと浮かれすぎな気がします。 目が合うように感じるのはあなたが見ているからです。 それくらいで彼もあなたに恋していると考えるのはちょっと自分本位かな…。 目が合った瞬間、彼から微笑まれたり軽く会釈されたりしたら脈はあると思います。 私も電車の中で声をかけられたり、名刺を渡れることがたまにあります。 「よく近くになるし、たまに目が合うから、もしかして自分の事覚えてくれてたりします?自分は縁があるのかなぁと思ってました」と声をかけられたことがありますが、「はっ?知らんわ」という感じでした(笑) その人の事は全く記憶にありませんでした。 24時間のうちのたった30分、普通の人にとっては特に意味のない30分です。 彼があなたの好意に気付き彼も好意があるなら彼から何らかのアクションが絶対あります。 なければすべてのことは偶然です。 彼を気にしているから運命を感じるけど、彼以外にもあなたと毎回近くになっているおじさん…いるかもしれませんよ。 そんなに好きなら、目があったら微笑んでみるくらいしてもいいと思います。

まずは会釈からー

ゆっくり
    今度目が合ったら、会釈してみたらいいです。 ちょっと首を傾げて・・・ 相手もなんとなく、会釈してきたら、 今度はちょっと微笑んでー 相手もなんとなく微笑んできたら、2、3週間後にー 「おはようございます」ですよ! そうやって、少しずつ会話が出来るようになり、相手が独身で彼女が居ない事を確かめてから、告白です。 いきなり告白しては、相手が逃げていきますよ。