詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

出会いの場はどこですか?

レス23
    (トピ主4
    もち肌
    恋愛
    バツイチ子供なし35歳のもち肌と申します。 離婚して再就職、資格を取って細々働いて3年目になり 落ち着いたのでそろそろ再婚したいと思い始めました。 最初の結婚は学生時代からの恋人で同棲→結婚と半ば 両方の家族に反対されての結婚でしたから、いまさら 出会いの場所をどこに求めていいのかわかりません。 特に離婚して以降、代々の土地やマンション、実家など 私が後継ぎとしてもらうことになり、家柄がよいか 少なくともお金に不自由しない男性でないとトラブルの 元になると思い、相手探しに苦慮しています。 父は健在ですが、外国で育ったためお見合いに否定的で 家族もいい人がいれば結婚すればいいというだけで 特に協力してくれず困っています。 新しい出会いの場をどこに求めればよいか、みなさま どうぞお知恵をお貸しください。

ランキング

レス

バツイチ35才でその条件?

🐧
    おばはん学生
    あの~~ 「家柄が良くてお金に不自由しない男性」は、バツイチ35才の女性を選ぶことはないと思います。 貴女に寄ってくるのは99%「金に困っている男」です。 せいぜい、 「お金に不自由しているけど商売ッ気や浪費癖がない男性」を選んで下さい。 そういうのは学者や物書きだったりします。出会いの場は大学とか図書館です。 何故再婚する必要があるのですか? また、不労所得があるのになぜ細々と働いているのですか?

バツで35歳で資産家のあなたより経済力ある男は無理

おせっかい男
    普通に暮らせる男で探さないとダメでしょうね。結婚相談所はダメですか?それ以外なら友達の紹介かサークルなど趣味で知り合うしかないと思います。

家庭環境のいい人は

かにゃ
    バツ一で35歳、こどもを産めるかわからないひとを選ばないと 思います。 で、お金に困ってない高収入な人も同様に、いくらでも若くて 美人で初婚の人を選べるでしょう。 出会いがあってもトピ主さんを選ばないのでは? 逆にお金がない、とまではいかなくても、トピ主さんが養って 専業主夫になってもいいかも~ってくらいの人の方があう人が みつかりやすいかもしれないですよ。 それも年下のイケメンと結婚できるかも! そういう人をどこで探すかは知りませんが。

自分の結婚でしょ?

🐱
    通りすがり
    いい年してるんだから親離れすれば? 父親がどう思おうが関係ないでしょうが。 お見合いに否定的だろうと何だろうと、35にもなった大人が自分で判断したことなんだから、横から口出しなんかさせなきゃいいでしょう。 >家族もいい人がいれば結婚すればいいというだけで 特に協力してくれず困っています。 ↑はあ? 何寝言言ってるんですか。 自分の結婚位自分で何とかしなさいな。 35にもなるんですから、いい加減自立なさい。

結婚してわざわざ不幸を背負うこと無いと思います

😠
    おとさん
     一度目の結婚で懲りていると思うのですが、また結婚ですか。それもわざわざ探してまで?  充分に資産もあるのですから、ゆっくり落ち着いて、自然に身を任せてはいかがですか。多分、あなたは男を見る目がないと思いますよ。つまらないヘタレ男をつかまえて、無駄に資産を食いつぶされるだけだと思うのですが。

えっ?

🙂
    ささ
    跡継ぎとして?ただの相続ではなく? だったら家柄が良いとこの人だとまずいんじゃないの? お婿にもらわないといけないのに相手の家柄が良いと反対されない? 揉める気がするけど。 それに何歳でその場面を想定してるの? 親御さんはもういつ亡くなっても見たいな状態? そこ気にして進めるのは傍目からみて随分と余裕があるなぁって感じがします。 親はどっちが優先なの?名を絶やさないで土地を守る事?それとも貴女が好きな人と結婚してくれるなら終わっても良いやくらいな感じ? まずそこかな。 貴女が勝手に深読みして重荷にしてるんなら、そりゃある意味親不孝だわ。

地主の集まりみたいなものは?

🐱
    通りがかりのネコ
    友人が地主系のご息女だったので聞いた話ですが、地主家系の独身のご子息・ご息女が集まるパーティーがあるらしいですよ。 当時、不動産会社に勤務してましたのでその関係でお声がかかっていたのか、ルートは不明です。今もやっているのか分かりませんが、関東近辺は都内の一流ホテルで開催されていたと聞いたことがあります。 お父様が地域のロータリークラブのようなところに所属されていると、そういった情報が入るかもしれません。 こっそりお見合いをして知人の紹介で知り合ったというのはダメでしょうか?(登録してお見合い活動するのは、両親の同席も必要ありません)結婚したい方が登録していますので、3カ月以内に交際に進むか結論を出し、たいてい1年程で結婚に至ります。 条件のハードルが高いようなのでお見合いでお知り合いになるのが一番早いかと思います。 婚活バーや街コンもあるみたいですが、パッと出会って結婚まで進むのは難しいようです(まずはお友達から始まりますので結婚までの道のりは遠いです。)

一般的には

池上線
    ・結婚相談所 ・婚活パーティ ・仕事関係 ・友達関係(紹介や合コン) ・趣味の会 ・旅行先    などですか 20代のことを思い出して、知り合いとかのを書きました。年代でもちょっと違うかもしれません。

家族任せではダメです。

かな
    私は結婚相談所に入会して、主人と出会えました。 結婚相談所は高いですが、真面目に結婚しようと思ってる人が多いし、半数くらいはバツイチの人もいます。 家族が協力してくれないって何ですか? 結婚相手は自分で見つけないと!

結婚相談所

🙂
    みなみ
    トピ主さんの見た目とかはわかりませんが、 既にバツイチと、年齢からすると、結構厳しいハズです。 さらに、トピ主さんが求める条件だとなおさらです。 家庭環境が良い人、お金に不自由しない人がわざわざ、 バツイチ、35歳と結婚するメリットがあればいいのですが。。。 代々の土地、マンションなど、年収にするとおいくら位なのですか? 維持するコスト、相続税とか、逆にデメリットはありませんか? 趣味や仕事で異性と出会う機会が少なければ、 お見合いが一番早いと思います。 とはいっても、35歳、人生まだまだですし、新たな幸せを望むのも当然ですから、頑張ってください。

厳しいレスがついていますね

enjoy
    資格持ちのようですから異業種交流会などにも参加されてみては?私の友人は30代後半で初めて異業種交流会に参加し、そこで結婚相手と出会いました。難易度の高い資格保持者なら学歴も収入もそこそこあると思います。 私の別の友人(バツ1)のケースですが、30代後半で相談所に登録し、10人くらいとお見合いしましたがどの方とも波長が合わず、結局、結婚したのは相談所以外で知り合いに紹介されて付き合った方でした。 財産のことですが、心配をされる気持ちは分からなくもないですが、猜疑心が膨らんでしんどくなりませんか?皆がお金に狂うわけではないし、財産のことなど結婚後数年間は言う必要もないのでは?と思います。 トピ主さんもデート中に言葉の端々にお金持ってる風なことを匂わしたりしないようご注意ください。好きになった相手の気を引くため、ついつい言ってしまいがちなんですよ、これが。

レスありがとうございます1/2(トピ主です)

もち肌
    トピ主です。たくさんのレスをありがとうございます。 様々なご意見が聞けて書き込みして本当によかったと感じます。 疑問に思われていることがいくつかあるようですので補足します。 前夫との離婚はお互い身内に不幸が起こり、家へ戻らざる得なく なったためでお互い、跡取りのいない家で事業をやっており 結婚当初から家族に問題が起きた場合は離婚してそれぞれ戻ると 決めていました。 私の場合、祖父が重病になったのですべて私が継ぐように書類を 作りました。幸いにも存命しましたが、今は外部の会社で経験を 積みつつ、事業の引き継ぎをしています。といってもたいして 大きくはありません。資産2億程度、年収は1千万以上2千万程度 になる予定(うまくいけばですが)です。 名前は残すことは考えていませんが、事業は売却しても資産は 手放さずにいきたいと考えています。結婚したいと思ったのは、 パートナーがほしいと思っていること、年々収入や環境の差で 打ち解けて話せる身近な人間が減って寂しいというのもあり。 もしあと1、2年で同等程度の人が見つからなければ一生独身と 考えています。  (つづきます)

レスありがとうございます2/2(トピ主です)

もち肌
    私はあまり見る目がなく友人達もお見合いを勧めます。家族に 頼ろうと思ったのはお見合い相手は家族が見つけてくるイメージで (違うのかしら)実際、若い頃は話もあったそうです(その時 は家族が勝手に断ったらしい) 兄弟の友人など事業をやっていたり条件に近い人はおりますが、 新しい出会いを求めています。お見合いというとやはり今は結婚 相談所なのでしょうか。身分証の他、ここを見るとよいなどポイント はありますか?探しているのはドラマで言うと浅見光彦タイプです。 不動産関係の方とは仕事上付き合いがありますが、結構年齢が高く 今は敬遠してます。 私のスペックですが黒髪色白 地味で眼鏡です。 お年寄り受けが抜群によく(自画自賛すみません)結婚前提に お付き合いを申し込まれますが、バツイチを隠しても年齢なのか 条件に近い人との出会いがないです(会社は小さいので男性は 年収400万前後の人が多いです) おすすめの趣味とか集まりはありますか? 35歳でバツイチでは見込み薄ですかね。。。

条件はいいと思うけど

🐴
    1回結婚してるって事は、容姿も平均より上でしょうし、 子供もいないし、 資格を取って仕事する行動力もあるし。 問題の出会いですよね。 SNSとかある前は、オフ会という名前の食事会とかあったんですけど、 メインは20代ですから、すこし忙しいですよね。 働いているのでしたら、同僚とかに紹介してもらうのが早いのかも。 WBCは昼のラウンドになっちゃったけど、 サッカーの最終予選とかで、飲みながら観戦して、友達の輪を広げていく感じで。 上手くいったら方法教えてください。

トピ主です3

もち肌
    >猜疑心が膨らんでしんどくなりませんか? >デート中に言葉の端々にお金持ってる風なことを匂わしたりしないようご注意ください。 猜疑心などありませんし、自分からお金の話は絶対にしません。 逆にそうやって邪推する人にうんざりしていますから、 お近づきにならないように出会いの場を選べればと思います。 >容姿も平均より上でしょうし 友達たちも綺麗だからゆっくり探せばいいと言ってくれますが 自分としては年齢がやはり気になります。

普段

🙂
    ささ
    普段はどの様な所に出かけられるのでしょうか? 当たり前ですが、職場と家の往復される方と、寄り道される方を比べれば、前者の機会損失は明白です。 貴女の守備範囲がどこまで譲れない物であるかで手法は変化すると思います。 優先順位を上位3つとした場合に、何があるのか。 まずはその3点以外は不問にするなどしてみてはいかがでしょうか? また、異性のご友人は何と仰られますか? 同性友人の意見はあくまでも女性の意見ですので、そのまま飲み込むにはどうしても偏りがあります。 主さんが継ぐのは継ぐとして、一時期でも地元を離れる事が可能なのであれば、お相手が見つからないという事はなさそうです。 最初に全部さらけ出して解決するのは効率的ですが、それがかせになっている気もするので。 人の心はうつろうものです。 徐々にお付き合いすればどちらかに変化も訪れましょう。 最初から言われてたら敬遠したかもしれないけど、君が好きだから今は受け入れるという事も無きにしも非ずですよ。 以上、一男性からの意見として。

う~ん

🐤
    まる
    高齢独身者の方って「出会いがない」「出会う場所はどこ?」とよくおっしゃいますが,本当にそうでしょうか? 人としての魅力,異性としての魅力には問題ありませんか? 本当に魅力的な独身の方でしたら,周りは放っておきません。 離婚した理由,再婚したい理由もいまいち理解できません。 モノとして人とつきあうような… そしてみなさんのレスも軽くスルー… 素敵な男性と出会えるといいですね。

トピ主です4

もち肌
    文字でお伝えするには限界がやはりあるものなんですね。 せっかく様々みなさんが書き込みくださっているのに上手く書けずに 逆にわかりづらくなってしまって申し訳ないです。 私の結婚の条件は 「家柄がよいorお金に不自由しない人」 この1点だけです。好きな相手でなくてもよいと考えています。 男友達には「常にモテ期」「美人で性格がよい」と言われます。同僚に 最近告白された時に言われたのは「高嶺の花」、男性の知人に転職を 相談したら「もしあなたが会社の秘書にいたらその会社の信頼が上がる」 今の会社の上司には「猛暑でも涼しげ」「着物が似合うタイプ」と 言ってもらったことがあります(ほんと恥ずかしい。ごめんなさい) 正直お付き合いしたりデートする相手等にはあまり困っていないです。 ただ、年も年だし結婚相手にならないような人と会っていても意味がない。 趣味は主に読書、時々一人で史跡を見に行くのが好きなくらいですので ピンポイントに「家柄がよいorお金に不自由しない人」と出会う場所を 探しています。 >最初に全部さらけ出して解決するのは効率的~ 気を付けます。ありがとうございます

という事は

🙂
    ささ
    >「家柄がよいorお金に不自由しない人」 >この1点だけです。好きな相手でなくてもよいと考えています。 >同僚に最近告白された時に言われたのは「高嶺の花」 つまり、その同僚の方はお金に苦労しそうだったので断ったという事でしょうか? 正直、 貴女は結婚したいと言う、周りの評価はモテ期、事実デートなどには事欠かない、重要なポイントは家柄かお金の問題のみ。 これで結婚できない理由が全然わからないのですが? 下世話な話しかもしれませんが、核心でもあるので聞かせてください。 貴女の言う、家柄不問でも良いお金に困らないという金額ってどの程度ですか? それによってはアドバイス内容が全然異なります。 ここが唯一の条件で、かつ周辺男性では駄目だったという事実。 ここをクリアにしないと今までのやり取りも見当違いで終わる可能性があります。 是非、幸せになって欲しいです。

お世辞を、、、

周りのリップサービスを間に受けちゃだめですよ。 褒め言葉のうしろに、「まぁ、バツイチの30代だから自分は興味ないけど」がくっついてますって。 そんなに単純な方なら、相手がうちは資産家だし君のお金が目的じゃないんだ、といったらホイホイついて行きそうで怖いです。 愛情がなくてもいい、と思うなら、なぜ結婚したいのですか?一度もしていない方なら、まだその思考はわかるのですが、一度離婚されているのに、また懲りずに愛もないのに結婚?老後のお金には困らなさそうですし、結婚のモチベーションがよく分かりません。

出会いの場?

くろ
    そんなものないです。 というより、お見合いを数十回やって駄目な人もいれば町でナンパされた人、学生時代の同級生など様々な出会いの場があります。 よく出会いがないと嘆く方がいらっしゃいますが、それは出会いの場がないのではなく選ばれていないだけです。 35歳のトピ主様はおそらく選ばれていないだけだと思います。 家庭環境がよくお金に不自由をしない男性はバツイチ35歳を選ぶことはないと思いますし、男性のご両親も大反対をすると思います。 そして家が良ければ、跡取りを期待すると思いますので、若い女性でないといけません。 どうしても条件を下げられないようなら、お金持ちのオジサン達があつまる場所を探したほうが早いかもしれません。 お子さんはもう成人している男性なら可能性があるかもしれません。 そんな中にトピ主様がお考えの条件にマッチした男性が見つかるかもしれません。

そんなシンプルな希望で見つからないのは

単純な人ね
    >「家柄がよいorお金に不自由しない人」 この一点だけなら2週間もあれば見つかります。トピ主さんもそれなりの人のようですし初期投資をして調査会社にでもピップアップしてもらえばどうですか?家柄がよい、お金に不自由しない人だけなら簡単にピックアップできますよ。あとはその人の行動範囲に姿を現わせばいいだけ。ま、どちらにしてもトピ主さんの魅力次第ですね。頑張ってください。

出会ってもモノに出来るか、だと

うーん
    ざっくりですが、主さんのレス見てマイナスポイントは35歳くらいだなー、と思いました。恋愛結婚だと35歳なんて問題ないんですが、俗に言います婚活市場ではまあ、ひどいもんかと。 資産もお有りですから注意しないと主さんの財産目当てのトンデモ男がよってくるかもしれない。見る眼ないんですよね、、、なら相談所が無難かと。もしくはお年寄りに人気あるならその方達に誰かいい人いませんかねー(爽やかにサラッと)と聞いてみてもいいかなあと思います。いい人紹介してくれるかもしれませんし。 歳の差が気にならないなら相談所は向いてると思いますよ。疲れると思いますが。変な人もいっぱいいますから。結婚できなかった人たち、が一定数いるので。 お見合いで同年齢のお金持ちを狙うのはかなり無理がありますので、40歳以上を狙ってください。 周りのキレイ云々は参考にはなりません。キレイでも35歳なんですよ。普通の20代には敵わないんです。日本では。25位までは年上のお姉さんに憧れるんですが、それ以降は基本年下派になります。だから、いくらキレイでも35歳、、、ムリ。というのが正直なトコなのかも。。