詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • インターネットで知り合った人に恋をしてしまいました
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

インターネットで知り合った人に恋をしてしまいました

レス18
    (トピ主0
    ブルースカイ
    恋愛
    相談に乗っていただけると嬉しいです。当方27歳男性、彼女いない歴=年齢です。 そんな私が最近インターネットで知り合った人を好きになってしまいました。相手は年下で今年21歳の女性です。去年の終わり頃からSkypeでよくチャットするようになり、つい最近始めて通話もしました。 お互い人見知りなところもあり、会話もちょっとぎこちなかったり時々会話が止まったりもして、お世辞にも会話が弾んでいるというわけではありませんでした。 その数日後、また通話していいか聞いてみたらokだったので通話しました。やはり会話はぎこちなかったんですけど、それでもいつでも通話してokみたいな事相手は言ってくれました。 また、最近lineもお互い登録しあったり、今度会う約束もしました。具体的にいつどこで…ってのはまだ漠然としていますけど…。とりあえず相手が春から仕事はじまるので、それが少し落ち着いてから会おうかって話にはなってます。 また、住んでいるところも相手は関西、私は関東なので距離も離れています。会うとしたら私が会いにいく形になると思います。 このような状況なんですが、今後見込みはあるのでしょうか?実際に相手に会わないとなんとも言えないってのもあるだろうし、そもそも本当に会うかどうかもわかりませんけど…。最近すごく胸が苦しいです。四六時中頭から離れません、どうしたらいいんでしょうか…。 ちなみに会ったことはありませんが、写真交換したのでお互い顔は知ってます。

ランキング

レス

会ったら良いと思います!!

🙂
    結婚したよ
    こんにちは。私はインターネットで知り合い、今の主人と結婚しました。 読んでいて昔の自分たちの様で、その時のことを思い出しキュンとしてしまいました。 インターネットでの恋、全然アリだと思います!! 応援しています!!

駄目元で

🐤
    ICHICO
    お会いになってみれば良いのではないでしょうか。 >今後見込みはあるのでしょうか ンな物わかりませんよ。 少々残酷なことを申し上げますが、プロフ写真など当てにはできませんよ。 いくらでも細工は出来ます。 スカチャでのやり取りはスムーズでもヴォイチャでは話が弾まないのですよね? 臭うな・・・・ まあ、恋焦がれているようですし逢ってみれば良いのではないですか?

・・・

🐷
    まり
    性別は逆ですが同じようなことをしていました。 中国地方と関東とお互いはなれていたのですが skypeでチャットして、通話して次第に電話を毎日するようになって。 写真も交換して会う前から私のほうが 主さんと同じで相手を好き好きとなって、 胸が苦しい!!ずっとずっと相手のこと考えて~大好き大好きと。 出会って4ヶ月位経った時、仕事の関係で近くへ来た時には会いに行って、 あったのは初めてでもその頃にはなんとなく私彼女の立場なんじゃないかな?って思うぐらいでした。 ただ、出会ったのがインターネットです。 私はそういうことをしたことがなかったので、私だけ相手にしてくれてると 思ってたのに・・・ほかの方ともチャットして、通話してました。 確かに色々な人とやっていたから私とも出会ったんですよね。 全員がそうだとは思いません。一途な方もいるとおもいますが そういう事もあるというのは頭の片隅にあったほうがいいかと思います。

頑張って~

🐧
    タンポポ
    私、遠距離ネット恋愛から結婚しましたよ。 私関西、夫関東でした。同じですね~ 双方が本当に想い合っていれば距離は関係無いと思います。 遠い所会いに行く事で誠意は伝わると思います。 アドバイスという程の事は言えませんが、 遠距離はなかなかデート出来ないので、きちんとデートプランを練って グダグダで終わらないようにした方がいいと思いますよ。

いいなぁ。

みみ
    最近すごく胸が苦しいです。四六時中頭から離れません これをソックリそのまま伝えればいいんですよ。 結婚してるけど、私もそれくらい想われてみたいもんです(笑)

今晩は

ゆきえ
    会いに行ったら どうです? 私はですけど 会いたくなって行っちゃいましたけど でも焦って 関係が崩れても困りますけどね 例えですが 用事でそっちに行くけど 会えるか聞いてみたらどうですか? その反応で ある程度分かるかと

ネットで知り合って結婚しました

匿名希望
    私は主人とはネットで知り合いました。 かれこれ10年以上前です。 東京と岡山という長距離でしたが、彼が会いたがるので来てもらいました。 私のほうが9歳年上なので、彼を恋愛対象には見れませんでしたが、 強い押しに負けて、お付き合いすることに。 その後、東京で同棲をはじめて結婚しました。 彼女の都合に合わせて会いに行くのが大前提だと思います。 私も主人と会うまでには1年かかってます。 今時の人は、もっと早くに会うことが多いのかもしれませんが、 お互いのことを知り、相手に負担をかけない程度の距離感を持てるくらいの関係にならなければ、 先走って会っても、想像と現実のギャップが大きすぎてうまくいきませんよ。 ネットの世界は妄想がふくらみますからね。 特に彼女はこれから社会人になるんですから、大きく生活が変わるはずです。 そうなれば、二人の関係も今とは大きく変わるはずです。 それでもお互いに会いたいと思えるなら会ってもいいでしょう。 ネット上の恋愛はよくある話で、簡単に燃え上がり、簡単に別れてしまいます。 あまり盛り上がらないように。

会ってからがスタート

😢
    島爺
    初めての彼女になる人かもしれませんね。 胸が苦しくなるほど恋い焦がれるのは微笑ましいですが、期待が高くてまだ見ぬ君を理想化してしまいがちです。 先ずは、会いましょう。それからがスタートです。 会えば、インターネットではわからなかった彼女の魅力が発見できるかもしれません。 反対に、自分が想像してた人と違うところが沢山あるかも知れません。 せっかくのチャンスですから、会いましょう。恋の成就を祈っています。

結婚しました

🙂
    通りすがり
    今の主人とインターネットで知り合って、結婚しましたよ。 インターネットは出会いの一つのきっかけにすぎません。本当の付き合いは、顔を合わせて会ってからです。ネットとは違う印象があるでしょう。何度も会って、気持ちを確かめましょう。 すべては会ってからです。頑張ってください。

可能性はあると

🐧
    遠恋でした
    懐かしさに思わずレスします。 私も今の旦那とはチャットで知り合いました。 その後電話で話すようになり、実際に会うようになって、 今に至ります。結婚まで6年くらい付き合ったかなあ。 ちなみに関東と東海でした。 トピ主さんも、お相手が気になるなら会ってみたら?  チャットで話が合うなら、見込みがないわけじゃないと 思います。 ただ春からお仕事ってことなので、会うのは先になりそう ですよね。 それまではチャットや電話で、もう少し新密度を上げて  みるのがいいんじゃないでしょうか。 がんばってくださいね!           

ありです。

花咲く
    私は彼のホームページ(文芸)にたまたま出会い、感想を送ったのをきっかけで仲良くなりました。 毎日、メールし3カ月後に会いました。 沢山のメール交換をして、お互いの環境・性格なども理解していたので何の違和感もありませんでした。 遠距離ですが、ずっと仲良くしています。 おたがいの事情で結婚はしていませんが、もう15年の付き合いです。

それが

🙂
    ささ
    >最近すごく胸が苦しいです。四六時中頭から離れません、どうしたらいいんでしょうか…。 それが恋ってものですからね、しょうがない。 恋に限らず、今までしてきてない事に向き合えば人間そうなるでしょ? どうしたら良いってのは、そうだな、簡単に言うなら、恋愛で終わるか、その先も考えるかで違ってくる。 その先まで考えるなら、無理は禁物だが手抜きも禁物。 自分のポテンシャルで無理せずに出来るレベルの一個上の努力を自分に科して、相手と自分の為と認識して徐々に動く。 厳寒地の車の運転みたいな物。 ドカンと求めたり、ドカンと止めたりは良い事ない。 サプライズ一個考える時間があるなら、日常のコミュニケーション10回に注力した方が良い。

昔で言う文通相手ってことですね

🐷
    通りすがり
    うまくいくかはどうかは賭けですね。 お見合いだってそうでしょ? やってみなくちゃわからないことなんだから、とりあえずやってみたらどうでしょう。

会えたらいいですね

ねじ
    ネットで知り合った正体のわからない異性に会う、というのは、女性にしたら相当緊張します。 罠が仕掛けられている可能性もありますしね。 だから、女性のほうからはあまり誘ったりはしてこないと思います。 もし、主様が誘うなら、相手を警戒させないようなオープンな場所で待ち合わせて、密室になる車などはつかわず、カフェでお話するとか桜を見に行こうくらいにおさめるお誘いをしたほうがよいでしょうね。 ただ情報や写真が本物かもわかりません。 プロフィールだって真偽はわかりません。 相手に彼氏がいたりするかもわかりません。 今は全て信じて勝手に胸の中で理想がふくらんでいるだけだから、本当に恋してるとは思えません。 もし、実際に会うことができて、写真と違う人がきても、年齢が違う人がきても、金遣いが荒かったり、全然イメージと違っても、それでも恋ができるなら、相手の心にほれているってことだから、そこを確かめてから恋愛をはじめていっても遅くはないと思いますよ。 ただ、イメージぴったりの清楚な方がきて、何か立派な事をするのにお金がいるんだけど無理なんだ~みたいにきたら罠。

慎重に

恋に落ちて
    電話や写真などが進行中なんですね。 ただ、ネットなので、もしかしたら、とんでもない嘘や策略・犯罪が待っている可能性もある。危険も大いにありますよね。 この先は相手を疑いつつ、調べつつ~確認しつつ~という面は必要でしょうね。 万が一のために、ご両親にお話しして経過を見ていてもらう方がよくはないですか。 私は結構な年齢、世慣れてもいますが、ネットの向こうは何があるのか分からないので、具体的な交流は怖いですね。 どんな仕掛けもできます。運が悪ければ、とてつもない罠だってありますね。 でもその人のことが気になるなら、しっかりした大人~ご両親などに話して、一緒に相手さんが実際にはどういう人かを調べたりする必要があると思います。 女関係関でトピ主さんのようなまじめで慣れて無い人は、ネットで騙されやすいと思います。 相手がどんなにまじめそうに見えても、事実を確認する必要があります。 一人で考え・一人で動かず、 世間に慣れている身近な大人に話しましょう。 男女がらみの犯罪に会いやすいのは男女とも同じ。悪い人が待ち構えているかも どうか慎重に。怖いものほど優しく現れる~とか。

がんばれ~!

まゆ
    遠距離は大変でしょうが、お互いを大切に想う気持ちがあれば、 大丈夫だと思いますよ。 私も今の夫とインターネットの趣味のサイトで知り合い、 数年間友人として交流し、その後4年近く関東と九州で遠距離恋愛をして 結婚しましたよ。 結婚して4年経ちますが、今でもラブラブです。 最初会話がぎこちなくて、弾まなくて…っていうの、すごくよくわかります。 それでも声を聴きたいし、会いたいですよね。。 この先どうなるかは会ってみなければわからないでしょうが、 「好き」という気持ちがお相手に伝わるといいですね。 応援してます!

会えばいいと思う

hibiki
    大変失礼ですが、主さんの年で彼女居ない暦=年齢は・・・ 付き合った経験がないのだから仕方ないですが 主さんはこと女性に対してのコミュニケーション力が無いでしょうね。 恋が発展・成就する可能性は極めて低い気がします。 見込みは無いと割り切った上でお会いになってみてはいかがです? 大の男がオドオドしないで下さい全く。 見込みがあるか無いかで今後の関係を考える 自分本位で卑怯な気持ちではないのでしょう?

見込みはあるかもしれないしないかもしれない。

🐤
    hime
    アメリカに住んでいますが、こちらではインターネットの出会いは普通の出会いより多いと思います。私の身近にもインターネットで出会って結婚までいったカップルが何組もいますし、デート中というのもいます。 成功するコツ(というのかな)は、なるべく早めに一度会うということです。インターネットで出会うと、どうしても空想の世界に入りがちで、相手のことを必要以上に美化してしまいます。写真をもらっていても、です。実物と写真はやはりちがいますから。電話やネットで長く知り合えば知り合うほど、現実から遠ざかったイメージが出来てしまいます。で、実際にその人物に会ったときに、「あれ?こんなはずじゃなかった」ってなることが多いのです。 なので、ぜひ一度、会ってみることをお勧めします。短い間でもいいじゃないですか。コーヒー一杯一緒に飲むだけでもいいじゃないですか。とりあえず実物見てください。