詳細検索

• ホーム
    • 頭の大きい人の髪の毛の色について
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

頭の大きい人の髪の毛の色について

レス10
    (トピ主3
    🐤
    ひよこまんじゅう
    30代の女性です。 ずっと、髪の色をほとんど染めず、真っ黒にしていました。 ところが、髪の毛をボブにしたとたん、頭がヘルメットのように 重く感じ、もしかしたら、髪の色を明るくしたほうがいいのでは? と思うようになりました。 頭が大きく、鉢が張っています。 同じような頭の方で、髪の色を明るくしてるかた、 ご助言いただけないでしょうか? 鉢張りの頭に真っ黒はよくないでしょうか? 宜しくお願い致します。

ランキング

レス

私も

かなめ
    頭が大きく、帽子選びなど、苦労します。 ボブにしたら、ズッシ~ンってな具合… やもうえず、少し明るくしたら、周りの評判は、良かったですよ♪ 軽くなったね~って言われました♪

そりゃ

🙂
    ささ
    頭の形って話しよりも、単色でストレートで短くすれば動きはなくなるでしょ。 小顔でも、黒髪ストレートですとんとした髪型の人はどうしたってメットぽくはなるよ。 似合うかどうかは、服装やメイクとかのトータルバランスでしょ。 カジュアルな感じでそれなら違和感だし、30代、40代の女優さんの様に雑誌の表紙のような艶感を出せば似合う気もするし。

お任せで

久美子
    毎回髪の色は美容師さんにお任せしています。 やっぱりプロ、的確にアドバイスしてくれますよ。 私は今ボブだったのが2ヵ月強経って少し伸びていますが、 トーンを落としてくらい色にしました。

皆さん回答ありがとうござます。

🐤
    ひよこまんじゅう
    そうですね。 ストレートの黒髪で、ボブなので・・ 余計に重さが増しました。

仲間です

みっち
    私もかなり鉢張りで、大顔です。一緒に努力して頑張りましょう。 カラーはそりゃあより明るい(軽い)ほうがいいです。だってデカイんだから。漆黒はインパクト強すぎです。 でも髪色よりまず『メットボブ』がまずい。 ロングにして落ち感をだすか、またはかわいくショートカットです。 どちらにしろカットが重要ですので上手い美容院、美容師さんにまかせてください。 大丈夫、美しくなれます。

やっぱり

🙂
    ささ
    >ストレートの黒髪で、ボブなので・・ やっぱりですか、色かえるでも良いですけど、髪に動きが出るようにするとか、ピンでアレンジするとかすれば変わりませんか?

○年後、幸せが訪れます!!

豆大福
    51歳になる鉢張り女です。毛量も多いです。 トピ主様と同じ悩みを10代からずっと持ち続けていました。カラーリングしたりレイヤーにしたり(でも下手な美容師さんだと、レイヤーも危険です。かえって広がりました・・・)苦節○十年!あの頃流行った聖子ちゃんカットをしても「雷が落ちたみたい」と言われ、悔し涙を流しました。(ちょっとおおげさですが。) ただ、最近、同い年の友人達が揃って「薄毛」に悩んでおり、未だに髪が多くしかも鉢が張っている私をみんなが「羨ましい!!」と言ってくるのです。信じられないことですが。 彼女たちは、いかに髪の毛を多く見せ、鉢のあたりを張らせてボリュームを出そうかと非常に苦労しているのです。(中には女性用アデランス?のようなものをつけて同窓会に来た人もいましたが、値段を聞いてぶっとびました!) 今まで悩んでいたことが、いきなり優越感?に変わり、とまどいつつも幸せをかみしめている今日この頃です。(ちなみに今は白髪染めでダークブラウンですが、良い感じに髪が減っている?のか細くなってきた?のか、昔ほど大きな頭に見えなくなってきましたよ。) ○十年後を夢見てね!!

とりあえず・・

🐤
    ひよこまんじゅう
    土曜日に、カラーリングしてみることにしました。 今は、髪の毛を後ろでひとつにまとめてくくっています。 おろすと、頭がでかく感じるだけでなく、 顔もでかく見える気がするので。。 今ブレーク中のダンスの出来るお笑い女子芸人さんみたいな感じです。 動きをだせればいいんですけど、なにせ、 髪の量が多すぎて、難しいです。

黒髪よりカラー

🐱
    ミャオ
    私も同じ悩み+丸顔、首が短いです。 色白ですが、カラーした方が頭が軽く見えます。また、ストレートより、レイヤーがいいと思います。 私の場合美容師さんにズバリ、「小顔、顔が細く見えるようにして下さい」と頼みます(笑) するとほとんどの美容師さんは、トップをふんわり、ぱっつんでない流すように前髪あり、顔周りにシャギーを入れ、首周りは長めに、少しハネるようにしてくれます。 このパターンは周りにも好評です。

トピ主です

🐤
    ひよこまんじゅう
    先日、カラーリングしてきました! 髪質的に、なかなか染まりにくいんですけど、 明るい栗色になりました! あと2回ほどカラーリングに通うと、もっと綺麗な色になりそうです。 見た感じ軽くなったし、髪の量もすいてもらったので、 全体的にいい感じです。 アレンジも、黒髪のときより、やりやすそうです。 結論をいいますと、茶髪、いいとおもいます!