詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ディズニーリゾートについて

レス13
    (トピ主4
    😀
    ひさしぶりこ
    話題
    詳しい方アドバイス下さい。 5月、2泊3日でディズニーリゾートにいきます。 4歳の恐がりと、身長90センチ以下の2歳児を連れて行きます。 この二人を楽しませるのが目的ですので、 待ち時間が長いアトラクションにトライするつもりはありません。 ショーをみたり、キャラクターにあえたり、で楽しめたらいいと思ってます。 3デーズパスポートを買う予定ですが、 初日、到着は昼です。 最終日、7時前にはパークを後にします。 で、まず、初日と二日目をランドとシーどちらにするかで悩んでいます。 なんせ、両親である私達自身が、10年近く行っていませんし、 前に行った時は、大人二人。 子どもをつれてのまわり方が検討がつきません。 ホテルは、ディズニーホテルの一つです。 詳しい方、こんな旅行にアドバイスいただけませんでしょうか? このショーがおすすめとか、このアトラクションなら楽しめるとか、 効率のいいまわり方なんかをおしえていただけると大変ありがたいです。 子どもが産まれて初めての旅行で、家族で楽しみにしてます。 よろしくおねがいします。

ランキング

レス

いいですね~

😀
    あめちゃん
    ミラコスタだと2日目、3日目にシーがお薦めだし、ランドホテルなら2日目ランドがお薦めです。(他の方より早く入れるから) 関西から朝到着で2~4歳に連れて行きましたが初日の午後は寝てしまいます。なので初日は到着後すぐはお子さんメインで。寝ちゃったら交代でお昼寝につき合いつつ大人が遊ぶ。 小さいお子さんはランドの方が乗れる物が多いです。ファンタジーランドに色々ありますが、混んでいる時間が多いです。アリスのティーパーティー、ダンボ、白雪姫、ピーターパン、ピノキオは喜ぶと思います。男の子ならスタージェット、グランドサーキットも。割と空いているスモールワールドやチキハウス、FPが取れるハニーハント、バズ、モンスターズインクを上手く組み合わせて回って下さい。携帯やPCから待ち時間が見られます。パレードの時間帯とか夜に列が急に短くなる事もあるので、ファンタジーランドとトゥーンタウンの辺りをウロウロしながら空いてきたら列に並ぶ感じになるかなあと思います。 トゥーンタウンは日陰が少ないので夕方の方が良いかもしれません。

トピ主です 補足

😀
    ひさしぶりこ
    子どもは二人とも女の子です。 特に上の子は、プリンセス大好きです。 それから、3日目が週末になります。 ちょうど、ランドで新しいアトラクションがオープンしたてらしいのですが、 そちらに集中するから他はましになったりするのか、 単に人が増えるから避けた方がいいのか・・・? 考えすぎてしまいます(笑) どうせ混む日なら、朝食はシェフミッキーにしてゆっくりいこうか?とも思いますし・・。 少し早く入れるようですが、小さい子つれてダッシュもできませんし。 それとも、お父さんだけダッシュ?でしょうか。 なんせ、古い記憶しかないので、役にたちません! なんせ、ダッフィーって何?くま?ってレベルですから。

ひさしぶりこさんへ

mika
    シーとランドの混雑具合をお出かけになる日程で検索なさってみてはいかがでしょうか。 土日をからめるのか、それともGWなのかはわかりませんが、だいたいの入場者予想もわかるのでそれから検討でも良いのでは・・・ それから、こわがりさんと幼児さんですから、まずは園内散策をしてみて お子さんが興味を持ったところや、立ち止まって動かないところ(笑)を楽しまれてはいかがでしょう。 楽しい!というお子さんの思いが一番ですから、まずは園内を隅々見て回ってお子さんの興味を引き出してみては(笑顔) 食事についてはランドもシーも食べ放題のレストランがオススメです。 小さいお子さんを連れた家族も大勢利用してますし、好きなものが好きなようにいただけるのはラクです。私の娘も幼児の頃から利用しています。 気候も良いときですから、楽しんでいらしてください。 また具体的なことがありましたらなんなりと。

良いですね~!

5月は連休を外せば、良い季節ですよね! 2歳児を先日連れて行きましたが、ショーレストランがとっても楽しかったようです。 ぜひ、予約して行かれてはどうでしょうか? 待ち時間なしでミッキーたちに会えるので、幼児連れには 最高でしたよ~ ちなみに、我が家はリロのルアウ&ファンを予約しました。 テーブルにキャラクターが来てくれて写真が撮れます。 最後は舞台の上でキャラクターと踊りました。 それは、それは楽しそうに踊りましたよ♪良い思い出になりました。 シェフミッキーにも行きましたが、我が家はルアウ&ファンの方が 楽しめました。 ぜひ、予約を~!

楽しみですね!

😀
    すもも
    去年の5月、5歳のとても怖がりな息子をつれてランドに行きました。 息子がとても喜んだアトラクションは、イッツ・ア・スモールワールド、ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道です。 他には、クリスタルパレスの朝食(プーさん達がテーブルに来てくれる)、リロのランチショー、昼と夜のパレードも楽しんでいました。 プーさんのハニーハントは後半暗くなるところが少し怖かったみたいです。 白雪姫は子どもにとってはお化け屋敷並みに怖いという情報があったので、入りませんでした。 リロのランチショーは1カ月前に予約し、クリスタルパレスの朝食は、ディズニーホテルの特典をいかし2番目に入店しました。気合い入り過ぎですね。 ディズニー旅行を楽しむ為には前もってキャラクターの予習をしていくことをぜひお勧めします。 プーさんやチップとデールのDVDは、子どもが見てとても楽しめます。 キャラクターを知っていると楽しさ倍増です! うちの息子は、大好きなクラリスに手を繋いでもらってデレデレしていました。 ぜひ夢の国を楽しんできてくださいね。

どちらもお子様も楽しめますよ

事務室のおばさん
    千葉県在住です。 シーのマーメイドラグーンは、室内なので雨天でもかさをささずに過ごせます。 こちらでは、子供会の旅行などでよく「雨天時はディズニーシー」と計画します。 事前の天気予報で雨天の日がありましたら、マーメイドラグーンをご検討ください。 私は大人ですが、マーメイドラグーンシアターは大好きです。毎年1~2回観に行きますが、飽きません。 ランドやシーは、キャストが気持ちよく写真を撮ってくださるので、家族揃って思い出に残ることができて、大好きです。 連休などは人混みで、座って休む場所がなかなか空きませんが、事前にネットで予約できるレストランもありますので、日程が決まったら予約しておくと、ゆっくり座れていいですね。 私は子どもが乳幼児のころ、ディズニーランドで気分転換していました。 どうぞ、お楽しみください。

自分がとぴ主さんだったら

😀
    アウトサイダー
    初日はディズニーシーに、二日目にディズニーランドとしますね。 お子さんたちの状況から、ディズニーシーではあまり楽しめないのと 移動距離がどうしても長くなるので、体力的な面からそう思いました。 極端な話、初日・二日両方ディズニーランドでも良いかと思ったりもします。 良い旅行になるよう祈っております。

ベビーカー

😀
    あめちゃん
    字数制限で書けなかった事を。 アンバサダーにお泊まりなら、シー、ランド、ランドかな。今はシーの方が待ち時間が長い感があり、週末は避けたいです。スターツアーズがリニューアルしても毛色が違うから、そんなに人は動かないかな~と思います。実際、見てみないと分かりませんが。でも3日目の朝がシェフミッキーならランド、ランド、シーも良いかも 2歳さんはベビーカー必須でしょうが、シーは起伏があるので移動が疲れます。マーメイドラグーンもアラビアンコーストも一度ミステリアスアイランドを通らないと行けません。右から行くより左のスチーマーラインの横を通る方が楽だと思います。マーメイドとアラビアン辺りで満足できるかな。ショーも楽しめると思います ランドは右から半時計回りですね。通りすがりにバズかモンインのFPを取って、プーさんに並ぶ。ファンタジーランドで遊びつつFPの時間に移動。ファンタジーランドの奥だとパレードもチラッと見えるので興味がありそうなら、トゥモローランド辺りで見る。スタージェット付近やトゥーンタウンなら比較的後でも見れる場所があったりします。 1回ぐらいはPSでレストランを取っておく方が楽かなあ

ショー

tur
    小さいお子様向けのショーで「スーパードゥーパージャンピンタイム」というのがあります。 会場は小さめで子供たちが参加できるようになってます。 大人は後に椅子があるので座って、離れられない子でも一緒にいて楽しむことができます。 中に入るには人数制限があるので早めに並ばれるのがいいかと思います。(立ち見もできます) パペットを使ったお話や、ゲーム ミッキーやミニーなどのおなじみのキャラが近くにきて触れあえるチャンスもありますよ。 あと、お昼を食べながらのショーもいいですね。スティッチのがおすすめです。 楽しい旅行になるといいですね。

ありがとうございます!

😀
    ひさしぶりこ
    皆さんのレス、ひとつひとつ読ませていただいています。 本当にありがとうございます。 アドバイスを実践すべくがんばります どうも圧倒的にランドにいた方がよさそうですね。 二日目はランドにして ついた日はシーで子ども達の反応をみながらショーなどを見ようかと思います。 というか・・・寝てしまう可能性もかなりあるので、 夜のショーを見るため、途中でホテルに入るかも・・ですね。 すっかり舞い上がって、雨の可能性がすっかり飛んでました。 雨のパターンも考えないと・・ですね。 また、アドバイスに従い、只今ディズニー漬けです。 すっかり人魚にはまってますので、マーメイドラグーンはよろこびそうです。 ご推察通り、アンバサダーなので、 シェフミッキーの朝ご飯が食べれる恩恵にあずかろうと思っていますが クリスタルパレスでも、キャラくるんですね。 さて・・どうしよう。 ディナーショーもこの際なので予約トライするつもりです。 みなさん、リロのショーがおすすめみたいなんですが 3月からはじまるショーにしようかと・・・。 なんせ、母(私)がドナルド好きで・・(笑) 引き続き、よろしくおねがいします。

トピ主 質問です。2歳児について

😀
    ひさしぶりこ
    トピ主です。質問がありまして、投稿いたします。 基本的なことなのですが、 2歳児(身長90センチありません)は、 モンスターズインクや、バズ、ハニーハントなどのアトラクションにのれるんでしょうか? HPをみると、一人で座れればOKのようなのですが 厳密にチェックされるのでしょうか? 娘は、2歳のわりには体が大きく安定感はありますが 身長は上述の通りです。 乗れないとなると、全然話が変わってくるので 実際にいかれている方のお話が聞けたらとおもいます。 よろしくおねがいします。

乗れます

花火
    >2歳児(身長90センチありません)は、モンスターズインクや、バズ、ハニーハントなどのアトラクションにのれるんでしょうか? 抱っこで乗ることが出来ないので”一人で座れる”が条件になっているだけです。 隣に大人が付き添いで座れば大丈夫です。 うちの息子も2歳で90cmありませんが上記の3つは乗りましたよ。 いずれもFPが使えるアトラクションなのでまずはどれかに並んで並んでいる間にパパかママが他のアトラクションのFPを取りに行くといいですよ。 キャラクターグリーティングは待ち時間が長くなるので確実にキャラクターに会いたいならやはりシェフ・ミッキーかショーレストランを予約するのが良いと思います。 パーク内を歩いているキャラクターもいますが混雑しているとなかなか近づけない場合もありますから。

皆様、ありがとうございました。

😀
    ひさしぶりこ
    お久しぶりです。 アドバイスいただきました皆様、ありがとうございました。 先日、無事、行って参りました! 3日目こそ雨に降られしんどい目にもあいましたが、 幼児を二人つれた旅にしては、大人も楽しめ 皆さんのおかげだと感謝しております。 長女は、シンデレラ城とマーメイドラグーンがおきにいりで 到着と同時に買って用意したサイン帳に キャラクター達のサインをもらうのに熱中しておりました。 親ばかながら、園内を見て、シンデレラのドレスも購入して 長女に着せ、「プリンセスごきげんよう!」と言われ、ご機嫌でした。 次女は、プーさんが気に入り、また、こどもらしくスモールワールドに興奮。 大人だけではわからない世界が、こどもにはあるんですね。 きっと記憶には残らないだろうけど、楽しかったなあと思ってくれたらうれしいです。 大人も、いろいろ画策した結果、 スターツアーズに乗る事ができて、ダースベーダーを見てきました。 楽しかった~! 子ども達には言われるでしょうが、再訪の予定は当分なく、 今度はきっと、子ども達とアトラクションを楽しめるでしょう。 皆さん、本当にありがとうございました!