詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

いつも一緒という夫の考え方

レス65
    (トピ主13
    いち
    恋愛
    まだ新婚で、当方29歳、旦那33歳です。 恋愛結婚で結婚しましたが、恋愛時から熱い人でラブラブするのが好き、だとはわかっていました。 結婚して、より暑苦しくなったというか。 嬉しいことですが、とても愛されていると思います。 ただ、何もかも一緒というのが好き?で。 私が一人で何かしようとすると拗ねたり、いちは自分を愛してないんだね…といわれる始末です。 私自身、性格がさっぱりしているし一人でいることも好きなので、はじめは一人の時間がもてなくてストレスを感じてしまいました。 一人になりたい!といったことはありませんが、夫からすると私が一人になろうとしていたり二人になりたがらない態度が節々に感じて、ムカついたり悲しかったりしている。とのことをいわれました。 お風呂は毎日一緒、寝るときも一緒、どこかにいく時もなるべく二人一緒、なにかするときやるときは夫にいってから。 先に一人で行動すると自分勝手といわれます。 夫婦は常に一緒ておかしいですよね? 新婚だからでしょうか? こういう夫の考え方は子供ができたら変わっていくものなのでしょうか? 嬉しいですが、悩んでいます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  65
    次へ 最後尾へ
    全て表示

別におかしくはない

梶原
    けど、一人の時間が欲しいならきちんと話し合って、少し自分の時間も作るべきですよ。何も言いたくない報告もしたくないってのは我儘かも。 一人で行動のレベルがわからないので何とも言えませんが、どこか出かけるとかなら、前もってどこ行くか報告ぐらいはしとくのが当たり前では? まぁ、新婚だからだと思いますよ。 あと事後報告が許されないなら旦那側にもそうさせなきゃダメですよ。 旦那がそれを「窮屈」に感じてくれば、あなたに対しても変わると思います。

ラブラブの価値観は人それぞれだけど…

白猫教授
    私も一応新婚ですが旦那と「常に二人一緒でべったり」なのは嫌です。 自分一人でゆっくり楽しみたい時間もあります。 旦那自身も、自分だけでどこか出掛けたい事もありますから、お互いに一人の時間を尊重してます。

難しい問題だなぁ

こえだ
    うーん、私なら無理だな。 トピ主さん、お友達なくしますよ? 子供ができたら、子供に対抗心を燃やしちゃいそう…。 離婚する原因に、部屋が1DKだから、っていうのがあるそうです。 いつも一緒、1人になれるのはトイレだけ、という環境に疲れて、限界がくるそうです。 話し合って解決できるのかわからないけど、妥協点が見つかるといいですね。 彼に我慢させすぎても不憫だし、トピ主さんが友人を失うのも可哀想。

いいのではないでしょうか

🐱
    ねこすき
    確かに少しうっとうしいでしょうが、好きにさせておけばよいと思います。 夫婦も成長していき、生活のスタイルにも変化があります。 良くも悪くも最適化された生活になっていきます。 お互いがお互い、うまい距離の取り方を覚えていくと思います。 子供ができたら変わるかもしれませんが、子供が出来てもご主人がこのままならば本物でしょう。 幸せな悩みではないですか。 ご主人の扱い方を学びましょう。

うちも似たようなもの

七年目主婦
    しばらくしたら慣れます。 そして適度にスルー出来るようになります(笑) 嬉しいけどちょっと困りますよね。 でもほっとかれるよりずっといいんじゃないかな。

大人同士の結婚じゃないね

🐶
    柴犬
    手のかかる子供と結婚してしまったのではないですか? ご主人にとってあなたは全てなのかもしれません。 ご主人友達いますか? ご主人これまで恋愛経験ありますか? ご主人にとってあなたは、妻であり、友達であり、そして多分お母さんという印象です。 とても子供が持てる環境ではないように感じるのですが。 辛口御免。

あ~そりゃつらそうです。

ヘムレン
    お子さん生まれたら、少し薄まるといいですね。ご主人の情熱。 私も一人時間が絶対必要な人なので、お気持ち分かります。家の旦那は適度に私を放って置いてくれる人です。助かります。かといって冷めているわけではなく。それぞれの自分の時間で得たものを、お互いに持ちよって新たな世界を知るのもいいものですよ。 ご主人に「いつも一緒じゃなくても、愛情はちゃんとある。」ってわかってもらえるといいですね。

マァ~ まぁ~

羨ましい
    男と女の違いですよ~  男は一気に盛上りますが、3年もすれば覚めてしまいます。 女性は その頃から愛を感じるようになりますが、その時 男は貴女に余り関心を示さなくなります。 すぐに酒を飲んで野球のTVを見て他の女に興味を移しますからご安心くださいませ。 今、興味を持っている時期を出来るだけ維持する努力をしないと昔を懐かしみ不満だらけの結婚生活を送ることになるのでは・・・。

うらやましいです

ちびよし
    すごくうらまやましいです。私の旦那もそんな人でしたが、それが当たり前と思い、受け止めなかったらそれをよそにもとめ不倫してしまいました。現在はそんな旦那に戻ってほしいと思い、私も頑張ってますが今になっては、旦那からそう言われてたことはすごく幸せだった事を痛感しました。きっと旦那さまは人一倍寂しがりやさんだと思います。しっかりと受け止めてあげて、私みたいに失敗しないようにいい夫婦でいてくださいね。

うちもです

kina
    結婚21年です。 うちの夫も何をするにも一緒を望みます。私も一人が好きだし、ベタベタされるのは子供でさえ好まないのでうんざりします。もちろん家族に対して愛情は感じていますが、過度な愛情を示されると重いと感じてしまいます。 夫はどこに行くにも一緒に行動したがり(そこら辺の買い物さえ)、家に居ても同じ時間を共有したがります。私は物事を決めるのも自分で決め、事後報告が殆どですが夫は些細なことも私に相談してきます。それも面倒なんですよね。 ただ「私は単独行動が好き、ベタベタされるのは嫌だ」と事あるごとに伝えていますので、理解はしているようです。ですので、あまり言うと怒ると解っており、しつこくはしなくなりました。 もう、こればっかりは性格なのでお互いに治しようがなく、ある程度妥協しながらやっていくしかないです。たまには私が我慢し、たまには向こうに我慢してもらう。でも、嫌なことは嫌と、逐一伝えたほうがいいと思います。本当に嫌になってしまわないように。

家の旦那も同じです。

😨
    のんき
    結婚22年。子供が出来ても変わりません!家は、男の子2人なので、子供にまでやきもちを妬いたり、私の親友と会う時間にまで制限をつけたり…いまだにフリータイムはありません。子供が成人したから、趣味を探そうかな?と言うと、夫婦共通の趣味にしようと言います。本当に面倒臭いです。あ~あ

わかるぅ~

🙂
    obamacare
    全く同じ状況でした。なんか、こう息苦しいんですよね~それでイライラしたり・・・私も「1人になりたい!!」っと言ってしまいそうになったこともありました。言いませんでしたけど。 結婚から1年、1人で何かすると、未だに拗ねますが、徐々に1人だけの予定を入れ息抜きしてます。1人でいるとホッとします。

それくらいで

🐷
    いいじゃん別に
    夫が仕事行っている時は一人じゃないですか。 2人でいる時位別にいいじゃないの。 嫌なら結婚しなきゃいいのに。 何を今更。

逆に

🙂
    ゆる
    1ヶ月くらい思いつく限りの夫以上の束縛をしてみては・・・? トイレも一緒、家事も一緒、仕事だけは無理でしょうからそれ以外の事は思いつく限り一緒。 夫が「え・・それはちょっと・・」と言うと「私もいつも一緒なのが良いんだもん☆一人は淋しい・・・」みたいな感じで。 露骨にやるのではなく自然な感じでできると良いと思います。 私だったらちょっとした実験感覚でやってみたいです。 どのような反応をするのか・・・ 逆に夫が大喜びする結果になってしまったらごめんなさい・・・笑 もしかしたら新婚の今だけかもしれないのでいろいろ逆に楽しんじゃいましょう☆

いや

🙂
    ささ
    知人の旦那は変わりませんでしたよ。 結婚一年目なのに子供が2人で大変だって言ってました。 赤ちゃんに嫉妬もすれば、構って攻撃もパワーアップらしいです。

きまり

🐧
    さくら
     面倒ですけど、仕方ありません。  注意しないといけないのは、あなたが友人とランチやショッピングなどを楽しむ時、ご主人が「俺も一緒に行くよ。」と言っても、絶対に一緒はダメですよ。友人を失います。ベタベタ夫は、妻にどこまでも付いて行きたがりますが、自分のプライベートはキッチリと守ってください。  「○○さんを誘うと、勝手にご主人まで連れて来るのよね。」と評判になるのは、最悪です。

私は無理なんで

😠
    カルピス
    どうか女子会に旦那さんを持ち込みにしないで下さい。 だって、女子会でしょ? 来たら、奢ってもらいますから。

皆さん、ありがとうございます。

いち
    悩んでいたためにいろんな意見が聞けて嬉しく思います。ありがとうございます。 遅くなりますが、個別に返信させていただきます。 梶原様 ありがとうございます。先日、一人の時間が欲しいと軽く話してみました。 そんなに自分が邪魔なのか。夫婦なんだから一緒にいることは当たり前だし、一人の時間が減るのも当たり前といわれ、平行線で話にならないというか、旦那が傷ついてしまうのでとりあえず謝って終わりました。。 何も言いたくない報告もしたくない、わけではありません。説明不足で申し訳ないです。 報告することによって干渉がはいるのでいいたくないときがあって…でもきちんと話さないと心配をかけるしだめですね。 旦那は先になんでも報告してくれます。 なので、同じことをしない私にたまに腹が立ったり心配するようです。 ありがとうございました。

白猫教授様

いち
    ありがとうございます。 常に二人一緒は嫌なんですね。 そうですよね。お互いに、一人の時間を尊重できたらいいのですが…夫がどこかいくときは私はわざわざついて行きません。 着いてきてほしいといわれたら行きますが。。。 私が一人でどこかにいくと一人になりつまらなくなるので拗ねるようです、、毎回ではないのですが頻度が多いので、自由にさせてほしいなぁ、、と思います 汗

こえだ様

いち
    私自身あまり友達が少なく、彼は友達が多いです。 友人と会うときはやはり友人のみで会いたいです。たまにだったら旦那が一緒もいいですが、旦那のまえでいいたくないこともあるので… ですが、自分にいえないやましいことがあるのか?自分は仲間外れか? といった感じで、しぶしぶ友人交えての食事が何回かあります。 幸いにも恵まれた友人のために旦那を悪くはいわない人です。 ただ、私自身、たまには友人のみで遊びたいです。 旦那は私を友人や会社の飲みの席に私をよく連れて行ってくれます。断れば強要はしません。 トイレもあまり長く入っていると、寂しいやら大丈夫か、と開けようとする始末です。 妥協点を今模索中です。 ただ、あまり離すと旦那の心も離れると思っているので、ほどほどに頑張っていきたいです。 ありがとうございます。

ねこすきさんへ

いち
    ありがとうございます。 そうですね、幸せな悩みだとは思います。 時間が経って、旦那が変わってしまったときが悲しくなるかな、、と思います。 お互いに長く一緒にいると確かに距離のうまい取り方やポイントなど、わかってきますね。 旦那の理想は子供ができても妻と恋愛をしていたい、という考え方です。 親に少し話してみたら呆られしまいましたが、お互いに妥協点を見つけて疲れない程度にラブラブしていきたいです。 ありがとうございます。

七年目主婦さんへ

いち
    ありがとうございます。 そうですね、 かまってもらえるうちが華なのかな…なんて思ったりもします。 しばらくしたら慣れたり、うまくスルーが出来るようになりますかね 笑 夫のうまい扱い方を早く学んでいきたいです。 ありがとうございます。

うちもそう!

🐷
    もうすぐ春
    夫の遊びにも 実家へも お互いの兄姉と出掛けるのも 食事も 寝るのも 休日も 昔はお風呂も(ため息) いつも一緒がいい人です。 同棲婚なのですが、その頃はうっとうしかった!! でも7年たつと慣れました。 多分、すこしづつお互いの距離の取り方になれていきますよ。 ちなみに、なんでも一緒のおかげで、お互いの親との関係は良好です。 お前やっとけじゃないので。 そういう意味では、べったり夫の方がよいと思いますよ。

柴犬さんへ

いち
    夫は恋愛経験は豊富で、友人は多いです。 今は私が自分よりも大事だ、といってくれます。 たまに子供だと感じるところはありますが、普段はとても頼りになる人です。 夫にとって私は母親的役割も担っているのでしょうか。。。 夫はあまり母親に甘えて育っていないために、私に今そういうものを求めているのかもしれません。 彼は子供は私より欲しい、といっています。 なので、子供ができたときどうなるのか想像がつきません。 変わらないでいてほしい反面、このままだと子育てがうまくいくのか不安でもあります。 ありがとうございます。

ヘムレンさんへ

いち
    そうですね。 子供が生まれたら、少し薄まるといいのですが… どうなるかはまだわかりません 笑 私は一人じゃないと、雑誌や本、ネットなどゆっくりできないし、なるべく運動も一人でしたいんです 汗 夫は私の気持ちは全くわからないようです。 ヘムレンさんの旦那さんは適度に距離を保っていて素敵ですね。 距離が近いから愛情が濃いわけではないし、信じているから放っておくこともできますよね。 ありがとうございます。

羨ましいさんへ

いち
    時間差ですか… 確かに盛り上がる人だとは思います。。 ということは。 3年後、または子供ができてもこのようなままでいたら、ある意味素敵なのでしょうね。 そのようにいれるように、私自身、彼に愛情を与える努力をしなければ維持はできないですね。 妥協点を見つけることも大事ですが、きっと私も変わらないとだめなんですね… ヒントになりました。 ありがとうございます。

高齢になればよけいにうとましくなる可能性が。

うっ、それは勘弁。
    性格は変わりませんからねー。 でも、もう少しすれば トピ主さんがあんまりベタベタされるのが嫌いとわかってましになれますよ。 だって、される方がたまらんから・・切れてしまうんです。 子供ができたら子供を理由にベタベタをやめていただいて、 子供さんが学校いくようになっても忙しいフリをして 一人の時間を確保してください。 道は長いけど。 まずはお風呂は一人でゆっくり入れるように がんばって! ペットを飼ってベタベタを拡散するのも手ですよ。

やっぱり・・・

itit
    あなたの友達との集まりに連れて行ってるんですね。 友達は嫌っていえませんよ。 でも内心絶対嫌です。 あなた逆だったらどうですか? 数少ない友達、大事にしている友達。 そんな友達が夫を連れてくる。 リラックスして楽しめますか? 私だったらもう会わなくなりますね。 自分が自由に話せないなんて、自分勝手なこと考えてるようじゃ配慮が足りません。 友達が迷惑しています。 やめてあげてください。 そんなお子ちゃま夫、私は無理ですけど、そういうのが好きな女性も、いるみたいですね。 そういう女性になるよう気持ちを切り替えてみては?

こういうトピを読むと・・

🐱
    西太后
    独身でよかった、と思ってしまいます。 結婚は生活は、大変なんだな、と感じてしまいます。 もともと、一人でいるのが好きなのです。 気ままに生活するのに慣れすぎているからかもしれません。 一人でいれば、必要な時に二人になれる、しかし結婚、同棲となると、必要な時に一人になれない、という煩わしさが伴います。 別に相手を愛していない、という訳ではなく、一人でいる時間を大切にしたいだけなんです。 自分の世界は自分の物、誰にも踏み込まれたくないんです。 冷たい、と言われることもありますが、同じ様に相手の世界にも踏み込んでいく事はありません。 パートナーに対するリスペクトを維持する為にも、ある程度の距離を置くことが必要か、と思いますが・・

そんなに苦痛なら離婚も視野に。

🐱
    いちご
    私達夫婦も寝るときもお風呂も家でもず~っと一緒です! 外出も一人では意味がない、夫婦でずっと手を繋いで いますよ。10代の学生の頃から付き合っています。 ただ・・夏には子供が生まれるので不安です。。 夫の一番が私ではなく、子供になってしまったら・・嫌だなぁ。 トピ主さんが苦痛なら旦那さんと話し合うしかありませんね。 一人が好きなんですよね・・離婚ならずっと一人でいられます。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  65
    次へ 最後尾へ
    全て表示