詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

メールだけマメな男性の意図って!?!?

レス11
    (トピ主1
    🙂
    恋愛
    ある、付き合う前、まだお互い知る段階の男性が、 ー自分の状況を語ったり ー私がどうしているか聞いてきたり(ある結果待ちなので) 携帯メール,SMSでマメに連絡してきます。が、逢おうと言って来ません。??なのですが、、。 30分ぐらいの距離で、逢おうと思えばお茶でもランチでもすぐ会える距離です。 月の半分以上が旅先、家に居ない仕事で確かに忙しい人ですが。私はただお茶だろうが、大人数交えてだろうが、会ってお互いを知りたい方で、そういう気がない相手とマメにメールして何になるの?というタイプです。だって携帯メールって、打つのも手が掛かるし、、本当に今後繋がって行きたい相手じゃないと、私は“メル友“なんてめんどくさいタイプです。 男性で、携帯ごっこ、というか、会うほど時間を割きたくない相手にメールをマメにする人っているんでしょうか!?!? (私は男性は目的がないと無駄なことはしないと思ってるんですが、、) 相手46歳、独身は確認済み、趣味や興味が合って数ヶ月息投合しましたが、お互い予定が合わず会ったのは三回のみ。(私も月のうち一週間は不在)もちろん、肉体関係もありません。ちょっと部屋に寄ったことがありますが、仕事柄もあり、自分一人の生活が出来上がっている感じは受けました。そのせいか、本人は意識してなくても、女性はこうすると喜ぶとか、傷つくとかに無神経かな?と思う言動は感じたことがあります。 男性で、メール交換、チャットのみが好き、なんて人、いるんでしょうか!?!

ランキング

レス

面倒臭いか、お金を使いたくない、とか?

うむ
    …かな。 ハッキリと、「何故メールはマメなのに、会わないの?」 って聞いてみたら?

男性だから女性だから・・・って言うのはない

かな
    女性にもメールがマメな人がいたり、トピ主さんのように無駄なメールを嫌う人はいます。 一方男性にも、メールがマメな人はたくさんいますよ。 私の元彼なんかはやたらメールがマメでいろんな女性を誤解させていました・・・。 むしろネット依存に近い感じなのかもしれませんし女性より多いのかもしれません。 会うのは少し億劫だけど、日常の寂しさを埋めるために女性とちまちまメールすることが楽しいのでしょう。

仕方ないよ

梶原
    会おうと思えば、会えると言う一方で >お互い予定が合わず会ったのは三回のみ。(私も月のうち一週間は不在) お互い忙しくて全然会えてないじゃないですか。 現実問題として、わざわざ予定合わせて30分だけ会って、私忙しいのでこれでサヨナラって言うのも厳しいですよね。相手に気を使うでしょ。 まだ、付き合う前の段階みたいですし、なかなか無理させられない状態でしょ、お互い忙しいし、結局メールが主体になるのは仕方ないのでは? っていうか、なんで男性側から色々誘うのが当然みたいな感じなんでしょう? 逢いたいなら、あなたから「今度、逢おうよ」って言えば良いだけの話じゃないんですか?

それは仕方ない

🐴
    ケント
    45歳の既婚です 近況を連絡するメール友達が何人かいます。 元職場の同僚などです。 何故メールばかりかというと、既婚者が食事や飲みでほいほい会う訳にも行かず、先方も既婚だったりして理解してくれているからです。 トピ主さんの場合は、月に一度もあえていないので、まだワザワザ会いに行くのもどうかと躊躇されていると思います。 ガード固いと思われているかも知れません。 お察しの通り、男性も無駄なことはしないので、その後の展開が期待できる飲みやドライブならすると思いますが、ランチ食べてさよならするためにワザワザ会いに行くのも、「ただ会ってもなあ…」となる訳です。 でも興味は大有りなんで、豆にメールする訳です。 「一緒にご飯食べよう」 とメールしてみて下さい。 今月はちょっと…などと言う様なら、本当にメールマニアかもしれないです(笑)

います

辛口御免
    逆に会うほうが面倒と考える男性もいますよ。会えば、いろいろ気もお金も遣うわけだし。メールは自分の好きな時間に手軽にできますよね。男性は皆メール不精、というわけではないんですよ。まぁ、実際に付き合えば、メールより会いたい、になりますがね。つまり、彼はまだアナタにそこまで気がないということかな。暇潰しのメル友って感じかもしれません。ちなみに、メールまめな男性は浮気性の可能性有りと思いますので要注意。

そんなに

🙂
    ささ
    そんなに難しい哲学のような話ですか?これ。 貴女よりも出不精な男は腐るほど居るし、貴女よりメールマメな男も幾らでもいるでしょう。 「男は女は」議論はこの際意味なしますかね? ちょっと変に情報過多で、年齢による経験値もそれなりにあるせいか、自分ルールが出来すぎて、受忍限度下がってませんか? もっと、他に優先順位高い事あると思うんですが? それに比べたらメールが好きか嫌いかってそんな重要?

活字好きかもよ

ねじ
    文通とか、活字で表現されるものが好きだけれど、生身の人間は面倒、みたいな嗜好もありますよ。 共通する趣味とか興味って、もしかして、活字とか映像じゃないでしょうか?

うーん

メールがマメとおっしゃいますが、彼はあなたのことを知りたくて、あなたとつながっていたくて、というより、一方的に自分の事を知らせているように見受けられますが…? (私は男性は目的がないと無駄なことはしないと思ってるんですが、、)と書いてありますが、男性の行動にいちいち意味を考えてたらきりないですよ。こうしたらこういう結果が出るかな、とかあまり深く考えていない事の方が私は多いとおもいます。仕事では効率を求めるのに、日常生活はテキトウという人はよくいます。 ちなみに、私はあなたの他にもそういう「メル友」がいるとおもいます。自分の大変なはなしを聞いてくれて、すごいねーって言ってくれる人が欲しいだけですよ。

踏み込んだ関係こそが苦手

千鳥
    ……なのでは? 外へはほとんど出なくても、 ネット上では賑やかにやっている人もいるでしょう。 彼はお仕事で飛び回っている人のようですが、 本質的にはそういう部分も持ち合わせているのでは? 人と会うとなると身なりもそれなりに気にしなくてはいけませんし、 約束をするために都合をつけることも必要でしょう。 仕事なら当然ですが、プライベートでは気が重いのかもしれませんね。 メールだけなら寝間着同然の普段着で頭はボサボサでも打てますから。

メールがメインのつきあい

かんぱ
    会う時間がなければ、メールだけでもつながっておこうと思うのではないですか。 とはいえ、遠距離恋愛なんて絶対にムリという人も大勢いますから、メールがメインのつきあいは遠慮したいということであれば、返信しなければ、相手も察するでしょう。 仮につきあったとしても、旅先、仕事先からのメールばかりじゃ、結局、トピ主さんは満足できないでしょう。 私も好きな人とは会って話がしたいので、メールやSNSだけのつきあいは要りませんね。

ありがとうございました!

🙂
    皆様、ありがとうございました!結論に至りました。 また旅立つ前に、ちょこまかSMSをやり取りし、帰ってきたら連絡して、わかった(一ヶ月ほど会えてないので)という会話があったのに連絡なし 最後に、自分でもこの答えで判断しよう、と思い、私から「この日かこの日この日空いてる?とご飯行かない?」と誘ったら、「今月末までダメ、また旅立つし来客があるから」のみ、別の日程の提案もなしでした。 結論 : 皆さんの言う通りやはりメールマニアというか、人恋しい時チャット出来ればいいや、プラスそんなに私に気がないようです。確かにメールやチャットなら、どこに居てもチャチャっとコミュニケーション出来ますしね。もしかしたら、来客というのは、例えば遠距離の女性かもしれませんし。 メール以外、ソーシャルネットワークやSkypeもマメな人なので、辛口御免さんの言う通り、付き合っても常に浮気の心配がたえなかったかも。(私はそのテのものもまめじゃない) 皆さんの答えを読んでふむふむ、その通りだと思い、また最後のやり取りで納得しちゃいました。 男性もメール好きがいる、ということ。ありがとうございました!