詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚約指輪、結婚指輪について

レス11
    (トピ主6
    こたつdeアイス
    恋愛
    私31歳彼36歳、交際10ヶ月でプロポーズされました。「指輪はどんなのがいいのか」と訊かれふと考えてしまいました。 ○私は仕事上結婚指輪であってもアクセサリーはつけられません。 頻繁に外すとなくすのが怖いので、大事にしまっておくつもりです ○彼は、好きなものを買っていいけどおでかけの時などには使ってほしいそうです。 ○双方所得が高い方ではありませんのであまり高価なものをおねだりするのは気が引けます。 相場くらいでおさまればと思います。(25~35万くらい) 優先的にこだわりたいのはブランドです。 以上が前提です。 続きます

ランキング

レス

トピ主です

こたつdeアイス
    自分の考えとしては ○ブランドのハーフエタニティリングを、婚約兼結婚指輪とする→一粒ダイヤのリングと重ねづけするものだと聞き、たしかにすごく素敵でしたが両方は買えません。 ○日常的に使えそうなパールの指輪とネックレス+普通の結婚指輪→アクセサリーをほとんど持っていないので、ちゃんとしたものが一揃えあると便利かと思いました。この案は母に不評です ○なにも考えず本当にほしいものを買う ティファニーの一粒ダイヤの両端に、ピンクの石がついたものです。→予算オーバーだし、使う機会もなさそう 書かせていただいて、いっそオーソドックスな結婚指輪だけでもいいか…お金残るしなんて思う自分もいます。 皆様のおすすめや体験談教えてください

おめでとうございます

🐴
    うまこ
    ご婚約おめでとうございます。 ブランドを重視ということならば、やはりHarry Winstonか、Graffをお勧めします。格が違います。

選択肢

普段身につけられないし、何れにせよ実際に使う期間も短いので、婚約指輪はなしで、結婚指輪だけでいいのではないでしょうか? 25~30万は、婚約指輪にはちょっと安いし、結婚指輪には高すぎるかと(2人分ということであれば妥当だとおもいますが。) 私は、カジュアルOKな会社ですが、結婚指輪は、お金の余裕もなかったし、実際にはめる期間もほとんどなさそうだったので、持ってません。結婚指輪は二人で選びに行き、合計金額を折半しました。 浮いたお金は新生活に使えばいいとおもいますよ!

おめでとうございます

😀
    たぬき
     当方両者とも専門職でして、普段指輪ができない職業です。  高価なものを購入しても、つけられませんので、シンプルなリングにしました。  ある日から、カミさんが指輪をするなどと言ったので大丈夫かと思いましたが、夜中に無意識に外して放り投げていました。これが3日連続で続いたのでさすがに諦めて指輪は箱に入ったままです。  私の方は、結婚式当日から箱に入ったままです。  箱にしまっておくだけならあまり高価なものはと思うのですが。

うまこさま

こたつdeアイス
    レスありがとうございます。 ハリーウインストンは最近よく聞きますね!! わたしには立派すぎる感じがしているのですが、一生に一度のことなので見てみたいと思います。 graff?は知らなかったので検索してみようと思います。 情報ありがとうございました。

おめでとうございます☆

🎶
    ありーや
    ご婚約おめでとうございます☆ 婚約指輪とかでしたら、 ENUOVE(イノーヴェ)もいいですよ。 すごくデザインも可愛いし、値段も予算内だと思います。 ルシエや、ドルファーニ、 vancleefarpels(ヴァンクリーフ&アーペル)もいいですよ (ヴァンクリーフは夫婦で始めたお店とのことで、縁起がいいと友人が言っていました。) 上記のお店は、指輪とか宝石関係でお仕事している友人がきちんとしてるからと、オススメしてくれたものなので、そうそうおかしなものはないと思います。笑 デザインとかもたくさんあるので、色々と見てみてください。 私も先日婚約したばかりなので、婚約指輪は色々と見ました。 トピ主さんにとって、いい指輪が見つかるといいですね。

紫さま

こたつdeアイス
    おっしゃるとおりです 使う機会はあっても十回程度なのですよ凹 知人でもなしにした人はおおいので、そういう時代なのかと思ったり… やはり憧れもあるので、もう少し考えます。

結婚指輪のみ

Alice
    >仕事上、結婚指輪であってもアクセサリーはNG。 >大事にしまっておくつもりです >○彼は、おでかけの時などには使ってほしい。 >○ブランドのハーフエタニティリングを、婚約兼結婚指輪とする→一粒ダイヤのリングと重ねづけするものだが両方は買えません。 という事ですので、とりあえず結婚指輪をハーフエタニティーを買って、 10周年に一粒石のリングを買う。というのはどうですか? 婚約指輪って、友人や、親戚の結婚式くらいにしかしないと思うんですよね。 こだわるブランド店をいろいろ回って資金の範囲で納得のいくリングが、ひょっとしたら見つかるかもしれません。 片っ端から見て回って、1番気に入るリングを買うのがいいですよ。 ここで聞くより、たくさん見ている内に、資金の範囲内で、気に入るリングのセットアップが見つかる可能性もあります。 それでいなくても、はめるチャンスがあまり無いのですから、 何か不満があるまま買うと、それが気に入らなくて、はめずにお蔵入りになりかねません。 よい指輪がみつかるといいですね。

たぬきさま

こたつdeアイス
    男性目線からありがとうございます! 指輪しないかもって話をしたら彼ちょっとイヤそうでしたので、 婚約指輪はなしで、結婚指輪のみの方向も考えます★

ありーやさま

こたつdeアイス
    たくさん情報ありがとうございます! ひととおり検索してみました。 ヴァンクリーフは携帯でも見やすいサイトがあって助かりました。 おすすめしていただいたイノーヴェはノーマークでしたが、すごくかわいいですね!!実物を見に行ってみます。

Aliceさま

こたつdeアイス
    お礼が遅くなりすみません。 ライフスタイル、懐事情を考えると今は結婚指輪だけでよさそうですね。 10年の記念に一粒石を買うのは素敵だと思いました。 そんな夫婦になりたいです。 アドバイスありがとうございました。