詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

欲のない人間になりたい

レス6
    (トピ主0
    りり
    ひと
    私の夫はバツイチで私は初婚です うちの夫は本当に欲の無い人です 前の結婚は養子だったらしいのですが、自分で稼いだお金で新築を建てたのに自分の名義にせず、嫁の親の名前にしたこと (いくら養子でもそこまでするかと) また嫁の浮気で離婚となり夫は実家に帰ったらしいですが、母親が癌でなくなり借金があった弟と遺産で揉めて、揉め事が嫌で遺産放棄して実家を離れたこと それから実家から県外に引っ越した職場で私と出会いました 私が 『欲の無い人だね』と夫に言うと、昔からよく言われると言いました どうやったら夫のように欲のない人間になれるのかと思います それとも夫が普通で私が強欲なのでしょうか? 私も欲のない人間になりたいです どうしたら欲のない人間になれますか?

ランキング

レス

欲のない人間…・

🐱
    通りすがり
    出家でもしたらどうですか? 修行を積んで悟りでも開くしかないですよ。

争い事が嫌いなのよ

🐱
    ご主人は、 お金にも執着しないけど、争い事も嫌いなのよ。 嫌いと言うか、 面倒臭いの。 お金に執着しない人間にとっては、 遺産だろうがお金を欲する気持ちもわからないから、それにかかる労力、時間がもったいないのよ。 だから、 あっさり全てを捨ててしまえるの。 トピ主さんまで適度な欲が無くなったら、 家庭が崩壊するわよ。

成らなくて良いです

あざみ
    トピ主さんがご兄弟なら兎も角、配偶者で珍しいですね。 トピ主さんの暖かいお気持ちは其の侭に、幸福な王子の王子と燕には成らないで欲しいです。 出来ましたらアフリカへの援助の例等を紐解いて、水が欲しい人にお金や物をあげるのでは無く技術や補修や運営の必要性を説いて欲しいです。 せめて自己満足は人の為には成らないとトピ主さんがご承知して欲しいです。 兄に相続して当然の父の遺産を受け取って貰うのに時間が掛かりました。 自分が築き上げた物だって有れも此れも遣るやるって、悲しく寂しい気持ちに為せないでって思います。

まず

🙂
    ささ
    言葉の意味として、旦那が言われる欲の無い人間てのは比較です。 誰かに比べて欲が無い人間。 全く欲のない人間は生きていけませんので、彼のが生きている事実が欲があるという事です。 彼のエピソード見る限り、金銭への欲よりも日々の安定への欲が強いんでしょう。 ちなみに貴女が何故強欲と感じるのか、なぜ欲の無い人間になりたいと思ったのかは、また別問題。 きっかけは何ですか? 欲が無いのは別に良い事ではないですよ?

それって年寄りが言うならわかるけど。

💍
    40代後半
    水を差すようですけど、若いうちは欲があって当たり前じゃないでしょうか。 それに若いのに欲がないのは取りようによっては、「根性がない」のも一緒のように思いますが。 勿論トピ主さんの旦那様は欲がないというより、人間がいいと思いますが。 ただ、考えようですよ。 私はあなたとは反対で、欲がない方です。あなたの旦那様ほどではないですけど。 どちらかといえば欲がない方です。私は欲がある人の方がいいです。 これがもう70歳だというなら、もう欲はないほうがいいけど。 今は60代でも50代位ぴんぴんしてるのでなんでもできるので、60代までは欲は持っていたいって思います。でも、気力がだんだん廃れてきて・・・。 昔の人は私の年齢ではもっとしゃきしゃきしていたのに、私ときたら、まだ若いというのに・・・・あまり欲がなく、根性なしなので困ってます。(根性なしなのは私だけなのかもしれないけど) あなたとは反対の悩みなのにレスをしてすみません。

よいことですか?

匿名
    もし主人が同じ事をしたら、頼りないなと感じるかもしれません。 お金に、無頓着というか気にしないタイプは、保証人などに気を付けた方がいいですよ