詳細検索

    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 一粒ダイヤのネックレス。何カラットがオススメですか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    一粒ダイヤのネックレス。何カラットがオススメですか?

    お気に入り追加
    レス15
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    トピ主
    40歳です。 ダイヤは1カラット近くはあった方がいいという意見をよく見掛けます。 私も小さいよりは、大きい方がいいと思ってます。 ソリティアを狙っているのですが、0.5カラット弱で60-70万円します。 ここら辺が値段の限界かなと思っています。 せめて、0.7位あればいいのでしょうが、そしたらどんな値段になるのか・・ やはり、0.5カラット弱だと小さいでしょうか? お店でつけてみたのですが、正直もう少し大きくてもいいかなという感じました。 私も40歳ですし、これから歳を重ねていくと、やはりもっと大きければ・・という気持ちになるのでしょうか。 ちなみに、普段使いをしたいです。 例えばシンプルなシャツ&パンツにつけるとか。

    トピ内ID:8189069521

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 4 面白い
    • 3 びっくり
    • 3 涙ぽろり
    • 5 エール
    • 7 なるほど

    レス

    レス数15

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    卸は?

    しおりをつける
    blank
    2013
    体格や首の太さにもよりますよ? 私のダイヤは0.6カラットです。157センチ7号サイズで首は細め。 でも小さいと思ったことはないですね。大きいとも思いませんが。 購入にあたっては1カラットの品も見ましたが 重ね付もしたかったので0.6にしました。 予算はトピ主さんのご予算の約半分。卸で買いました。 私は結果、満足しています。 60~70万も出すなら卸で0.7カラット台は余裕で買えますよ。 しかもエンゲージに使う品質のものを。 どうしてもブランド品がよければデザインを考慮すればよいと思います。 センター0.5カラットで周りをぐるっとメレダイヤが囲んでいるデザインなどいかがでしょうか。

    トピ内ID:0304661828

    閉じる× 閉じる×

    その人に似合ってること

    しおりをつける
    blank
    yo
    年齢もありますが、私が思うにはその人に似合った大きさってあるんです。 何歳だからこれくらいの大きさがいいという考え方は頭が固いし見栄の塊、古い人って感じがします。 たとえば大柄の人が太い首に小さいダイヤは似合わないし、逆に貧相な小柄の人が大きなダイヤは似合わないです。 以前吉永小百合さんがトーク番組でスーツで一粒ダイヤをしてましたが、小さいダイヤをされてました。(テレビでえ?こんなに小さい、、、と思うくらいだから多分実際には0,4~0,5ぐらいはあると思います) 年齢や有名人ということからすればいくらでも大きなものを持てる方だと思いますが、きっと上品な方なのだろうとその姿から感じました。 私は身に着けたときこれだ、と思えるような大きさのダイヤをすればいいと思います。 あとはクオリティ-をどうするかです。

    トピ内ID:7344989517

    閉じる× 閉じる×

    人それぞれかなー

    しおりをつける
    blank
    一美
    普段着のカジュアルスタイルなら1カラットあると浮かないかなぁ。 個人的には小ぶりでもキラッと輝くほうがお洒落かなって思いますね。 私は38歳ですがお気に入りは0.4カラットです。出番が多いです。 控えめですけど上品な感じでどんなスタイルでも合いますよ。 トータル0.2位の極小のトリロジーの下に0.4がぶら下がってるデザインです。 ただ、50~60代以降も永く使う予定でしたら私の大きさでは物足りないでしょうね。 最近は40代半ばの女優さんでも0.2~3あたりの小ぶりサイズを着けてますね。 見た感じ貧相だとか思わないので似合う似合わないはその人のイメージや体型などによって人それぞれなのかもしれませんね。 やはり鏡で見て全体とのバランスでおかしくなければ問題ないのではないでしょうかね。

    トピ内ID:1811491553

    閉じる× 閉じる×

    素敵です。

    しおりをつける
    🐴
    うまこ
    こんにちは。ソリティアのダイヤモンドネックレスは素敵ですね。 0.5カラットで60-70万ということは、Harry WinstonやGRAFFなどのトップブランドを検討中なのでしょうか。トップブランドのダイヤは本当に素敵ですよね。 たしかに0.5カラットで胸元はちょっとさびしいかもしれません。欲を言えば2カラット以上欲しいところですが…(笑)。そこで、カットにラウンドではなくペアシェイプなどを検討してはいかがでしょうか?同じカラットでもファンシーカットのほうが大きく見えますし、ラウンドほど光りすぎず上品だという方もいらっしゃいます。 また、ペンダントのストーンは自分の視界には入りませんし、第三者が凝視する機会も少ないと思います(胸元20cm以内で他人に凝視されたらセクハラもいいところw)。ですからクラリティなどを多少落としても大きさを重視された方がよろしいと思います。De Beersなどならば、多種多様なダイヤをそろえているはずです。 なお先日、Harryから3/26より値上げと連絡をいただきました。検討中ならお急ぎ荒れ!よいペンダントが見つかりますよう。

    トピ内ID:5278204223

    閉じる× 閉じる×

    4C

    しおりをつける
    blank
    ゆりり
    0.5ctで60万超って、婚約指輪にするようなグレードのダイヤではないですか? 普段使いにするペンダントなら、F~Gカラー、SIクラスで充分ですよ。 その代わり、カットは是非エクセレントで。輝きが違います。 上記の条件でセカンドハンドなら、15~6万で買えますよ。 予算に余裕があるなら、1ct以上のものも買えるでしょう。

    トピ内ID:6664393314

    閉じる× 閉じる×

    つける人によって、似合うサイズは変わってくると思います

    しおりをつける
    🐱
    チイコ
    43歳女性です。 38歳の時に1カラットちょっとの1粒ダイヤのネックレスを買いました。 最初0.3くらいでいいかな~と思っていたのですが、お店でつけてみて小さすぎると判断しました。 私は、首や肩は細いのですが、顔が大きいので、小さいダイヤはちょっと似合わないみたい。 普段使いしています。 ジーンズでも使っていますし、スポーツする時も付けています。 カジュアル使いに全く問題はありません。 トピ主さんも、実際つけてみて、小さいと感じたのであれば、大きめのものを試してみたらいかがでしょう?

    トピ内ID:3801109652

    閉じる× 閉じる×

    やはり大きい方が

    しおりをつける
    🎂
    ワイフ
    年齢を重ねると、大きいものの方が似合うと思います。 ネックレスなら、指輪と違って少しカラーとクラリティを落として もう少し大きなものをお買いになっては如何でしょうか? 若くても大きいものを付けだすと、小さいものは貧相な感じがして 付けなくなりました。 素敵なネックレス見つかるといいですね。

    トピ内ID:1705938077

    閉じる× 閉じる×

    1カラット

    しおりをつける
    blank
    3時のおやつ
    今は小さいものも流行ですけど、将来的にはどうかな? 年齢を重ねると首周りもしみしわだらけになるし(女優さんは別ですが) 肌色も白くはなくなってきます。 色を落として、大きさとカットを取ったほうがいい気がします。 トピ主さんは母親に似ていますか? もし似ているならお母さんに似合うものを買うようなつもりでいたら どういったクラスがいいのかわかると思います。

    トピ内ID:4096167552

    閉じる× 閉じる×

    0.25です。

    しおりをつける
    blank
    うり
    37歳、はじめてのダイヤモンドです。 フクリン留めなので意外と大きく見えて Gパン可の事務所でも違和感なくつけられます。 年をとってもギラギラにするタイプではなく これから結婚式も入学式もなさそうなので (周囲に結婚する人がいない・子供がいない) ちょうどいいサイズだと思っています。

    トピ内ID:5423325556

    閉じる× 閉じる×

    体格やシーンによってそれぞれ

    しおりをつける
    blank
    くるっく~
    150センチでかなり華奢な背格好、20代後半に初めての一粒ダイヤネックレスを プラチナ・0.45ctで作りました。 接客してくださったのが白髪のおばあちゃまで、私とほぼ同じ体格だったのですが、 小柄で華奢な私には0.5UPは大きいと思う、0.4がちょうどいいというので、 つけてもらい客観的に見てみました。 すると、おばあちゃまの言うとおり、0.5UPだとちょっと目立ちすぎ、0.4だと ほどよいかんじで、年をとったからと言ってみんながみんな大きいものが似合う わけじゃないんだな~と思いました。もちろん、好みによると思いますが・・・ 大きさは0.45ですが、カットやクラリティにこだわった指輪にもなるようなもの なのでキラキラしており、0.6ct?と聞かれるくらい大きく見えます。 家族や友人には、目立ちすぎないけど小さくもなく、年をとっても貧相に見えな さそうでちょうどいい大きさとお褒めいただいています。 会社や友人と会うときにつけても嫌みのない大きさで気に入っています。 いろいろ試着して、ご自分にあう、好みの大きさが見つかるといいですね!

    トピ内ID:0415146612

    閉じる× 閉じる×

    ちなみに

    しおりをつける
    blank
    くるっく~
    御徒町で、主様が記載の金額の1/4くらいのお値段でした。 付けてしまえばわからないので、ブランドにこだわらないのであれば、 一度のぞいてみてはいかがでしょうか?

    トピ内ID:0415146612

    閉じる× 閉じる×

    体型による

    しおりをつける
    blank
    まゆゆ
    体型と服装により似合うおおきさは異なると思います。 また、普段遣いといってもライフスタイルにもよりますよね。 参考までに私は158cmやせ形、30代後半、服はアローズやTOMORROWLAND等、会社員です。 0.3だと若干小さいかなーと感じました。でも重ね着けもしやすそうだからそういう点では良いかなとも思いました。 0.8強も試してみましたが、私の肉のないデコルテでギラリと光り、普段遣いにはしにくいと感じました。 で、結局まさに0.5を買いました。 1カラットはあったほうが良いという意見が多いって、どこの世界での話でしょうか? 1以上は体型に関係なく結構目をひきますし、服とTPOを選ぶと思います。

    トピ内ID:8642863513

    閉じる× 閉じる×

    普段使いなら

    しおりをつける
    blank
    ジェムマニア
    ネックレスであれば、大きさ重視で、あまりグレードにこだわりすぎないほうがいいですよ。 ネックレスは大きさがあるほうが、映えます。普段使いなら、0.5で十分と思いますけど。 身長が高いと大きいほうがいいといいますね。

    トピ内ID:5904600114

    閉じる× 閉じる×

    今、似合うダイヤを

    しおりをつける
    blank
    ダイヤ好き
    よく年輩になっても使える大きさを、と言われますが現在のスタイルにあわなければ箪笥の肥やしになりかねません。 私自身はフクリン留めYG 0.3ctは普段使いで休日お出掛けにはPT 0.5ctです。 購入のさい、40歳だし170cmと背は高いので0.8ct以上を考えていたのですが 首が細くて長いので実際に試着してみると大粒はびっくりするほど似合いませんでした…それに悪目立ちするのは避けたいのです。 50代、60代になって体形が変わっていたらその時いちばん似合うものを選べばいいと思います。

    トピ内ID:2717298778

    閉じる× 閉じる×

    気にしない

    しおりをつける
    blank
    ジェムマニア
    よくこの手の質問がありますが、何歳だと何カラットという概念は捨てたほうがいいと思います。 40歳にもなって、あの大きさ?なんて考える人もいませんし、質の良い綺麗なダイヤモンドであれば0.3ctでも素敵ですよ。 重ね付けするなら、1ctまで大きくないほうがいいかもしれませんしね。体格が大きくデコルテが広い方だと大きいほうが似合うかもしれません。 お店の方は商売ですから、1ct位あったほうがというでしょうから、相談してもあまり妥当な回答は得られないです。 大きければ大きいほどいいわけでもないですしね。0.5位なら小さくもなく、大きくもなく使いやすいのではないですかね。

    トピ内ID:5904600114

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]