詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妊娠中期。食欲が止まらない!!

レス14
    (トピ主0
    🐱
    ペコたん
    子供
    妊娠6ヶ月の27才。初産。 体重の増加に悩んでいます。 163センチ、52キロだったのが 現在58キロ…。 毎月どんどん太っていきます。 6ヶ月の段階で6キロ増だと、生まれる前にはすごいオーバーしそうで恐ろしく思っています。 一応ヨガに行ってるけど、たいした運動になってなさそうな気もします。 (妊娠前からストレス発散になるので通っています。) お菓子、やめたいです。 お菓子は、別バラです。 最近は炭酸水(ゼロカロリー)飲んだりして気をまぎらわせてます。 こんなわたしにアドバイス、活をお願いします。

ランキング

レス

同じです。

🐱
    じこしゆもも
    私もお腹が空いて仕方がありません。 甘いお菓子ですか? 甘いお菓子には依存性があるそうです。 どうしても食べたいなら和菓子がいいそうですよ。 私はカカオ70%のチョコレートや果物を食べてます。 妊娠して玄米に変えた所便秘の解消と体重も妊娠6カ月で1キロ増です。 毎食茶わん大盛1杯良く噛んで食べます。 自分の食べるものが赤ちゃんの体になるって考えたらどうですか? 後悔する前に改めましょう。 産んだ後もお菓子など食べると母乳が美味しくないそうです。 少しの間赤ちゃんの為にお互い頑張りましょう。

わたしは。

ミルク杏仁
    現在入院中の36週です。 わたしは経産婦ですが、一人目の時からあまり体重変わらず妊娠しました。 163センチ72キロでした…。 つわりでも減らず、現在75キロ。 本当に食べたい欲求が半端ない(笑) 私はとりあえず18時以前に夕食をすませ、揚げ物や甘いものは昼間たべてます。 トピ主さんは標準体型だからうらやましい(涙)。 でも、後期は恐ろしいほどふえます。 一週間2キロ。とか(笑) とりあえず減塩はしといて損はなし! 入院してみて食事が質素。 しかし、カロリー的にはこんなもんなんだと反省(笑) お菓子はやめましょう!! つらいですが、買うのをいっさいやめて低カロリーのゼリーやところてんなどで気をまぎらわす! 浮腫や腰痛などこれからマイナートラブルが増えます。 10キロ増くらいなら戻すのも楽ですから。

一緒にがんばりましょう!

🙂
    高齢初産
    はじめまして、35歳の高齢初産妊婦、現在妊娠8ヶ月です。 私は156センチ、49キロだったのが現在52キロ。 3キロ増です。 少ないじゃん、って言わないでください。 なぜならこのうち1.5キロはここ1ヶ月で増えたのです・・・。 つわりが早々に終わり(体重変化なし)食欲も変わらず、増えないタイプかも、ラッキーなんて思っていたら!先週あたりから無性におなかがすくようになってきました。 でもがんばっています。 お菓子は極力やめて煮干しかドライフルーツ食べてます。 零カロリーでも炭酸飲料は飲みません。 ヨモギ茶、もしくはカフェインレスコーヒーにスキムミルクいれてます。 私はただでさえリスクが高いので(医者に注意受けました)できることだけでもと思い体重管理はがんばっています。それでも1.5キロ増・・・。目標は1ヶ月1キロ増なんですが。 限られた妊婦生活、お互い楽しみましょう。

理想な増え方では?

🐱
    桃猫
    6ヶ月で6キロなら理想な増え方だと思いますが?1ヶ月1キロ増が理想体重だと言います。 お菓子類はやめた方が良いでしょうね。お芋類をふかした物、野菜スティック等は、いかがですか?

私も。

ポニョ
    私もつわりが終わって食欲旺盛で困っています。 あまり良くないやり方だと思うのですが、ネットで、体重管理に失敗するとこんなに大変なことになる!と脅している産婦人科の先生のページなどを見て、こうなるぐらいなら食事を我慢した方がまし!と思うようにしています。

私の場合

はなすけ
    アドバイスにはならないかもしれませんが・・ 三人目妊娠中です。 トピ主さんとほぼ同じ身長体重です。 過去二人はきっちり12キロ、今も妊娠後期ですが11キロ増です。 私の場合は食事に気を付けても何故か同じ分だけ増加します。 産後は割と早く戻るので赤ちゃんが12キロ必要だったんだな。。と 楽観的に考えています。 産院ではあまり太りすぎるのはダメ!と言われるのですが・・ 食事が美味しいんですよね。

わかるわぁ~

🐤
    肉襦袢
    御懐妊おめでとうございます♪ 悪阻で体調不良よりずっと良いとは思いますが、最近の妊婦さんは体重管理が大変ですよね。 私はWMでしたがロッカーに蒟蒻畑を必ず常備してもりもり食べてました。 栄養はきちんととって体重はコントロールって大変ですよね。 乾燥大豆や食べる小魚、乾燥プルーン等も私は食べていましたよ。 今の苦労が笑い話になりますよ。 また産後のダイエットもありますしね。 どうぞお大事に♪

ん~

きゃめる
    お医者さんから太るなって言われたのでしょうか? 私は、医者から「理想は1か月1kg。そうすれば10か月で10kgでしょ?」と言われましたよ。 トピ主さんは、6か月、6kg増。理想的かな、と思います。それに、失礼ながらBMIを計算させていただきましたが、やせに近い普通なので、12kg程度まで増えても大丈夫なんじゃないかな~と思ったのですが・・ お医者さんに聞いて止められたり、血液検査で異常が見つかったり等がないなら、妊婦ですもの、太りますよ。赤ちゃんが大きくなってる証拠じゃないですか?あんまり体重を絞ろうとすると赤ちゃんに良くないと思います。 本当かウソかわかりませんが、以前読んだのは、妊娠中太りたくないと体重をセーブする人が多く、その子供はお腹の中で飢餓状態なので、貧栄養でも生きていけるようになってしまう。その後、生まれてくると日本は栄養があるものがたくさんあるので、食べ過ぎたわけでもないのに太りやすくなってしまう・・みたいな。 本当かわかりませんけどね。異常に体重が増えている訳ではないなら、あまり神経質にならず、多少は食べても良いのでは?と思います。

果物が止まらない~!

🐱
    いちごLOVE
    私も20代後半の初産です。5ヶ月です。 私は毎日いちごを1パック一人で食べています。 今日は大きなメロンを半玉一人で食べました(+いちご1パック) 昨日はパイナップル丸ごと捌いて一人で丸々食べました(+いちご1パック) 果物でも糖分た~~っぷりですから本当にやばいです・・ 今からココナッツミルクも食べる予定です。 妊娠前は甘いものなんて一切食べない、むしろ嫌いな方でした。 今は甘いもの食べていないと気持ち悪くて。 私の体、どうなっちゃうんだろ。糖尿病怖いです・・ でも我慢できないのです、赤ちゃんの事なんて何も考えていません。 自分の体だけが心配です。。

同じく6ヶ月

ぽん
    わたしは152cm52kgのぽっちゃり体型です。 現在+3kgに抑えてますが元がおデブなので微妙なところ お菓子は別バラですよね~! 最近知ったのですがバニラエッセンスの匂いを嗅ぐと脳が糖分を摂取したと勘ちがいするみたいですよ。 わたしはまだやってませんが 少しは気が紛れるかもしれません…! お試しあれです

分かります

💍
    マサ
    もともとスリムなほうですよね?今のまま1ヶ月1キロ増なら問題ないと思いますよ。 不安なら、健診で何キロくらいまで増えていいか聞いてみましょう。 具体的な数値を出してもらったほうが安心ですよ。 早寝早起きをすること。夕飯は少なめにする。しっとり汗かくくらいの運動をする。などいいですよ。

計画的に間食しましょう!

マカロン
    私は162cm53kg→58kgで4キロ増加の妊娠25週です。 多分後期にドン!と増えます。 アメリカなので、前期、中期、後期に分けて、4.5キロくらいずつ増えても大 丈夫!と言われています。 ただ、前回の妊娠で妊娠糖尿病の検査で引っかかり、食事療法を指導しても らったのがとても役に立っています。 食事やおやつは1日に6回、7時、9時半、12時、14時半、17時、19時。 1回の量は少量で、糖分はさけてタンパク質やカルシウムを中心に摂ります。 鳥胸肉や豆腐はよく活用してます。それと、おやつには無糖無脂肪のヨーグ ルトにグラノーラや、きなこをかけたおから団子♪ 本当は夜寝る前も食べなきゃいけないんですが、胃が痛くなるのでパス。 仕事していると、食間があっという間で、いつも食べてる気がして、甘い お菓子に手が伸びる暇がありません。温かいハーブティーはよく飲みます。 口寂しくなったら、ポップコーンとかところてんもいいですよ。 子供が生まれて母乳が始まったら、消費カロリーが半端じゃなくなります。 食べる楽しみはそのときまで取っておく予定です(笑) リラックス~

あまり良い事なかったです

😝
    経験者
    もともと小食だったのですが初産で食べづわりも手伝ってか40kg~出産時58kgまで太りました。 ずーっとなにか食べてる私を見て回りは『別人みたい...』とあっけにとられてました。 でも、高血圧になり妊娠後期は食事制限がすごく、妊娠中毒症1歩手前ですとかも言われて、食べる事でスッキリしていた自分には地獄でした。足はゾウのようにパンパンにむくみ、体重増加に体が悲鳴をあげて膝や腰がギリギリと痛かったです。赤ちゃんも私の体の小ささに対して赤ちゃんが大きくなりすぎたらしくとにかく難産でした。でも高血圧のため力むと血圧計からアラームが!!最高200まで行ってたそうで、あと1回力んで出なかったら帝王切開します!と言われたその最後の1回で、無事に産まれてくれました。でも安静にするため産後のカンガルーケアも予定外の一瞬で終わりで1人分娩台で2時間休むことになり。とほほ。 でも産んだらパタっと小食に戻り、ウソのように体重は戻って行きました。 そのかわりこの子はよく食べる子で、妊娠中はこの子が食べたい食べたい!!って言ってたんだろうね(笑)と周りが言うほどです。無事に出産されることお祈りしてます。

私もです!笑

🙂
    あや
    私はもっと増加しています…笑 元は163センチ40キロ 現在48キロです! 8キロ増… 自分でもこんなにも太ったことないので びっくりしています! 病院の先生には問題無いと言われてますが、 産むまでに後何キロ増えるのか考えると面白いです!笑 ちなみに私はお菓子などは食べていないです!