詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 恋に落ちたと自覚した瞬間のことを教えて下さい
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋に落ちたと自覚した瞬間のことを教えて下さい

レス43
    (トピ主0
    恋愛
    恋に落ちたと自覚した瞬間ってどんな時ですか? 皆さんの体験談お待ちしてます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示

気がついたら

💍
    ビーズのゆびわ
    家にいても何かをしていても、その人のことを思っている自分に気がついた時です。

そうだなぁ

気づけば目で追ってる事に気づいた時 他の女の人と話してるとイライラした時 とかですかね

頭が、ぼー

さららん
    頭だけ浴槽につかっているみたいに、ぼーっと熱くなって視界がぐらぐらしてました。

あれは

まき
    昔むかし、二十数年前のお話。 まだまだウブだった私。 コンビニでバイト中の私に一目惚れしたとお客さんから声をかけられ、後日会うことに。 改まって顔を見るのは初めて。 待ち合わせ場所に車で現れたその人を見た瞬間、「ズッキューン!!」と何かを激しく打ち抜かれた衝撃を感じた。 その後、紆余曲折ありつつ結婚二十周年を迎え仮面夫婦になってしまった。どうやら打ち抜かれすぎて的がなくなったようだ。

恋愛するつもりのなかった彼に。

😍
    私は【彼に触れたい】と感じた時に恋に落ちたんだと自覚しました。 前々から好印象だった彼ですが、お付き合いするるもりはありませんでした。 けど、会う回数を重ねてたある日、【彼に触れたくてしょうがない】日がきました(笑 あぁ、彼を好きになってしまったんだと自分の気持ちに気付きました。

胸が痛い……

あみ
    相手が当時激務のため、倒れてしまったと話を聞いたとき、胸がまるで破れるように痛く感じました。 胸が痛い、なんてそれまでただの比喩だと思っていたのに、本当に痛かった。 なんだろう、この気持ちは……としばらく考えて、これはまさしく恋ではないか!と思い当たりました。 いてもたってもいられなくなり、すぐにメールで告白! それが今の夫です。 私は惚れっぽいので、それまで人を好きになったことは多々ありましたが、あのときのような気持ちは他にありません。 又、もともと積極的に攻めるタイプではありましたが、あのときほど、後先も考えず速攻で告白したこともありません。

料理をする後姿を見て

🐤
    インコ
    会社のイベントで炊き出しをしていた彼の後姿に急にドキドキしたのがはじまりでした。 その瞬間は急にやってきますね。 告白出来なくてずっと片思いでしたが良い思い出です。 紹介で出会った主人とは…。はじめて二人で会ったのが水族館だったのですが。 夜の水族館で、仕事終わりで、水槽を見ていたらウトウトしてしまった時に。 トイレから帰ってきた彼に頭をポンってされて、「寝てた?」と言われ。 その時の笑顔に急にドキドキしてしまっのがはじまりでした。 恋はどんな出会いであれ急に落ちるもので、幸せな瞬間ですよね。

オハヨウからオヤスミまで

🙂
    夕暮
    相手の事しか考えられなくなった時。 微笑まれた時に幸せ過ぎて自然に涙が出てきた時。 我が儘で自分本位だった私。何をするにも彼優先になった感情の変化に戸惑いましたよ~。

上がったり下がったり

シプレー
    なかなかメールの返信がないと気分がふさぎこみ、メールが来た途端ご機嫌! くだらないことで上がったり下がったりしてる自分に気がついた時、「こりゃ惚れたな」と自覚。 ジタバタしてもしょうがないので受け入れました(笑)

目が離せない

🎂
    Rika
    彼とは何年ものブランクを経て再会、食事をしながら色んな話に花が咲きました。 こんな素敵なひとだったっけ?こんなに引き出しが多かったっけ? となかば動揺しながら、彼の目を見たら同じ思いでいることを実感。 吸い込まれたように目が離せませんでした。 文字通り、ストンと落ちました。 恋は落ちるものなのですね。 落ちてみると、よくわかります。

元々のきっかけは夢

🎶
    ヨーナス
    今片想いしている人は某デパートの同じフロアで働いている別の店の社員さん たまたま私が働いている店が一ヶ所しかない従業員出入口のすぐ隣にあるのと、自分がレジ担当スタッフで殆ど仕事中は通路側を向いていることもあり、目の前を通るのをしょっちゅう見ていました 彼は殆どの場合、目が合うと会釈をしてくれる人なので(結構スルーして通るスタッフさんも多いです)、「礼儀正しい人だな」とは思っていたものの、真逆の奥にある店で接点がないこともあって、同じフロアで働く人の一人でしかなかったんです ところが、去年の秋頃に彼にプロポーズされたけど断った夢を見て「何で顔見知り程度の人が出て来るんだろう?」と疑問に思って、目で追うようになりました 暫くは「気になってる?」程度の認識でしたが、11月の終わりに通常ならば会釈はしても挨拶は口ごもるように小さい声で言ってたのに、その日一度だけでしたがはっきり聞こえるように「お疲れ様です」と言って来たんです! それで、本気で惚れてしまいました とは言え、その後は今まで通りに戻ってしまい、それ以上の会話のきっかけ自体がないんですが(泣)、何とかならんのかなぁ?

ある日?

💋
    赤いバラ
    仕事関係で、夏に数回会い、12月に忘年会などで数回会えて・・ 夏から12月までお互い多忙で、なんとなく会社アドレスでメールやり取りして情報交換してた。 メールでいい人だなーと思っていたけど、12月に再会してから、突然、気になる人になった。 なぜか、はっとしたり、ドキドキしたり、ずっと考えてしまう人になりました。 仕事していてもふとした瞬間思い出したり・・・ また、次に会いたくて仕方がない・・・ 突然、恋に落ちたと実感してた。 相手からも「今週もまた会えない?」って連絡が来て、 会うと、相手から告白されました。 ある日突然、同時に落ちるもの?

ある店員さんに…

カスミ草
    毎日のように会っていたのに、あまり会えなくなるかもしれないと思った瞬間。 ショックを受けている自分に気づいて「えっ?これって…」という感じでした。

あの渋い声!

🐴
    ぽっつ
    もう10年以上前の話…。 当時、私は予備校生で、そこでバイトしている大学生に惚れました。 私の背後を「物理と数学が肝だよね」とか何とか、バイト仲間と話しながら通って行ったその声がとても素敵で、思わず振り返り、それが始まりだったことをよく覚えています。 深く、ゆっくりした独特の声で、もう寝ても覚めても彼の声が頭の中にこだましていました。 結局、長ーい片思いで終わってしまったけど、いまだにあの声は忘れられないし、声の低い人に弱い私です。

私の場合は夢

ニョニャ
    それまでは娘が好きと言っていた程度のアイドルグループA お母さんはグループの中で誰が好き?と言われてもピンときませんでした。 それでも無理やり娘にMくんと言わされており、無理やり番組を見させられていました。 ある夜、妙にリアルな夢でMくんに迫られている夢を見ました。 それ以来、彼がTVに出ているのをまともに見る事ができません。 アラフォーなのに、久しぶりに恋に落ちてしまいました。

占い

yodo
    アラフォー女性です。 若かりし20代のころはまでは、恋をすると、占いにはまってました…といっても、ネットなどで、無料で出来るやつですけどね。やったらやっちゃいます。 今思うと、無駄、あほくせー、青くせー、ですけどね。 一目で恋に落ちた経験で言うと、俳優さんがチョコレートのCMで、最後にウィンクをばちっときめて、卒倒しそうになった時ですかねぇ~。

苗字に自分の下の名を合わせ

ティー
    その男性の苗字と自分の下の名前を合わせて呟いてみたり、、、します。 無意識にやっている時にハッとして「これはもしかして」と気づきます。

ホントに突然...

ゆう
    全然好きじゃなかったのにたまたま見た時のギャップにやられてしまい,その時は分からなかったけど,次の日なんでこんなに胸がモヤモヤするんだろう?と思いながらその人の写真が目に入った時 あ~好きになったんだって気付きました! しかも年下の人を好きになるのは初めてだったので,びっくりして。 でも好きになってしまったからすぐにいいや!って思いました。 今もどんどん好きになってます♪ 私の心全て持って行かれてしまいました! ホント大好きです♪

私も

ふくふくろう
    無意識に目で追ってしまう、相手の顔を見るだけで「ぱぁっ」と心に花が咲いたように嬉しくなってしまう、のを実感した時です

正に、「落ちた」。

rika
    一緒に作業している時に、目が合って、 「いい感じですよ」というように、にっこり頷かれて、 なんて言うか、射抜かれて落ちてしまった。 心臓がバクバクしちゃって、なんかもう… あの時だ、と自覚したのはそれから数日後のことで、 そんなことがあって自覚するまでの数日は、 何度もメール読み返したり、笑顔や声を思い出したり、 普段食べないフリ○クに目が行ったり(彼が食べていた)、 普段つけないのにコロンやトワレのコーナーで香りを色々試したり、 優しい笑顔の裏で苦しい経験も色々したのだと知って、切なくなって家で泣いてしまったり。 私もわりと惚れっぽい方だけど、3X年生きてきて、初めて思ってます。 「『他人に喜んでもらって僕も嬉しい』じゃなく、彼自身のことで笑顔になってほしい。 そのために何かしたい」って。

私の場合

🐴
    皐月
    部署は違うけど同僚だった人。 趣味が合うので、たま~に話はしていたんです。 ある日、彼が私のデスクの横を通ったときでした。 “話しかけてくれないかな”と胸高鳴らせて期待している自分に気づき、 “ああ、私、この人に恋してるんだ…”と。 それまでは“話してて楽しい人”くらいの認識だったんですけどね。

後から考えると

障子
    その時はわからないんですけど、恋に落ちたことを自覚した後から、あの時かなあ…と思うのは、 「いい人だなあ」と思っていた人の働く後ろ姿を見て、胸がキュンとした時かなあ。多分。

一緒に遊びに行った後

あいらびっと
    お互い方向の違う電車で帰るために駅で別れる段になって、離れたくなくて思わず涙が出てしまった時。 あははははー!馬鹿だわー!すでにその時いい年こいてたのに! でもその相手と結婚できた自分はつくづく幸せ者だと思いますわ。ガハハ。

周りが明るくなって・・

oba
    かかっていたお医者さんに脈を取られた時に ぱあっと周りが明るくなった感じがして・・これが 人生でたった一度だけ経験した「恋に落ちた瞬間」ですね。 多分ドキドキを恋と勘違いするアレです。 でもその気持ちはなんと7,8年続きました。 夫は幼馴染の延長だったので大好きだけど そういう経験はなかったんです。 すでに私は既婚者でだから何って話ですが そういう経験できただけでも楽しかったな。

今も胸キュン

昔の女学生
    昔々、大学生のころ、開学記念日のビールパーティーで。 ビールグラスを友達に預けてトイレに行きました。 戻った時にそのビールグラスを持って待っていてくれた人を一目見て、こんなにすてきな人がうちの大学にいたのかと。 まもなく卒業し遠距離になりましたがなんとかふんばり、結婚。 はい、今も夫大好きな還暦おばばです。

鳥肌がたった

ぽれぽれまる
    気持ち悪くて、じゃもちろんないですし、実際は立ってないでしょうけど。背後からの声を聞いた瞬間、鳥肌がたったような、瞳孔が開くような、全身が耳になったような気がしました。ほんの相槌程度の一言二言だったのに。 みんなで雑談してたときに、彼が私の斜め後ろから話しに入ってきたんです。お互い初対面、というか私は彼の顔を満足に見ることもできず、後日、声で探り当てたら。これがまた、声だけじゃなく顔も、私好みのイイ男で 迷わず猛アタック!!  20年たちますけど、別れてしまいましたけど、ごくごくたまに電話で話すと、あの時の声が耳元に。テレビで似た声を聞くとどきどきします。

間違いなく

すず
    月曜日会社に行くのが、 〔憂鬱→待ち遠しい〕に変わったとき。

ある瞬間からドキッと

あり
    過去、しょっちゅう落ちては失恋してきました。 基本的には、今まで大丈夫だったのに、何かきっかけになるやりとりがあり、ある時目があったり近くに来られた瞬間にドキッとして、それから相手のことを考えるとなんかウキウキドキドキしてしまうようになったとき・・・でしょうか。 若かったなあ。。

はぁ

😑
    よし
    今現在、恋に落ちてます 最初は女子力無いなぁと思ってました。 16才下ですし、正に共に働く同僚以外の何者でも有りませんでした。 何度か食事に行きひた向きに仕事に取り組む姿、自分の至らない点に向き合い成長しようとする姿をみ、気になりました。 誘ってもこの日は無理ですと、断る時も出てき彼氏出来た?ってふわっと聞いたら一応出来た、と言われました。 それから、夜もあまり寝れずあれ?と思った時には落とされてました。 自分は一度結婚もしており、人生経験もそれなりには、有るのに自分でも驚いてます。 年齢差、世間的にいいおっさんやから難しいし、彼女の負担になるでしょうが、気持ちが抑えれません。 彼女にありがとうと伝えたい。 離婚を経験し、女性に対する見方が変わったのに 人を好きになる事の素晴らしさを再び気付かせてくれて…

皆さんのコメントを見て、私も恋してるんだと実感・・・

💡
    bamian
    既婚なんで、どうしようもないのですが・・・ 同じ会社で、あるとき知り合いになって、SNSでやりとりしてるうちに、何て優秀で尊敬できる素晴しい人だと思ってたら、いつの間にか目で追うように! 近くを通るだけで、顔が熱くなりなるし、完全に恋ですね。 2人で飲みに行くようにもなったけど、お互い既婚者なので、それ以上はセーブ。お互い、家族が大事ですからね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示