詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    何故男性は結婚願望が高いのですか

    お気に入り追加
    レス52
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🙂
    ミゼラブル
    恋愛
    30代女です。 最近婚活してて不思議に思ったのですが 何故男性は女性と比較して結婚願望が高いのでしょうか? 例えば婚活パーティなどでは 男性が女性の10倍程度の費用がかかりますが 大抵は男性の方が出席数が多いです。 そもそも男の人数が女より多いことや男女の収入差を考慮しても 男の結婚願望の高さは女より遥かに高く感じます。 また、結婚相談所でも(私は登録してないですが聞いた話によると) 40代の男女比は9:1くらいで圧倒的に男が多いそうです。 40を超えたらほぼ結婚出来ないのは明らかなのに 何故男はここまで結婚にこだわるのでしょうか? 女のように潔く諦めきれない理由があるのでしょうか?

    トピ内ID:8320826318

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数52

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  52
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    そうですか?

    しおりをつける
    blank
    え?
    女性の方が結婚願望が高いと思います。 どうしても女性って恋愛の占める部分が多いですし結婚に夢見ている人が多いですから。 どういう結婚相談所を選ぶかにもよるのでしょうが結婚相談所の比率も女性の方が高いと思いますよ。 最近の20代の女性は専業主婦願望が高いとかで就活せずに婚活する女性も増えていると言いますし。 男性が余っていると言われていたのは現在40代後半以上の男性だと思います。

    トピ内ID:6456686144

    閉じる× 閉じる×

    女性のほうが多いのでは

    しおりをつける
    blank
    jk
    今はどこにいっても女性のほうが 婚活を希望する人は多いとききます。 男性はひとりで生きていく覚悟を している方が多いと思います。 あきらめているのは、男性じゃないでしょうか。

    トピ内ID:4216752287

    閉じる× 閉じる×

    婚活の場でその疑問?

    しおりをつける
    blank
    はい?
    婚活の場でその疑問ですか? 結婚願望があるから婚活してるんでしょうが(笑 男の結婚願望の高さは女より遥かに高くなんてないですよ。 男女共に、どんなアンケートでも80~90%の範囲で結婚願望があって 女性が80%で男性が90%ということもなく 女性が80%の調査結果では男性も80%だし 男性が90%の調査結果なら女性も80%です。 そうですねぇ。 なぜ男性は婚活にお金をかけるか?ならば 女性が婚活にお金をかけないのは、金が無いからですよ。 男女の結婚願望に差はなくとも、収入平均には明らかな差があるので 高い会費を払う場所では男性が多いだけです。 逆に、会費が安いところは、女性ばっかりですよ。 結婚相談所が男性が多いのはアタリマエじゃないですか。 会費が高いからです。 継続的に、あの会費を捻出できる女性は少ないです。 金を作れるかどうかってのは 情熱や願望とは別のところにあります。 社会的地位の高い男性だけを会員としている相談所は 一般的な相談所よりも会費は高いですが なぜか、あそこは女性の会員が多いですね。

    トピ内ID:8654892559

    閉じる× 閉じる×

    言い切る根拠が薄い

    しおりをつける
    れいん
    どこのソースなのか分かりませんが、全ての統計が取れていないのに あなたの個人的感想で質問されても分かりませんよ。 私個人的な印象では女性のが結婚願望が高いと見えますよ。 なぜですか? 男のように潔く諦めきれない理由があるんでしょうか?

    トピ内ID:6277754511

    閉じる× 閉じる×

    うん?

    しおりをつける
    🙂
    ささ
    お題が「結婚願望が高い」って事なのに、本文の内容にでてくるのが婚活での登録数の印象だけって根拠は弱すぎやしませんか? 潔く諦めた女性に結婚願望が無いとは限らないし。 厳密に言えば、婚活パーティーに参加するにはお金だけ必要で、本当に結婚したいかどうかは関係ないでしょ。詐欺師だって参加するかもよ? 証明の計算式に無理がある。 エレファントな証明です。

    トピ内ID:8674767475

    閉じる× 閉じる×

    そりゃ。

    しおりをつける
    🐶
    ぷりしら
    自分の子孫繁栄と、社会的信用の為でないかい。

    トピ内ID:1267064868

    閉じる× 閉じる×

    というあなたも

    しおりをつける
    blank
    ブルース
    現に婚活してるじゃないですか?結婚したいから婚活してるんでしょ? 諦めてるんですか?そうじゃないでしょう? 思いは一緒ですよ。

    トピ内ID:3228326507

    閉じる× 閉じる×

    年代による

    しおりをつける
    🐶
    いつも匿名
    結婚相談所に40代の女性がいないのは当たり前です。 登録したところで、40代女性を希望する男性が出てこない限り誰にも会えないのですから。 40代の独身女性は、もうとっくに諦めてるか、最初から結婚する気など無かったかのどちらかの方が多く、 まだ婚活を続けてる人、40代になってから気が変わって結婚する事にした人は少ないと思いますよ。 男性なら40代でも大丈夫でしょ? 30代の女性と結婚すればいいんだから。 何もおかしくない。トピ主さんの疑問の持ち方のほうにこそ疑問ですが。

    トピ内ID:9640715166

    閉じる× 閉じる×

    男性の登録率や出席率の高さの陰に母親ありき。

    しおりをつける
    blank
    だだっこ
    要は、背景に息子の将来を心配して、ママが一生懸命登録会に促したり、パーティーがあれば、仲人さんに根回ししたり、で、なんだかんだ男性参加者が沢山いるわけです。本人の意思と行動による出席というかといえば、大いなる疑問ですが、結果的に母親に促されての男性のメンバーさんが多く市場に登場するわけです。なので、男性本人が単純に『結婚したいから、パートナーを探すために参加している』わけではなく、逆に本人に結婚願望が全くない、なさ過ぎて、母親が物凄く心配しているケースが沢山あります。なので、『男性参加者が多い=男性に結婚願望がある』、は違います。これぐらいは、単純計算ですよ。 女性の参加者の場合は、ご本人に結婚願望があり相手を探そうとの必死の思いで参加されるケースが多いですよね。 なので、男性参加者と女性参加者では、温度差がかなりあります。 私、結婚相談所で働いているスタッフですが、意見しました。

    トピ内ID:5401469735

    閉じる× 閉じる×

    子供を持つために結婚したいが願望は強くないでしょう

    しおりをつける
    🙂
    中年
    男性も女性も結婚したい人は多いです。 統計でも、独身男女とも8割方は結婚したいとでています。 結婚したい理由については、 女性は経済的安定や子供を設けたいなどさまざまですが、 男性は子供を設けたいことだけが理由です。 ただ、男性が結婚願望が強いというのはどうでしょうか? 実態はそうではないような気がします。 トピ本文で挙げられている相談所の男女比、価格比などは、いずれも男性が追う側であることの発現でしかありません。 すなわち、女性はアプローチを待っていれば良いのに対して、男性は積極的に求めなくてはならないのです。 その違いは結婚願望の差ではなく、男女の生殖活動の違いでしかないと思いますよ。

    トピ内ID:3796961908

    閉じる× 閉じる×

    誤解ですね

    しおりをつける
    blank
    どーも
    結婚相談所は男性会員集めに苦戦するのが通例です。本気で結婚したがってるのは女性が多いです。 婚活パーティは、そこまで思い詰めずに、ひとまず彼女探しでくる人が多い世界です。そういう場所では男の方が多くなるのです。

    トピ内ID:7160067910

    閉じる× 閉じる×

    親のためとか子供のこととか?

    しおりをつける
    🙂
    想像
    40代すぎると女性は果てしなく厳しいですが 男性は作ろうと思えば相手が若ければ可能ですよね。 今は年の差が大きくてもかまわない女性も多いようですし。 潔く諦めるしかない女性とは違う話だと思います。 「子供」を考えてのことならですがね。 子供を持たず人生のパートナーとしてだったら 女性の場合、子供も持たず他人と生活して家事や義親戚づきあい等の負担が増えるくらいなら一人が楽だってなっちゃうんじゃないですかね? その一方男性は子供いなくてもせめて自分や親の世話してくれる人がほしいとか・・・ 先々を考えると孤独死が怖いとか? 夫が先立つと妻は長生きし 妻が先立つと夫は早死にするって聞いたことがあります。 もしかすると男性は意識せずとも本能的?に一人じゃ生きられないのかも? あとは親を安心させるためとか 純粋に残りの人生ともに歩んでくれる心の支えがほしいとか 色々あると思いますけど。 私(29歳)は年上が好きなので個人的な意見だとは思いますが 40代男性って普通にまだ諦める必要のない年齢だと思いますよ。

    トピ内ID:4613655029

    閉じる× 閉じる×

    マーケットという言葉をご存じですか?

    しおりをつける
    blank
    まるまるもりん
    婚活パーティーもそうですが、 一般的には、 女性を引っ張れば、男性はついてくる(笑)って言うことなんですよ。 逆もご存じですか? ハイレベルな男性(医者、弁護士、会社経営者)限定の婚活パーティーでは女性の方が高いのです。 これは、”ハイスペックな男性と結婚したい”って言う女性の心理をあおっているのですよ。 あとね…結婚(主様は結婚限定ですが)を望むのは人それぞれ。 すっぱり諦める人も居れば、いくつになっても結婚したい”男女”は居ます。 ちなみに男性でも40オーバーで結婚してる人なんて山ほど居ますよ。 逆に女性アラフォーの方が結婚しにくいと思います。 だってアラフィフおやじでも十分な魅力が有れば結婚できますから。 それに、何故諦めなくてはならないのですか?

    トピ内ID:7078372973

    閉じる× 閉じる×

    私が思うに

    しおりをつける
    blank
    YURI
    結婚しているというだけでハクがつくというか、企業によっては結婚しているとそれだけ責任を負っているということもありしっかりしている信頼感からか出世にも左右するとか 結婚指輪で営業さんも・・ってありますよね それに仕事がバリバリしたいから奥さんに家のことしてもらえば、一石二鳥ですよね 私は、自分のキャリアを捨てて、主人の仕事を応援しています(周りからは内助の功だといわれています) 主人は100%仕事に向かえ 私は家事育児に専念しています もし主人が独身だったら、体調管理も出来ていないだろうし、ストレスで欝とかになりかねないぐらいの激務の部署なので、遅くに帰ってきて家に明かりがついていて暖かく、子供の寝顔にチュってするとまた疲れも吹っ飛ぶとか スピード出世で異例のポジションにいます 私も大企業で当時年収500万でしたが退職しました 共働きだったら主人にも何かしらしわ寄せが行って出世も普通なみだったかもしれません 家事を奥様に任せられるのっていいですし、愛する奥さんと一緒に寝られるだけでもストレス解消じゃないでしょうか 女性は一人でも生きていけます

    トピ内ID:5715579393

    閉じる× 閉じる×

    ようやく現実に気付くから

    しおりをつける
    blank
    pal
    年齢が高めの男性に婚活する人が多いのは、親の老いで現実に気付くから。 今まで身の回りの世話は母親がしてくれたけれど、自分が40なら母親の歳もそれなり。いつまでも元気で世話を焼いてもらえるわけではないし、独身だと1人で親を介護しなければならないから。 妻がいれば母親の代わりに身の回りの世話をしてもらえるし、介護は妻の役目だろ俺は働いているんだと介護から逃げられる。 子供を作って妻と温かい家庭を…と思っている人は40より前に結婚します。子供が成人式を迎える前に定年になっちゃいますからね。 40になって婚活する人は、今までろくにこの先の人生を考えることなく好きに過ごし、親の老いを目にしてこのままじゃまずいと慌てて本腰を入れた人です。 もちろん全ての人がそうではありませんけどね。計画的に30代から婚活しているのに条件が悪かったり魅力がなかったりでずっと結婚出来なかったり、一度結婚したものの悪妻で別れたりすることもあるでしょう。

    トピ内ID:3374770534

    閉じる× 閉じる×

    そうなんですか!??

    しおりをつける
    😑
    Rose
    既婚30代女性です。 結婚相談所の登録者、40代は男性のほうが 圧倒的に多いって、驚きの事実です。 女性と同数くらいかと思っていました。 男性はストライクゾーンが女性に比べて広いというのが ちょっと思い浮かびました。 個人的にはその40代の男性達の希望する結婚相手の年齢に鍵が あると思います。 20代後半から30代前半がターゲットではないでしょうか? それが分かっている40代女性はお金はらってまで登録する気も 湧かないのではないでしょうか? あと、40歳まで独身だから腹をくくって自然な恋愛のみに 絞っている、とか。

    トピ内ID:7690543986

    閉じる× 閉じる×

    そうなの?

    しおりをつける
    blank
    親世代
    10年前に立ったトピなら驚かないけど。 最近は婚活事情が大きく変わって、男性の方が売り手市場になってるって話を聞きましたが・・・ 結婚に対する意欲も、男性<女性だとか。 それに、40過ぎて結婚が不利になるのは男性じゃなくて女性の方では? 親世代としては興味のあるトピです。

    トピ内ID:5025609586

    閉じる× 閉じる×

    居場所がなくなるから

    しおりをつける
    blank
    はるか
    「お前は、長男だから後継を」 「いつまでも結婚しないと、世間体が悪い」 「お母さんは、もう家事を引退して人生楽しみたい」 など、親に言われるのでは? 実際、女の行き遅れだと、母親と仲良くショッピングだの 旅行だの、家事も仕込んであれば (最近は、ただ居候の娘もいるようですが) 母親が家を空けても、家は回る  おっさんになった息子が残っても ふたりで旅行ってのも変だし、家事の仕込みも悪かったりで 母親業が終わらない。 早く、嫁にバトンタッチしたい (んで、責任は嫁に押し付けて、責任が無くなった所で 文句は言いたい?)  そして、女より、男は早く親の手を離れて欲しい という親によって、追い出しをかけられる。 居場所がなくなるから、自分がどうしてもしたい というより「自分の居場所」が欲しいからでは?  じゃなきゃ、結婚したい男は自虐的としか思えない 母親の代わりに嫁に小言を言われ続け やっとの休みには、邪魔にされ 離婚にでもなれば、子供は取られ、お金だけ取られる。 そんな一生私が男なら結婚なんてゴメンですね

    トピ内ID:0776643845

    閉じる× 閉じる×

    何時代のはなし??

    しおりをつける
    blank
    うめぼし殿下
    聞いた話じゃなくて、ご自分で調べられた方がいいですよ。 信頼のおける結婚相談所では、女性会員数の方が多いはずです。 入会資格を確認してください。女性には課されていない定収入、定職が男性の入会条件です。 必然的に女性の該当者が多くなるのはわかるでしょう。 主さんが疑問に思ったのは、当然です。昔と違って、既婚、未婚で差別されなくなった今、結婚にガムシャラな男性は食わせ者でしょう。

    トピ内ID:3991228282

    閉じる× 閉じる×

    そうですか?

    しおりをつける
    🐱
    おひとりさま
    たまたまあなたの周りがそうだったってだけじゃないですか? 聞いた話によると、って結婚相談所の人に直接聞いたのですか? わたしの周りの女性は、べつに潔くあきらめていませんよ? それにしても、40を超えたらほぼ結婚できないのは明らかなのにって・・ 失礼ですが、主さま、ちょっと高ビーじゃないですか? そういう目で男性を見たら、第一印象から構えていてとっつきにくいですよ。 なぜ男性は?とか決め付けるのはよくありません。

    トピ内ID:6475850407

    閉じる× 閉じる×

    そうですか?

    しおりをつける
    blank
    鯛鯖
    女性のほうが出産などで年齢制限がある分必死になっているように見えますが。 ちなみに僕も独身ですが、結婚なんてとんでもないです。 自由になるお金はたくさんあるし、なにもかも自分でできるし、わざわざ赤の他人と 一緒に暮らしてまで不自由になろうとする気持ちがわかりません。 ミゼラブルさんはなぜ婚活してるんですか?結果的に好きな人ができて結婚するなら いざしらず、わざわざ結婚しようと婚活するなんて、あなたが男性を見て思っている のと同じ疑問を感じます。

    トピ内ID:0070496420

    閉じる× 閉じる×

    そんなに願望があるようには思えないけど。

    しおりをつける
    blank
    そうかな?
     私は男性の方が女性よりも結婚願望が強いとは思いません。では何故トピ主さんの仰るようにパーティや相談所にくる男女比に偏りがあるのか?ですよね。  勝手な想像ですが、私は男性の方がより「身元がキチンとしている女性」を求めているのではないかと思うのです。初めからこの女性の学歴・収入・将来の展望みたいなものがはっきりしていた方が、より自分の求める女性を効率的に探せるからだと思うんですよね。  恋愛結婚の場合、相手の顔・性格から入る為、結婚の話をするとなると、共働きなのか?専業なのか?子供はいるのかいらないのか?いるなら何人、教育方針は?同居か別居か・・・とか色々、摺合せも面倒だし、こんなはずじゃなかった!って事も多いと思うのです。  しかし相談所等の場合は上記条件がかなりクリアになっているし、結婚したい人々が集まっている訳だから、恋愛結婚に至るまでの面倒なやりとり(駆け引き?)を一切省けるから効率的!  まぁ私が婚活するなら、上記理由により相談所使うかな?こういう事は男性の方がシビアだと思うので、男性の方が結婚願望が強いと間違った認識をされるのではないか?と考えます。

    トピ内ID:6496909593

    閉じる× 閉じる×

    別に疑問に思うほどのことではない

    しおりをつける
    blank
    tokumei
    家事労働負担を丸投げ、とまで言わずとも軽減したい。これに尽きます。 家事労働の能率として、全体の傾向ではどうしても女性>>>>(越えられない壁)>>>>男性であることは否定できません。そういう育ち方(育てられ方)をしてきたこともあるし、就職先で深夜帰宅の早朝出勤や休日出勤の連続という状態だと、「自分のことは自分でする」という基本の家事すら困難になります。 要は子供時代にちゃんと家事ができるように躾けられること、9時5時とまで言いませんがもっと仕事以外の時間を増やすこと、これがあればトピ主さんの疑問のような男性の行動様式も変わってくるでしょう。逆に言えば、社会一般の傾向として上記2条件にさほどの変化が期待できない現在では、男性の結婚願望もそうそう変化しないでしょうね。

    トピ内ID:3635411738

    閉じる× 閉じる×

    男性の結婚願望

    しおりをつける
    🐤
    くろねこ
    別に高いわけではないと思います。 ただ、男性は年齢であきらめる必要がそれほどないことが原因ではないでしょうか。 男性の40代はまだまだ可能性がありますが、女性の40代はきついのではと思います。 ただそれだけの理由でしょう。 最近の40代男性の狙い目は20代後半の女性だと聞きます。 特に子供が欲しいと考える男性は若い女性をターゲットにしているようです。 20代の若い女性から見向きもされなくなると、条件を緩和して30代に移行してくるのだと思います。 そのように男性の場合、可能性が残っていることが理由でしょうし、婚活を続ける財力も比較的あるのでしょう。

    トピ内ID:9434400588

    閉じる× 閉じる×

    少しぐらい調べて確認してから物を言いましょう

    しおりをつける
    😑
    元塾講師
    結婚に対する意識調査では、毎回「いずれは結婚したい」と答える割合は、男女ほとんど差がないか、女性の方が少し高いのが常です。 ちょっと検索すれば出てくる程度の情報すら確認しないで「男はなぜこだわるのか」「女の潔い」などと口走ってしまう思考は、典型的なイタイ女性の思考パターンです。 40代に対して何か思うところがありそうですが、あなたももう30代ですので、現実把握能力の低いその調子では、すぐにデッド・エンドがきますよ。

    トピ内ID:0595236702

    閉じる× 閉じる×

    もう、諦めてるんですか?

    しおりをつける
    サクラ
    女性は結婚に夢を見てますから 現実を見せ付けられる相談所には出向かないのではないですか? 男性の場合、社会的立場もありますし 子作りもしたいでしょうし 同じ「結婚」といっても目的が違いますよね。 パーティなんかだと、頭数合わせ(賑わせ)にサクラなんかもいますけど。 >40を超えたらほぼ結婚出来ないのは明らかなのに >何故男はここまで結婚にこだわるのでしょうか? トピ主さんは30代ですよね?婚活中ですよね? 40代男性は十分ターゲットだと思うんですが もう、諦めてるんですか?

    トピ内ID:8982133216

    閉じる× 閉じる×

    レスします

    しおりをつける
    blank
    アイシャ
    トピ主の文章の「費用」以外の男性と女性を入れ替えたのが概ね現実です。 婚活パーティなどは全国的に女性が溢れており、市町村主催でも女性の方が1.5~3倍ほど多いと新聞でもよく記事になります。酷いのだと、女性参加者200名に対し、男性10名以下とかありましたね。結婚相談所に関しては、もし本当に40代の男女比9:1なら、それは結婚相談所ではなく、下心のみの出会い系か何かでしょう。 因みに私も結婚相談所に勤めていますが、潔く結婚を諦められる女性なんてそうそう見たことがありません。もちろん口に出しては言いませんが、ほぼ結婚出来ないのは明らかなのに諦められず、結婚にしがみつこうとするのは女性特有です。経済力も一生独身の人生を受け入れる覚悟もなく、結婚に人生の救いを求めるのは女性ですから。

    トピ内ID:4205289027

    閉じる× 閉じる×

    30代でそれですか

    しおりをつける
    😨
    masame
    結婚なんて各自事情が異なるんだから一般化しても意味ありません。 ところで、トピ主が婚活して結婚できない理由はそれじゃないかと。 それとは、思い込みの強さのことです。 そういう人は疲れます。 もう少し丸く柔軟になったほうがいいですよ。

    トピ内ID:4291752823

    閉じる× 閉じる×

    たしかに40才以上は遅すぎますよね

    しおりをつける
    blank
    つなかん
    高収入であるなら出産可能年齢の女性から相手にされる場合もありますが女性が男性の貯蓄や年収だけで選んでいるというのは間違いだと思います。 女性は男性より年齢の自覚が強いと思います。 35歳以上では相手にされなくなるのもほとんどの人が知っています。 どうしても結婚したいアラファーになれば子どもを望まない40後半から50代くらいまで範囲を広げたり。 男性はいつでも子どもを作れる性なので年齢に対し自己評価が高いです。 年上好きな女性はいますが実際結婚は同世代がほとんどで年の差結婚は減少しているんですよね。 男女とも40過ぎて結婚できる確立はほぼ1%程度で男だから結婚できるとはいえないですね。 40過ぎて親がいつまでも若くないことにやっと気がついて焦って相手を探すという印象があります。 女性は出産のことがあるので早いうちから結婚を望むけど男性は自覚して結婚を望む年齢が遅すぎるのだと思います。

    トピ内ID:1961885129

    閉じる× 閉じる×

    なんというか

    しおりをつける
    💍
    えとせとら
    >男性が女性の10倍程度の費用がかかりますが 女性は婚活の場でも自分の費用さえ払おうとせずに男性に奢ってもらおうとする人が少なくないですからね。女性の気を引こうとする男性は必然的に出費が多くなります。 でも別に男性に多くお金を負担させようとするのは婚活に限ったことではありません。 >40代の男女比は9:1くらいで圧倒的に男が多いそうです。 人づてに聞いた話でしょ?結婚相談所で男女比を公開しているデータはバラつきはあれど、男女比はほぼ同じですよ。男性が多い場合も女性が多い場合もあります。特別男性が多いデータはないです。 それと、最近の婚活パーティは男性の方が集まらない傾向が強いですよ? 高望みというのも、男性の分不相応の要求は若さ位でしょう?そこが一番問題なだけです。女性は主に収入ですが、相手に求める条件は収入だけでなくもっと多いですけど? >女のように潔く諦めきれない理由があるのでしょうか? 婚活している貴方がそれを言いますか?説得力ないです。 思い込みもほどほどにしましょうね。そもそも、結婚したいという目的にそういう決めつけは不要です。

    トピ内ID:1892947298

    閉じる× 閉じる×
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  52
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]