詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

和歌山旅行2泊3日車なし

レス11
    (トピ主0
    ラズベリー
    話題
    5月に夫婦で和歌山旅行に行きたいと思っています。(GW明け頃) たま駅長とパンダが見たいと思うのですが、二人とも土地勘が全くないのでどうやって計画を立てればいいのかわかりません。それ以外の見どころもあまりよくわかっていないので頭を悩ませています。 南関東からの旅行で飛行機か新幹線かも決まっていません。 おすすめの観光地やスケジュールの立て方などアドバイスいただけますか?

ランキング

レス

一泊白浜、一泊和歌山市内

パンダ母
    往復逆でもいいと思いますが。 新幹線で新大阪へ出るとして。 たま駅長まではそこから特急くろしおで一時間プラス和歌山電鉄貴志川線。 和歌山市駅から白浜は再度くろしおにて一時間と少しです。 白浜には空港があり、羽田と一日2往復ぐらいしていたと思います。 予算が許すのであれば往復どちらかは白浜発着で空路をオススメします。 南紀って陸の孤島なんです。 関東から陸路での白浜入りは少し大変かも。 もちろんくろしお号は京都・新大阪で乗り継ぎ可能なんですけれども、目的地に和歌山市近郊もあるのなら一旦はそこまでがよろしいかと。 でも! 無事たどり着いたならとても素晴らしい場所ですよ!南紀。 ちなみにたま駅長は定休日があるので(今はたしか日曜日)ご確認を。 くろしおはぜひ新型車両を調べ選んで乗って下さい。 旧型は振り子式なので結構乗り物酔いします(特に和歌山市以南の海沿い)。 乗り心地が全く違います(料金は同じ…) パンダ(アドベンチャーワールド)とたま駅長の所要時間を考えると白浜2泊でもうまくいくかもです。 和歌山市近郊での用がほんとたま駅長のみであれば。 白浜温泉は素晴らしいです。

白浜温泉狙い…

🐤
    たるん
    白浜温泉狙いで、旅行会社のパンフレットやネット検索してみたら、いかがですか? アドベンチャーワールド(パンダ)は、温泉とセットのほうが、移動が便利になると思いますし、たま駅長は、陸の孤島(失礼)にありますから、そのためだけに行くことになると思います。 紀勢線で、周辺エリアを検索すると見たいものが見つかるかも? 和歌山県って、かなり広くて、移動が大変ですので、欲張らずにのんびりしたスケジュールを組めるかどうかが、いい旅のポイントになると思います。 最後に、飛行機利用をオススメします。 新幹線だと、3時間は、無駄になります。

ざっくりでごめんなさい。

温泉ハッピー
    パンダとたま駅長は結構、離れています。2泊3日ならば、1泊を大阪なんてどうでしょうか? 1日目。空路で南紀白浜へ。 パンダまではタクシーまた路線バス、無料のシャトルバス(要予約で時間に制限あり。要確認)で。 そこから1泊目は白浜温泉で、掛け流しの硫黄泉と海の幸を堪能する。 外湯もありますから楽しんで下さい。特に「崎の湯」はお薦めです。 白浜へ行ったら入らないともったいないです。 2日目。やはり路線バス・タクシー・シャトルバスで白浜駅に出て、和歌山市へ。 そこから貴志駅に行きたま駅長に拝謁。 尚駅長は姿を見せない場合もありますのでご承知おきを。 因みに、和歌山市には鉄分を含んだ炭酸泉のいい温泉施設がいくつかあります。 貴志駅から和歌山市へ戻り、和歌山城とラーメンを楽しんで、 大阪・難波へ行くなんてどうでしょう。 演芸やお笑いが好きであれば色々楽しめますし、食い倒れることもできます。 帰宅は新幹線でも飛行機(関西空港を利用)でもどちらでもいいんじゃないかと…。 私は和歌山在住ではないのでこんな案しか出せません。 他の方のレスも参考に良い旅を!

車がないのはちょっとツラいかも…。

りん
    和歌山県民です。たま駅長(貴志川)とパンダ(白浜)は決定ということですから、和歌山県の北と南ですね。異動するだけでタイヘンかも 南を中心にして北は帰路に途中下車すればいいようなものですけど(和歌山駅-貴志駅は半時間ほど)、たま駅長って…猫が寝てるだけですからねぇ。お土産抱えて疲れた足で観に行くとガッカリするかも。いや、カワイイですけどね。 さて、オススメですが…。神社仏閣に興味があれば、2泊3日、熊野三山(本宮・新宮・那智)回るだけでいっぱいでしょう。それほどでも…というなら那智(青岸渡寺・熊野那智大社)だけにして(那智大滝は一見の価値アリですんで)、熊野古道のサワリの部分だけでも歩くとか…。何にもないですけど、潮岬もいいなぁ。泊りはもちろん温泉で。

アドバイスします

紀州犬
    たま駅長・・・和歌山電鉄の貴志川駅です。 パンダ・・・・白浜アドベンチャーワールドです。 たま駅長は和歌山駅から近いですが、白浜とはかなり距離があります。 関東から飛行機だと 羽田-白浜間で飛行機が日に3便の発着があります。(約1時間) 新幹線だと新大阪から特急が1時間に一本あります。 新大阪-和歌山間(1時間) 和歌山-白浜(1時間30分) たま駅長・・和歌山駅から貴志川駅まで和歌山電鉄で約20分 パンダ・・・白浜駅からアドベンチャーワールドまでバスで約20分 アドベンチャーワールドの入場料約4000円 2泊3日で、どうしてもたま駅長とパンダを見たいですか? 私ならたま駅長を止めて南紀方面に限定します。  1日目・・飛行機で白浜へ、その日はパンダ見学し泊まり  2日目・・JR白浜駅から串本→太地→勝浦 勝浦泊まり       串本・・橋杭岩、海中公園       太地・・くじら博物館       勝浦・・那智の滝  3日目・・JR勝浦駅→白浜 白浜観光して飛行機で帰京       白浜・・円月筒、三段壁、白良浜

和歌山県民です

K.K
    羽田から南紀白浜空港までは飛行機で1時間です。 パンダがいるアドベンチャーワールドは.大人でも一日たっぷり楽しめますよ。 イルカショーも感動ものです。白浜では円月島(夕暮れ時が綺麗)、砂が真っ白な白良浜を散歩するのもロマンチック、温泉はもちろんお魚も美味しいです。 レンタカーを借りて白浜をドライブするのはいかがでしょうか。たっぷり白浜を堪能して帰りはJR白浜駅から電車で和歌山駅で乗り換え貴志駅のたま駅長に会いに行くのも良し。和歌山駅から新大阪、そして新幹線で帰る方法もあります。 初夏の白浜の海と風、可愛いたま駅長に会えて素敵な思い出になりますように。

おいでませ~

のらぱんだ
    ちょっと早起きして8:45発の飛行機に乗りましょう 10時過ぎに白浜着 1日目はアドベンチャーワールドでゆっくりと ここ、ホロホロ鳥がその辺を歩いていて可愛いです パンダ以外も楽しめます そのまま白浜で1泊 2日目以降 A案 バスで秘湯!川湯温泉へGO 白浜から90分位です そのまま2泊目を川湯温泉で ここは川から温泉が湧いてるので5月半ばで天気が良ければ川で泳げますよ 3日目バスで白浜or田辺まで戻りJR特急で和歌山市へ 詳細は地図を見てね たま駅長に挨拶したらJR特急で新大阪へ 新幹線で帰路に就くと B案 二日目は串本までJR特急で足を伸ばします シーカヤックやカヌーを楽しみましょう 2泊目は串本で ここは港が大きくないためか、あまり流通していないような魚が食べられます 3日目はJR特急で一気に和歌山市にGO あとはB案と同じ 紀伊半島東側がオススメなんですが、たま駅長が絡むと西側だけで済ませる方がゆっくりできます JRの本数が限られていますので時刻表見れば自ずとタイムテーブル組めますよ~ 楽しんできてくださいね~

この間行ってきました

🐴
    ばんび
    たま駅長はわかりませんが、、、 東京なので、飛行機で行きました。 南紀白浜空港からアドベンチャーワールドはすぐなので、行ってすぐ遊べる感じでした。 私が動物園好きなので、アドベンチャーワールドには2日券で2日行きました。 動物好きなら、一日では足りません。 あとは、レンタカーを借りて三段壁や千畳敷を見てまわりました。 そういうのがぎゅっと集まってるので、移動はラクでした。 とれとれ市場のそばに、とれとれの湯という温泉があるのですが、そこも、とても寛げるので二回も行ってしまいました。 楽しい旅になるといいですね。

白浜大好きです

😍
    コウ
    関西在住で『和歌山は気軽にいけるリゾート(笑)』として何度も足を運んでおります。 そのルートだと他の方もおっしゃってましたが市内(駅長)と白浜(パンダのいるアドベンチャーワールド)は結構離れていますから駅長の為だけに市内にわざわざ移動して時間を使うのは大変かもしれませんね、和歌山市内って言ってしまえば結構地方都市って感じの街ですからせっかく和歌山に旅行にいくなら白浜や勝浦方面にいって自然を楽しまなきゃ勿体無い!って思っちゃいます。 アドベンチャーワールドで一日潰れますからね。 主さんのルートだと 一日目 白浜着でお昼は海の幸を堪能→とれとれ市場と言う市場で色々食べれます その後白浜観光→温泉や三段壁、千畳敷、白良浜など 宿に向かって終了 二日目 アドベンチャーワールド 二日目も白浜で泊まって終了 三日目 市内に移動して駅長と対面、和歌山ラーメンを食べて帰路…、って感じですかねぇ。 ちなみに白浜温泉は私も崎の湯がオススメ!晴れた日は最高に海が綺麗で私たちは白浜に行ったら毎回必ず行くほどです、ぜひ!

そうそう

🐴
    ばんび
    私も「崎の湯」感動しました。 温泉好きなら、はずせないポイントだと思います。

私の案

🐱
    みかん
    皆さんが書かれてる通り、たま駅長は和歌山の北の方、アドベンチャーワールドは南の方で、離れていますが、両方行くなら…… 【一日目】和歌山駅から和歌山電鐵に乗って、たま駅長を見に行く。せっかくなので、たま電車(又はいちご電車又はおもちゃ電車)に乗ってはいかがですか?何時にどの電車が走っているかは時刻表で確認できると思います。あとは、和歌山城と和歌山ラーメン。お昼過ぎの特急で和歌山駅から白浜へ移動。白浜を観光(三段壁や円月島など)。白浜温泉泊。【二日目】アドベンチャーワールドととれとれ市場に行く。白浜か勝浦に泊まる【三日目】勝浦でマグロを食べて、青岸渡寺に行く。白浜空港から帰路。 私が白浜方面に行くときは車なので、公共交通機関の状況が分かりません。白浜は観光地なので大丈夫だと思いますが、事前に調べておいた方がいいと思います。