詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

今更な新築披露

レス2
    (トピ主0
    😨
    みお
    ひと
    みおと申します 一昨年の12月に新築マンションを購入しました 主人がゴールデンウィークに 主人の妹家族と弟家族とを招いて新築披露をしたいと 言っていて困っています 困っている点 dinks仕様で広くはないマンションです 近くに子供がいけるレストランはありません それぞれ、4人家族で人数が多い 子供が走り回る(野放し主義) うちの子が8ヶ月でそんなことをする私の余裕はない 嫌な点 妹の方が一昨年のゴールデンウィークに家を買い、お祝いに包んだ金額の半分しか 貰ってない。なので、子供が小さいから招待できないだろうと 気を使ったとおもっていたら、主人に招待しろとうるさい。ゴールデンウィークに 暇を持て余しているらしい 今後の付き合いを考えると招待するしかないかもと 思っているのですが、気がおもいです。。。 主人が準備など全部やるとはいうのですが、過去の状況から言って 土壇場で丸投げされそうで、そこも、うんざり! 何か、良い方法や気の持ちようがありましたら、教えてください

ランキング

レス

味方を増やす

GW中ですし,可能であれば,ご自身のお母様に手伝いに来て頂くのはいかがですか? もちろんその際のお母様の旅費はこちら負担で。 「まだ子供が小さくて私たちだけじゃ十分なおもてなしが出来ないので 実家の母に手伝いに来てもらうことになりました」 と予め先方にも伝えておけば 「それじゃあまりくつろげないかも」とほどほどで帰られるかもしれないし いくら野放し主義でも,姑が来ていればお子さん達のことも多少気を遣うのでは。 その際は,先にお母様が来ることを伝えておいた方がいいと思います。 知らずに来て「なんでいるの!」と思われても面倒ですから。 快く迎えられない気持ちもわからなくないですが, 一生のお付合いになるわけですし 多少嫌な気持ちや余計な出費がかかるとしても後回しにしない方がいいのでは。 子供が小さいからとお母様を呼ぶ手が使えるのも今のうちじゃないですか? なにしろ向こうは2家族来るわけですし。 (それでも「何で私たちが来ることわかってて呼ぶのよ」と思われるでしょうが) 旦那さんは中立の立場でしょうから,お母様という味方がいれば トピ主さんも気分的にもだいぶ楽になると思うのですが...

土壇場で

もも
    丸投げ返し!ええ?急に言われても出来な~い、おろおろ、あなたをすっかり信頼してまかせていたから……あら、赤ちゃんが。おお、よちよち。 丸投げされたからってやるからいけないのです。赤ちゃんの世話で大忙しでできないんだから仕方ありません。 いいじゃないですか、ご主人の責任においてぐだぐだの会って事で。