詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

くるくる寿司にて…

レス34
    (トピ主0
    😨
    衝撃だわ~
    話題
    今日の昼、主人が休みだったこともあり、くるくる寿司に行きました。 いろいろ注文して、レーンに乗って来るのを眺めながら主人と話していると、 なんと…! ネタだけ無いシャリが二貫… もう衝撃でした。 くるくる寿司歴は長いけど、ここまで常識が無い人がいることに衝撃でした(笑) 店もさすがに『サビだけ乗ったシャリ』のみを流すことはしないでしょう。 いろんな意味で日本の未来が心配になりました(笑) 皆さんの『これはないわ…』な衝撃事件教えて下さい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ゴミ捨て

まじこ
    私が衝撃だったのは、マンション一階のゴミを集めて置いておくところに、 ダンボール箱に色んなゴミ(生ゴミや、お惣菜のトレイ等)と一緒に 紙おむつが捨てられてたことです。 ビニールにも入れず、全てのゴミがそのままむき出しで捨てられて いました。 (ダンボール箱をそのままゴミ箱代わりにして、ゴミをぽんぽん入れて、 そのままゴミ置き場に置いてあった) だらしないなって思いました。

無銭飲食

さるさるさ
    初老の男性ふたりが、斜め後ろのテーブルでさんざん食べて、ひとり目、ふたり目、と順番に席を立ったので、トイレかなと思い、テーブルを見たら積み上げていたお皿がない! 一枚もない! え、もう片付けたの? とよく見たら、食べ終えたお皿を全部、レーンの上の湯呑みやスプーンが置いてあるところに重ねてありました! で、堂々と無銭飲食したわけです! 広いお店だしひとりずつ出たから気づかなかったのね。 世も末だと思いましたよ。

笑いました!!

🍴
    くるくるさん
    くるくる寿司って、回転寿司の事ですよね。かわいい言い方に思わず笑っちゃいました! 本題に戻りますが、私は以前回転寿司屋でバイトしていましたが、たまに板さん達が寿司ネタを乗せ忘れて流していた事がありましたよ。お客様に突っ込まれていました。 トピ主さんが見たシャリだけの寿司も、もしかしたら乗せ忘れて流しちゃっただけかもしれませんよ。 シャリだけが回ってきても取らなければ良いだけです。最後にキッチンに流れて、そこで処分されますから。

回転寿司にて

める
    お嬢様育ちの姑に、この黒いところを押すとお湯がでるよとおしえたら、、、 手を洗おうとしていました。 こっちは何の疑いもなくお茶用のお湯と思って教えたのにまさか手を洗おうとするなんて!

同じくくるくる寿司にて、、、

🐱
    からしめんたい
    レールの反対側に座っていた家族。 結構体のおおきいご主人と奥様、子供2人で、6歳、4歳くらい。 くるくるまわっていた容器の中にはいっていたあなご用のたれ(小さい袋に入っていた)を、ごっそりつかみ、自分たちのかばんにいれていた。 私たちのところにそのたれの容器が来たとき、中には2つしかありませんでした。 またしばらくして、またごっそりつかんで、かばんに入れているのを目撃。 いったい、あの大量のたれ、何に使うんだろう?? 実はこの事件を最初に目撃したのは、うちの15歳と12歳の娘たち。 目を大きく見開いて、私たちを見たので、「どうしたの?」と聞いたら、上のような事実。 日本人としてのモラルをどう教えたらいいのか、悩みました。(私たち、実は国際結婚カップルでした)

レスします

田園都市線
    回転寿司で驚きなら、ぴろぴろ~っと自分のとこに注文品がきますよーと 表示があり、とろうとしたら他の席の人がとったらしく 赤い自分の席の表示皿だけが流れてきました。 仕方がないのでもう一回頼みました。 残念だった。

うーん…

🐤
    rook
    お客がネタだけ取ったって事ですか? 忙しくて一皿だけ気がつかず流しちゃったって事もある気がしますが。 週末で厨房がかなり大変だったのか、出てくる軍艦のほとんどが ネタがこぼれてボロボロだったっていう回転寿司屋さんがありました。 「いくら忙しくてもこりゃないよね(笑)」って思いました。 衝撃なお客ということであれば、忙しくて小走りしてた回転寿司の店員さんに 「店内を走るんじゃない!」って怒鳴りつけてるおばさんがいたのはビックリでした。

えっ!?

なぎ
    私もその場面に遭遇したことがあります。 友人と「お店のうっかりにも程がある」と大爆笑してたのですが・・・。 誰かのいたずらとか考えもしませんでした!(ワサビもなかったので) あれって、誰かの悪質ないたずらなんですか!? 私と友人たちは面白いものを見た、とその日はご機嫌で帰宅しました。 そんな私と友人って・・・オメデタイですね(大汗)

回転寿司ならでは

imagine
    かなりの頻度でお世話になる回転寿司屋さん。 いろいろ観察していると面白いんですよね。 あわてているのか不可抗力なのか、シャリやネタが崩れてしまっているお皿が流れてくると「バイトさんも大変なんだろうなあ」なんて思い馳せたりもしますが、インパクトあったのは大アナゴですね。 特選ネタで大アナゴ1本が皿からあふれんばかりに盛られて回ってきました。 が、よく見ると本当にあふれていました(笑) 皿からはみ出した尾側のネタが、レーンの縁を掃除するかのように擦りながら流れて行くのです。 次の周回の時には無くなっていたのは、お店の人が気づいて回収したのか、お客様が気づかずにお召し上がりになったのか・・・。

子供だけどさ…

るる
    私もくるくる寿司で。 衝撃的事件は会計の時に起こりました。 私の前に、一家族が先に会計でした。 祖父母を含めた7人の家族の様。 お孫さん(3人)のお祝いなのでしょう、おばあちゃんがレジに。 ご両親は先に店外へ出ていきました。 おばあちゃんの隣には、お祝いに貰ったのかお菓子やお金が入った箱を胸に抱えるお孫さん(蓋が開いていて中身が丸見え……)。 お釣りに札を渡され、その内の一枚を箱を抱えていない別の子供に、あげる為におばあちゃんが振り向いた、次の瞬間。 箱を抱えていた子供が、おばあちゃんの手からお札を奪い取って箱の中へ。 そのまま、ありがとうも言わず…… 小銭のお釣りも奪い取る様におばあちゃんの手から取ってました。 いくら子供でも、いくら『お釣りもあげるから』って約束してたとしても。 おばあちゃんがくれるのを待たず奪い取るのも、ありがとうを言わないのもダメだろう…と唖然としてしまいました。

これはないわ・・・おばはん

ローズフア
    お洒落なオープンカフェで打ち合わせをしていたら、 隣に座った太った中年おばさんとその娘二人(すでに社会人らしき年、会話から関係が解った)が 自分たちの食べ終わった汚れたお皿を、なんと私たちのテーブルに無言で置いたっ!!!! 私たちは打ち合わせだけだったので、コーヒーカップしかないから、テーブルには 確かに余裕がありました でも、でもですよ 有り得ないでしょ、この中年おばはん! 店員さんを呼んで、ひいてもらえばいいでしょ! 心の底から『こいつアホだわ』と思いました。 プライベートなら、ブチ切れてやるところでしたが、なにせこちらは仕事中・・・ 目の前にはクライアントが・・・ぐっと我慢しました(涙)

食べ物ネタですが

😨
    かなこ
    主様、お気持ち、お察しします。 驚きより怒りですよね、もはや。 私が見たものはバイキングでの光景です。 隣りの中年女性?三人組が皿に盛ったおかずや御飯類を店員さんが回って来ないことをいいことに複数のタッパーに詰めるんです。 で、飲み物まで水筒に! その行為を注意すれば良かったのでしょうが、 私も驚きあの時は凝視してたか固まっていたと思います。 世も末、あぁ、こんな大人が子供に教育出来るのでしょうか? 長々と、失礼しました。

数ヶ月前の出来事。

🐤
    ぴよ@US
    2ヶ月前に九州新幹線のみずほに乗りました。 車両も新しく指定席でふかふかの椅子に座り気持ちよく乗っていましたが、なんと窓の内枠、それも掃除の人には目につかない所に落書きが…。 20代位の女性が書いたであろう筆跡でした。 今まで何度も新幹線に乗ってますが、こんな事初めてでショックでした。 ここまで日本人が落ちたのかと悲しくなりました。 公共の乗り物で、しかも外国観光客も多く利用する世界が誇る新幹線に。 自宅に戻りすぐにJRのカスタマーサービスに連絡して、すぐ対処して頂きました。

申し訳ございません!

トマト
    大手回転寿司に勤めております。 昼or夜のピーク中はレーンへの流し込みやオーダー対応で目一杯になり、シャリのみでレーンに流してしまったのかもしれません…。シャリとサビの皿がレーンを回っている。想像しただけでも恥ずかしい…。弁解の余地もございません。 ただ、会計時に必要な皿をお持ち帰りになるのは、ご遠慮頂きたく存じます。 ありがとうございました。 またのご来店お待ち申し上げております。

それは…

千鳥
    厨房のミスでは? 私は寿司と合体したデザート(ケーキ)なら見たことがあります。 レーンにお皿を流しすぎたのか、カーブでお皿とお皿が重なってしまったようです。

同じく回転寿司にて…

とんこ
    寿司を握っている人がエンボス手袋をつけて寿司を握っていました。その後その手で蛇口を触り、その手を洗わず、また寿司を握っていました。 一皿食べた後だったんですが、うわ~と思って、その後すぐに店を出ました。

食べかけの

もも
    もう20年ほど昔の話ですが 食べかけのマグロの握りが回って来たことがありました…

シャリだけ

なんてん
    それは衝撃でしたね 誰かがネタだけを食べたとも考えられるけどそれをする人は今時いないでしょう 作っている従業員の人が焦って流してしまったのでしょうね 私の衝撃的だったのは、よだれを出した子供が一つ一つペタペタと触っていたのはあちゃーと思いました その光景を見てしまったため流れていても注文しまくりました もう一つ、一品頼むと注文のが流れてくる前に、注文したネタがずらずらずら~と流れてくる光景にびっくり マグロならマグロ、マグロ、マグロ、マグロ、マグロ、マグロ、で注文のマグロ 一気に作っているのですね 後、友人と行った時に友人が注文するとなぜかシャリシャリする凍ったネタばかり 解凍しきってないネタが出てきました 回っている寿司も友人が取る物取る物全て半解凍状態の物ばかり  私は何とか免れたが、友人は食べ終わる頃「すごく寒い」と言っておりました ちなみにくるくる寿司じゃなく回転寿司ですよね

くるくる寿司というのは

🎂
    菜乃
    回転寿司のことですよね?初めて聞いたので衝撃事件です!笑 私の回転寿司衝撃事件は、鮮魚が特産の海辺の町に行った時のこと。 お寿司は回っていたのですが、だーーーれもそれを取ろうとしません。 いわゆる普通のカウンターのお寿司やさんのように、客が個別にオーダーし、 3人の板前さんが目の前で握ってくれていました。 回転寿司の値段でお寿司やさん体験ができたことです。

これはないワ

店がシャリのみを流すことはないけど、客がネタのみを取ることはある。 勝手に決めつけているトピ主さんに 「それはないでしょ」 と言いたいですね。 シャリだけが流れているのを見て、日本の未来を心配するなんて、面白い人ですね。 単に店のミスでしょうけど・・・ 最近はシャリだけ食べたい人が多いからネタナシも流しているのだなという想像もしてみてください。

ごめんなさい。

ミルク杏仁
    うちの息子がまだ一歳半くらいのとき。 回転寿司に行き、手を出さないように通路側に固定してたのに、気づかないうちにすり抜けていたようで…。 同じくネタがないシャリのみの皿が…。 息子が二枚しめさばをつかんでました。 すぐ店員をよび、謝りお皿を会計に入れてくれと言いました。 あれ以来回転寿司は目を離しません。もう四歳になり今はおとなしくなりましたが(笑)。

コンビニバイトにて

💤
    仲間
    物凄~~~く低姿勢で、物凄~~~く申し訳なさそうな言葉使いをしながら よその店で買った物をレジに乗っけて「これを温めてもらえませんか?」 どんなに低姿勢でも、ド厚かましいものはド厚かましいよ。

子どものいたずら?

miye
    親が眼を離したスキに、子どもがネタだけ食べちゃったのではありませんか。以前にもトピに上がっていましたが、レーンのそばに子どもを座らせて、好きに取らせる親がいるのが気になります。一度取ったのにレーンに戻したり、おしゃべりしながらお寿司に被さっているのに、取らなかったり、長い髪がお寿司にかかっていたり、お行儀がどうもよくないのに眼が行ってしまうのです。

価格と客質は比例する

気球
    金持ちの常識知らずも居ますので一概にとは言いませんが 商品の価格と客の質は比例しますよね。 傾向として。

某大手チェーン店にて

🐷
    おみけ
    エビのてんぷらを使ったお寿司の盛り付けが、犬神家の一族に出てくる湖から足が出てるあのシーンにそっくりでした。 細長いエビのてんぷらを二つに切って、少し間を開けて立てちゃってるものだから・・・。 スケキヨ寿司に気付いてからは、回ってくるたびに目が釘付けでした(笑)

とあるスーパーで・・・・。

フーテンの熊
    スーパーのレジを通過したところで、購入品を袋に詰めるテーブルに子供が土足で上がって遊んでいました。その子の親はすぐ特定でいたので『これはないでしょう』と注意したら、何のことを指摘されたか気づかず、しばらく目を点にして考えていましたが、やっと気が付いて慌てて子供を下していましたっけ。

メルさまへ

フーテンの熊
    昔は少し高級お寿司屋さんのカウンターに座ると、目の前で水が細めのシャワーになって常に流れていて、箸を使わず直接手で食べたときに、汚れた指を洗うことができるようになっていましたので、お姑さまはその時の記憶が残っておられたのだと思いますよ。

食い物の恨み

小豆洗い
    マグロをレーンから取ろうとしたら、ネタが小さく乾燥していた。 それは嫌なので注文したら、まさしくその小さく乾燥したネタの乗った皿が届いた。 ネタの形に特徴があったので、同じ皿に間違いはない。 注文を受けたら新たに握るんじゃなく、流れているヤツを注文品として寄越すのか! 客が寿司の見分けが付かないと思ったら大間違いだ。 ・・・何も言わず食ったけどね。

自分勝手な母親

美どり
    かれこれ5,6年ほど前の話になりますが・・・都心にある老舗人気鮨店の回転鮨支店にて。 店内は満席でした。 隣にはごくごく普通の7才位男の子と母親。 中で握る人に「あぶり(だったかな?)サーモン」と注文し、その後トイレに行ってしまったんです。 駅ビルなのでトイレが遠かったのか戻ってくるまではちよっと有りましたので板さんは「サーモンのお客さん」て呼んだのですが誰も応えず、仕方がないのでレールに置いたんです。 それからほどなくしてその母子が戻って来て「サーモンまだなんですか!?」って怒っているんです。 よっぽど「中座している最中に何度も呼ばれていましたよ?」って言ってやろうかと思いましたが知らん顔してしまいました。 板さんの言い返したいけどできなかったあの悔しそうな顔、当然のごとく文句を言う母親のふてぶてしい顔が忘れられません。 それにその母子の他に父ともうひとり位子供が横にいましたから家族がなんか言ってもよさそうなのにって思いましたがね。 自分勝手な人っているんですねー。

寿司ネタではありませんが

にゃろめ
    先日、動物パークでのこと。 巨大うさぎにタッチできるコーナーがあり、子供を連れて行くと、 先に3人の子供が触ってました。 うちの子供は後ろに並んで待っていたのですが、 前の子供がずーーーっと触り続けてどかない。 その親は「かわいいうさぎやろー、○○ちゃん、どや、こっちむきやー、写真撮るでぇ。」 と大声ではしゃいでる。 いい加減に代われよ~と思ってたら、その親が 「○○ちゃん、ずっと触ってるやん、そろそろお母さんと代わって~」と。 お母さんと代わってじゃないだろ、オタクの子供の後ろに3人ぐらい よその子供が待ってるんですけど!! と思ったけど、言えなかった。 「○○ちゃん、みてみぃ、うさぎの鼻、ピクピクしてるやん」 とか言ってるけど、私は怒りでヒクヒクしてるんですけど・・・・。 と思ったけど言えなかった。 これが関西人同士だったら、そろそろ代わってーな、とか言ってるんだろうなぁと思いつつ、 その親子の空気の読めなさが衝撃的でした。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示