詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 41才、痩せないのに悩む。食材の重さが体重増加に関係してる?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

41才、痩せないのに悩む。食材の重さが体重増加に関係してる?

レス32
    (トピ主1
    🐴
    まるこ
    全然痩せません。40才になってから本当に痩せなくなりました。 今現在身長168cm 体重64キロあたりをうろうろしています。 57キロ以下になりたいです。 食べる事が大好きでいつも食べ物の事ばかり考えてしまって体重の数値に一喜一憂している毎日です。 でも、努力しています。 とはいっても淡水化物や甘いものが好きなので、間食としてちょこちょこ食べてしまっている時は、、体重が増えていても仕方ないと思いますが、 それ以外に決心して、野菜や少しのご飯やスープ等+1日(2時間ぐらいの散歩+ジムで水泳など)そうとうな運動を週3回以上していくような毎日でも、太っていくんです。 もう40代だから~とあきらめたくないので、がんばろうと思っています。 そこで、以前から疑問に思っている事があります。 よく野菜は太らないっていいますよね? 例えば、野菜たっぷりの鍋だったり、みそ汁だったり、サラダだったり、。でも私の感覚では、そういう水分の多い食べ物や、食べ物自体は重いものを食べた日は、太っているんです。鍋以外では、おでんなんかも本当に太ります。大根などたくさん食べるとすぐ体重に反映されます。 1日たって水分が出て痩せている?とも思えないし。 むしろ高カロリーでも、重さが軽いパンだったり、チョコレートなどを少しだけ食べる方が体重としては影響ないのでは?とも思ってしまいます。 そこで質問なんですが。実際に、食材自体の重さがあるけれど、野菜などの低カロリーものを食べて痩せていくというのは本当なのでしょうか? 合わせて、痩せる食べ方教えてください。 どなたか詳しい方よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

むくみやすい?

たこ
    いくら低カロリーの食材でもたっぷり食べると総カロリーは多くなるので太る・・という単純な事だと思います。 総カロリーで1日いくら摂取しているか計算してみて下さい。 あと、便秘だったり水分をためやすい体質で、塩分過多だと余分な水分が排出されなくて体重が落ちないです。

腎臓が悪くありませんか?

わらび餅
    腎臓が悪いとひたすら浮腫ます。 自分で摂取した水分を排出しきれないからです。 故に、水分が多い鍋物でも、塩分が多いおでんでも太ります。 練り物には塩分が多く、だしつゆを含めおでんは塩分が高いです。 塩分は身体に水分を溜め込みます。 一度病院で検査を受けてください。 そしてそのとき食事相談を申し込んで指導を受けることができます。

レス

れみ
    根本的に生理学を理解されていないようなので、丸一日水のみを大量に飲んでみれば実感できますよ。

体重だけで判断ですか?

匿名
    水分が増えれば体重は増えるよ? 食物には水分が含まれるので 短期間では水分量で体重が変動するのは当たり前。 食事制限と運動でも太るというのは どのくらいの期間での変動なんだろう。 運動も長く続ければ体が慣れていくので 同じ運動量では痩せなくなる。 (ただ、週3の散歩と水泳(距離にもよるけど)がそうとうな運動かな?) 食べることが好きなら 栄養に配慮した料理の本やレシピのサイト を参考に作ってみるのはどうでしょう。 あまり極度な食事制限すると飢餓状態になるから やめたほうがいい。 痩せ方は人それぞれなんで簡単には言えないが 体重を毎日計るって 一喜一憂するならやめたほうがいいと思う。 数字は目安ですよ。

むくんでる?

パントリー
    43歳女性です。 158センチ47キロ体脂肪19%前後。10年くらい数値は変わりません。ダイエットは10代の時にちょこっとやった程度。 トピ主さんよりたくさん食べていますよ。お酒もスイーツも。運動は週に一回軽く気分転換程度。 トピ主さんとの違いを想像すると、 1)食事のバランス たんぱく質取ってますか?私は肉、魚、卵、乳製品もしっかり取ってます。 2)便通 便秘じゃないですか?私は毎朝きっちりお通じあります。 3)身体の冷え 冷え症や低体温(平熱が36度以下)じゃないですか?私は冷えとは無縁で平熱も高めです。 4)姿勢 知らないうちに猫背になって、お腹を付き出すような姿勢で立ってませんか?私は姿勢がいいと良く言われています。 上記に当てはまると、身体が水分を貯め込みやすく代謝が滞ってるかも。 むくみは実感してますか? 水分の多い野菜、精製された小麦や砂糖(が使われたパンやお菓子)、カフェインなどは取りすぎると身体を冷やし、代謝を下げます。 身体を温めて代謝を上げる食べ物や食べ方を工夫したほうがいいと思いました。

水を1L飲んですぐに体重を計れば1kg増えてます。

はてな
    食べた直後は目の前にある食べ物の重力が体重に加算されます。 食べ物を手に持って体重を計るのも、お腹に入れて計るのも同じです。 本来の体重は朝起きて空腹の時に排便排尿を済ませてから計るものです。 わかるでしょうか。 食べた直後に食べ物の重量がお腹の中で昇華されることはありません。 消化吸収排泄をするのです。 水分はエネルギーがありませんから、消化吸収排泄により体はエネルギーを使うばかり、エネルギーとして体にたまることはありません。 チョコレートやパン、油でも50g食べたら直後は50g体重が増えるだけです。 その後、消化吸収される過程でエネルギーにかわります。 体がそれ程エネルギーを使わなければ脂肪として蓄積されます。 体重を計るのは毎日同じ時間にするべきです。 食べる前と食べた後では食べた食事の分だけ体重が増えてます。 トイレに行く前と行った後では排泄した分だけ体重が減ります。 栄養摂取というのは食べ物の重量を体に取り込むのではありませんから、一時の重量増加を気にしても意味はありません。

塩分かな?

かなん
    身長、現体重そして目指している体重までそっくりの41才です。 出産直後、50kgまで痩せましたが、そこまで高望みできません。 ほーんと、痩せにくくなりましたよね。 私たち位の身長で60kg超えになるとかなり大柄な印象になりますので 今どうにかしないとね~。 私も週3回筋トレ+有酸素運動しています。 そんな私に一番効くのは夕食抜き。 やり方はわかっているけど続かない。。。 育ち盛りの息子たちの夕飯や夜食を作る度に少しづつ食べちゃいます。 さて、トピ主さんの場合ですが思うに、 食材の重さというよりも塩分摂り過ぎでむくんでいるのでしょうか? 塩分が多くなると体内に水分を溜め込みやすくなりますよね? あの手この手でご自分に合った減量法を探してみましょう。 私はやり方わかってるのに出来ないですが、、、。

水分の代謝が

🐤
    ICHICO
    悪いのではないでしょうか。 加えて味付けが濃いとか? あとは「太らない」食べ方と「痩せるため」の食べ方は違いますよ。 痩せるためには良質のタンパク質は不可欠。 身体を代謝させるエネルギー減としての糖質(炭水化物)も中年期には必要です。 そして、「野菜」についても何でも良いわけではなく「身体を温める」高価のある食べ方をしないといけません。 で、注意点は「味付けを極めて薄くする」事だとおもいます。 わが母(70代後半)の話で恐縮ですが、全体的に調味料の使用をかつての半分以下にさせました。 野菜は煮野菜中心でサラダは少なくしております。 鍋に必要と思われたポン酢醤油も薄めて使用。 ご飯は茶碗に半分。 半年振りに逢いましたらすっかりスリムになっていましたよ。 心臓病も患ってしまいましたので特別な運動はできません。 でも痩せました(かつては「痩せない」とぼやいていた)。 参考になりますでしょうか・・・。

そりゃ

🙂
    ささ
    >よく野菜は太らないっていいますよね? そりゃ脂肪になりにくいってだけの話で、糖質なんだからそれなりでしょ。 いつ体重計ってるの?基本は朝起きてですよ? 暴飲暴食しなければ、朝に胃が空っぽの状態が安定する。 それ以外のタイミングは飲食に左右されるので1,2キロ誤差するでしょ。 40になってやせないのは筋肉がつき辛くなったから。 せっかく運動した後、たんぱく質とらなけりゃ何を元に筋肉つくのって話し。 食事バランスがグダグダなんですよ。 カロリーとかの以前の問題。 正しい食制限して、運動してれば、夕方一個くらいの甘いものは許容範囲。 但し、糖質と脂質が同じタイミングだとダイエットには悪い方向に働くので、できればパンやケーキよりもご飯や大福を食べるように。 何事も全く取らないのは駄目なのでそういう食を心がけてください。 惣菜など食で楽した分だけ、後でダイエットで苦しむだけです。

それは不思議

そのストイックな生活で痩せないのは不思議に思いました 野菜は太らないです 重さよりカロリーだと思います 確かに重さを軽くしてダイエットに成功した芸能人はいましたが、一人だけです ドレッシングをかけ過ぎとかでもないですよね? 水太りならつぼ押しやリンパマッサージがいいですよ あとは食べなさ過ぎもよくないみたいです

なんだかなぁ

😉
    あれれ
    >いつも食べ物の事ばかり考えてしまって体重の数値に一喜一憂している毎日 これじゃぁ続かないでしょうね... >そうとうな運動を週3回以上していくような毎日 うわぁ、自分に甘い... ま、お好きにどうぞってとこですね

7カ月で20キロ減のアラフォーです

🐱
    主婦
    私も40代前半です。 昨年の8月から現在まで約20キロのダイエットに成功してます。 とは言ってもトピ主さんよりもかなり体重がありましたけどね。 当時 身長170cm 体重78キロ → 現在 体重58キロ 目標は56キロです。 野菜中心の生活で痩せたのですが それだけでは無理かもしれませんね。 ちなみに特別な運動はしてません。 最近は、腹筋を付けるために軽めにストレッチをやってますけど。 無理というのは、例えば夕食はできるだけ6時前には終えるようにする。 ・・・などいろいろありますね。 無理なダイエットは続かないですしリバウンドが半端ないです。 お菓子も食べてますし肉も食べます。 痩せるには野菜だけではなくバランスの良い食生活と適度な運動。 (家事をしっかりやる程度の運動ですね。) あとは、食事の時間やおやつの時間が大きなポイントかなぁ。 朝は、バランスの良い食事をお腹一杯食べて夜は軽食(サラダ程度)。 お菓子は日中食べて夕方からは食べない。 まっ、私は夜は低カロリーのビールを飲んでつまみは食べません。

そりゃ、食べた直後は「重さ」が影響するでしょ

😑
    あ~・・・
    >水分の多い食べ物や、食べ物自体は重いものを食べた日は、太っているんです。 そりゃそうでしょうよ。「食べた直後(その日の内くらい)」ならその「重量」がそのまま出るでしょう。500g食べたら500g増えますし、1kg食べたら1kg増えているでしょう。単純な足し算です。500g手に持って体重計に乗っているのと同じです。 でも、それって「誤差」じゃないですか?痩せるって、もっと長い目で見ての体重減少なのでは? ご自分でも書いていらっしゃいますが、「誤差」に一喜一憂してどうするの? 長い目で見て太ってきているなら、野菜の影響じゃなくて >間食としてちょこちょこ食べてしまっている のが原因だと思いますよ。

野菜でも

🐶
    ポコ
    沢山食べればカロリーは増えるので、使ったカロリーよりも多ければ太るかと。 今現在、摂取カロリーと消費カロリーの差はどのくらいなんでしょう? そこが肝だと思うんですが。 仮に、消費カロリーが大きいのに太っていくのなら、これは世紀の大発見じゃないかなあと。

すぐに効果は出ないです

だるま
    長い時間が必要ですよ。 とくに年を取るにつれて代謝が悪くなりますから。 頭もそうですよね? 若いころは記憶したり新しいことを普通に覚えることができましたが、40超えて知らない言語を勉強すると単語が頭に入っていく速度が衰えてきます。 体も同じで、低カロリーの物を食べて生活していても、その効果がでるのはずっと先です。 その前に高カロリーの物を欲してしまうのです。 代謝を上げるには、筋肉量を増やすことです。 日ごろからかなりの運動をしている人は筋力があり、少し歩いただけでもカロリーを消費します。 まずは体づくりですが、これもまた長い時間がかかることです。 私は15年くらいかかりました。無理なく体質改善をしようとすると結構な年月がかかります。 それから毎日ずっと痩せることを考えているとそれがストレスになり代謝を悪くする要因になります。 食べていないのにストレス太りする人がいるのは、この代謝が悪くなるからです。 私も寝ても覚めてもダイエットのことが頭にあり、ほとんど食べていないのに太るというストレス太りを経験しました。 精神的なこともダイエットには重要です。

同じ経験があります

既婚40
    鍋の次の日は増えます。 私が思うに、塩分では? 大根のおでんは分かりませんが、私の場合、野菜スープでも、本当にご飯ちょっとで、おかずが野菜スープと納豆とかなら減りますが、ちょっとでも違うものを食べたら増えたり。 考えてみると、鍋でも大量に食べると、カロリー自体は低くても、普通のおかずより塩分が多くなり、結果、身体が塩分を薄めようとして、水分など外に排出しまいと溜め込むから、体重が増えるのかな…という結論に至りました。

結果に焦り過ぎ?

Rabbiting
    >それ以外に決心して、野菜や少しのご飯やスープ等+1日(2時間ぐらいの散歩+ジムで水泳など)そうとうな運動を週3回以上していくような毎日でも、太っていくんです。 この生活をどの位のスパンで続けて結果を得ようとしていますか?半年や1年など長期に続ければ確実な結果が得られると思います。それと野菜だけではなく、タンパク質もしっかり摂った方が効果的に痩せられるようです。炭水化物は少なめに、ご飯も白米から玄米などに切り替えるのもおすすめです。 高カロリーのものを小量食べるだけの生活なら確かに体重は減りますよ。でも、一日に板チョコレート1枚だけを食べて生活している人は見た目がやせていてもコレステロール値が高かったりします。栄養も偏るしこれは決して健康的とは言えないです。 やせることも重要ですが不健康にはならない方がいいと思います。

どこから突っ込んでいいか分からないほどの

なかの
    熱量で考えてください。カロリーです。 脂肪1キロやせるのに7000キロカロリーです。 菓子パン1個400キロカロリーなら17.5個、大根一本160キロカロリーなら44本で体重1キロ分です。 その不思議な考え方で痩せない減食をしているのなら、体内組成は大変なことになっているかもしれませんよ。

サプリを飲む

とくめい
    α―リポ酸とLカルニチンを飲んでます。 年を取ると自分で燃焼する事が出来なくなるので、せめてサプリを飲んでいます。 トピさんは、運動をきちんとされていますから、運動する前に飲みましょう。 あと、野菜の量は茶碗一杯程度にしましょう。ご飯の量は120グラム程度、豆腐なども 少量ですよ。バランス良く少量です。 便秘なら無糖と脂肪0のヨーグルトを食べましょう。 書いたらきりがないので、最後に良く寝る事でしょうかね。

痩せない理由

🙂
    人間浮き輪
    ・代謝が悪い ・体がむくんでいる(水分代謝も悪い) ・低燃費で動けるようになっている ダイエット→体が飢餓状態に備える→低燃費仕様→燃費必要以上のカロリー →次の飢餓に備えて蓄える→ダイエット(以下ループ) さて、霞でも水でも太る低燃費でエコ仕様な私の場合。 カロリーは1日1200カロリー、運動は週4有酸素と筋トレ。 2年間やって、4kg増えました。あれー? でも筋肉量は増えたんです。病気の発見と同時に漢方では「水毒」診断。 水の循環が悪く、運動+水分で冷え性で水太りも重なったようです。 とりあえず朝と晩は野菜メイン炭水化物カット。昼は普通に食べることに。 野菜→スープ類→穀類の食べる順。1口30回噛む。噛みごたえ重視。 甘いものも14時限定、種類の我慢はしませんが少量食べます。何かでうろ覚えですが、 14時~15時が体に蓄えない時間帯のようです。夕飯は18時まで(元からそうなので 苦痛ではない) 運動は速足のウォーキング。私の場合増やした筋肉量を維持したままいけば、おそらく 燃焼アップするだろうと踏んでいます。お互い頑張りましょうね!

レスします

🐱
    チョッパー
    一番重いのは水分です。その水分をたくさん取り過ぎたら重くなるのは必然ではないでしょうか。 あと大根などの根菜類は煮ると甘くなりますよね。つまり糖質を含んでいます。白飯もそうです。主成分は炭水化物ですから、組み合わせ次第で容易に糖質に変わります。 あと大事なのは、例え低カロリーでも大量に摂れば栄養価は増えます。 どんなダイエット食品でも、食べ過ぎたら低カロリーになりません。 つまり、単純に食べ過ぎだと思います。 私は43歳ですが、3食のカロリーや脂質を抑えても、仕事中にチョコやお煎餅を一口つまんだりすると体重が減りません。 面白い事に、ノンシュガーのお茶しか飲んでない時は増えません。 でも、お茶も飲む暇がなくて4時過ぎに空腹を覚えた日は体重が確実に減っています。

カロリーバランスで

ぴよ蔵
    「太る」「痩せる」が決まります 摂取カロリー<消費カロリー この場合は痩せる 摂取カロリー>消費カロリー 言うまでもなく太ります これは食材の問題ではなく、摂取したカロリー総量の問題と云う事 例えば、極端な例として 1食当たり野菜オンリーで、150キロカロリーだとします とんでもなく低カロリーですよね? でも、これを1日10回食べれば、1500キロカロリー! これなら普通はオーバーカロリーでしょう。 ですから、摂取カロリー総量が問題なのです ご自分の基礎代謝をジムなどで測ってもらい、摂取カロリーと 比べてみるといいですよ たいていはオーバーカロリーです 参考までに、菓子パンとかお菓子類は少量でもとんでもない カロリーの物が有ります。 これらの落とし穴は、高カロリー故、少量ですぐ太ると云う事 例えば、自分は男51歳で、ジム通いの為基礎代謝は 1650キロカロリー位有ります。年齢の割に高い方です でも、1切れ400キロカロリーのピザ(有ります)を 4切れ食べたら、その日はもう食べれない事になります 実際は、動く事でエネルギー消費してなすから、そんな事無いですけどね

書ききれませんでしたので

ぴよ蔵
    ごめんなさい、再レスです 結論だけ書きます 摂取エネルギーを減らすか、基礎代謝を上げる これで間違いなく痩せます 具体的には「摂食制限」と「筋トレ」と云う事になります これはやり方色々ですので、どれが良いと云う事は有りませんが やり易い方法を書きます まず、1日1食だけ、主食をカットする。(自分は晩御飯でやってます) 次に週に2~3度で良いので、30分以上歩く(走るではありませんよ) 早足で、軽く汗ばむ程度で良いと思います まずこれで、1か月やってみる で、変化を見ながら調整って処ですね この場合、心拍数が重要な意味を持ちます 詳しいところは、「脂肪燃焼 心拍」で検索すると 色々出て来ると思いますので、調べてみてください 要は、筋トレと云う事にはなるんですけど、ハードにやりすぎると 脂肪燃焼より糖分燃焼が促進されて 「お腹ペコペコ、あ~御飯美味しい」となって、逆効果の場合が有りますから 要注意ですよ ハードな筋トレじゃないですよ? 心拍数と運動時間が重要なんです 一番良いのは「ジムでトレーナーに聞きながら、効率よく痩せる」 でしょうね。

40歳になれば痩せにくくはなるけれど・・・

もも
    >食べた日は、太っているんです 食べた直後に体重を測ったら、体内に取り込んだ質量分だけ体重が増加するのは当たり前です(笑)野菜や水にカロリーが無いと言っても、1kgの水を消化管に取り込んだ途端に、トピ主さんの体内で水の質量が消滅すると思いますか? 体重は、毎日起床後、排泄を済ませた直後に計って下さい。 低カロリーのものを食べるのが重要なのではなく、一日に何キロカロリー摂取するかが問題です。いくら低カロリーのダイエット食品や野菜を食べても、トータルで1日2000kcal食べていては痩せません。 1日1600kcalで食事してください。1週間でみるみる体重が減るはずです。 それでも減らなければ、脂肪ではなく水が体に溜まっていることが考えられます。水分の摂りすぎで、腎臓が余分な水分の排出に追いつけないのかもしれません。 塩分の摂りすぎでも体に水が溜まります。食べた塩分は血液に取り込まれますが、塩分が濃くなった血液を薄めようとして体が血管内に水分を溜めこむのです。 鍋や味噌汁の食べ過ぎは塩分過多になるので、汁は飲まないようにし、食べる量はほどほどに。

バランス

かな
    たしか7000キロカロリーオーバーで1キロ増えるって計算ですよね。 そりゃ、質量保存の法則?ではないですが軽いパン1個食べたくらいでは体重に繁栄されないと思います。 野菜たくさん食べたあとは重さは増えると思いますし、便で排出されるまでは体内に残ると思いますから1日じゃなくならないでしょう。 でも、500キロカロリーのパンを14日連続で食べてたらじわじわ1キロ増えてしまうわけで。 あと、私の妹がサラダや鍋ならいくら食べても太らないと勘違いしていまして、いつも太ることを気にしてドレッシングたっぷりのサラダ山盛りや鍋を3人前くらい食べて「痩せない」と嘆いているのですが、そりゃそうだ、いくらヘルシーでもその量ならカロリーオーバーだろと家族が言っても聞く耳もちません。 思うのですが、何事もバランスなのではないでしょうか? トピ主さんの場合は、あまり体重をマメに測らない方がいいのかもしれないですね。 プロの方に栄養指導をしていただいてみてはいかがでしょうか?

細かいところを見直してみては?

がんばって
    46歳、169センチ、体重54キロです。 42歳ぐらいまでは62キロ前後ありましたが、生活を見直して半年ほどで現在の体重になり、以来なんとかキープできています。運動は週に3回ぐらいの水泳と、毎日30分ほどのウォーキング。私も食べることが大好きなので、甘いものも食べますが、夜は控えるようにしています。主さんも運動や食事に気をつけられているようなので、後は細かいところを見直してみてはいかがでしょう。 まず運動。やせるためには、心拍数が一気にあがる泳ぎ方より、ゆっくり長い距離を泳いだほうが効果的だそうです。 それから食事。他の方もおっしゃっているように、蛋白質、炭水化物も含め、バランスが取れていますか。最近食べる順番が話題になっていますが、野菜、たんぱく質、炭水化物の順に食べるといいそうです。私は、そのほかに、毎日2回野菜ジュースやグリーンスムージーを作って飲んでいます。これは、食前に飲みます。 外食やパーティで食べ過ぎたなと思ったら、このジュース中心に野菜中心の食事を数日続けます。美味しい物も食べたいので、メリハリつけることが大切かなと思います。がんばりましょう!!

ダイエットって難しいですよね

私もダイエッター
    30歳になるとき、ジョギングだけで6キロほどやせました。その後、3年ほど寝たり起きたりの生活になりで、筋肉がなくなり太りました。今本気ダイエットです。痩せにくくなりました。 私が心がけていることは、短期的には効果がなくても、長期的に体によいやせ方をすることです。 健康的にやせる(筋肉をつける、生活習慣病になりにくい食生活) 体重は目安、です。 水泳をされているとのこと。何mおよがれるんですか?私は水泳部だったこともありますが、最初600mおよぐだけで全身筋肉痛でしたが、今はありません。1000mぐらい泳ぎます。息苦しい泳ぎ方はしません。長続きしなくなるからです。 野菜を取り入れればカロリーはへりますが、イモ類は炭水化物が多いです。果糖も糖です。糖として一日摂取量を考えて食べてます。 鍋は太る、というより体重増加です。気にしなく良いのでは? 夜のウォーキング、スクワットもお勧めです。姿勢を正すだけでも筋肉つくみたいです。背もたれにもたれません。はじめ辛かったですが、ココ最近、気付くと背筋がまっすぐです。 お互いがんばりましょう!!

単純に栄養不足じゃないですか?

ダイエッター
    食べ物を食べれば消化して燃焼して排出するまでは、 体内にあるうちは体重増えるのは普通です。 その食生活だと、肉や魚を食べてないので燃焼しません。 野菜太りする人はみんな、燃焼出来ない体質になってしまい、 身体にため込む体質になってます。 栄養失調なんです。 なのにさらに食事の量を減らして、栄養失調を悪化させて 身体が飢餓状態だから間食が増えてと、肥満の悪循環になってます。 そういう人はきちんと赤身のお肉、脂の多い魚を食べてください。 肉の脂は人間の体温より高い脂なので身体に残って太りますが、 赤身は燃焼効果があります。 とり肉は燃焼効果がないので太ります。 魚の脂は燃焼効果があり、人の体温より低い脂なので身体に残りません。 パンや麺類は消化が早く血糖値を急激にあげやすく 空腹を早めるので、お米を食べてください。 お米のほうが空腹になりにくく、無駄な間食がなくなって痩せます。 ただ空腹時にお米から食べるような食生活はやめて、 野菜がお好きでしたらまず野菜と汁物を食べて、 肉か魚を食べてからごはんを食べるようにしてください。 間食を食べる時は必ず暖かい飲み物を飲んで食べてください。

単純に栄養不足じゃないですか?の追記です。

ダイエッター
    水分の排出をするためには、水分を控えないでください。 暖かいお湯かお茶やハーブティなど、もしくは常温のお水か湯冷ましを、 寝起きと寝る前に飲んでください。 トイレに行ったら飲むようにしてください。 人間の身体というのは、控えれば控えるほど排出出来ない体質になります。 必要な栄養素はきちんと摂って、排出力をつけてください。 試しに休みの日に、食べる前と食べたあと、 トイレに行く前とトイレから出たあと、 全部体重をはかってみてください。 特に朝起きた時に体重をはかって、トイレに行って おしっこした時に体重が400g以上減ってなければ、 排出力が弱っています。 毎週やれば、生理前生理中生理後の体重の減り方の違いや、 ご自分の体質もわかってくるはずです。

nan

😍
    まるこ
    皆様ありがとうございました。 本当は一人一人にお礼をいいたいところですが、まとめてでごめんなさい。 実行する事を羅列すると、 皆様何人がアドバイスくれた 「味付けを極めて薄くする」 ↑これすごく大事な事なんじゃないかと気がつきました! なので お汁もの塩分を気にする。 そして、 夕食はなるべく淡水化物はとらない! 魚や肉の淡白質を少し+野菜で腹をみたす+大豆+海草類 かなりの便秘なので、 無糖と脂肪0のヨーグルトを食べましょう。 ↑実行中 サプリを飲みはじめました。 ジムを筋トレも取り入れてみました。 よく噛むこと ↑これが案外難しいですが、がんばります。 お茶をたくさん!飲む ↑朝たくさんと水筒にウーロン茶入れて持ちあるいています。 お腹すいていると思った時が痩せるチャンス!この時を我慢しないでどうする!の心意気でがんばる ここ2、3日体重計に乗るのを控えてます。大部気分が楽になりました。 数値だけでなく、身体に聞いて?健康な食生活を維持しその結果痩せているを目指したいと思います。でも少し痩せている気がします。 ダイエットされている方一緒にがんばりましょう。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示