詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 彼女はどんな気持ちでメールくれたんでしょうか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女はどんな気持ちでメールくれたんでしょうか?

レス22
    (トピ主2
    珈琲
    恋愛
    30歳男性です。 あるSNSをしてずっと放置をしていたらある日ある女性からメールが届きました。 内容は 「10年ぶりだね。元気かな。今どうしているかな」 という程度でした。 そのある女性はつきあったことはありませんが昔私のことを好きで、本当は私も好きだったのに、アタックしようとしたら、他の男性と付き合いだしてしまいました。 噂ではその男性とつきあって半年で両親に紹介され、女性に人気のあるその女性は相手の両親に大変気に入られたそうです。一途で真面目な女性だったのでその時の彼氏と結婚しているのではないかと思います。 メールに返信する気持ちはありませんが、その女性が何故メールをくれたのか気持ちが知りたいです。 憶測で女性の皆さん教えて下さい。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

え?そのままです

YURI
    私もメールしますよ!? 「どうしてるかな?」ってただ近況とか話したかっただけです 好きだった人、友達、元彼・・・結構誰にでもします 私も友達は、かなり多い方なので(しかも女性の友達が多い) Hai!ってかんじです まさか、自分とどうかなりたいと思ってメールしてきたんじゃないかと?

返信をしてみれば?

若紫
    私もトピ主さんと同様、メールをくれた意味を深読みしてしまうタイプです(笑) それは、自分が件の女性のように、10年間音信がなかった人にはメールを出したりしないからなんですよね。 私なら、気になるならくれたメールに返信してみます。 トピ主さんは、なぜ返信する気がないんでしょう? 「元気?」と聞かれたなら「元気だよ」と、 「何してる?」には、忠実には答えないかな。「会社員してるよ」とか(笑)当たり障りのない答えを返して、探りを入れてみてもいいのではないでしょうか?

たぶんですが。。

🐤
    チッチ
    彼女、幸せなんですよ。 元気してますか?! くらいの、いたって 余裕のメールだと思います。 私も結婚して とても幸せですが、 ふと、思いついて 元彼に電話します。 余裕があると ハッピーアピールを 女はするんですよ。 ごめんさいね。

いろいろ

ます
    Facebookなどならともだちを増やしたいとかもありますが 普通なら、友達付き合いのない10年も音信不通の 相手にわざわざ連絡とろうとも思いません。 たぶん環境の変化があったんじゃないかな。 でも利用される可能性が高そうだし もし恋愛がらみの連絡ならバカにされてますから 一応無視がいいかと。 旦那と上手く行ってないとか、離婚したとか、 まだ未婚で相手を探してるとか。 あなたに気があるならまた連絡とってもいいでしょうけど

友情?

私の場合
    気があるとかではなく、 昔の知り合いが元気かなぁと、気になる時はあります。 友情に近い気持ちです。

トピ主さんを

のり
    見つけて、懐かしくなったから声をかけただけでしょう。 深い意味はないと思いますよ。

わかりませんが・・・

つなかん
    本当に10年前に彼女はトピ主さんのことが好きだったのですか? 一途で真面目な女性がいきなり他の男性と付き合いだすというのも矛盾していますが・・・。 トピ主さんの中でお付き合いしていないぶん彼女のことを美化しているのかもしれませんが、女性の中であらゆる男性に思わせぶりな態度をとってしかもその本性は男性には見抜けていないというのがあります・・・。 女同士にはばれていますけど。 告白しようものなら『私そんなつもりじゃ・・・』なんて女性、いますよ・・・。 本当に真面目な女性でしかも既婚であったら軽々しくメールを送ったりしません。 昔少しでも恋心があったのならなおさらです。 トピ主さんが思っているほどその女性は純粋ではないと思います。 どんな気持ちで・・・との疑問ですが昔自分に気が合った男性と少しどきどきした気分でも味わおうかなって感じではないでしょうか?

文面通りじゃない?

たこ
    なんでメールに返信したくないの?? 元気だよって返信すればいじゃん!

分かる気がします

🐱
    peco
    軽い気持ちの場合もあるでしょうが、一方で、結婚した相手とうまくいってない、あるいは、離婚している事も考えられるのではないでしょうか。 いずれにせよ、あなたに今も悪い印象はなく、連絡を取り合いたいと思っているのではないですか。

そうですね

お銀
    現在の彼女の状況が分からない中で、「どういう気持ちか」なんて、他人に聞いても解らんでしょ? 「何だ今更、面倒くさいのう」と思うなら無視。 でもそんなに気になるなら「お久し振りです、元気ですよ」とでも返してあげれば如何でしょうか? 彼女に何かしらの目的があるなら、きっと彼女から返信があり、その意図がハッキリするでしょう。

ちょっぴり不幸せ

みどり
    なんじゃないかと思います。 軽い現実逃避かも。 逆に、ちょっぴり幸せで退屈っていう線もあるかな。 いずれにしても、あなたを真剣に求めているわけではないので、放置がベストでしょう。

女はね、上書きなんだよ

🎶
    わさび
    昔好きだった男だからってまだ特別な感情があると思ってかかるのは男の特徴なのかも。私も元カレが多いですが、今ではさっぱりした付き合いですよ。旦那一筋ですよ。 別に返信してもいいんじゃないの?そんなこといちいち考えているから、相思相愛になれたのに、他の男にとられちゃったのよ。それを相手のせいのように今だに言っているトピ主さん。 彼女が当時の彼と結婚しているとも限らないよ、スルーする予定なの?それでいて、ここで彼女の気持ちを憶測でもいいから教えて下さいって。私の男友達でトピ主さんみたいな人がいますけどね、彼、43歳で独身ですよ。怖がって恋愛がとにかくできない。

懐かしい感じかな

まはりく
    いい友達として懐かしい感じで思い出したのでは。 お互い独身だったらまた新たな展開を期待してもいいけど、結婚しているならもう仕方がない。

そのまま

一応女
    メール内容そのままの気持ちでしょうね。 昔好きだった男性が10年後幸せに(結婚して)してるのかな?体壊したりしてないかな?などの「懐かしさ」からのメールでしょう。 (たぶん彼女は幸せなのでしょう) たぶん返信も期待半分くらいで送ってると思います。 返さなくても大丈夫でしょうし、返したところで「そうなんだ」で終わるでしょう。 彼女の中では「好き だった 男性」なので。

今幸せではない

みなこ
    結婚話か破綻したか離婚したか。結婚していてもいなくても、今幸せな状況ではない やはりトピ主さんが好きなので、もしトピ主さんが一人で彼女もいないなら そして、もし自分を受け入れてくれるなら、付き合って一緒になりたい でも、トピ主さんの今の状態や気持がわからないので、まずは連絡してみるしかない~手探り状態=友達としてメール~という形。 あるいは、結婚しているけど(一人~または別れて一人)幸せでなく、行詰まり、気持か状況が切羽詰まっている。誰かに話を聞いてもらったり頼りたいが、考えてみるにトピ主さんしかいない(トピ主さんに聞いてもらいたい頼りたい)。 そんな感じで、どうしようかと思い悩んだが、思い切ってメールした。 10年もたって突然のメール=彼女もかなりの思いで送ってきた。文面はなんでもないが、相手の状況が分からない限り、こうしか書けない。 彼女は今もトピ主さんが好きなんだと思う。とにかく、彼女は、やはり告白しないと、人生、後悔すると思ったのでは?でもトピ主さんに、彼女がいる・結婚している。例えば、離婚?した彼女は嫌~今は好きで無い~など、トピ主さんの気持ちが分からないから・・・という状態。

都合よく考えないで

🙂
    みなみ
    人は自分の都合のよいように物事を捉えがちです。 他の方がレスくださっているように、内容そのままです。 トピ主さんが期待しているようなことは何もありませんよ。 SNSで名前を見かけて久しぶりだなぁって思って、 今どうしているの?と思っただけですよ。

まあ

🙂
    ささ
    >メールに返信する気持ちはありませんが、その女性が何故メールをくれたのか気持ちが知りたいです。 手持ち無沙汰。 暇。 気まぐれ。 何とでも言い方はあります。

友達リストに入れたいから

💔
    鮫子
    SNSで同級生を見つけたのでメッセージを送り、お友達申請したいと思ってるだけでしょう。 それ以上の事は考えていないと思いますが…

どうしてるかなと思っただけ。

スカーレット
    他意も何もありません。 ただ単にどうしているのかな~?と思っただけでは?。 女性ってそういうところカラッとしてるんです。 ただ、トピ主さんは「好感」をもたれているという事です。

うーん。。。

momo
    特に深い意味はないんじゃないかな。 久しぶりに見つけて懐かしくなったとか。 よくある話です。 本人じゃないとわからないですが、そんなに気にすることでもない気がします。 「元気だよ!どうしたの?」とか気軽に聞いてみては?

トピ主です

珈琲
    YURIさん、レスありがとうございます。 たいした意味はないんですね。

トピ主です

珈琲
    皆様沢山の返信レスありがとうございます。 色々な憶測がありますね。 これで閉めさせていただきます。