詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚式BGM バイオリンチェロ

レス10
    (トピ主0
    🎶
    くくく
    恋愛
    結婚式歓談バイオリンクラシックを流そうとCDを借りて聴いてみていますがバイオリン(ピアノの伴奏がありますが)の音色は少し淋しいかな。。と感じます。 バイオリン・チェロなど弦楽三重奏か四重奏の明るめなCD(演奏団)をご存じでしたら教えてください。 オーケストラや交響曲はレンタル屋でよく見るのですが盛大すぎて会場の雰囲気に合わない気がして、なかなか探すのが難しいところです。 入場はヨーヨーマさんのチェロの音を使おうと思っています。 式が近く困っています。どうぞよろしくお願いします。

ランキング

レス

チェロでしたら

🐶
    むぎぎ
    クリスティーヌ・ワレフスカの方が好きです (ヨー・ヨー・マが若いころは好きでしたが・・・)

室内音楽で

ゴーダ
    検索されるといいと思います。 管弦楽組曲やバイオリン協奏曲等は如何でしょうか? おめでとうございます。 よい式になるといいですね。

ちょっとずれるか? ロッシーニはさわやか。

夕凪
    さわやかで嫌みが無く美しい。 ロッシーニのSonata for Stringsをお勧め。 私のCDはドイツ語で書かれていて良くわからないのですが、 演奏は、CAMERATA BERN Sonata in G major 1,2,3 Sonata in C major 4,5,6 Sonata in B major 7,8,9 Sonata in ES major 10,11,12 私は、10~が好きかな。 余り大きな音でなくさりげない音量で流したらさわやかだと思います。

こんなのかな

通りすがり
    予算が許せば、生演奏なんかも素敵だと思いますが・・・ まあ、ご希望の雰囲気の曲だと、お勧めの曲は以下の通り ・ドヴォルザーク 弦楽四重奏ヘ長調「アメリカ」  (ジュリアード弦楽四重奏団) ・チャイコフスキー 弦楽四重奏曲 第一番「アンダンテカンタービレ」  (ボロディン弦楽四重奏団) ・ボロディン 弦楽四重奏曲 第二番  (ボロディン弦楽四重奏団) ・シューベルト ピアノ五重奏曲 「鱒」  (田部京子、カルミナ四重奏団)

ご結婚おめでとうございます

ももたろう
    弦楽三重奏でバッハのゴルドベルク変奏曲を演奏しているCDがあるのですが、適度な緩急もあり良いのではないかと。 グラモフォンから出ています。 編成は少し増えますが、室内楽も含めてはいかがでしょう? 曲目的には、パッヘルベルのカノンなどは明るいですよね。 イ・ムジチ合奏団の演奏は定評があります。

ベートーベン

🙂
    Michiko
    ベートーベンの「ロマンス」はいかがでしょう。Ann Fontanellaがなかなかいいです。

海外の結婚式で人気の曲

🐧
    ローズマリー
    バイオリンの曲は悲しい曲も多いですね。結婚式なら明るい曲がいいですよね。 海外だと結婚式用のCDなんかも出てますが、日本ではあまり見つからないかも。 曲を自分で編集して流すのもいいですよ。ダウンロードで1曲ずつ購入も出来ますよね。 結婚式向けのおすすめの曲としては パッヘルベル カノン バッハ 主よ人の望みの喜びよ(チェロ版も素敵です)     目覚めよと呼ぶ声あり(これもチェロ版がいいですね) バッハ ブランデンブルク協奏曲3番 エルガー 愛の挨拶 ヴィヴァルディ 四季から「春」 ボロディン 弦楽四重奏第2番 モーツアルト ディベルティメントK136~138 モーツアルト アイネクライネナハトムジーク ハイドン 弦楽四重奏5番 モーツアルト、ハイドンはBGMにはぴったりだと思います。他にもいい曲が沢山あります。 海外の結婚式では生の弦楽四重奏の演奏も見かけますが、素敵ですよね。

誰が演奏しているか、ではなく・・・

🐱
    カメラータ
    どこまでも選曲の問題ではないかと思うのですが。 どんな曲が良いかは、対象曲が多すぎてお勧めするのも難しいので、とりあえず、いろいろな場面のバックグラウンド用のCDとかがあるはずですから、その中で、ふさわしそうなものをいろいろ聴いて見られて、気に入った曲を選び、次に、それらの曲をお気に入りの演奏家が演奏して録音されたCDがないか探して見られたらいかがでしょうか? 「餅は餅屋」と言いますから、結婚式場のアドヴァイザーに相談なさるのも良いと思いますよ。

結婚式用

名無し
    確か、結婚式BGMだけのCDには、静かで、雰囲気の明るい曲がたくさんあると思いますよ。 弦楽器用にアレンジされてるものも確かあったような。 ヴィヴァルディの四季 ヴァイオリン協奏曲 「冬」の二楽章は、結婚式でもよく使われますし。 落ち着いた雰囲気をお探しなら、バロック期の作曲家で、 Andante、Largoのゆっくりした速度表示(協奏曲、交響曲など二楽章に多い)を中心に聞いてみたらいかがでしょう?

追加書きます。

夕凪
    有名な音楽も良いと思いますが、知らない人もいる曲がいいかな?と思うので、私は好みなので、もう一つ書きます。 TOMASO ALBINONI アルビノーニですね。 アルビノ-二の、コンチェルトOP9のCDを持っています。 コンチェルト1,4,6,7,10,12 が収録されているフィリップスのCD(かなり古い) まあ聞いてみて、良ければ選ぶと言うのが良いと思います。 好みがありますからね。 明るいです。 同じ曲をくり返すよりいいのでは?と思います。