詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

二重まぶたについて

レス5
    (トピ主0
    mokoko
    トピの拝見ありがとうございます。 早速ですが、長年悩んでいることがあります。 私は生まれつきの一重です。 最近では手術やふたえのりなど手軽にできるのですが、 私の場合そうはいかないようです・・・ 何年か前に手術をする決意をしてクリニックに相談にいったところ、 私のまぶたはちょっと変わっていて、脂肪がついていないため 糸を通しても同じ効果は得られないと言われました。 (眉毛のしたがくぼんでいる感じです) そのため二重メイクなども出来なく、メイクを楽しめません。 私と同じ悩みを抱えている方はいますか? メイクのコツなどはありませんか? ちなみに20代女子です。 回答おねがいします!

ランキング

レス

眼瞼下垂!?

春風
    コンタクトレンズとかされてます? アレルギー持ちでよく目をこするとか。眼瞼下垂は加齢でおこってくることは知られてますが、生まれつきの方もいますし、上記のような要因から引き起こされることもあるとか。 私も昔から一重瞼がコンプレックスで、ある時二重のりを知って使い続けていたら半年くらいで酷い下垂状態に。 のりにかぶれて掻いてしまったりしたのもよくなかったようです。 で、これが一度伸びた瞼はもどらないらしく、思いきって美容整形しました。 私も最初よくある2点止めとか3点止めとか?切開するのは怖いのでいわゆるプチ整形希望を伝えました。 でもトピ主さん同様くぼんでいるタイプでそのやり方では100%取れますと言われました。 トピ主さんのいうように腫れぼったいタイプの方にはこのやり方は綺麗に仕上がると。 で、簡単な点止めではなく、瞼を折り込んで3点で縫い合わせるというような、そのクリニックが売りにしているようなやり方で、料金も20万でした。 プチのつもりで行っていたので高いと感じましたが綺麗に仕上がりやってよかったと思ってます。 いろいろクリニックを調べてみては? いい結果になるといいですね。

もう一度相談してみては?

🙂
    かれん
    mokokoさん、初めまして。 二重瞼についてお悩みなんですね? 私は切らない二重手術をした者です。 私はアイプチをやり続けて瞼がかぶれてしまい、 切らないならと思い手術をする事を決めました。 まずは自分が今どんな状態なのか もう一度直接先生に相談してみるといいですよ! 数年経っていれば状態が変わっている可能性は高いです。 そして医療も発達していますので。 私は瞼のかぶれで瞼が少したるんだ感じになったみたいで、 美容外科の先生に手術をするかしないか、 自分にはどんな方法があるのかを相談しました。 私の行った美容外科の先生は本当に親切で、 手術前もとことん親身になって相談に乗ってくれ、 手術が終わってからもメールで相談に乗ってくれています。 解決策が見つかる事を願ってます☆

もっと建設的に

下まつげに自信あり
    どうしてこう、猫も杓子も二重まぶたにするんでしょう?どうせニセモノなのに。 人工の二重まぶたで天然モノと同じように美しくなったつもりなのかしら? それよりも、デパートの化粧品売り場で今のままの一重まぶたでどれだけセクシーなアイメイクができるかを相談した方がよっぽど建設的です。 私は完璧な平行二重だけど、一重のセクシーなまぶたが大好き。みとれてしまいます。 あんな目で男性を誘惑できたら…なんて妄想しちゃいます。

もう一度相談

🐤
    ぴぽ
    いろんなクリニック行くといいですよ、 糸の二重は 結局は永久ではありません 個人差もあって 半永久の人もあれば 数年後糸が切れて戻ってしまう人もいますし。 私は右目のみ一重で 一度糸が切れて、二度針を通しています。 手術は三度目までならok それ以上切れてしまう方は切開が向いているなど きちんとカウセしてくれますよ。 結局自分の人生ですもん 好きな顔で生きていきたい

モード系メイクは?

まぶたのはは
    私は脂肪の少ない二重でしたが、アレルギーで目がかゆくてかゆくて、 眠っているときもゴシゴシやり続けたせいと加齢で、右まぶただけ下がってしまい、 片目だけがそうだととても疲れるので二点留めの手術を受けました。 左目もバランスを取るために両方受けたのですが、元々末広がりの二重だったのですが、 平衡幅?の二重になってしまい、脂肪が少ないせいか眠たげで、手術前よりも変な顔になってしまいました(涙) 安い美容外科に行ったわけではないのに、相性が良くなかったのか・・・? 元に戻したいけど、何度も何度もいじるのも怖いので我慢しています。 一重を生かしたいなら、ボビーブラウンやNARSみたいにモードな感じがきれいに決まりそうな気がします。 揃えるとなると大変ですが、一回だけアドバイスを受けて予算内で最低限のアイカラーだけ揃え、 コツさえ掴めばプチプラでも十分やれると思いますよ。